活動久しかった福島旧車会が、春の訪れとともに復活しました。今回はそれを祝って『旧車春祭り』と題して、メンバーの他、北関東旧車会、江戸川旧車会の賛同を得てガレージ・ミーティングを開催。盛大に盛り上がりました。
2009年4月18日〜19日開催。
(写真はクリックで車両を中心に一部拡大できます)

P4192210.jpg
春です。旧車に乗っても、気持ち良い季節の到来です。


P4181920.jpg
個人的にも実は久しぶりのツーリング、なのでありました。
焦げパン、なぜか調子良いのです。道中、釣りをして来なかったので早く到着してしまいました。


P4181921.jpg
佐野SAにて。江戸川旧車会と北関東旧車会のみんなとは、12時待ち合わせです。さっそく江戸旧のMcCOYさん、38ELで登場です。


P4181919.jpg
おじさんたちの質問責めに遭い困っているMcCOYさま。がんばってください(と、そっと離れる自分)。


P4181923.jpg
同じく江戸旧、BCさんもほどなく到着!46FL。


P4181925.jpg
Spring is bustin' out all over.


P4181924.jpg
ETCを付けてないので、高く感じるチケット。化石のように取り残されている気がする・・・。



P4181927.jpg
来ました〜北関東の森さんです。途中まで一緒に走るために来てくれたそうです。あざ〜す。


P4181928.jpg
福島旧車会のメンバーになられたKASSIさんです。ご無沙汰でしたね。45ELです。


P4181934.jpg
参加される北関東旧車会のご一行、到着!


P4181935.jpg
最近組み上がったばかりという42WLA!デザート・ザクみたいで超かっこいい・・・

P4181938.jpg
磯Bさんの47WLの皮を被ったWR。
この後、焦げパン、見事にこのレーサーに敗れました。1○0km巡航(マイルメーターが2時の方向ぐらい)で、後ろからあっさり抜かれました。ミラーに写った迫り来る姿が、シャアみたいだった。

P4181926.jpg
見よ!これが北関東旧車会のサポート・カーだ!!
変態なのだ!!


P4181942.jpg
ハマーが眠ってます。


P4181943.jpg
見よ!エアコンが本物のリンカート・キャブレター(M74B)なのだ!
変態なのだ!


P4181944.jpg-P4181945.jpg

P4181946.jpg
室内灯がカーバイドですよ。清水さん・・・



P4181951.jpg
那須ICまでわいわい楽しく走りながら着いてしまいました。


P4181997.jpg
久々の福島旧車会の秘密のアジト、『FAMC ガレージ』に到着〜


P4181961.jpg
福島旧車会、関東エリアの旧車乗りのみなさんなどその数、20人以上。


P4181962.jpg

P4181964.jpg-P4181966.jpg


P4181968.jpg
さっそく突撃隣りの晩ご飯状態。


P4181959.jpg
McCOYさんはパンプキン似合います。


P4181967.jpg
MARちゃん親子も来てくれました!

P4181969.jpg
北関東旧車会からの差し入れ!ありがとうございます!


P4181972.jpg



P4181970.jpg
焦げパンはどうもこのVLの隣になってしまう。君たち惹かれあっているのか?


P4181975.jpg-P4181976.jpg
久々の再会が、うれしい。

P4181977.jpg-P4181979.jpg
近況報告とかしたりして。いつもお互いネットしてるから意味ないんですけども。

P4181980.jpg
横浜からのメンバー、親方さん到着です。

P4192152.jpg
最終パンヘッド、65FLH。


P4181986.jpg
カラっとしたいい天気。高原のひんやりとした風が心地良くて、ビールも美味しいのだ。・・・飲んでしまったのでもう夕方の釣りに行けなくなってしまった。

P4181981.jpg
ガレージは相変わらず、優しい木の匂いに包まれていました。


P4181988.jpg-P4181994.jpg
江戸旧の二人も感激された様子。メンバーのみなさんもしばし談笑しとります。BUNさんいつもありがとうございます。


P4181991.jpg
ノンリー、きょうは車でひとり。カオが心なしか疲れてるゾ。


P4181993.jpg
そんな彼は、この30年代のアンペアメーターを酒の肴にして飲むそうです。ビバ変態。


P4181983.jpg
まったりとした午後のひととき、であります。雲のようにゆっくりと流れていく時間。


P4182000.jpg
新メンバーQちゃん(笑)、ついに到着!


P4182001.jpg
ウワサの47FL、見参。


P4182002.jpg
オリジナルペイントの凄い最終ナックルなのだ。

P4182006.jpg
タンクエンブレムの下に、ベース(たぶん紙)が残っているではないですか・・・

P4192143.jpg
思わず手を合わせたくなるタペットブロック。

P4192144.jpg
当時のディーラーステッカー。ある意味、洗車できないじゃないか。


P4182008.jpg
takuさんが来れなくなったのは残念ですが、江戸旧の原さんがこちらに向かっているとのこと。ぼちぼちディナーの下ごしらえを。(と言ってボクは応援するだけなのですが)


P4182011.jpg
ITOさんはアメ車の世界では知る人ぞ知る存在。そんな彼が、ナベさんと並んで今日のシェフをしてくれます。ありがたや〜。


P4182012.jpg
夕暮れになってきました。ビール片手に話が盛り上がってます。


P4182015.jpg
夜の帳が降りました。宴の幕は上がりました。


P4182016.jpg



P4182028.jpg
原さんついに到着!これまたウワサの48パンは暗いので明朝じっくりと。


P4182031.jpg
というコトで、みんな集まってBUNさんの音頭で乾杯です。「何もないのでまったりと、何時まででも飲んでってください〜!」やったー


P4182039.jpg
さっそく、ガレージの中でまったりと。居心地が良いからつい飲んじゃうんですよねぇ。

P4182029.jpg
外ではバーベキュー。美味しそうな食材が次から次へと火に焼べられます。


P4182043.jpg
さて、いよいよ今回の目玉イベント開催です〜!
LinkIconPeace Garageのヤマグチさんや、磯Bさん、清水さんたちが持参してくれた、お宝アイテムのスワップミートなのです。どうですか〜お客さん!


P4182044.jpg
すでに熱気を帯びてきたガレージ。手ブレは周囲の熱気に包まれたからで酔ってしまったワケではありません。すいません。

P4182047.jpg
ドラクエのような宝箱を開けると・・・


P4182050.jpg
お宝ザックザク。

P4182053.jpg
なんとフェンダーやスクリーン・エプロンまであるんやで。


P4182057.jpg
東南アジアの市場みたいになってきた。


P4182064.jpg
『苗床。(MAR子談)』

P4182065.jpg
・・・プラグの。


P4182066.jpg-P4182070.jpg
メンバー(&ここに来たみなさん)特別価格でご奉仕中!
やべえ、何か焦げパンに付けたくなってきた(笑)。


P4182071.jpg
なんと、このカンバンもFOR SALE!


P4182079.jpg
清水さん、何やら持って来ました。


P4182083.jpg
ハマー、FOR SALE!!本気ですかぁーー!!

P4182085.jpg
なんて素敵な闇会なんでしょう。


P4182097.jpg
ハマーもう1台も追加!うひゃあ!
・・・なんでジャグワーが付いてんでしょうw


P4182102.jpg
エンジンを掛けてみました。ガシュッ!ガシュッ!

P4182105.jpg
ブロロロ〜〜ン!
おおお〜・・・パチパチパチ!・・・ゲホッ!ゲホッ!


P4182107.jpg
・・・なんだか気になる存在、ハマー。でも最近、釣り竿買っちゃったからな。


P4182091.jpg
そんなこんなで賑やかに

P4182023.jpg
旧車の祭りらしく

P4182017.jpg
この夜は深くなっていきました。


P4192134.jpg
翌朝。自分だけテントを張ったのですが、未明にあまりに寒くて凍え死しそうになり、2メートル離れた車で寝ていたノンリーに携帯から電話して、助けてもらいました(爆)。男2人、クルマで寝てました・・。


P4192131.jpg
お、おはようございます。みなさんお早いですね。
美味しそうな匂いがします。

P4192153.jpg
いい感じでまた二日酔いです。チーズたっぷりのペンネを盛ったお皿に、ベーコンや焦がしたウィンナーを載せて、コーヒーで胃に流し込みました。うまかった。


P4192133.jpg
アメさん、笑顔がすがすがしいです!とてもバイクに乗ると人が変わる「こち亀」の本田さんには見えないです!

P4192130.jpg
兵どもが、夢の跡。


P4192132.jpg
改めて那須ガレージに、北関東旧車会の兵たちがいるなんて。
変態ミーツ変態というやつでしょうか。


P4192122.jpg
おお!これは凄絵だ! 47,48,48。

P4192123.jpg
47、48。最終ナックルと最初のパン。

P4192124.jpg
しかもこの2台・・・究極の異母兄弟みたいなもんだ。


P4192145.jpg
47,48のみのイエローロゼット付きスーパーソフト・バディシート。

P4192146.jpg
同じくロックタイト・サドルバッグ。こちらはQちゃんの47のほう。凄まじく状態が良いです。

P4192147.jpg
こちらは原さんの48。すごいのが並んだなぁ。


P4192137.jpg
やや!こちらではナックルヘッドを並べてみたんですな。

P4192139.jpg
このMcCOYさんの38には惹かれてしまいます。

P4192160.jpg
その横には、BUNさんの37が・・・。

P4192162.jpg
もう参りました〜(とは言ってなかったが)


P4192166.jpg
ノンリーが磯Bさんから30'sのツールボックスを頂いてしまった模様です!

P4192181.jpg
良かったねえ。ガンプラ眺めてる子供みたいでした。

P4192165.jpg
最後は記念に全体撮影です。


P4192170.jpg-P4192171.jpg
ぽかぽか陽気でなかなか帰り支度ができないでおります。

P4192172.jpg-P4192167.jpg
アメさんは自分のナックル用にデータ収集に余念がなかったようです。


P4192174.jpg
MARちゃん親子はこれから温泉を巡って帰るんだって。


P4192182.jpg
Qさまは格好もイカしてます。旧車に乗る時はもう少しちゃんとしようと思いました(笑)。


P4192176.jpg
束の間の心地良いひとときよ、いつまでも。


P4192180.jpg
BUNさんが時間を止めていてくれる間だけは、安心して帰ってこれるような気がする。


P4192169.jpg
さて、と。帰りましょうか。釣り竿が虚しいぜ。


P4192184.jpg-P4192183.jpg

P4192186.jpg-P4192188.jpg

P4192159.jpg-P4192189.jpg


P4192190.jpg
帰路はみんなで、矢板まで下道ツーリングをすることにしました。

P4192191.jpg
蒼い彗星。高速に乗ったらいつ迫ってくるのでしょうか。


P4192192.jpg
ガレージを、次々と後にします。また次回〜!


P4192200.jpg
下道ツーリングは桜吹雪の中を走る道も良くて、最高でした。振り返ると十数台も旧車が続く景色は壮観だったな〜

P4192197.jpg

P4192198.jpg

P4192199.jpg
荷物は面倒だからコンビニで送っちゃった(笑)。近いのに。
ということで、解散でした。お疲れさまでした。またやりましょう!