松戸市RTA ベビーマッサージ&音あそび(リトミック)教室/松戸駅徒歩6分
    Le Soleil (ル・ソレイユ)

















  ★しっかりクラス
  ★音あそびクラス
  ★その他

  ★きれいのたね



















音あそびとは
こころとからだをほぐすベビーマッサージ

だれでもどこでもいつでも楽しめる0歳からの音あそび(リトミック)


松戸駅西口徒歩6分自宅(ダイエー・ゆうまつど 近く)にて

お教室を行って8年目、1200組以上の親子にお伝えしてきました

一緒にベビーマッサージ・音あそびでスキンシップを楽しみませんか?


(お車の場合:近くにダイエー第二駐車場・コインパーキング有)







8月8日現在

blog : お教室日記・息子のこと・日々のツレヅレ書いてます

    詳細はこちら

   ベビマ体験会クラス : 9/13(残1)


   しっかりマッサージクラス : 9/13・28・10/4(残2)


   音あそびクラス :   9月クラス 13・14・28

                10月クラス 4・25・28・31

      詳細はこちら
松戸駅東口オーガニックサロン「きれいのたね」で講師もやっています

    ベビーマッサージ (8/23) 

    ダウン症・自閉症のお子様のための「にこにこ教室」(9/2)

      (日本ダウン症 療育研究会 赤ちゃん体操)

    「リズムでGO!GO!」音楽で育てる子供の運動能力・集中力・リズム感(9/2)


おおたかの森 こどもクリニック 乳児健診 にて
                     ベビマレッスン担当しています(流山市小児科)





Le soleilについて

「ママが楽しいお教室!」

soleil(ソレイユ)とは仏語で太陽・ひまわりという意味です。

ひまわりのように明るく、太陽のように暖かく
いつもニコニコしているママでいられたら嬉しいですよね。

そんなお手伝いが出来たらよいなと
「ママが楽しいお教室」を目指しています!

レッスン終了後には ティータイムでおしゃべりタイム。
色んな情報交換をしたり、ちょっとだけ先輩ママ!?の私が
わかる範囲でアドバイスをしています。



★赤ちゃんの骨格について

★赤ちゃんがすぐ寝る「骨格に合わせたまるまる抱っこ」

★寝ちゃった赤ちゃんを下に置く方法

★腹ばいの練習について

★お座り練習NG、負荷は重量挙げクラス!

★「寝返りが片側だけ」の理由

★離乳食

★絵本の読み聞かせ

★音楽・音あそび

★安全対策(ひやっと例のご紹介)

★ママの身体について(肩こり・けんしょう炎・骨盤底筋)

etc

金町・北千住・南千住・我孫子・柏・流山・南流山・三郷

からのアクセスも良好です♪

HOME
 Copyright(C) 2009 Le soleil All Rights Reserved