ともちんファミリー in 北海道&オフ会

1月6日にピーチの就航記念格安チケット片道250円をGetしたので家族で北海道へ行く事に!

まぁ、色々もろもろ手数料合わせると250円では済まなかったけどねヽ(^∀^。)ノガヒョ〜ン

しょうちゃんは北海道へ以前行った事あるけど、私は初めてなのでウキウキ♪

関空7時発だったから早めに家を出てきた。(寝ないで夜中2時に出てきた)

朝4時に到着、誰もいないぃ〜〜(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

どんだけ気合入ってるうちら?

いやいや、関空までどれくらいかかるか不安だったからさぁ!!

チェックインは90分前に始まるし、やっぱり早めに来て正解よね!

チェックインの時間がきたので搭乗券を家族分発券。その後は手荷物検査。

全て終っていざピーチへ!

座席を見れば、せまっヽ(*≧∇≦*)ノ

トイレに行った人が売り子のお姉さん邪魔で通れないと言う状況。

さすが格安ピーチ。

離陸してすぐ。(チビとも撮影)朝日がまぶちぃ〜

左が雲の上の写真、右が新千歳空港間近の写真。(チビともとしょうちゃん撮影)

新千歳空港ヽ(*^(エ)^*)ノ

空港着いてすぐ寿司弁に目が!!電気が付いてないからまだ開いてない様子。

早くも寿司弁見ただけでワクワクのあたい(*≧m≦*)ププッ

だけど、家族みんな寝ないで北海道来ちゃったから結構ヘビーだった( ̄▽ ̄)アホだよねぇ

千歳空港から札幌駅まで電車で移動!!

ピーチ狭かったから電車は指定席取ってゆったり空間で行ったよ( ̄▽ ̄)あはは

札幌駅に着いたら、まるちゃん達がお出迎え!!

いや〜ん、嬉しい歓迎ヽ(*^(エ)^*)ノ

駅の外に出ると歩道以外の所は雪が残っていたよ。

予約しているホテル(ガトキン)行きのバスに乗ってホテルまで移動☆

バスから撮影。札幌駅からここまで45分くらいかかったかな。

すでにあたいとしょうちゃんは目が半開き状態(*≧∇≦*)ギャハハッ

お友達のぷっちに予約とってもらったんだ〜!!

べビちゃんいるから和室をお願いしたんだけど、これがま〜広いのなんのって!!

写しきれないんですけど(*≧m≦*)ププッ

逆光になって暗いけど、窓もたくさんあって、湖が見えて素敵な感じ♪

廊下も広い!

洗面所も広い!!

風呂場も湯船も広い!!しかもテレビ付き(*≧∇≦*)ノ

ホテルに温泉あるけど、温泉行かなくてもいいよって感じ(*≧m≦*)ププッ

しょうちゃんはホテル着いてすぐバタンキュー(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

あたいも横になりたかったんだけど、チビともがプール行きたいってうるさいからさぁ!!

寝たいけど、横になりたいけど、行ったよ!!プールへ!!

体にムチ打ってべビちゃんと、チビとも2人をホテル内にあるプールへ連れてってあげた!

プール内は撮影禁止なので残念ながらたくさんあるプールはここにぺったんできませんでした。

プールの後、ふらふらになりながら温泉へ(*≧∇≦*)ブハハハッ

自分でも受けるぐらいクタクタでめまいがしそうな時間の過ごし方(*≧m≦*)ププッ

温泉にはわずか10分ほどしか入れなかったけどそれでも今思えばこの時ちょっとでも入っといて

良かったと思ったよ。後にも先にもこの10分しか入れなかったから( ̄▽ ̄)あははは

温泉出て汗だくの顔に急いで化粧!!

汗だくだからファンデが顔につかない(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そんな状態で向かった先は・・・・

お友達のぷちかん家〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*^(エ)^*)ノ庭にカマクラ、ありえない〜〜!!

わざわざタクシーまで手配してくれててありがたかったんだ〜〜!!

しかも、タクシーがぷちかん家に到着するまで寒い外で待っててくれてたし!!

なんて良い奴〜〜って思う暇もなく、初めてのご対面に大興奮のあたし!!!!!

マジ興奮し過ぎてタクシーにお財布入った大事なバッグを忘れてしまったぁぁぁ〜〜っ!!おーまいがーっ

だけど、ぷっちがすぐタクに電話してくれてね、無事バッグが戻ってきたんだよぉ〜〜、えがったぁぁ(T▽T)

ホントにおドジですまんかった〜〜・゜・(PД`q。)・゜・

ぷっちが一人で全部作ってくれてたんだよ〜〜〜!!!!

どれも美味しかった!!!!

ホルモンも初めて食べた味で美味しかった!!

あげの中に納豆が入った手料理も初めてだったな!!

しょうちゃんは、パンの中に納豆入ってるってアホな事言ってたから、パンじゃなくてあげだ!!

ってつっこんでやったわ(*≧∇≦*)ギャハハッ

すでにちょっと食べた後に撮ってるけど↑( ̄▽ ̄*)

あたいが寿司寿司言ってるから、ぷっちの旦那様が高そうな寿司を買ってきてくれて〜!!!

大反省カ゛クッ il||li_| ̄|○lll

本当に旦那様すみませんでしたぁぁぁぁ〜〜〜っ

だけど、すんごい美味しくって幸せでしたぁぁぁぁ〜〜っ。゜.+。ヽ(*'▽'*)ノ。+.゜。

全部皆で食べつくしたよ!!

3時間しかいれなかったけど、凄く楽しい時間だったなぁ〜〜〜!!!

平日じゃなかったらもっと甘えてお邪魔してたと思うよ!!

ぷちかん一家、みんな快く迎えてくれて、素敵なおもてなしで、ホント最高でした!!!!

うちのしょうちゃんもぷちかん一家大絶賛でしたヽ(*^(エ)^*)ノ

次は是非とも兵庫に遊びに来てほしいもんだよ!!!

その時はばっちりおもてなしするからねヾ(´▽`*)ノ

ぷちかん一家にサヨナラをしてホテルに向かう時、なんだか急に寂しくなっちゃって涙が出そうになっちゃったよ。

ホテルについてから何したろう?

たしか・・・・・・・・

・・・・・

寝たわ(*≧∇≦*)ギャハハッ

2日目の朝、ホテルの窓から。

さぁ、朝食のバイキング、いっぱい食べるぞぉ〜ヽ(*^(エ)^*)ノ

広いスペースで朝食。べビちゃんが座れるイスもあるからラクちん朝食♪

オムレツは色んな種類があって頼んでから目の前で焼いてくれるんだよ☆

他にもおかずたくさんあったけど、とりあえずこれだけ。

いや、食べすぎな量だよね( ̄▽ ̄*)べビちゃんの分もあるけどね〜、うふふ♪

気になったのがこのヨーグルト。

ヨーグルト何種類もあるのに、毎朝このヨーグルトだけすぐなくなってた。

とっても濃厚でクリーミィーな味♪確かに美味しいヨーグルトだったよ!!

朝食食べてすぐ札幌駅に向かったともちん一家。

ぷちかんから小樽良いよ〜って聞いたもんで、何もプラン考えてなかった我が家は

この日小樽へ向かった♪

電車の窓から見える景色は凄い積もった雪〜

ひょえ〜〜

小樽へ〜♪

札幌と違って小樽は歩道がシャーベット状になってて歩くのが危なかった。

家族みんな変な歩き方してたよ(*≧m≦*)ププッ

ぷちかんに小樽には寿司屋さんがいっぱいあるって聞いてチェック済み!!

だったんだけど、・・・・

食べる場所も決めてたんだけど・・・・・!!

小樽の有名な寿司通りに入ってすぐ!!

ホントに入ってすぐお店の人に声かけられて断りきれなくて入る羽目に(;´Д`)ガーーーン

あたいとしょうちゃんはうに丼♪これは2500円。

チビともはうにいくら丼♪3500円。

かに汁を無料でいただけたよ♪

目的のお店に行けないちゃったけど、美味しかったから、まぁ良しとしよう!!

店内の人も親切に観光場所教えてくれたし、ミルク作ってくれたし!!良しとしよう♪

あ〜、もっかいうに丼食べたいなぁ〜〜〜

イクラも本場〜って感じの味だったわ〜〜(´∀`●)

うに丼食べた後は、とんぼ玉作りに初挑戦♪

私はぴんく透明のガラス棒を選び頑張ってとんぼ玉作ったよ。

チビともは難しい動物系を選択。ひよこを頑張って作ってたわ。

こんなぐにゃぐにゃなガラス棒が熱すると綺麗な形になっていくから不思議よねぇ!

出来あがったとんぼ玉とひよこのネックレスはメール便で2日後に家に届きましたヽ(*^(エ)^*)ノ

自分で作ったから可愛さに拍車がかかるわ♪

1つ500円〜作れるけど、色々もろもろ合わせると2人で結局3000円ちょいかかりやした( ̄▽ ̄)

ま、これも良い思いでになったから満足ダスヽ(*^(エ)^*)ノ

とんぼ玉作った後、自分が食べようと思っていたくるくる寿司屋さんが出てきた!!

さすがにお腹いっぱいで入りたかったけど諦めた・・・・とほほ

その後も出てくる出てくる、美味しそうなお寿司屋さんが!!

やっぱり、よく見て回ってから食べるべきだね(*≧m≦*)ププッ

でも多分どこのお寿司屋さんで食べても美味しそうだから満足できそうだけど☆

色々ふざけた看板で遊びながら♪

北一ガラス通りのお店で色々買ったよ!

ぷちかんにお世話になったので、サンキャッチャーを買ってプレゼント☆

あたいはお洒落な一輪ざしの花瓶、チビともはウサギとひよ子のガラスの置物を購入。

すっごくお店のお姉さんが良い人でたくさん話しながら楽しい買い物ができた。

これがあたしが買った一輪ざしの花瓶。洋服の襟に見立てて作った花瓶らしい♪

花瓶がネックレスしてるのもお洒落なアクセントだよね(´▽`)

あとは大きなガラス館にも入ったなぁ!!

すっごいお洒落な物ばかり!!もうびっくり!!お金が追いつきませんヽ(*^(エ)^*)ノ

この近くにワイン屋さんもあって、色んなワインを試飲しながら、一番売れてるワインを買った♪

そのワインがこれ♪

甘口ですっごく飲みやすい♪お酒苦手な人でも飲めるくらい後味すっきり美味しいワイン。

帰って来て3日後に届いたよ。

結婚記念日に早速飲んじゃいました(*≧∇≦*)

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!

私の大好きな六花亭のお店!!

まさか本場に来れるとは、夢にも思わなんだ(ノ◇≦。) ヒ゛ェーン!!

お土産ここですっごい買ったわ。

とんでもなく使いましたヽ(*^(エ)^*)ノ

2Fに食べれる所が!!疲れた体を癒すべくバニラのソフトを頼んで食べたよ♪

とってもおいちかったぁぁぁ〜〜♪

あと、オルゴール堂にも行ったよ♪

もうこのころ、5時間以上歩いてたから、チビが限界にきていた。

あたいもべビちゃん抱っこしてたからかなり疲れてたっけ。もちろんしょうちゃんも。

中には受けるオルゴールあって笑ってしまったよ(*≧m≦*)ププッ

あたいの大好きなB’zのオルゴールもたくさんあった♪

あれもこれも〜って惹かれるものたくさんあったけど、オルゴールは我慢して帰ってきたよ♪

札幌駅に向かうべく最寄りの駅。何駅だったか忘れた(*≧m≦*)ププッ

家族全員体力ゼロに近い状態。

かんなり歩いてかんなり疲れてへろへろ状態(*≧m≦*)ププッ

べびちゃんも急にこんな顔しておかしくなりはじめた(*≧∇≦*)ギャハハッ

チビともがお腹減った言うのでセブンの骨なしチキンを買って電車の中で食べてたよ。

札幌駅に着いたのは夜の7時近い頃。

7時10分のバスで今度はホテルまで移動。

いやはや、移動時間だけでもヒーハーだった。

ホテルに着いたのは8時頃。

もうチビともとべビちゃんはホテルに着くなり倒れるように眠って全く起きてくれない。

だよね、疲れたよね、引っ張り回してすまんよぉぉ〜〜。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

1日中歩いたもん、足が痛かったはずだわ。

私としょうちゃんも疲れてたけど、うちら2人はホテルの地下にあるレストランで軽くご飯を食べてきた。

色んなお店あったけど、和食を選択。そして天丼(*≧m≦*)ププッ

もうちょっと北海道のもの頼めばいいのにねぇ。

そういやホテルにはコインランドリーがあるから洗濯もできて便利だったよ。

さすがに2泊3日の旅は厳しく、小樽しか観て回れなかったけど、それでも濃厚な旅が出来た。

他はまた来れた時・・・・

そう思えば楽しみはまたって事で♪

ガトキンさん、ほんとにお世話になりました〜☆

3日目の朝、ホテルで朝食を済ませた後、ソッコー札幌駅に向かい、ソッコー新千歳空港へ!!

新千歳空港の4階。

北海道に来たのにまだラーメンを食べてない我が家。

ホントは札幌で食べたいラーメン屋さんあったけど時間がなくて行けなかったんだ。

千歳空港にもラーメン屋があったので、うきうきしながら入ったよ。

たくさん人気ラーメン屋さんがあったからどこに入ろうか悩んだよぉ。

我が家が入ったのはここ、次郎長ラーメン。

たくさん芸能人が食べててサインもたくさん置いてあったよ☆

私は函館塩ラーメン。  しょうちゃんは味噌ラーメン。

塩も美味しかったけど!

だけど!!

・・・

味噌ラーメンがめっちゃ美味しくてびっくり〜〜〜〜!!!

今まで食べた事のない味の味噌ラーメンだった!!!

色んな野菜か魚介が入ってる感じ?そしてこうばしい味!!なんとも後を引く味!!

くっそ〜〜、あたいも味噌頼めば良かった〜〜って思いながら

しょうちゃんの味噌ラーメンの汁を何度ももらって飲んでた(*≧m≦*)ププッ

北海道来たらまた食べたいラーメンだよ♪

次郎長さラーメンさん、ご馳走様でしたヽ(*^(エ)^*)ノ

ラーメン食べてから空港内でお土産を買いに!

大好きなSNAFFLE’Sが新千歳空港にもあったから嬉しくって〜!!

しかも札幌限定商品が売ってたから買ってしまったよ(*≧∇≦*)きゃ〜♪

前にぷちかんからここのチーズオムレットもらってね、あまりの美味しさに虜になっちゃったのだ。

知らない人は是非とも食べて下され〜♪

他にもロイズのポテトチップチョコや白い恋人やたくさん買ったわ〜。

いよいよ搭乗時間。

北海道ともおさらばだ〜〜(TДT)

あっと言う間の2泊3日だった〜〜〜っ

ありがと〜〜、北海道〜〜〜〜ヽ(*^(エ)^*)ノ

ありがと〜〜〜ぷちかん一家〜〜〜ヽ(*^(エ)^*)ノ

帰りの空は一段と綺麗だった〜〜〜

けど、今回ピーチを利用してやはりサービスの悪さに「う〜ん」と思った私。

アナウンスのたどたどしさ。

あと、機内でずっと泣きわめいている幼児を目の前にしてもおもちゃの一つも出す機転もなし。

機内の狭さに気持ち悪い言ってた人もいたけど、それは安いからしょうがないけど、

やっぱり人としてもうちょっと気配りができるCAだったら素晴らしいと思う。

当たり前の事だけどピーチにはそれが欠けてると思いました。

安さを選ぶか、高くてもサービス重視で行くか。

なんとも難しい選択ですわ。

関空に4時頃だっけかな?夕方到着。

北海道と違って大阪は雨。どんより天気だった。

また機会があったら北海道へ行ってみたいと思ったともちん一家でありましたヽ(*^(エ)^*)ノ

自宅に帰って翌日インフルB型にかかりダウンした私でしたが、すぐ復活しました( ̄▽ ̄)

久々に高熱が出たわ〜

インフルは体中が痛くなるのね(>_<)

初めてインフルにかかったからある意味良い体験をしたよ(*≧m≦*)ププッ

とにもかくにも楽しい楽しい旅行でありました〜〜ヽ(*^(エ)^*)ノ