ランチに行きました


代休を取って休んだ日、お母ちゃんと昼ご飯を食べに出かけました。

この店は、つい先日ラジオの「ランチのおいしい店」のコーナーで紹介されていたのを聞き、今度行ってやろうと思っていたお店です。

ネットで検索したら見つけた、地元新聞に紹介された記事はこちら。

五日市に有るインド料理のお店「サーガル」。写真右側に駐車場が7台分有ります、ちょっと狭い駐車場でした。
向こう側のお母ちゃんはランチのセット870円也(カレー、サラダ、ナンかライス、ドリンク付き。カレーは数種類の中から選べます)
手前の私は何とかセット1100円也(ランチのセットに単品が二品追加されます、カレーの種類は選べませんが100円追加で選べるようになります。)
辛さは何段階か設定されています、初めてなので無難に「普通(中辛)」を頼みましたが、もうちょっと辛くても大丈夫でした。
そもそも辛いものに弱い私ですから、汗を流しながら食べました。
なんとデカイ「ナン」、幅20センチ長さ40センチ(目測)は有りますよ。ナンを焼く様子はガラス越しに見られるようになっています、インド人のシェフがナンの生地をくるくる回して伸ばしていました。
量的には充分過ぎるほどで、私は腹一杯になりお母ちゃんは食べ切れず「お持ち帰り」にしてもらいました。