今回の探鳥では沢山の野鳥が出て来てくれました。
この他にもキバシリも居て、アカゲラ、ウグイスなどの鳴き声も聞こえましたが撮れませんでした。

クロジとキビタキメスのコラボ

こちらも水元公園で沢山撮っていたクロジ

キセキレイとキビタキのメスのコラボ

水辺の方に居ると思っていたキセキレイも居ました。

キビタキのメス、表情が可愛いです。(^^♪

水元公園でもお馴染みのキビタキのオス

ゴジュウカラ、こちらも以前一度撮ったことが有りました。

コガラ、一度位前に撮った事有ったかな?

ミソサザイ、遠くて逆光だったので証明写真位です。(苦笑)

コルリの若、羽の部分が青くなってきていますがまだ成鳥にはなっていません。

動きが早くて、枝被り、葉被りが多かったです。(>_<)

色のグラデーションが綺麗なソウシチョウ、この鳥も初撮りです。

ラタンワールド プロフィール  掲 示 板    
籐 工 芸  作品 1 作品 2  作品 3  作品 4 
海外旅行  ヨーロッパ  オーストラリア   ハ ワ イ  サイパン 
国内旅行 長野 地獄谷野猿公苑 冬の北海道  鳴子温泉・松島  寸又峡・花鳥園  
 日光 鬼怒川  奥入瀬 十和田湖  上高地 美ヶ原    冬の北陸
日帰り旅行 葛西・水元の野鳥 2 葛西・水元公園の鳥達 葛西臨海公園の鳥達  ひたち海浜公園 k7
富士山 傘雲  桜の山公園 飛行機 花貫渓谷  戸隠森林公園 
            
過去写真  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
カワセミ写真   1         8 9 10 11 12 13  14 15 16  17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

他の所にも出ていたようで、此処に出たのは一度だけでした。

写真の無断転載はお断りします。

拡大

成鳥も居たようですが此処には現れず、若様だけしか撮れませんでした。

近くには中々近寄らないキビタキのオスとメス

コンデジで撮っている素人写真を載せています。

 

まだ一度も撮ったことのなかった待望のコマドリが撮れました。\(^▽^)/

柳沢峠に行って来ました。



ラタンワールド

アクセスカウンター