ポケモン



ここは僕、レミニスが描いた「ポケットモンスター」に登場するポケモンの絵が展示されているところです。

「ポケットモンスター」は手に入れたポケモンを育てて他のポケモンと闘わせるゲームですがそのポケモンの種類の数がものすごいと言っていいほど多く(更に増えるらしー………)、通信機能を使って他人が育てたポケモンと闘うことができるため子供達から絶大な人気を誇っています。僕もこのゲームがそれほど流行っていなかった頃、ポケモンに目に止まりいくつかのポケモンを描いていこーと決意しました。GIFアニメで何匹か描きました(現在21匹)が3Dにも挑戦することにしました(現在22匹)。いつかは全てのポケモンを描き上げよーと思っています(ムチャクチャ多いけど頑張らねば………(笑))。

ここは以前は3Dの絵を展示するコーナーでしたが3Dへ移行しましたのでポケモンの絵を展示するコーナーに変更しました。



ポリゴン Ver.1.0(ポケットモンスター)

ポリゴン Ver.1.0(ポケットモンスター)

3Dで最初に作ったポケモンです。「六角大王Ver.5.25(フリーウェア版)」で作りました。3Dポケモンとゆーことで本当に3Dで作ってみました(笑)。角張ったところが多いから簡単に描けました(笑)。ただ、一番難しかったのが体と尻尾のくっついた所ですが資料(ポケモンスタジアム金・銀)が見つかったのでやっと完成させるができました。ちなみにこの4つの絵は「六角大王」からPRINTSCREENキーで画像を取り込み、「PAINT SHOP PRO 4J LIGHT」に貼り付けて更にその絵からこの絵を部分コピーして新しい画像に貼り付けて256色に減色してBMP形式で保存(「PAINT SHOP PRO 4J LIGHT」ではGIF形式で保存ができないため)し、「D−PIXEDVer2.15」で読み込んでGIF形式で保存して作りました。これのVer.2.0も作りましたが、さすがに「六角大王(フリーウェア版)」ではムリでした………(笑)

やや後ろ やや上
やや下 僕が作ったポリゴンの3Dデータ(六角大王で見ることができます)と一番上に掲載されている絵(GIF形式)が入ったアーカイブファイルです。
ダウンロード



ポリゴン Ver.2.0(ポケットモンスター)

ポリゴン Ver.2.0(ポケットモンスター)

ポリゴン Ver.1.0のバージョンアップ版とゆーことで「六角大王Ver.5.25(フリーウェア版)」より高度な「MY SHADE3」で作りました(有料でしたが………(笑))。角張っていたのが丸まったので難しそーだと思いましたが、「MY SHADE3」で見事に描くことができました(この絵が最初の「MY SHADE3」で作った絵でしたのでかなりてこずりましたが………(笑))。ちなみにこの10つの絵は「MY SHADE3」でBMP形式で保存し、「PAINT SHOP PRO 4J LIGHT」で読み込んで別に作ったネームを貼り付けて(大きい方の絵のみ)JPG形式で保存して作りました。また、首や足(?)、尻尾は楽に動かせるよーにしています(詳しくは「SHADEシリーズ」のマニュアル(「SHADEシリーズ」のヘルプ、「SHADEシリーズ」の本など)を参照すること)。




コイル(ポケットモンスター)

コイル(ポケットモンスター)

僕が一番好きなポケモンなので作ってみました(これも上のポリゴン Ver.2.0同様「MY SHADE3」で作りました)。目やネジなどに苦戦しましたが何とか描くことができました。また、磁石は楽に回転できるよーにし、目のライトは楽に明るくしたり暗くしたりするよーにしています(詳しくは「SHADEシリーズ」のマニュアル(「SHADEシリーズ」のヘルプ、「SHADEシリーズ」の本など)を参照すること)。


また、ついでとばかりにこのポケモンも描いてみました(とーぜんコイルの進化したポケモンで、簡単に描けました(笑))。

レアコイル(ポケットモンスター)

レアコイル(ポケットモンスター)



ギャラリーに戻ります
ホームに戻ります