logo2.gif

2002年12月に福島県で結成されたビンテージハーレーの愛好会。河童めも参加させて頂いております。気軽な会ですので、興味のある方は是非!

福島旧車会LinkIcon

0001212M.jpg

上の旧車会HPの管理人もやっているNONRYのサイト。1937Uに載せ換え中です。そのコダワリは変態の域。銀塩一眼レフも趣味。旧車も相当好きなのに、なぜか飲むとガンダムの話になってしまいます。

NONRY-uLinkIcon

rogo3.JPG

ヨンパチ河童が誕生したのは、この人、ジュンさんがきっかけでした。同郷福島の先輩でもあります。特にレストア編は必見!!

BORN TO RIDELinkIcon

object11.gif

知る人ぞ知るレストアラー、かーるさんのサイトです。HPは休止中ですが、現在さらに凄い人になってます(笑)。いつもお世話になってます。戦前のバイクにも造詣が深いです。

かーる's Garage LifeLinkIcon

EliteBikeMen4.gif

81FXSローライダーに乗るエリートバイクメン(笑)SHIN★1さんのサイト。実はイケメン。OHやカスタムもてんこ盛りの内容です。でもイチオシのページは、秋田弁講座(爆)。

EBMLinkIcon

marumasu.jpg

あの三重の4速さんが店主のショップです。FXRやXLH、FLHツアラーに特化してます。丁寧な仕事ぶりが4速さんらしいです。釣りも玄人はだしの腕前。

MARUMASU motorcycle lounge & cafeLinkIcon

heymen.jpg

ご存知「HEY MEN!」などバイカー写真集の他、広告界でも活躍されているフォトグラファー、ヒデハルさんのサイト。フリーペーパー「By」もめちゃクールです。以前撮ってもらった写真は家宝にしてます。

Slash CutLinkIcon

IMG_0027.jpg

関東・上信越圏のフィールド情報を網羅した飲茶さんのサイト。C&Rコンテンツの目的が終了し、原点に帰って「川に拘らず」、雄大な湖での釣りを楽しんじゃおう!という内容充実のサイトになっています。

みずならの森LinkIcon

title.gif

04ファットボーイに乗るnobuさんのサイト。何より、ライカの趣味が凄いこだわりです。そのライカで撮った写真がとてもステキなブログも必見です。

FianchiLinkIcon

avcc6.jpg

WLDDを駆って旧車レースに参戦しているヨシムラさんの動画サイト。旧車の走りを存分に堪能できます。最高にハマります。レースに出てみたいな〜

AVCCLinkIcon

bana.gif

赤いヨンパチに乗る神酒くんのサイト。ここ、ある意味有名なBBSを持ってます(笑)。48への拘泥ぶりに、つい共感を覚えます。革職人としても腕はピカ一で、当時のサドルバッグやシートも復活させてます。でも実はガンダムが大好きなヲタクです。

神酒LinkIcon

uma4.gif

日本全国津々浦々、都道府県別、車種別など様々な視点からハーレーの個人HPを検索できるサイトです。ご夫婦でハーレーに乗っていらっしゃる、のぶ松さんが管理人です。それにしても、登録サイトが増えましたね〜!

日本鉄馬協会LinkIcon

tanosyobe.jpg

83ショベルヘッドに乗るSASさんのサイト。ショベル乗りならずとも、ご自分でメンテされる方にはとても参考になる内容です。各種換算表など、自分もお世話になってました(笑)。特に『Stock of Knowledge』はオススメ。

楽しいショベルヘッドLinkIcon

c0037164_1533646.gif

ナックルヘッド1942ELに乗るKenくんのブログ。老舗のサイト『ハレケン』とコブタマが合体、モエケンになりました。写真がとても上手で、センスもあってかっこいいブログです。

モエケンLinkIcon

logo6.jpg

大分のtaka@smilyくんのブログ。今は旧車を手放したけど、また復活することでしょう。

Vintage Motorcycle LifeLinkIcon

bakabike2.gif

クールな61デュオのボヘミアンなカスタムに乗るkojiさんのサイト。最近はひとりごとに特化してますが、コラム『のがき』からはこれでもかと古いバイクへの愛が綴られています。そっちの再開も期待してます!

馬鹿野郎なバイクと仲間達LinkIcon

banner.gif

S純正ピンクの64デュオ、02FXDLで全国のミーティングにどこでも走って行っちゃうピンクさんのサイト。阿蘇で会った時はびっくりしました(笑)。

PINKの小部屋LinkIcon

83o83i815b82P.jpg

84FLHに乗る岩手のスミタくんのサイト。手話を習ったり、ミーティングを主催したり、元気に走り回ってるようです。笑顔も爽やかなナスガイ!

IRON HORSE GRILLLinkIcon

じゃじゃ馬ならし.jpg

絶好調だった47ナックルを手放して、KAWASAKI マッハ500に乗っているかずおくんのブログ。文字通りのじゃじゃ馬を手なずける日々(w?)を日記にしてます。加速の暴れぶりを見てみたいな〜

じゃじゃ馬ならしLinkIcon

TUtitle.jpg

ご存知『DVD鉄の馬』公式サイト。動画を中心に、ハーレー乗りならとても楽しめるコンテンツが満載。リンクも充実してます。

鉄の馬LinkIcon

image161_1.jpg

SZ1、CBなど、とにかくバイクが好きなんだな〜と思わせるかっつーさんのサイト。旅についても熱いです。ハーレーとは違うバイク乗りたちのリンク集も面白いです。

バイク魂LinkIcon

links8.gif

河童めの福島での主治医。いつもお世話になってます。決してひけらかさないけど、旧車にやたら強いお店。店主はサイドバルブが大好きな旧車ヲタクです。

二輪空間BREEZELinkIcon

logo.jpg

言わずと知れた大阪にある旧車の老舗「船場」さんのサイト。焦げパンもこちらから。店内は想像を絶するコレクションが所狭しと並んでいます。学さんはダンディ。康さんはコメディ(失礼ww)。

船場LinkIcon

tittle.gif

ハーレーダビッドソン・ニュース(通称HDN)。63デュオに乗るtakuさんが運営する、有名なハーレー情報交換巨大サイト。自分もちょこちょこ遊んでもらってます。

HDNLinkIcon

0000314M.jpg

福島のお友達「ホーク・フェザーズ」たかばくんのサイト。センスのいい革職人。財布からシートまで、オリジナリティあふれるHOT ROD調のデザインが特徴です。酔うとかなり面白いのでまた酔わせたい同い年。

HAWK FEATHERSLinkIcon

ハッピーオートバイ.jpg

オートバイを安全に楽しむ為の情報を網羅したおっちゃんさんのサイト。他にダイビングなどのぺージもあります。安全で快適に走る事の大切さをさらっと語ってくれています。

ハッピーオートバイライフLinkIcon

logo10.gif

HORNET250に乗っているHIROさんのサイトです。バイクへの思いなど、オートバイが本当に好きなのが伝わって来ます。

バイクのある暮らしLinkIcon

0820296.jpg

082&0296(オヤジ&オフクロ)。有名なシルバースミス、オヤジさんのお店です。ご本人もWLで走る旧車乗り。どれも逸品で、江戸旧でもおせわになってます。

082&0296LinkIcon

bururun.jpg

1946年ULに乗るTさんのブログ。とてもかっこいい赤いULです。ハーレー、HOT RODを中心に、地元・小田原での楽しい日々を綴っています。ブログのタイトルがグ〜。『おだわらで〜〜、素敵なULにぃ、コウモンさまが出会ったぁ』(笑)

小田原ブルルン滞在記LinkIcon

item4ac.gif

ハーレーが大好き!という全ての方へ、ハーレーをより楽しむための情報をお届けする「まめ」さんのサイト。歴史やメカニズムなど、ハーレー初心者の方にもオススメです。

Harley-Davidson's VibrationLinkIcon

mari7.gif

愛機1981ショベルFLHで日本全国どこまでも行ってしまう、zmarina7さんのブログ。夜でも冬でもTシャツで過ごす熱いナイスなアニキ。ウワサの半袖王子。ウクレレ弾きの体育会日焼け部主将(笑)。このブログを読むと元気になるかも〜

ショベルに乗ってどこまでもLinkIcon

every 50miles.jpg

アイアンスポーツに乗るウェブデザイナー、ナバホさん(navajo-design)のブログ。とっても!イラストが美しくて素晴らしいです。
本を作って絵を描いて、そして旅に出る・・こういう方に憧れてしまいます。写真も、愛機はコンタックスという銀塩派。

every 50 milesLinkIcon

sp_logo.gif

名古屋からハーレーやHOTROD系アメ車、ショップやカスタムの情報を発信しているmakiさんのサイト。クールな旧車カスタムの最新情報やお店の話題などを、実はいつもチェックしてました(笑)。HOTRODな日常を描いているブログも必見です!

sp@retimeLinkIcon

main-logo.gif

東京のヴィンテージハーレー老舗ショップ「フリーダム ヴィンテージサイクルス」のWebサイト。極上のヴィンテージハーレーはもちろん、当時モノのパーツも多数あるそうです。堀さんの人柄も最高です。

フリーダム・ヴィンテージサイクルスLinkIcon

OHV-LIFE[2][1].jpg

ヴィンテージハーレーやオールドアメリカンのギャラリー、専門用語、メンテナンスや購入などに役立つ商品、イベント、ミーティング情報、無料キャンプ場情報やキャンプグッズなどてんこもりの情報サイト。管理人のチアキさんはゼロのチョッパーに乗っていて、先のフリーダムサイトの管理人もされておられます。

OHV LIFELinkIcon


1.jpg

47FLナックルヘッドのBobberに乗る、福島旧車会メンバーアメさんのブログです。メンテやツーリングなどですが、特にナックルのレストア日記は必見です。

AME'S MOTORCYCLE HISTORYLinkIcon

蝦夷旧車会.jpg

2008年8月、北海道で結成された旧車クラブ『蝦夷旧車会』のサイト。
札幌の51FL乗りのあべさんが事務局で福島旧車会とタイアップしています。
蝦夷旧車会LinkIcon

リバ.jpg

07CVOと81ショベルへリテイジに乗るヒビキさんのブログです。ツーリングやメンテ、キャンプの他、ツーリング先での美味しい物、地元のラーメンなどの紹介もあります。実はけっこうご近所様。江戸川近辺で遊びましょう〜!
リバーサイドの響ⅡLinkIcon

top001.jpg

キックの伝説、ラモン・デッカーをして「最も強い日本人」といわしめた新田明臣さん率いるキックボクシングジム『バンゲリングベイ』のオフィシャルサイト。キックボクシングで楽しくダイエット!コースもいろいろ選べます。でも何より白川さんのブログが天才的です。神です。自分もジムに通う・・・かも知れません。
バンゲリングベイLinkIcon

link.jpg

レアな当時モノのパーツやアクセサリーの販売を展開しているヤマグチさんのサイト。ヴィンテージモーターサイクルを所有している方、興味をお持ちの方は必見です。また地元北関東旧車会(足利、群馬、埼玉)の活動やミーティング情報もここでチェック!
PEACE GARAGELinkIcon

200911-26-95-a014529520091128235639.jpg
1937年式ULに乗るhetareくんのブログ。ノンリーに多大な影響を与えたマニアックなビッグツインSV乗りでありながら、いつもみんなにいじられてます(笑)。
ヘタレなバイク乗りの日常LinkIcon

1.jpg
北海道でショベルFXBスタージス、愛称はスタ次(笑)に乗るふくろうさんのブログ。
10年振りに復活した82 FXB Sturgisいじりの日記です。
My FXBLinkIcon

tippirag.jpg
旧車乗り必見のウェブショップです。様々なジャンルのヴィンテージパーツを購入できます。オーナーの植木さんはインディアン乗り!
ティッピラグ ヴィンテージモーターサイクルLinkIcon

a.jpg
【ハーレーダビッドソン.com】
基礎知識や基本的な用語、メンテナンスの方法や車種・エンジンの歴史などを記載したハーレーダビッドソンに関する情報サイトです。相互リンクをさせてもらってます。
ハーレーダビッドソン.comLinkIcon

1010310052.jpg
AVCCの会長さんのブログです。AVCCの最新情報がUPされています。
AVCCとは、1965年までにアメリカで生産されたハーレーをはじめとするビンテージバイクのレースです。古き良き時代のバイクに跨がり楽しく1日を謳歌する為の集いを基本にしていますが、レースであり本格的にスピードを追求する事もコンセプトとして重要視しています。

A.V.C.C 実行委員会LinkIcon


あのショットガンハニーのビリーざチョッパーさんが、トライアンフを経て1941FLナックルヘッド・ボバー乗りになってました。けっこうご近所なので、朝練でもよろしくです。

てれすこLinkIcon

1.jpg
1942WLのボバーに乗る名古屋人モフィさんのブログ。名古屋を舞台にアンダーグラウンドなライフスタイルで活動中。二輪をたくさん所有していますが、ヲタクなブログはアングラな雰囲気で最高です。

nagoya ride life junkee cyclesLinkIcon

1.jpg
79FLHに乗るHIDEさんのブログ。ショベルヘッドをはじめとしたレストアはとても参考になる充実の内容です。個人的に普段の日記も笑えてかなりツボです。

向島で戦うブログLinkIcon

i.jpg
1927年ARIEL MODEL-C、1942年Norton 16Hなどを持つ英車マニア、コルサさんのブログ。レストアや英車をとりまく日々の記録に圧倒されます。毎回更新されるYOUTUBEからの選曲も練りに練られた変態の極致サイトです。携帯からの閲覧は最高なのですが要注意であります。

SCC izmLinkIcon

1.jpg
1948FLに乗るPure-White240円さんのブログ。アズーリ・ブルーのヨンパチと、フライフィッシングのお話も満載、の日々を綴っています。

FL Style FanLinkIcon

2.jpg
しみずくんの日常を記録し続けているアングラなバイク乗りには定番のブログです。天才的な内容なので毎日チェックしていましたが、ついにリンクさせて頂きました。ホンダ一辺倒ですが、あのWLAは一体いつ復活するんでしょう。

清水ZONE