和風らーめん 凪

富士見市上南畑1056 東武東上線志木駅から富士見高校行きバス、富士見高校バス停下車徒歩1分 地図
090-7823-7103 11:30〜14:20 17:30〜22:00 水曜、毎月一回日曜休 駐車場3台


一面田んぼが広がる所に構える隠れたお店。

おすすめ!
その1
カレーつけ麺(大盛)

ベースの豚骨と鶏、魚介系のスープがしっかりしていますので、カレーソースが加わっても、つけダレ本来の旨味を失うことがなく。つけ麺として成立しています。
辛さはさほどではなく、上にクリームものっているので柔らかくまろやかな辛さ。
麺は中細麺、米粉が練りこんである特製麺はカレー味にももちろん合います。
具は、チャーシュー、味付玉子、メンマ、ニンニクチップ、カイワレ大根、ネギ、桜海老。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

その2
坦々つけ麺

ピリ辛風味のつけダレということでしたが、むしろ甘さを感じます。
従来のつけ麺と同じく和風ダレの土台がしっかりしているので、坦々風にしてもしっかりした味になっています。
麺は細麺、ボリュームたっぷりです。
具は肉味噌、味付玉子、ニンニクチップ、カイワレ大根、ネギ、桜海老。
ニンニクチップの薫りが坦々スープを引き出します。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆ 具☆☆☆ 総合☆☆☆☆

その3
塩つけ麺

つけダレは鳥ガラと煮干しかつお節、サバ節を加えた思いっきり和風の薫り漂うもの。
さっぱり味ですが、表面に浮く油が多めなのでボリューム感もあります。
塩は中国四川省産の岩塩と海の藻塩をブレンドして使用。
麺は細めの縮れ麺、つけダレに良く絡んでおいしい。
具はチャーシュー、メンマ、味付け玉子、ネギ、桜海老。
桜海老の薫りが和風塩ダレに見事にマッチしています。
スープ☆☆☆ 麺☆☆☆ 具☆☆☆ 総合☆☆☆

メニューは、らーめん、ねぎちゃーしゅーめん、ねぎちゃーしゅーめん(各醤油塩味)、坦々麺、つけ麺、塩つけ麺、坦々つけ麺、カレーつけ麺、わんたんがあります。


ちゃーしゅー丼はちゃーしゅーの上に白髪ネギがのり、マヨネーズがかかったボリュームたっぷりの一杯。