歩いて花見!


桜

ウチの団地から歩いて行ける距離にいい「お花見」スポットが有ります。
川土手に桜並木が有り、桜の時期になると地元の方が草刈りをし提灯を下げて花見の準備をされます。

この桜並木の延長は?そうとう長いです、測ったことが無いので・・・
この場所は地域の方だけでなく、近所の会社の花見にもウチの団地のソフトボールの花見にも大活躍です。

さくら

上の写真を撮った同じ場所から反対方向を写しました。
右に見える団地が私の住んでいる所です、写っているのは3号棟でウチは1号棟に住んでいます。

こんないい所が歩いて行ける距離に有るとは、考えてみればゼイタクなもんですよ!  桜の時期には毎日散歩で花見が出来ます。

提灯に灯りが入るとこんな感じです。
花見の時期の夜はまだ寒いので、夜桜を楽しむ人は居ませんでした。