今年もこの時期恒例、6回目の開催となる旧車乗りの合同キャンプ、『第6次旧車総合火力演習』が開かれました。旧車の吹き溜まり、佐野に集いし愛すべき変態達の一夜限りの幻の宴、開催であります。
(画像はクリックで拡大できます)


一日目。11月5日(土)

DSC00830.jpg
演習前日、11月5日(金) 20:00。
かーるさんが1942年式WLAで河童宅来臨。

IMG_1710.jpg
前夜祭のような昂りそのままに、当日の夜ではなかなか聞けないような楽しい話で
ついビールがすすんでしまいました。
ウチの子はおヒゲの機関長を前にして硬直してしまいましたが、ぬいぐるみまで頂いてしまって
ありがとうございました。


DSC00836.jpg
若干二日酔いのまま当日朝。かーるさんの愛犬がご主人のお迎えに来ました。

DSC00837.jpg
『これから鬼退治に行くゾ。ついて参れ。』
「わんわん!うー・・・?」


2人は先に旅立っていきました。




PB058427.jpg
我々は千葉街道二枚橋交差点・江戸旧集合地点へ。
我々?そう、今回はなんと北海道札幌から蝦夷旧車会のあべさんが参加するのです!
焦げパンをお貸しして、自分は陸王で参加です。
当然ながら、この2台が並ぶのをみるのは自分は初めてでして、焦げパンを端から見るのは
新鮮ですなあ。あべさんは緊張してましたが、北海道での愛車は51パンで操作所作、ほぼ一緒なので
安心です。


PB058428.jpg
朝練と同じ光景なのですが、やはり今日はどことなくピシッという空気感に包まれています。


PB058432.jpg
McCOY大兄。どこからマネをしていいのやら。

PB058435.jpg

PB058437.jpg


PB058433.jpg

PB058439.jpg


PB058438.jpg
なり幕僚長は愛車のWLAのミッション故障により、車になりました。
それがポルシェですよ(笑)。


DSC00839.jpg
出発

DSC00840.jpg


DSC00838.jpg
あべさん背が高くてかっこよく焦げパンもさらりと乗りこなしてしまっております。

DSC00844.jpg
昔の写真のような38ELとMcCOYさん。

DSC00845.jpg
同じく54FLハーレー50周年アニバーサリーに打ち跨がる50年代ビッシビシのパン太郎さん

DSC00847.jpg
途中の道の駅五霞でさらにビックオッパイスキーさんたちと落ち合います。

DSC00848.jpg
千葉のカワマッチャンさんの快走オレンジ号

DSC00853.jpg
コルサさんは42年ノートン16Hで今回参戦

34632005_1401011256_35large.jpg
あきらさん撮影。個人的に印象に残った写真です。



34632005_1401011097_60large.jpg
あきらさんは40ナックル乗り。

34632005_1401011303_228large.jpg
撮ってもらっちゃいました。












その後、我々も快走を続け・・・









佐野市内ももうすぐ、のところで。









DSC00859.jpg
我が陸王のヘッドライトがもげました(笑)。
サイドスタンドもぷらんぷらんしちゃいました。
2速に入りにくくなってしまいました。


陸王の分際でリュウくんのパンについていこうとブン回すんじゃなかったと後悔しました。




DSC00861.jpg
最終合流地点&買い出しポイントの「ベルク佐野田沼店」に到着!
松Tさんはお子さん連れで合流です。


DSC00862.jpg
ここで『Barntique』のみなさんと合流!

DSC00866.jpg

DSC00867.jpg

DSC00863.jpg
イー車両ばかりです。いけませんよだれが出てしまいました。

DSC00865.jpg
ティッピラグのU木さんや、北関東旧車会のいつものメンバーともここで合流、買い出しです。


では現地に向け出発。放流されたニジマスみたいです
(なりさん撮影)




作原の施設は山あいにあって、途中の道を快調に飛ばします!(リュウくん撮影)
みなさんしっかり整備してるせいか、この佐野の演習ではきっちり走る旧車ばかりで身の引き締まる思いでございます。(陸王って意外と速いんだな)



しかしリュウくん鬼抜き。



到着!ぽんさん撮影、GOPRO超広角にて。

DSC00885.jpg
ぞろぞろと到着してきます。

PB058442.jpg
今年も、いきなり凄絵。








・・・が!しかし。ここで重大な事態が発生。








DSC00884.jpg
施設側の手違いで、この日、思いっきりダブルブッキングだったことが判明。




DSC00891.jpg
お相手は、なんとも爽やかな若者仲良しサークルグループ(笑)!しかも大人数。



DSC00904.jpg
・・・どうりで大挙して現われた旧車軍団に恐れ戦く子ども達がいたわけだ。
ホリスター事件のように街を占拠してしまった・・・・(笑)

途方に暮れる幕僚長の背中が心なしか寂しい・・・





・・・と思ったら幕僚長ギックリ腰だった。






しかし、ここでビックオッパイスキーさんが絶妙な仕切りをみせ、ぱっぱと先方の若者グループと話し合い、仲良くスペースを分け合うことができました。

あっちの女のコたち可愛いし、いいんじゃないの(笑)。






PB058441.jpg
ほっと一息ついたところで、車両を少し撮ってみます。


PB058443.jpg

PB058445.jpg

PB058446.jpg
搭乗者あべさんに愛され、お焦げすこぶる快調。

PB058447.jpg
おお、陸王が並んだ。まるで港区と葛飾区ぐらい違う(笑)!


PB058449.jpg
RT-2!!HDNに書き込んでくれた方でした。綺麗な陸王です。

PB058456.jpg

PB058453.jpg

DSC00882.jpg

412110_1398128342_185large.jpg

PB058459.jpg
進駐軍、ドイツに迫るの巻。

PB058461.jpg


DSC00899.jpg
幸手の御大も無事到着

DSC00875.jpg


DSC00888.jpg
施設内宿泊希望者は、布団をもって新たな施設へ移動。バイクミーティングとは思えない光景である。


DSC00894.jpg
ささ、飲みましょう!カンパーイ

DSC00908.jpg
向こう側のグループも盛り上がってるけど、関係なくマイペースなのである。

DSC00907.jpg
一人で盛り上がってるひと。しみずゾネ


DSC00896.jpg


34632005_1401011116_157large.jpg
(あきらさん撮影)

DSC00900.jpg
なりさん、ついに逝ったミッションについて同じWLAのかーるさんと談義中。

DSC00910.jpg
蝦夷旧あべさん、つつつ、ついに総合火力演習の地に到達!

DSC00909.jpg
こっちはジンギスカンやります!とみやさん、ベルのタレまでありがとうございました!
すんごく、美味しかったのです。


DSC00914.jpg
ほどなく福島旧車会のBUNさんも到着〜

DSC00930.jpg
チームバンカラ、ついに佐野の総合火力演習に!


DSC00931.jpg
約一名、違うのが紛れ込んでいるようです


DSC00923.jpg
夜になって、セクシーポリスU-jinさん37ナックル到着!

DSC00929.jpg
究極の37、ナカケンさんも!久しぶりです〜!

DSC00922.jpg
日帰りなのに思いとどまるよう説得しまくる幕僚長。

DSC00927.jpg
motoさんもトラのタイガーで到着したんだよコマネチだよバカヤローコノヤロ。


DSC00917.jpg
結局ほとんど例年と変わらず和やかな雰囲気で各テーブルで楽しめました。

DSC00918.jpg


DSC00916.jpg
まだまだ、夜は長いですぞー


DSC00952.jpg
いつのまにか若者グループが施設に入ってしまったので、恒例の全体ミーティングができました。

DSC00950.jpg
なりさんから、まずはWLAの不調と、今回のダブルブッキングの顛末など。
そして、震災のこと。いまこうして例年のようにこの火力演習が開催できたこと。
この、一見アタリマエの日常に喜びを隠し得ないこと。


DSC00956.jpg
今回最も遠方からいらした蝦夷旧車会、あべさんの紹介で場内はどよめきに。
「北海道から・・・」という声が漏れます。


DSC00959.jpg
そしてバンカラ東京のクマゴロウ店長のご挨拶。よく来て頂きました。飲みましょう。

DSC00965.jpg
さらに福島旧車会から、BUNさんが熱く語ります。毎年一回のこの火だけは続けてほしいと。


DSC00969.jpg
・・・なぜかしみぞうくんの挨拶に。

DSC00962.jpg
場内失笑。

DSC00954.jpg
最近なんだか見慣れてしまったホリスター事件の酔っ払いのような泥酔ボビーさん全く空気読めず乱入。
場内ブーイングの嵐(笑)。
オッパイさん「ボビ夫〜、とりあえず歌うたえ〜」

DSC00953.jpg
またも失笑。


DSC00945.jpg
少し湿り気を含んだ11月の闇。焚き火をはさんで向かいあう、江戸旧なりさんと福島旧車会BUNさん。
それぞれの情熱で顔がほころび、目の前で炎が爆ぜる。


DSC00932.jpg
福島旧車会はいつものスタイル。本格アウトドアなのである。


あ、そうだ飯盒は見事に失敗しました。バイクみてたら焦げちゃった。



DSC00943.jpg
レアな2ショット!ダブルしみずーズ。エミネムのマネで迫るしみずくんに、清水さん迷惑そうでした。


DSC00948.jpg
エミネムしみぞう。

DSC00957.jpg
ああ、時計を見たらてっぺん(0時)だよ。ぽんさん撃沈。


DSC00970.jpg
なりさん、ことしもやっぱり灰になりました。

二日目。11月6日(日)


PB068480.jpg

翌朝。夜露とともにヴィンテージを照らし出す陽の光は、見ることの叶わない50年前の彼の光景に連れ戻す。

PB068476.jpg


PB068481.jpg


DSC00971.jpg


PB068479.jpg


PB068462.jpg

PB068464.jpg
人はこれを、完璧な朝と呼ぶ。

PB068467.jpg
あらためて、凄まじい車両が集まったものです。

PB068465.jpg


PB068469.jpg


PB068470.jpg

PB068471.jpg


PB068477.jpg


PB068485.jpg


PB068472.jpg


PB068473.jpg


PB068482.jpg


PB068483.jpg


PB068484.jpg

DSC00976.jpg
この日は雨模様の予報ということで、ここで解散となりました。


795067_1397327561_77large.jpg
なりさん、今回もありがとうございました。来年は管理棟のおばさんとハグしないとですね。


帰りのシーンだけ思い出したかのように動画を撮りました。


DSC00982.jpg
帰路はあべさんとともに、高速道で。陸王のギアが入りにくかったから。
陸王は往路で継ぎ足したオイルすら、やたらと食ってしまい、もう底を尽きかけて危険だったのですが、出発前にカワマッチャンさんから頂いたオイルが命綱となり、なりさんからの電話アドバイスで高速GSで緊急時対策として10-40のマルチを補給したりしてなんとか無事到着できました。
しかも、奇跡的にほとんど雨に降られず完遂!!

陸王は満身創痍ですが、良く走ってくれたなぁ、とホロリとしてしまいました。


DSC00984.jpg
あべさん、遠路はるばるこの総合火力演習に参加して頂いて感激でした。
お疲れさまでした。来夏、また釣りで北海道に行きますのでそのときにこの思い出話でもいたしましょう。

というコトで、これにて第6次総合火力演習、尋常ならざる二日間が完了!

清水ZONE

BANKARA

Barntique

Tippirag

マスダエンジニアリング

福島旧車会

蝦夷旧車会



エピローグ・・・

a0123462_175395.jpg
しみぞうくんは帰りに滑って転倒、手を骨折してしまったそうですが、大事に至らずよかったです。
(直後の写真)
入院できずナースと云々できない・・・とボヤいておりました。

おしまい。