ラズムです
ラズムです
ラズムです…

ラズムです。
今日女の人に
すれちがいざまに
『わー、目が小さい』と言われたとです。

ラズムです。
今日、散歩の時、僕をみて、
小さい男の子が「おかーさん、
犬、飼いたい」って言ったら、
その子のお母さんは
「犬は汚いからダメ」って
言ってたとです

ラズムです。
僕をだっこするふりしてくんくんにおいをかいで、臭くないか確かめるのはやめてください。


ラズムです。
散歩で会う人に
「太ってるね」と言われるたびに、
「いーえ、これは、全部毛です!」
とむきになって、
ぼくのウエストをぎゅっとしめるのはやめてください。
べつにお母さんのこと言われてるわけ
じゃないとです。

ラズムです。
散歩で会った小さい子に頭をなでられました。
後からその子のお母さんが「帰ったら、ちゃんと手を洗おうね」と言ってたとです。

ラズムです。
犬の本の懸賞に応募するのに、「年齢・性別」というところに
お母さんは「2歳・オス」と書いてたとです。。
そこは、お母さんの年齢と性別を書くところです

ラズムです。
お正月中、家族のみんなは、
「お腹いっぱい」とよく言っていますが、
ぼくには、お腹いっぱいは
未知の世界です。
一度経験してみたいとです。

ラズムです。
今日、お母さんが、
歯ブラシに洗顔クリームをつけてあわてているところを見てしまったとです。
おかあさん、まだ早いです。ボクの将来が不安になるとです。

ラズムです。
「なでていいですか」と寄ってきた小学生の女の子の手が
砂だらけだったのを見て
お母さんの顔がひきつっていたとです。

ラズムです。
お母さんがアンケートに答えてるのを見たら、「今月、愛犬と一緒にしたこと」の所に「昼寝」と書いていたとです。頼んだ覚えはありません…。

このページのトップへ

diary INDEXへ

ラズムです。
すごく気になるよく動く物体があるので
一生懸命追いかけていたら
お母さんに
「何、自分のしっぽ追いかけてんの」と言われたとです

ラズムです。
玄関に僕が噛むのを
楽しみにしていた靴が
一足もありません。

ラズムです。
公園でガムを踏んでしまいました。

「ラズムです。
『名犬ラズム』…
ちょっと言ってみたかっただけとです。
 

ラズムです。
同じシェルティのランランちゃんは、
毎回シャンプーは、ペットサロンに
行ってるそうです。
べつにうらやましくないとです。

ラズムです。
せっかくみんなの靴が
隠してある所を見つけたのに
こんどはそこに蓋がされてたとです。

ラズムです。
僕用のタオルと雑巾用の
タオルの区別が
わかりません。

ラズムです。
「盲導犬 ラズーム」
…ちょっと言ってみたかっただけとです。

ラズムです
お母さんがアンケートに答えてるのを見たら、
「愛犬の好きなこと」の所に
「御飯」「散歩」と
書いていたとです。
「フリスビー」とか「アジリティー」と
書いてほしかったとです。
やったことはありません

ラズムです。
お母さんがアンケートに答えてるのを見たら、
「今月、愛犬にしてあげたこと」の所に
「エアコン漬け」と書いていたとです。

ラズムです。
お母さんが
「後で散歩に行こうね」
って言ったから、
ずっと待っていたら、
後から雨が降ってきたとです。

ラズムです。
わかっているのに、わかっているのに、ついコングをもらうと夢中になってしまうとです。
中のおやつを食べ終わって気がつくとお母さんがいなくなっとるとです

ラズムです。
今日、散歩の後でボクの足を拭いたタオルは、
年末、大掃除のときに、窓ガラスを拭いていたタオルのような気がするとです。

ラズムです。
女子高生がボクを見て
「わー、かわいい」と
言っていたのを聞いて、
お母さんは「えっ、私?」と小さい声で言っていたとです。信じられません。

ラズムです。
ドッグランに行って、
体より心が疲れて帰ってきたとです。

ラズムです。
暑さを言い訳にお母さんが散歩の手抜きをしようとしています。


ラズムです。
散歩で会った知らないおばさんに頭をなでられながら
「シェルティってほんとにかわいいわねえ。この小さい目!」と言われました。
けんかをうっとるとですか。

ラズムです。
今日、散歩の時にすれ違った子どもが
「今日は、よく犬に会うねえ」と言うと
その子のお母さんは
「今年は、犬年だからねえ」と言っていました。
ちょっと違うような気がするとです。

ラズムです。
後で食べようと楽しみにしていた食べかけのガムを捨てられました。

ラズムです。
お母さんは、散歩に行く前に
「飲んで歩いてダイエットのスポドリ」を飲んで出かけるのに、帰ってきてから必ずアイスクリームを食べとるとです。