04年 蒲刈ツアー


もちつき

小僧君と待ち合わせたイベント会場「県民の浜」での様子

みかん餅」をついています、チビッ子達が交代できねを振りました。

作り方は?つく時にみかんを入れるのか、蒸す時から入れてあるのか?聞き逃しました。
「ヨイショーー!」と掛け声が聞こえません??

うまい!

たぶん生まれて初めて食べる味「みかん餅」

味付けに少し砂糖が入っているのでしょうか?ほんのり甘く、ほんのりみかんの香りがします。

おいしかったのでお代わりをもらいました。

港

とっくん宅近くの港で遊ぶ娘さん

橋が架かる前は本土との船が着く港だったので、賑わっていましたが、今では寂しくなっています。 釣り人は多く居ました。
向こうに見える橋は島と島をつなぐ「蒲刈大橋」です。

橋

島からの帰り道「安芸灘大橋」の上

子供に撮ってもらいました、前を走るのは小僧君の車です。

片道普通車=700円、軽=500か550円、ちょっとお高いですね。 地元の人には割り引きも有るらしいですが、もう一声安くならんかね?