極みらーめん 桜座

所沢市榎町7-11 西武新宿線小手刺駅徒歩10分 地図
042-921-8139 11:00〜23:00 無休 駐車場15台

国道沿いにありながら和風庭園のある静かなラーメン屋。

以前はうどん屋だったそうで、庭園が広がります。
敷地内にうどん屋も復活したようです。

おすすめ!
味玉海苔塩らーめん

鶏をベースにしたスープと魚介系スープのブレンド、スープ自体はあっさり味、塩もちょうどいい塩梅に仕上がっていますが若干油が強くせっかくの塩スープの良さを消している感があります。
麺は細麺タイプ、ラーメンの種類によって麺が変わります。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、味付け卵、海苔、岩海苔。
スープ☆☆☆ 麺☆☆ 具☆☆☆ 総合☆☆☆

メニューは醤油らーめん、味玉のり醤油らーめん、ちゃーしゅー醤油らーめん、塩らーめん、味玉のり塩らーめん、ちゃーしゅー塩らーめん、つけ麺900円、坦々麺。
玄米ちゃーしゅー飯

おこわ風に炊いたご飯にチャーシュ−がのっかり、ボリューム満点。
他にもご飯ものや餃子、からあげ、おつまみ系のサイドメニュー、デザートと豊富に揃っています。