とびだせどうぶつの森/牧場物語 ふたごの村/ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル/ゼルダの伝説 大地の汽笛/モンスターハンター4/進撃の巨人-自由への咆哮/エヴァンゲリオン-魂のカタルシス/ONE PIECE トレジャークルーズ(スマホゲームアプリ)

とんがりボウシと魔法の365にち/お店 めっちゃ攻略

とんがりボウシと魔法の365にち   とんがりボウシと魔法のお店   とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
                                                                         シリーズ第3弾! とんがりボウシとおしゃれな魔法使い ソフトと攻略本
                                                                  (おしゃれな魔法使い バグ多発 こんなこと気をつけよー)

魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い 完全攻略への道 魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い 魔法使い

ふしぎ事件の解決方法を わかりやすく解説しています(*^_^*)   魔法・おまじない・バグ・裏技・小技・画像・動画なども紹介しています

---------------------------  10・11月の季節限定 ふしぎ事件 --------------------------
ジャックランタン  10/29-31
ようせい  11/24-30
----------------------------------------------------------------------------------------------------

使える裏技(ふしぎ時間の日に事件を起こす)
便利な小技(その場でセーブ)

解決できないとき チェックしてみよー
朝 昼 夕 夜 時間帯はこうなってるョ
                スカイフィッシュの捕まえ方
学校の女子トイレがΣ(゚д゚;)・・・
マンドラゴラの根っこを抜いてみよー
なぜか会いたくなるトイレの花子さん・・・
ドラムを振り回して 変身!---!裏技の注意! 

大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い ふしぎ事件を解決しよう 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い 大魔法使い
ネタバレに注意してね!  365にちのふしぎ事件をベースに お店では新要素が追加されているものもあります
おしゃれな魔法使いも 基本要素は同じなので参考にして下さいね^^

攻略しましょー<解決方法(季節)>攻略しましょー 攻略しましょー<解決方法(カギ)> 発生順攻略しましょー ふしぎ事件の名前がわかんないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 攻略しましょー<ダグラス先生の課外授業>攻略しましょー


1月  なまはげ  1/24-31

2月  ジャックフロスト  2/22-28
3月  つかいま  3/24-31 
4月  ゴーレム  4/24-30 
5月  ホムンクルス 5/24-31
6月  カッパ  6/24-30
7月  ドライアド  7/24-31 
8月  ゴースト  8/2-8
       
(うまくできないときは…ゴーストの小技)hot
9月  サテュロス  9/24-30
10月 ジャックランタン  10/29-31 
11月 ようせい  11/24-30
12月 イエティ  12/2-8
12月 マッチうりむすめ  12/11-17 
12月 サンタクロース  12/22-25





ガーゴイル
モケーレムベンベ
地底人
ドラゴン
ネッシー
オニ
なぞのサークル
オオカミおとこ
スフィンクス
セイレーン
ユニコーン
レプラコーン
かまいたち
死神
初代校長
デュラハン
ケルベロス
しろいワニ
UFO
肖像画
グレムリン
キャンディマン
ドッペルゲンガー
マーメイド
バク
ポルターガイスト
ヘルハウンド
きんだんの書
神隠し
ハーピー
ミノタウロス
クラーケン
ミミック
マンティコア
火星人
グリフォン
クイックシルバー
ナイトメア
~~まずクラスメイトに話を聞いてみよう!~~
石像が盗まれたと大騒ぎヽ((◎д◎ ))ゝ
みどり色した物体が 川が汚いと怒ってる(`Д´)
洞窟の奥に石が・・・
洞窟に・・・
洞窟に行ったらネッシーが・・・
オニ?がうろちょろしてる・・・
なぞの地上絵が出現したんだけど・・・
どの大人が怪しいの??
クイズ出されたんだけど 正解は??
海で美しい歌声が聴こえてくるの
森の奥に・・・
遺跡の前に緑色の誰か立ってるけど・・・
最近よく転ぶの・・・ズデ!!
ブニャーの様子が変だよ・・・
テツが鍵をなくしたって・・・
海岸に胴体があるんですケド・・・
遺跡にひとだまが・・・
朝きのこの森でヒゲマルがトムの話をしてくる
耳鳴りがする 頭の中で音楽が・・・と噂が・・・
学校から変な声が聞えてきて不気味・・・
チャイムの音がおかしいと騒ぎに・・・
おかしを持ってるとハエが・・・
ゴミをするな!と悪者扱いされる
孤島に声の出ないマーメイドが・・・
最近 夢をみなくなったと・・・
ゆうれい屋敷から妙な音が聞える・・・
火を吐く犬がいると噂が・・・
校長先生が困ってるって・・・
校長先生が呼んでるよとクラスメイトに・・・
暗くなると学校から変な音が聞える・・・
公園に騒がしい人がいる・・・
キャプテンドットが呼んでるよとクラスメイトに・・・
寮から出たらミスターMからちょうせんじょうが・・・
テツが大好物のキノコを食い荒されて困ってる
ピンクの生物がウロチョロしてる・・・
森に宝を盗まれた鳥が・・・
自分の部屋の家具の配置がグチャグチャ・・・
悪夢をみるんだけど・・・
ふしぎ時間に入ったら ダグラス先生の課外授業を受けよー
お題が むし 
お題が さかな
お題が キノコ

おまじない試験
まほう大会はコレでOK!
攻略ポイント エピソード

まほう一覧
おまじない一覧
杖・称号 (つえ・しょうごう)

お正月は・・・

リバイアサンの稚魚はどこで釣れるの?

キャプテンドットに勝つ方法

1/4~ ブニャーがブーブー
1/17~テツも昔は・・・
1/30~ <ミスキーキー先生とテツ>
     ・乙女なミスキーキー
     ・ホントはさびしーテツ
     ・メルシィがキューピット?
     ・ミスキーキーの気持ち
     ・テツはヤル気だ!

2/12~ リカルド先生とミスキーキー先生
2/26~ ビビとローリィ
3/11~ ローリィが…
3/24~ ビビはご機嫌ナナメ?
4/5~  下心なの?
4/15~ デイジーと・・・
4/28~ オルガンじい…
5/11~ ヒゲマル~!
5/21~ ぇえ!!(ノ>ロ<)ノ / ヒモ(?_?)
6/3~  メルシィとジョージ
6/16~ ジョージ@銀行
6/29~ ブニャー 怒ってる?(`Д´)
7/12~ (@Д@;ピカードさんて…
7/22~ ピカードさんてば まぢで!?
8/1~  ミスキーキー先生はお疲れ?
8/14~ ピカードさん・・・
8/24~ ローリィてば・・・
9/3~ マッハの過去
9/13~校長先生 vs ドルイドン先生
9/26~ 校長先生
10/9~ ドルイドン先生
10/22~校長先生とトメさんの関係…
11/4~ トメさんビビを…
11/14~リカルド先生 VS ビビ
11/27~ドルイドン先生
12/10~マッハの過去

↑を見ても解決できないときは ココをチェック!   ヒントがあるよ

虫 各月に捕れる むし  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月  10月  11月  12月
魚 各月に釣れる さかな  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月  10月  11月  12月  
Wi-fi 配信アイテム
 365にち
 1月 ゆきのホウキ      2月 ハートのホウキ    3月 フェニックスのホウキ   4月 おだんごのホウキ       5月 クジャクのホウキ     6月 ほねのホウキ  
 7月 スプーンのホウキ   8月 ドラゴンのホウキ   9月 トンボのホウキ       10月 ランタンのついたホウキ  11月 ながれぼしのホウキ  12月 トナカイのホウキ  

仲良くしてね♪   動画・バグ・プレイ日記・小ネタなど  仲良くしてね♪ 攻略しましょー見習い魔法使いさんの素朴な疑問攻略しましょー

スカイフィッシュの捕まえ方
こんな方法でスカイフィッシュを捕まえられるよ
①スカイフィッシュを捕まえようhot
②スカイフィッシュを捕まえようhot

キャプテンドットをやっつけようhot

マンドラゴラの根っこを抜いてみよーオススメです♪

学校の女子トイレがΣ(゚д゚;)・・・hot

お尻フリフリ歩いて モテモテ

キミ 浮かんでるってば 

ウリ バグっててもしちゃうのね

あしがベンチをブチ抜いてる (>_<)

扉 スルーする?

♪ ドラムを振り回して 変身!!!hot
♪ サックスを振り回そー♪
▲ !裏技の注意! ▲

♪ カバンの中から音楽が・・・
♪ 講堂で バンド練習
♪ 屋外ライヴ デビュー
♪ 屋外ライヴ ヘヴィにキメて・・・
♪ どいてってば?hot
♪ ナゼ小刻みに震える・・・hot
♪ ありゃ?演奏してたはず・・・

まおうをからかってみよー

かなダライで イタズラhot

さすがフェニックス・・・
虹の雪まつり  やるね(^_-)-☆
星の伝言  空に書いてみたケド…
チャミィ ごめん・・・

これヤバくね?
ゆうびんねこ 正面の顔見せて~

寮の中で網を使ってみぉー
テツを釣ってみたくなった

校長先生 ツッコまないの??

ぅゎ! 頭じゃまくさ!
破壊行動?
ヒゲマルの失踪?
おうごんのふしぎのカギhot
キミ 浮かんじゃってる(゜o゜)
勉強会をしましょーhot

お茶会
ミスキーキー先生と記念撮影
アレ? どこいっちゃったの(?_?)
撤去しましたから~~~

後ろ姿はこんなだったのね
キャプテンドットを丸裸に…hot
インフルエンザで欠席(?_?)
ざしきわらしの わらしちゃん ★ 

ま マズイ 告られて間違えてOKしちった(>_<)


なぜか会いたくなるトイレの花子さん・・・hot

テツはドS(?_?)
ぎゃああああああ こんなときゎ・・・

悪い魔法使い VS 大魔法使い

課外授業 魔法大会
課外授業 魔法大会で優勝すると・・・
課外授業 今回のお題は・・・1
課外授業 今回のお題は・・・2


黄金のふしぎのカギを手に入れる方法

ふしぎ事件を全部解決すると…
授業を全部受けると・・・


①裏技で遊び倒したら・・・(゜o゜)
↑の続き 噂のウワサ
③噂の結末 

告白させちゃう大作戦
1話 やっと会えたね
2話 ホレさせる
3話 オトす
(注:きずなのおまじないをすると
 なかなか転校してくれなくなる)


二人に告られ 二股・・・

二股かけるとどーなんの(?_?)hot
あついラブレター? 
(>_<)どーしても恋人と別れたい…方法ある?
別れた恋人は・・・

タクシーでドライヴ
親友のカンクー

わるいまほうつかい
Σ(゚д゚;)そんなウワサが・・・
むっつりスケベなウワサ

ふしぎ色の花を見せびらかす
え!だまされてる?
授業サボって・・・

まおうのお願い
キミ!! 席に着きなさい!

校長先生と記念撮影
あり(?_?)  誰が撤去した??
お部屋に招待

(ノ゚ο゚)ノスリープぢゃないのぉhot

まだ入ったことがない場所・・・そこは・・・
なんだソノうわさは・・・
スカイフィッシュ触れる?

かわいいまほうぼう&マジカルパラソル

けいたの後頭部 (゚д゚;)もしかして ソレが…
ふしぎ時間 森の木が…)
上から目線
でた! またまた…
キノコなべ大会
テヘヘ 女装しちった

お花の種 どうやって植えるの?

くちぶえの吹き方がわかんない・・・

クリスタルまおうの骨 どうやって入手するの?

ふしぎ時間に入れないよ…ずっとノックが…

透明になったけど 元に戻れないよ(>_<)

なんでだ(-"-)解決できないとき チェックしてみよー
仲良くしてね♪  クラスメイトとの出会い  仲良くしてね♪

ヤマダ
トラボルた

トット

りんこ
マロン
ココット
ニャロス
ハラショー
マシュー
クリスティン
ストラト
ザマス
ハバナ
ライデン
チーコ
フジ
メグ
チャミィ
もんち
ヒロシ
コロネ
カンクー
ちょうじろう
サミー

サンダーソン
ソーニャ
すず
カグヤ
グッチー
シャーベット
ジャンゴ
イナバ
キョンキョン
カルシウム
サキ
クルタン
パメラ
スワヒリ
プリンス
ハチ
シルビア
ムーニ
ハッピー
きらり

ブラウニー
ホイップ
おその
オーラ

ルドルフ 
ほっぺ
キョンキョン
デューク
せんべい
ももっぺ
ボナパルト
ゆうこ
TV20C
けいた
プップ
ベーブ
ヨサコ
バーバラ
じんべい
リーチャード
あけみ
イベリコ
ウルル
キッキ
オウカ
パンタ
ワイアット
ロットン
ガラッパ

攻略しましょー攻略本 公式ガイドブック こんなのがあるよ^^攻略しましょー

とんがりボウシとおしゃれな魔法使い 攻略本チェックしてみよー♪
とんがりボウシと魔法のお店 攻略本 まとめて紹介チェックしてみよー♪
DSソフト とんがりボウシと魔法のお店

とんがりボウシと魔法の365にち あつめるブック

とんがりボウシと魔法の365にち 学校生活ブック
とんがりボウシと魔法の365にち たのしむブック Vol.1
とんがりボウシと魔法の365にち たのしむブック Vol.2
任天堂DSゲームソフト とんがりボウシと魔法の365にち


とんがりボウシと魔法のお店 攻略本 まとめて紹介  












無断転写・複製を禁じます
とんがりボウシと魔法の365にち
また来てね^^ 待ってるょ♪

管理人ブログ










RSS表示パーツ



-PR- お役立ち情報サイト