• top

BASS関連 楽器改造記
    クルマのハナシ 自転車

140120
    1月がもう20日目とか・・・。
    車関連大幅改修開始。

クルマのハナシ

131022
    なんとか生きてます。
    機材増えても更新してなかったので、いまさら更新

130718

いまさらですが、3月で愛車を乗り換えました。
    ので、旧愛車であるクルーズの燃費集計最終版です。

130511
    LM386と共立製基板を買ってきたので早速アンプヘッド?製作。
    ストックの部品でなんとかなるもんやね。

121101
    10月までの走行距離、燃費まとめー。
    今年入って街乗りになったので大変ですわい。

120917
    更新してないけど、腹筋とかして何とか生きてます。

↑9/3安く手に入ったタカチのケースに 裸で眠ってたミニアンプを移植。
    101で鳴らしたらミニライブで使えるかもーな感じになりました。
    120706
    オーストラリアでの車まとめ
    120703
    ベースいじりも再開〜。
    マリンライダー フレットすりあわせ
    120621
    最近いろいろ落ち着いたので、また工作(?)はじめてます。
    そして過去の記録もまとめていこうかな、と。
    プレステをトークボックス化!
    120521

自分で修理しつつ9年愛用したコールマンのリュック。

最近持ち歩く重量も増え肩ひも部分もそろそろヤバいです。

引退させてやろう、とFJALLRAVENのKANKENバックにバトンタッチ!
    といいつつ、リメイクしてまだ使いますよw!
    120502

ドラマーよっぴーが尽力してくれたお陰で初のイヤモニゲット!なんつー密閉感。 自分の耳専用ってイイです。
    120312
    家が段ボールだらけな今日この頃。
    身辺にいろんなことがおこりすぎて笑いがでる。

韓国旅行での車まとめ
    120310
    あー、どうも大変久しぶりです。

この数カ月本当に色々なことが起こってました。
    それに便乗して韓国に行ったので軽く旅行記↓

英国紳士の完璧なアレンジにより計画から数カ月で実現した韓国旅行。宿泊先は九老(グロ)ホテル。めっちゃキレイな新しいホテルでした。

英国紳士の留学時に知り合った友人と合流。この友人がイイ人すぎて 感動でした。うちも彼が日本に来た時はどこでも駆けつけますよ。いやホンマ。

その友人に連れて行ってもらったソウルタワー。山の上に建ってるので夜景がイイ。展望台から200ウォン(安!)で出した手紙も後に無事到着。

別の日にNANTA!も見に行きました。思ったよりハイテンション&観客参加型。

旅の目的の一つでもあった楽器街!(写真はその最寄駅)

すごい量のベースがあり、1本欲しいと思うものがあったんですが、
    ・作りの荒さを気にしてしまった。
    ・持ち帰り方法を決め切れなかった。
    ・相場が分からなかった。
    ということで購入に至りませんでした。
    45万ウォン(3万円ちょい)くらいの5弦ベースだったんですが、日本で同じものが 11万円しててなかなかに後悔(汗

バスで移動する機会があったんですが、川岸に建つマンション群がでか過ぎる。

初日に連れて行ってもらった夕食。サムギョプサルうまし。

2日目のブランチ。何の情報もなく飛び込んだ店で食べた名前のわからない海鮮の辛い炒め物。ボリュームすごいけど、おいしかった。辛い味で調理されているのに、なぜかわさび醤油で食べる。

とにかく毎食無料のサイドディッシュが大量。お腹一杯になっても炭水化物ではないので健康的かも。

あとはあと変な日本語看板。「まいうーなドレ世界」って、謎すぎる・・・。