和風汁そば じゃんず

練馬区豊玉北4-21-3 西武池袋線練馬駅南口徒歩6分 地図
03-3557-0141 11:30〜14:30 17:00〜21:30頃 (スープ切れ終了) 火水曜休 駐車場なし


流行の味を押さえつつ進化したお店。

おすすめ!
その1
特製梅塩汁そば(平打麺)

地鶏ダシをメインにした動物系とかつお節や焼魚ダレの風味がどんぶりの中で一体となったスープは柔らかくまろやか。
塩ダレに南高梅の塩味が加わって、塩のきつさは感じられません。
麺は平打麺、餅米を加えた麺はモチモチ感が楽しめます。
具はチャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、青菜、南高梅、揚げネギ、白髪ネギ。
海苔の風味が豊か、南高梅の爽やかな酸味がアクセントになっています。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

その2
特製汁そば(中太麺)

かつお節をベースにした魚介系スープに動物系をブレンドした今流行no Wスープ、それでいて他店とは一線を画すのは一杯ごとにスープをブレンドしてあたためて、ホタテやエビからとった香味油を加え魚粉を浮かべたスープは、濃厚でありながらコクと旨味があるれる一杯。
麺は餅米を練り込んだ平細麺と平打麺、ビール酵母を練り込んだ中太麺から選べます。
中太麺はモチモチして歯ごたえ十分、味もしっかりしていて久々のおいしい麺。
具はチャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、カイワレ大根、白髪ネギ。
チャーシューはトロトロで美味。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

メニューは、汁そば、特製汁そば((平細麺、平打麺、中太麺)、つけそば、特製つけそば(平細麺、平打麺、極太麺はビール酵母入り)
日替わりの麺メニューもあります。

ちゃんじゃごはんやチャーシューごはん、日替わりごはんもあります。
お酒は夜のおつまみメニューも充実しています。