Since July 03,2002
Renewal April 13,2004

- Menu-

top

about

profile

back numbers

bbs

pickups

・スキー部:活動報告

・食紀行!in北陸・大阪

・僕の夏休みU〜水曜どうでしょう祭〜

・僕の夏休み〜横須賀・千葉〜

・食紀行!in横須賀・東京

・食紀行!in金沢

・食紀行!in瀬戸内・京都

・マイルde北海道旅行

・食紀行!in紀伊半島

・食紀行!in鳥取・京都

・食紀行!in伊勢志摩

・食紀行!in伊豆

・食紀行!in富山

・そうだ、旅に出よう!

・食紀行!in東京

・食紀行!in三重

・食紀行!in福井

・うどん狂の旅U
〜うどんリベンジ〜

・愛知県63市町村
カントリーサインの旅

・激走900km!名古屋〜香川 うどん狂の旅

・ボウリング大会:戦績

・日本の中心で愛を叫ぶ

・1000Hit記念

・GUITAR WARSレポ12

□links
・Caramel Fluke(休止中)

・404 Not Found
・パーフェクトへの道
・給料ドロボウのススメ
・@マガタマ

・生粋の独身者、なつかのよしなし日々♪
・Stone Box
・@へっぽこ日記

mail:yass

日記・ブログ ランキング


人気ブログランキングへ
ページビューランキング

TopRA-Racing>極私的ヤスの日記部屋

2017/10/09   恒例行事

お久しぶりの更新。ちょっとナマけすぎだね(反省。・・・どうも、ヤスです。

さて、2年に一度の恒例行事である・・・

 

車検受けてきた!

毎回毎回、なんらかしらの不具合に出会うんですが、今回ばっかりは「前回受かってたら、今回も受かるんじゃ!」というぐらいの勢いで、車検を受けたんですが・・・

 

車検、落ちた・・・( ̄□ ̄;)

 

いやね?落ちたのは落ちたんですが、検査レーンに入る前に落ちた感じで、頭真っ白ですよ(白髪。なんでも、6月から厳しくなったとかで、シートをバケットにしてると”適合基準証明書”ってのが必要らしい。いや〜、10年以上も前に買ったバケットに付属されてた適合基準証明書なんて手元にねぇ〜し(汗。

で、検査自体は、全てサラっと通ったのよ。あとは、適合基準証明書が無いという書類不備ってことになった。メーカーに証明書の再発行依頼するもの時間かかるし、そもそも出来るものなのかわからないし、仕方ないんで・・・

 

純正シート買った(泣。

実家に置いてあったシートは、「もう使わねぇ!」とオイラが断言して捨てていい!と言ったらしい。そんな記憶も残ってる(笑。で、スーパーターボのシートなんて、レア中のレアだし・・・同じ型のマーチのシートを付けました。互い違いだと微妙なんで、2脚買いました。お値段、12960円なり!まぁ、これで車検通るなら仕方ないか(汗。

 

P.S.
で、車検後に残ったマーチ純正シート2脚・・・いくらベランダに放置とはいえ、邪魔(泣。


2017/09/18   久々に・・・

そろそろ秋が見えてきましたねぇ〜・・・どうも、ヤスです。

さて、ちょっと前のお話ですが・・・

 

お出かけしました!

どこに、なにを、しにいったのか?!それは・・・

 

ゴルフ!

いや〜、久しぶりにゴルフを復活させました(笑。まぁ、年も年なんで、結構回りがやりだしまして、「昔やってたんでしょ?!ならやろうよ!」ということで、激安中古クラブをチマチマ買ってみたり、打ちっぱなしに行ってみたりと、久しぶりにゴルフをやり始めました。

まぁ、正直お金かかる趣味ですので、そんなに深入りする気は無いんですが、周りがそこそこハマってまして(汗。で、やっぱり「コースに行こうや!」となるじゃないですか?でも、お金無人なんで、簡易バージョンである・・・

 

ミニコース行ってきたのよ!

ミニコースでも、楽しめましたよ!やっぱ草の上のボールを打つのは楽しいですね!暑ささえなければ、何周でも回れそう(笑。地元でやってたときは、河川敷や畑で同じような練習がなんぼでもできたんだけどなぁ・・・(ど田舎。

 

P.S.
ん?スコア?一緒に行った人が「アップしないで!(>o<;)」というので、ヤメておきます(笑。


2017/09/03   オッサン会

日中でもそこそこ暑さが穏やかになってきたねぇ〜・・・どうも、ヤスです。

さて、お題の通り・・・

 

オッサンを祝ってきましたよ!

同い年上司の誕生日を祝ってきたのですが、まぁ、サプライズがグダグダ(笑。まぁ、祝われオッサンも察してくれてるようでしたが・・・。

今回行った店は、名駅近くのオープン初日!というお店。入った瞬間なんかチャラそうな雰囲気が充満してましたよ(笑。液晶モニターが10台ぐらい並んでて、EDMの垂れ流し動画が流れてたり・・・ってか、EDMってもう古くね?(汗。

でまぁ、コースで予約取ってたんだけど、新規オープンにしては店側の対応がグダグダ(笑。慣れないうちは仕方ないのかもしれないけど、ちょっとそのレベルが酷すぎたね(汗。飲み物来るのに20分ぐらいかかってたし、7人居るのにパン3つだし、ちょっと客舐めすぎ(怒。

名駅前である程度の値段設定で飲めるようにしておけば、左団扇で儲かるわ!なんて考えだったんですかね?このお店、半年後もあれば凄いと思いますよ(要確認。

 

P.S.
店は最悪だったけど、久しぶりの面子で集まってワイワイできたので、よしとしましょうかね?ヽ(´ー`)ノ


2017/08/21   缶スプレー塗装:第2期

最近、色々なミスを積み重ねて上司をヤキモキさせて、ダメ社員に片足突っ込んでいるオイラです(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、仕事でミス連発して落ち込んで休みの日もクヨクヨしてるようじゃダメ!休みは休め!。。。ということで!

 

車いじり!

ええ、仕事のうっぷんを車にぶつけましょうよ!ということで、2年ぶりに塗装開始です(笑。まぁ、ぶっちゃけ2年前に天井だけした塗装が、そろそろやばくなってきたんですよ。やっぱ、ラッカー塗装は弱いですね。でも、今回もラッカー塗装です!

 

プラサフ。

ってか、なんで2年前に続けて塗装しなかったの?なんて思うと思うんですが、オイラの駐車場の隣にも駐車場があるんですが(画像でいうとマーチ後の壁の向こう)、2年前は空車だったんですが、2年前のとある日から、レクサスのRXが停まりはじめ、なんか塗装がしづらくなったんですよねぇ〜(汗。で、まぁ、2年の時を経て、レクサスオーナーさんも引越しし、また空車になったので、満を持しての塗装第2期に入ったわけです!

でまぁ、塗装し始めたのはいいんですが、何だろ?やっぱ1期目の余裕があるのか、ちょっと手抜き気味(汗。でもまぁ・・・

 

そこそこな仕上がりかな?

もうちょっとしっかりと磨けばもっと鏡になるんだろうけど、前回でラッカーの寿命限界が見えてるし、今回はココで燃えつきるわけにはいかんのですよ!!(`・ω・´)

 

P.S.
ってか、真夏にやることじゃないな・・・その前に屋外でやるのが間違い(笑。


2017/08/13   肉を焼く

「最近、まったく更新しないね?」、ええ、更新するような出来事がないからね(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、日々平々凡々と過ごしている訳ですが、それが幸せという人も居れば、変化の無い人生って。。。って思う人も居るわけですが、オイラの場合は、「あれ?もう過ぎちゃった?」と、自覚の無い日々を過ごす一番ダメパターンだと思うのですが、いかがでしょうか?(笑。

でですね、書きたいネタがあるんですが、今のところ中途ハンパ&長編になりそうということで、手ごろなネタを。。。と思って、キーボードをパチパチと叩いてるんですが、で、何してきた?と言ったとことで、ただ単に肉喰ってきただけなんですけどね(汗。で、行ってきたお肉屋さんが・・・

 

徳川ホルモンセンター!

ここの注目点として、まず入場料的なものを払うわけですよ。そうすると、ごはん・玉子・スープ・ドリンクバー的なものが食べ放題!しかも、お肉はリーズナブル!というお店。前回行ったときに、スクラッチで1000円割引券と生ビール券が2枚当たったので、2回目の参戦です!

 

火炎!

肉の種類が多くて、結構食べ応えのあるお店です。近くにあったら、そこそこ使ってるんじゃないでしょうか?安いホルモンとハイボールでチビチビ食べてたら、そんなにお金もかからないコスパです。

オイラのお好みは、「ガツ」!ガツガツ喰えるからガツ!なんだぜ!とオヤジギャグな嘘を織り交ぜつつ、ガツガツ喰っていきます(笑。(美味しんぼの「ビールに合うからノビール」的発想(笑。

 

P.S.
焼肉はいつ食べても美味しいね・・・(・∀・)


2017/07/27   お車のお手入れ

休みが休みに感じれない・・・どうも、ヤスです。

さて、プライベートタイムを無駄にダラダラと過ごしてしまっているので、上記のような結末に至るわけですが、ちょっと前まではもうちょっと時間の使い方が上手かった気がするのだけどなぁ(汗。

でまぁ、「少ないプライベートを満喫してやるぜ!」なんて思ってる矢先に事件ってのは起こるわけでして・・・

 

人生3回目?のレッカー(汗。

いつもお世話になってるエネオスロードサービス!マジ、これで無料カードっていうから、ビックリですわ!

で、オイラの車に何が起きたかといいますと、仕事終わりで「ふぅ〜、疲れた・・・熱い風呂に入って、美味いつまみと酒で、1日をリセットや!」なんて思いで、車に乗り込みキーを回す・・・ん?キーを回す・・・何にも起きね?!(汗。バッテリー?いや、電圧はある。ヒューズ?いや、切れてねぇ。で、G級整備士に聞いてみたら・・・

 

「まぁ、セルモーター逝ったんじゃね?」(* ̄m ̄) ププッ

 

と。あ〜ぁ、めんどぉ〜(汗。一瞬、ちょっと下り坂あるし、押し駆けしてやろうかな?なんて思ったけど、ミスったら目も当てれないので、素直にロードサービス呼びました(泣。

で、後日、セルモーターの中古を買って、付け替えたんですが・・・

 

クソ面倒!

いやね、付き方は単純なんだよ。でもね、オイラの車のエンジンルームってのは、色んなものでギュウギュウなのさ!しかも、ミッションケースに付いてるってことは、下からアプローチした方が楽なんじゃねぇ?なんて思いつつ、上から攻めました。まぁ、なんとか手が入って、交換作業は出来ましたけど・・・もうちょっと簡単にさせてくれんかね?

 

でも、これが楽しいのよねぇ〜(´□`o)

 

P.S.
セルモーターを取り替えてから、すこぶる快調!って話をとある方にしたら、「なんで直したんですか?!そんな車早く乗り換えなさい!」と怒られてしまいました(泣。


2017/07/02   手に入れた物

「最近、更新頻度が悪くないですか?」なんて言われてしまった(汗。ちょっと、仕事が忙しいのですよ(言訳。・・・どうも、ヤスです。

さて、お題通り「手に入れた物」ってのをご照会しようかと思うんですが、まぁ、お察しの通り、忙しさにかまけて”更新”をしてなかったものですから、”最近”手に入れた物ではないです(笑。ぶっちゃけ結構時間経ってる物もあります(汗。でもまぁ、見てやってください。

手に入れた物、パート1!

 

ドライブレコーダー!

「おいおい、車の運転が嫌いなクセしてドラレコ積むのかよ?!」なんて言われそうですが、今のご時勢無いと不安なアイテムですよね?オイラの仕事上でも、この存在意義ってのが問われる一品なのですよ。

「しかしまぁ、ケチなおっさんがよくもドラレコとかに金出したなぁ〜。」なんて言われそうですが、じ・つ・は!

 

ふるさと納税の返礼品なんですの!(´0ノ`*)オーホッホッホ!

 

「さすが、ケチの極み!」なんて言わない!ヽ(`Д´)ノ みんな使える制度を利用しただけなの!で、納税額は3万円!買ったら大体12k〜15k円ぐらいでしょうかね。でも、今年の名古屋市への納税額から28k減額されるのよ!お得!今まで、確定申告が面倒くさそうで手を出してなかったけど、”ワンストップ特例”制度ができて手軽になったことだし、と初めてみました。まだ、納税額がちゃんと控除されてるか分からないけど、まぁ、簡単な手間で、大きく得を得れるならやらないと損ですよね!

ということで・・・

手に入れた物、パート2!

 

炊飯器!

実は、これもふるさと納税の返礼品。これは、つい最近送られてきた。この日立市の炊飯器は大人気で、いつも品切れだったのに、たまたまサイトを覗いたら在庫があったので、ポチりました!これも納税額は3万円!市場価格的にもドラレコと同等ですかね。

ってか、どっかの議員が「返礼品の額が高い!」とか意味不なこと言いやがって、軒並み返礼品の内容にうまみが少なくなってしまったのだよ。まぁ、ここだけ見たら「さすがケチ!」とか思うけど、人気の返礼品出して、納税額が増えて、色々手を出せるようになった市もあるし、次の年度もその税額を考慮してたのに・・・っていう残念がる市長のニュースをみた。でも、人気返礼品を出せない市のことを考えて、「返礼品はあまり人気になりすぎないように、みな平等に・・・」みたいな”ゆとり”ふるさと納税をしましょう発言して、市がビビッてしまってる状態。なら、初めからふるさと納税とかやるなよって(笑。1回でも住んだ場所じゃないとダメ!とかしろよ。でも、議員の発言つっぱねる市も出てきそうだし、この日立市も実は歯向かってるタイプ(笑。なので、納税&返礼品ゲット!(よっ!ケチ!。

手に入れた物、パート3!

 

スマホ?!

いや、ただのタブレットデバイスです(笑。電話できません(笑。前まで使ってたタブレットが、新OS入れると激重で、ダウングレードしたけど、旧OSがゆえ色々と弊害が出てきたし、wifi端末だったので、外で使うにはモバイルルーターを使って持ち出してたのが、非常に面倒になってきたってのが買った理由かな?

値段は、16000円ぐらいだったかな?それに、格安SIM入れて使ってます。買って3ヶ月は経つんだけど(笑、今のところ概ね気に入ってます。大きさと薄さがいいね。カメラ機能は正直イマイチ。通信速度も、ウェブ観覧程度だから不自由は感じてない。転勤→電車通勤とかになって、動画とかみだすようになったら、通信業者変えようかな?ってところ。しかしまぁ、昔は分からんかったけど、今は電車とかでみんなスマホばっかみてるその気持ちが分かるわ(笑。

 

P.S.
今度は、カメラ欲しいなぁ〜。ボーナスで買ってしまうか?!


2017/06/11   さばげ

ちょっと前の話題だけど、インディアナポリスで牛乳飲む日本人が出るとは思わなんだ(インディ500マイル優勝。・・・どうも、ヤスです。

さて、これまたちょっと前の話なんですが・・・

 

サバゲー行ってきた!

正直ね、もうこんなに暑いのか?!と(汗。やっぱ、7月8月にサバゲーは自殺行為だと思ったね(笑。

 

グダッ・・・。

2チーム回しだけど、必ず1ゲームごとに休憩が入ってたんだけど、昼休憩取って、一服したらダメだね・・・体が動かんもん(疲。まっ、年ってことが大きいのかな?次回までに、ちょっと動けるようにしておこうかな?

 

P.S.
実際のところ・・・

 

この為にサバゲってる!

とある海鮮屋の海鮮コース!一番いいコース頼んだけど、正直イマイチだった・・・安いコースに追加していくスタイルがベストなのかも?


2017/05/21   BBQ

気づいたら1ヶ月近く放置になってた(汗。忙しい?ダラけてるだけです(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、最近めっきり暑くなってきまして、夏間近!でも、本当に夏になってしまったら、クーラーの効いた部屋で過ごすのが一番じゃない?なんで、今のうちに夏っぽいことを!そう!

 

BBQをしよう!

ということで、キャンプメンバーのY氏のお庭で開催しました。2人のお子さんも入り、わきあいあいと肉を焼く!脇で、「エビと舞茸」のアヒージョを簡易的に作ったんですが、ビール片手のおっさんに非常に好評で嬉しかったですね(おっさんだけど。

でまぁ、お気づきかもしれませんが、メインはBBQじゃないんですよ。メインは・・・

 

おっさんを祝う会!

またか?!と(笑。ええ、またおっさんを祝ってきましたよ!本人は全然気づいてなくて、久しぶりにサプライズがヒットしました!しかしまぁ、それ以上に、祝われてるおとうちゃんの横でキャッキャしてる子供がまぁ、かわいくてねぇ(´□`o)

ヽ(#゚Д゚)ノ何だこの幸せ家族?!爆ぜ・・・いや、このまま幸せ家族を続けて欲しいものです。そして、年に1回ぐらいその幸せ家族に参加させていただければこれ幸い(・∀・)デス

 

P.S.
そろそろおっさん会ロードは終わったっぽい。ちょっとの間、お祝い会はお休みやね(= ̄Д ̄)y─┛~~


2017/04/30   お祝い

しまった(汗。2017年に入って一番の大ネタ書いてないや(滝汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、日々ダラダラと忙しくしております。シャキッ!とすれば多少余裕もあるのでしょうが、いかんせんズボらなもんですから(笑。

で、ちょっと前のお話になります。例の如く・・・

 

おっさんを祝ってきた!

昨年度のお話ですが(汗。今回は、普段の名駅前・栄からちょっと場所を変え、大曽根ってところで祝ってきました。定番の居酒屋ではなく、新興系の居酒屋が多めな気がします。

今回行った居酒屋「とんぺら屋」も名古屋に数店舗あるみたいですが、初めて行くお店。”鴨”推しの居酒屋ってめずらしい!

お味の方は、大変美味しかったですよ!飲み放題付いてあのお値段ならいいんじゃないでしょうか?一緒に行った味にうるさいお方も早速リピったみたいですし!

 

でもまぁ、脂分多めで次の日テッカテカだけどなぁ〜(0゜・∀・)

 

P.S.
今回のバースデーケーキはちょっと奮発して・・・

 

ハーブスじゃい!

1ホール7千いくらしたぜ(汗。


2017/04/15   スキー6回目!in明宝スキー場

あ、あと2週間でクールビスだと?!・・・どうも、ヤスです。

さて、職場も新体制になり、多少落ち着いてきた感じはありますが、まぁ、そうは言っても色々と波乱はあるんでしょうね(汗。

で、そんな中、久しぶりじゃないかなぁ〜?4月に・・・

 

スキーに行くのは!

4月頭に行ったんですが、あんまり人は居ねぇ〜だろうな・・・と思っていたんですが、2月の平日ぐらい人が居ました。でも、雪の量は・・・

 

激減(地肌。

無理も無いです。温かいもん(笑。残ってる雪もザクザクザクとしております。正直、面白くないよね(汗。

コブ斜面も、スピードが落ちるんですが、エッジとかいう言葉はなくなりますし(素人?、踏むと埋まるし。これって、ただただ吸収動作するだけの作業じゃね?春スキーのコブには慣れるけど、普通のコブは上手くはなんねぇ〜んじゃね?なんて、まともに滑れもしないのに文句を垂れておるわけっ(´・ω・`)ス

まぁ、なんにせよ・・・

 

 

もう土日にスキーには行かない!(>o<;)

 

P.S.
やっぱり最後の締めは・・・

 

フランクだはよね!

次食べるのは8ヶ月後かぁ〜(はよ雪降れ!


2017/04/02   スキー5回目!in明宝スキー場

もう4月になっちまった(汗。時が経つのが早いのか、年を取るのが早いのか・・・どうも、ヤスです。

さて、スキーに行ってきましたよ!と、いうことなんですが、まぁ、なんとカメラを忘れて携帯で撮ったんですが、携帯で撮ったことすら忘れてたのでネタにすらなってないという、もうね初老ですわ。物事忘れすぎ(泣。

でね、そのカメラ忘れて行ったスキーの画像だけどさぁ・・・

 

ヒドイ(汗。

光が変に入って、色変わっちゃってるし(笑。しかも、サイズを変更するのも忘れてて、メール添付用だから画像が小っせぇし!(怒。もう、なにやっとんねん!(自分。

で、スキーの方ですが、雪も既にザクザク感が出てきてまして、中々滑る意力が出ない感じ。連続勤務→土曜スキーってのは、あんまりテンション上がらないし、疲れが残ってる気がするね。まぁ、全ていい訳ですけどね(ウン。

ちょっとした気晴らしで、違うコースとか行ってみました。で、前は気がつかなかったんだけど・・・

 

元リフト跡地。

なんか、廃線を見つけたような感覚になりましたね(笑。多分、乗ったことあるリフトだろうし。

まっ、今回はテンション&疲れからあんまりいい滑りというか、楽しめなかったけど、次がんばるわ!(え?あんの?(汗。

 

P.S.
いつもの道の駅。ツーリング&ドライブ組みが非常に増えてきたけど・・・ここに何があるのかね?

 

フランクがあるのだよ!

今回はピリ辛ソーセージにしてみた。


2017/03/20   スキレット

本気で花粉の症状が出てきた(鼻水。・・・どうも、ヤスです。

さて、ちょっと前の話になるんですが、とある買い物をしました。何を買ったかといいますと、前から欲しかった・・・

 

スキレット!

いやね、お肉を焼くときに、テフロン加工のフライパンで焼くのも味気ないじゃない?「じゃ、網で焼けばいいじゃん!」とかも思うんですが、焼肉ぐらいの薄さなら網でもいいんですが、ステーキ肉となるとねぇ・・・煙も凄いし(網。

ってか、そもそもステーキなんてそんなしょっちゅう食べてんのかよ!?ってなるんですが、まぁ、食べないよね(笑。でも、来るべき時に備えて、買ったのですよ!(安かったし。

で、ようやくその来るべき時ってのが・・・

 

やってきた!

ドライエージングされた熟成ステーキ肉やで!「おいおい、貧乏人がどっからそんな肉を手に入れてきたのや?」!とお思いかもしれませんが、去年末にギリギリセーフチックに、”ふるさと納税”ってヤツをやりまして、そのお礼品で頂きました!

早速、焼こうぜ!とは行かず、スキレットのシーズニングから開始です!・・・って、地味な作業なので、写真撮ってないっす(汗。で、焼いたステーキが・・・

 

こちら!

正直、焼き過ぎた。。。あと、大きかったから、脂肪部分はトリミングしたから、小っちゃく見える(汗。でも、肉肉しいお肉で、すげぇ美味かったっす!個人的感想としては、肉味が凄いあるので、そんなにレアじゃない方がいいんじゃないのかな?と。そうはいってもも、今回のは焼きすぎ(笑。レアぐらいから、余熱でもうちょっと火を入れる感じがいいのかな?

 

もう一枚あるから、再挑戦や!m9っ`・ω・´)

 

P.S.
ステーキ肉2枚(計800g)+牛ハンバーグ4個で、納税額30000円!手続きはちゃんとやったけど、ホントに実質2000円になんのかよ(汗。


2017/03/05   スキー4回目!in明宝スキー場

マッタリ休日を満喫しようとビーフシチューを作りながらワインを嗜む。ん?ダイエット忘れてた(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、もう3月に入ってしまったというのに、まだ4回目!しかも、3月は平日休みを取ってないので・・・

 

土日スキーに!

いつもの10倍ぐらい居るぜ(黒山。平日なんてリフト待ち存在しないのに、1回乗るのに、10〜15分は待った。まぁ、昔の全盛期ならリフト待ち30分オーバーなんてざらにあったから、凄く減ってるとは思うけど・・・。

人も多いし、すぐに中級コブ行けばよかったんだけど・・・

 

やっぱ山頂!\(^o^)/

天気いい日は5000mクルーズが気持ちよい!人が多い中、まったり滑るのも楽しいし、ウインタースポーツしてる!って感じがビシビシする(笑。

でもねぇ、クルーズ後、コブ斜面行ったんだけど、1週間の疲れが溜まってたのか、全然踏ん張るところで踏ん張れない(ハァ。「フラットであんなにはしゃぐからだよ・・・。」とKさんはおっしゃいますが、そんなはしゃいだつもりは・・・ある!テンション上がってしもうたんや!(なら仕方ないよね(笑。

次、がんばる・・・あればね(意味心。

 

P.S.
土曜だからとちょっと早めに名古屋出たのに・・・

 

第2駐車場、満車。

 

第3駐車場、中盤だった。

おそろしいぜ・・・土日。(´;ω;`)<早く平日スキーヤーに戻りたい。

 

P.S.2
チキンバーが4個に戻ってた!でも・・・

 

今回は明宝フライ!

固めの食感がよい!


2017/02/26   お誕生会

もう年度末か〜早ぇなぁ(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、下半期は毎月お誕生会!ということで・・・

 

祝ってきました!

前回?前々回?ぐらいから、同僚Hくんのマンションで開催!色々迷惑をお掛けしておりますが、非常に楽!もう宅呑み全開ですわ(笑。

また来月もお願いしヤス!(^ω^)

 

P.S.
今回のプレゼントのコンセプトは・・・

 

”宇宙”!

銀河系パーカーと宇宙船蚊取り線香(似合てる!

オイラ的には、”そこは最後のフロンティア ・・・”と続けたいところですが、それがわかってくれる人は極少数で(汗。スタトレユニとか欲しいわぁ〜!


2017/02/15   スキー3回目!in明宝スキー場

最近の通販生活っぷりがヤヴぁい(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、今シーズン3回目のスキーに行ってきましたよ!ってかねぇ、2月も半ばに入ろうかというのに、まだ3回目って・・・どうした?やる気あんの?このままフェードアウトとかは嫌だぞ!

 

回数より内容じゃ!

・・・と、気合を入れつつ、5000mクルーズから。まぁ、ちょっと固めな雪質ではありますが、そこそこ好みな感じ。でも、結構走るから制御だけはキッチリと!

前回まで、ブーツフィットがイマイチ感あったので、ふくらはぎに雑巾かまして様子見したのが、いい方向に出たかな?まぁ、結構ガチガチに締め付けたので、爪が内出血起こしてるけどな(泣。

コブ斜面は、2週間?3週間?前と比べて、そんなに変化なし。育てるスキーヤーがすくないのか、ある程度で、圧雪かましてるかだろうね。

ちょっとアイスバーンっぽくなってるヶ所がありつつも、ゆっくりと滑り降りましたよ。まだまだ密脚等、甘い部分も多いけど、結構狙った方向に板を向ける事ができたんじゃないでしょうか?あとは、パニくならないようにすればOKだよね!(笑。

 

P.S.
無くなった?!と思ってた・・・

 

チキンバー復活!

でも、チキンの個数が1個減ってた(´・ω・`)ス


2017/01/30   スキー2回目!in明宝スキー場

久しぶりに”とあるスポーツ”を始めました。ある程度続いたらネタにします(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、スキーに行ってきましたよ。

 

天気はいい。

良すぎて、雪融けてねぇだろうな(汗。まっ、写真だと温かそうだけど、気温は低い(寒。山頂、マイナス12度だったし(極寒。

 

ちょっとだけ・・・。

コブが育ってました。2ラインぐらいですかね?シーズン初コブ・・・ちょっとだけ入りましたけど、左足がおかしいのよ(汗。フラットでもなんか調子悪い感じ。この違和感を持って、コブを滑るのは恐怖です(ガクブル。もう一度意識しながら練習して、感覚をつかみ直したいですね・・・練習あるのみ!

 

P.S.
恒例の・・・

 

フランク!

なんか、チキンバーの値札がないんだけど・・・ひょっとして、メニューから無くなった?(それは困る!


2017/01/22   16-17シーズンイン!

今日から2週間、良い事・悪い事いっぱいあってかなり忙しいと思うがポジティブに行こう!(強ガリ。・・・どうも、ヤスです。

さて、何ヶ月ぶりでしょうね?久しぶりに・・・

 

ス・・・バイキング喰った!

先シーズンは、1回もバイキング行ってなかったのよね、高いし。で、今シーズンもスルーかな?なんて思ってたら、同行者のコヤさんが「オレ、今めっちゃカレー喰いたいねん!カレーと納豆ごはんがめっちゃ喰いたいねん!(本気。」と、力説するのでバイキングりましたよ。まぁ、色んな種類をチビチビ喰えるバイキングは好きですけど、朝飯に890円は高いなぁ・・・(貧。

 

雪はある!

先週の寒波で、雪の心配は無問題。ノーマルタイヤでギリ来れるレベルの積雪。慣れてなかったら、チェーン履きたくなるかな(笑。

 

ドキドキが止まらない!

リフトに乗って足がぶら〜んとなったら、遂に始まった感がでるよね!うん、テンション激高!この感じは毎年変わらずあるね。あるからこそ続いてんだろうね。

 

とりあえず・・・

シーズンスタートは5000mクルーズからだよね!天候はうす曇。気温は山頂で-8度。そこそこいいコンディションじゃないっすかね?あとは雪質ですが・・・その前に、上の写真撮りながら、「なんかキャピキャピした人が居るねぇ〜」なんて思ってたんですが、なんかTV撮影してたみたい!(驚。写るわけじゃないんだけど、ちょっとテンション上がるよね(見切れないかな?なんて(笑。

で、肝心の雪質ですが、まぁ、若干硬めだね。硬いというより、気を抜いたら、芋掘り場になりかねんぞ!と(笑。ちょっと融けて再度固まってんじゃね?なんて雰囲気がちょっとでてましたけど、まぁ、全然滑れますよ。思ってる以上に板走ったけどね(笑。それは、シーズン1本目で押さえ切れなかったといういい訳にしといてください(汗。

天候・雪質ともに”まぁまぁ”だったんですが、コブ斜面が全然出来てなかったですね(よし!シーズン初日から、不整地バリバリ!とか思ってませんが、ちょっとぐらい入りたかった気持ちもありました。でも、怪我怖いし、なんか左足が全然乗れてなかったし、整地で大コケしたし(笑。気持ち焦ってもダメですから、コツコツ行きますわ(;´▽`A

 

P.S.
とりあえず、シーズン初回は・・・

 

フランクにしてみた!

やっぱうまみだねぇ〜(´□`o)


2017/01/08   ハピバ

のど風邪引いたくさい(汗。なんとか軽症ですませたいっス・・・どうも、ヤスです。

さて、またまたオッサンを祝ってきました!

 

毎月やってるよね(汗。

この度、1つオッサンになったのは元同僚の年下上司です。まっ、顔相応な年になってきたようですね(笑。

おや?ケーキがもう一つありますよ?・・・ということで、ええ、オイラもオッサン祝いをしていただきました。そろそろオッサン祝い会も面倒になってきたのか、合同で行われる始末(笑。まっ、祝っていだけるだけありがたいことです(感謝。

 

P.S.
会中盤、台所のあまり物でもう1品!というお題の元、”ヤスのキッチンドランカー”をやって、豆腐ハンバーグを作ったんですが、なぜ全部を偽デミグラソースにしたのか?!半分、おろしポン酢の手もあったぞ!と家に帰ってから後悔の大連続でした(泣。


2017/01/01   謹賀新年

昨年は暦的に大晦日からお休み。ん〜、慣れてねぇ〜から何やったらいいか分からん。とりあえず、格闘技見てた(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、皆様、新年明けましておめでとうございヤス。本年もどうぞよろしく!で、皆さま、昨年はいかがでしたか?オイラはねぇ〜・・・

 

 

なんも憶えてねぇ!!\(^o^)/

 

 

いや〜、それぐらい忙しかったというか、目まぐるしかったなぁ。ってかまぁ、ひとつハッキリしてるのは、充実はしてないってことだね(笑。それは断言できる(しちゃダメ。

まぁね、そんな充実してなかった昨年。今年は充実させてやるぞ!ということで、まずは・・・

 

食を充実!!

おせち買わされた買った!お値段18500円(汗。いや〜、気張ったよっ!ちょっと金払うとき震えたからね(笑。確認だけど、自爆営業じゃないからね、自爆じゃ(裏道。

でまぁ、喰ったけど・・・

 

 

うまし!\(^o^)/

 

 

でも、値段考えたら微妙(汗。1万円ならありだけど、18500円はなぁ〜。まぁ、年一回のことだから、こういうのはケチっちゃダメなんだろうけどね。来年も買うかと言われたら、営業見返り次第(笑。

 

P.S.
今、格付けチェック見ながら更新してるけど、中山美穂に気づかんかった(時は残酷。


2016/12/24   メリー

佐川急便が来ねぇ〜(3度目。・・・どうも、ヤスです。

さて、みなさん、リア充の祭典”クリスマス”、いかがお過ごしでしょうか?オイラは・・・

 

ケーキ喰ってるよ!

メリ〜クリスマス!!でも、このケーキ、消費期限・・・

 

昨日までだけどなぁ!

糖質制限してるのに、糖質の塊を1ホール喰うとか尋常じゃないわ!(汗。とりあえず、糖尿病一直線やね!まっ、そこそこ美味いから許すけど(笑。

 

P.S.
正直な話、昨日半分・今日半分喰った・・・それでも、口の甘ったるさが取れない(汗。ん〜、結構洋菓子好きだったんだけどなぁ・・・。


2016/12/18   誕生会

レアルマドリーに本気を出させたと思うよ(クラブW。・・・どうも、ヤスです。

さて、下半期恒例の立て続けにオッサンを祝う会が行われまして・・・

 

祝ってきました!

いやね、前も言ったけど、カラオケメインでお祝いってオッサンには辛いよね(汗。まぁ、朝までとかじゃなかったから、最後までついて行けたけど(笑。

で、その後日、祝ったオッサンから「焼肉でも行きますか?!」なんて誘われたので、「おっ、乙なお返しかい?」なんてウキウキして・・・

 

焼肉行ってきた!

普通に割り勘だったけどなぁ〜(笑。まっ、美味しいお肉が食べれたので、良しとしますよ!(美味けりゃOK。

 

P.S.
しかしまぁ、お肉はお金がかかるねぇ〜(汗。


2016/12/04   映画鑑賞

昨日、また一つおっさんになりました(哀。でも、おっさんになっても、やってることは全然変わらず、誕生日当日も夜通しでネトゲ(FPS)やってましたよ(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、題名のとおり映画をみてきましたよ!何を見てきたのか?それはねぇっ?!

 

スター・トレック BEYOND

新カーク船長の劇場版第3作目ですね。今回は監督からJ・J・エイブラムスが降りたので、どんな仕上がりになるかちょっと心配でした(1、2作がまぁまぁよい出来だったので。

で、ふたを開けてみると・・・良くも悪くも、スタトレ劇場版でしたね。ちょっぴりの良ストーリーと、これでもか!というぐらいのドンパチ(笑。ってかねぇ、劇場版は主力艦をあっさり潰しすぎ!宇宙航行したてのNXじゃねぇ〜んだから、もうちょっと敵の火力に耐えなさいよ!と。まぁ、2時間縛りだと、そんなシーンに当てる時間ないんだろうけどね。

内容は、まぁ、各自見ていただくとして(笑、3作やってきてやっぱ主要クルーがこなれてきたね。うん、これよこれ!主要クルーがこなれてきてからが、スタトレの開始と言えるんじゃないのかなと、オイラは思うよ!

ってかねぇ、次期ドラマシリーズは、この面子で新カークやっちゃえばよかったのに・・・なに?「スター・トレック / ディスカバリー」って。カークより前の時代・・・そんな歴史ドラマはいらんのだよ!ってか、昔ばなしやってコケたの忘れたの?!(エンタープライズ:オイラは好きだったけど(笑。

まぁまぁ、新カークの興行収入が全部3億ドル以上取れてるので、こうやってTVシリーズが復活してくれるのはありがたいこと。でも、今作は、10月21日上映開始で、11月23日には打ち切り(イオンシネマ)と、そこそこ不人気でした(泣。「シン・ゴジラ」まだやってるのに・・・まぁ、「君の名は。」「聲の形」と、強いのいたからなぁ。

 

次回作も期待しております!∠(`・ω・´)

 

P.S.
映画終わりで・・・

 

肉を喰う!

数少ないトレッキー仲間と、映画最後のエンタープライズ建造シーンで、”NCC-1701-A”と写し出され・・・「新造艦は”B”だろっが!ヾ(*`Д´*)ノ"」と熱く語っていたのですが、「落とされた機体は初代艦だったよね?」「ちゃんと船体登録番号見れてねぇ〜!」「作ってる場所地球じゃねぇ〜し」と、ブルーレイでもう一度見て確認する宿題が出来ましたとさ(ケルヴィン・タイムラインめんどい。