アメカジ大好きヒロのHPへ

戻る

ファーストアローズ

掲示板

更新履歴

 

シルバーを酸化させてみよう!

ファーストアローズアローペンダント

僕の持っているファーストアローズのアローペンダントです。

購入してからピカピカ光りすぎていて、ちょっと味気がない。

 

せめて、彫ってある部分や、浮き彫りになっている部分は黒ずんで欲しい。

 

日数が経てば自然にくすんでくると思うのですが、ちょっと

手を加えて黒く変化させてみたいと思います。

610ハップ

 使用するのは610ハップという入浴剤です。

硫黄が含まれているため、酸化します。

以前これを買ってきたのですが、これを使うと浴槽を傷める

とのことで僕の家では使用禁止になってしまっています。

 

ファーストアローズアローペンダント

お湯を入れてから610ハップを1,2滴垂らします。

そこへファーストアローズを投入します!

 

投入

ファーストアローズのペンダントが610ハップ入りの

お湯に浸かりました。

 

真っ黒

正直やっちまったと思いました。

ここまで真っ黒になるとは・・・。

果たして色が戻るのでしょうか・・・。

 

シルバーポリッシュ

シルバーを磨く専用の布です。元の色に輝けるような

成分が入っているようですね(^^)

 

ファーストアローズアローペンダント

色がだいぶ戻りました。

かなりの時間をかけて磨き上げました。

 

 

ファーストアローズアローペンダント ファーストアローズアローペンダント

最初に比べると一目瞭然ですね!

ただ、いくら磨いても最初の色には戻らないきがします。

 

シルバーがピカピカのほうがいいのか、くすんだほうが好きなのかでもわかれると思います。

 

やるときは慎重にやった方がいいみたいですね(^-^)

方法も蝋燭のすすをつけてやる方法等

色々あるみたいですし。

 

ちなみに僕は自然にくすんでいくのが好きです!

 

 

sample.gif 

http://www.geocities.jp/redmoon_no1_love/

 

 

 Counter