中華そば 椿

東京都足立区西新井栄町2-19-2 東武伊勢崎線西新井駅徒歩6分 地図
03-3889-0288 11:00〜15:00 17:00〜22:00 水曜休 駐車場なし


06年6月にオープンした新店、しっかりした味を提供しているお店。

おすすめ!
その1
特製味噌つけ麺(期間限定 終了)

つけダレは魚介の風味がかなり強く出ていて、味噌味になってもその強さを感じられます。
塩分がかなり強め、というより塩っぱすぎで塩分量間違えたのかとかと思うぐらいで残念。
麺は太麺、今回は麺の旨味が引き出されていなかった感じです。
具は、チャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、きゅうり、水菜、ネギ。
スープ☆☆☆ 麺☆☆☆ 具☆☆☆ 総合☆☆☆

その2
特製中華そば

つけめんに負けず濃厚なスープ。
粘度はつけめんより弱いものの、豚骨鶏ガラからの動物系の旨味と、風味薫る魚介系のバランスがしっかり取れています。
少し濃厚なので最後まで飲み干すのは厳しいかな?
麺は太麺、つけめんと同じ麺でタピオカを国産小麦に練りこんだ特殊な麺。
具はチャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、水菜、ネギ。
トロトロのハーブ焼豚が美味しい。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆ 具☆☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

その3
特製つけめん

流行の豚骨鶏ガラの動物系スープと、かつお節や昆布の魚介系スープのWスープ。
粘度の高いスープですが、しつこさはなくすっきりした味。
若干塩分が高めの感はありますが、魚介系の風味が豊かでさっぱりした美味しさ。
麺は太麺、国産小麦にタピオカを合わせて練り上げた麺は歯ごたえもしっかりしていてモチモチと美味しい。
具はチャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、水菜、ネギ。
チャーシューは、アンデス高原豚をハーブで長時間煮込んだハーブ焼豚。
スープの中でほぐれるチャーシューは最高に美味しい。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆☆ 具☆☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆☆

メニューは、中華そば、特製中華そば、つけめん、特製つけめん。


サイドメニューのチャーシュー丼。
チャーシューに甘塩っぱいタレを絡め、味付玉子がのったボリューム満点のご飯。
山椒をかけて食べるのがお店のお薦め。