奥出雲ツア〜
マウスを乗せると指マークになる写真は、クリックすると大きいサイズで見られます!
外観

「出雲坂根駅」でトロッコ列車を見たり「延命水」を汲んだりした後に、本日の目的地「出雲八川駅」へと到着、隣の駅なのですぐでした。

駅の目の前にあるそば屋さん、大昔から営業されていて何度か寄った事が有ります、今回久し振りに行ってみると増築されていて、きれいになっておりました、商売の方も繁盛されていてなによりです。

ウチの家族で頼んだいろんなそばです、「割り子」「やまかけ」「ざるそば」「地元産大豆使用の豆腐」以上です。

予め駅の時刻表で列車の時間を確認しておいて、ワシ以外の者はいいタイミングの列車に乗り駅二つ分ほど「列車の旅」を体験しました。 線路の通らない田舎に居ると、列車に乗る機会が無いので面白かったようです。

一日の本数が片手ほどなので、線路へ降りて遊んでも問題無しです、超が付くほど「のどか」です。

13時04分発の列車に乗って、いってらっしゃ〜い!!

第三セクターなんでしょうか?一両編成でしたが、きれいな車体にかっこいい制服の乗務員さんでした。

そば
豆腐そば
そば時刻表
線路線路
バイバイ!!出発