覆麺

千代田区神田神保町2-2 都営地下鉄新宿線神保町駅A4出口徒歩1分
11:00〜22:00 不定休 駐車場なし


謎の覆面二人組が造り出すラーメン店。


店頭にはデストロイヤーのマスクが。


そして店内にはマスクマンが二人(笑)

おすすめ!
チャーシュー覆麺(土日祝日バージョン 味付玉子)

スープは平日バージョンをよりパワーアップさせたもの、鶏とホタテの貝柱の旨味がしっかりと引き出されています。
醤油もかなり強め、塩気もかなり強め、かなり「が○こ」の味に近いものに仕上がっています。
お好みでトッピングしてくれる背脂が甘味を加えます。
麺は中ストレート麺、黄色がかった麺はしっとり系。
麺の量は少し多め。
具は、チャーシュー、味付玉子、メンマ、背脂、もやし、カイワレ大根。
スープ☆☆☆ 麺☆☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

味玉覆麺(チャーシューのせ忘れ)

鶏ベースのスープは旨味がしっかりとした土台の強いもの、ネギから出た風味がスープとよくマッチしています。
醤油味で塩分強め、すっきりした味の透明なスープはどことなく「が○こ系」の味を思わせる(笑)スープ、しかし店員はマスクマンのため正体不明です。
麺は中ストレート麺、しっとりとした麺です。
具は、チャーシュー、味付玉子、メンマ、もやし、揚げネギ、ネギ。
写真にはチャーシューがありませんが、白覆面ののせ忘れ(笑)
指摘したら黒覆面がサービス分も含めてのせてくれました。
トロトロにとろけるチャーシューが美味しい。
黒覆面は「アンガーラ」「コンガ」など意味不明な言葉と、片言の英語と日本語を話し白覆面は「アンガーラ」と流暢な日本語を話します。
スープ☆☆☆☆ 麺☆☆☆☆ 具☆☆☆☆ 総合☆☆☆☆

メニューは、覆麺正油、味玉覆麺、チャーシュー覆麺、油覆麺、味玉覆麺、チャーシュー覆麺。
土日祝日は別バージョンの覆麺のみの提供。