++お知らせ++


劇団翔サイトは閉鎖致しましたが、アンケートへのお返事は4月初旬まで掲載致します。

突然の閉鎖、まことに申し訳ありませんっ。




++お返事++


公演の際アンケートで「●●●(登場人物)に一言」に書き込んでいただいた方々へのお返事です。
各登場人物からコメントをいただきました。どうぞご覧ください☆





>よかった

 楊広「わ〜い♪ありがとうございます!!」


>煬帝、君は頑張ったよ

 楊広「えへへ、ありがとうございます!本当に嬉しいです♪泣きたくなりました。(笑)
    頑張れたのは、化及がいてくれたからだと思います。
    でも民衆の人達もきっと頑張ったと思います!
    大運河工事や高句麗遠征に参加してくれたから!」


>おもしろかったよ。

 宇文化及「それは何よりです。俺は大したことしてないけど(苦笑)」


>兄さんは歌手になれたのでしょうか…(笑)

 兄貴「いや、まだ!まぁ、なんつーの?発展途上ってやつ〜
    でもいつか絶対オレンジ○ンジの一員になっかんね!」


>1、2、3、ダー!

 高句麗「やる気と本気が大事!気を引き締めて言ってみよう!!!!!!」


>おつかれさま!

 兵士「ありがとうございます。これからも頑張って一兵士として生きたいと思います」


>最近どーよ?

 民衆「最近ですか〜。部屋のおかたづけが終わりません。
    公演の次の日も大掃除です。ラスカルどもを泣く泣く封印。
    と、いうわけで大運河つくったり遠征してる場合じゃないのよ」


>見に来てよかったよー!

 民衆「ワタクシもたくさんの人々に観に来てもらえてよかったです。
    いずれまた何かやるときもゼヒゼヒ観に来てくださいな。
    ミニキテクレルアナタハステキ!」


>ブリッジをする秘訣はなんですか?ぜひご教授お願いします。
>今度ブリッジ教えてください。

 大臣「ブリッジの秘訣!
    立ち→ブリッジも、ブリッジ→立ちも大事なのは腹筋だと思います。
    あと適度にそれるようにしないとね!
    まずは立ち膝ブリッジからはじめましょ。念ずれば花開きます」


>聖徳太子があんなんだったら日本は面白くなっていただろう!

 聖徳太子「そう言っていただけるとは嬉しい限りです。
       僕の周りは本当に頭の固い人が多くて、毎日何かしら―――悪戯メールとか
       で遊ばないとつまらないんですよねー。こういう時こそ、“笑い”って
       必要だと思うんです。日々の楽しみを見つけ、ひたすら笑う…
       これが僕のモットーです。(笑)
       皆さんが毎日笑っていけたら、これからの日本も、きっと面白いことでしょう!」
  宇文化及「けっこうまともなこと言うんだね…キモいだけじゃなかった…(ボソ)」


>(諸国たち)ベストコンビですね!!

 諸国1「うお〜!もったいなきお言葉です!」
 諸国2「…どうも〜」


>頑張ってください。受けました。

 部下「私も毎回受けてしまって大変でした(笑)
    これからも精進させていただきます」


>みんな一つ一つの表情がよかった。

 部下「大臣や楊広さんと一緒にいると自然に表情が豊かになりますよ。
    いろんなことが起こるので。でも、そう言っていただけて光栄です!」


>少人数ながら本当に一つの劇を見事に創りあげたこと、素晴らしいことだと思いました。
 いろいろ苦労も多かったことと思いますが、観客を魅せられるみな様は本当すごいです!
 これからも公演がある時は呼んでくださいね★★
 お疲れ様でした!!!

 楊広「本当にありがとうございます。少人数ながら、メンバー全員が自分の仕事を
    しっかりこなしてくれたお陰で、なんとかここまでくることができました。
    皆、安心して任せられる、信頼できる仲間ですから。
    魅せられるだなんて、そんな…すごく嬉しいです。(照)
    期待して下さって、とても嬉しく思います!
    本当に、何かの機会にまたやりたいです。ありがとうございました!」





アンケートのご協力、本当にありがとうございました!
私たちも読んでいて楽しかったです!!