博多長浜らーめん楓神

伊奈町栄1-93 県道さいたま栗橋線下り、上尾沼南高入口交差点近く 地図
048-723-3578 11:00〜2:00 無休 駐車場18台


本場博多長浜の濃厚豚骨スープがおすすめのお店。

おすすめ!
その1
塩ねぎ(味付玉子)

塩豚骨スープは油が若干強め、しっかりした豚骨の旨味を感じられ変な臭いはありません。
濃厚でありながらすっきりした味わい。
麺は中麺、卵が練り込まれた麺はモチモチしています。
具はチャーシュー、味付玉子、メンマ、海苔、ネギ。
スープ☆☆☆ 麺☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆

その2
ちゃーしゅうめん(味付玉子)

豚骨スープはしっかり煮込み、旨味とコクを十分に引き出しながら臭みはほとんどなく、ほどよいぐらいの豚骨の薫りがします。
濃厚なスープはしつこくなく、食べ終わったとはさっぱりした感じの程よい感じ。
麺は極細ストレート、博多らーめん定番の麺は本場博多から毎日空輸しています。
具はチャーシュー、味付玉子、きくらげ、海苔、ネギ。
味付玉子はものすごく味が染みています。
カウンターのすり胡麻、紅ショウガ、辛子高菜は自由に入れられます。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

メニューは、らーめん、ねぎらーめん、ちゃーしゅうめん、ねぎちゃーしゅうめん、塩とんこつ、塩ねぎ、塩ちゃーしゅう、塩ねぎちゃーしゅう。

サイドメニューのご飯ものは明太子ごはん、そぼろごはん、ちゃーしゅうごはん、ちゃーはん、高菜ちゃーはん、にんにくちゃーはん、明太子ちゃーはん。
白米を残ったスープに入れて食べる豚骨ぞうすいなんていうのもおすすめ。

他にも、もやし炒め、にら炒め、肉にら炒め、肉卵にら炒めなどもあります。