長い間、我が家のペットのボスの大役を務めてきた「あみ」ちゃんが2012年3月5日正午過ぎの12時13分静に永眠しました。
この5月3日で15才なので、覚悟はしていたものの、いつものとおり元気だったのに。

昨日昼のおやつは元気よく食べたのに、夕食前急に元気がなくなり食欲もなく、水も飲まない。
このままでは衰弱するのにと、心配していました。
夜はベッドまで自分で歩いて一緒に就寝。
朝は一緒に起きて仲間とコタツでごろ寝していましたが、トイレの方に向かう途中で嘔吐。
トイレまで連れて行き、どうぞ、といってもせず、そこで急に伏せの姿勢。
寝るのならコタツで、といって抱き上げたところ、ぐったりでした。
普通に眠っているようでした。

ボスの「あみ」ちゃんは、私たち夫婦に、素晴らしい癒しと楽しい時間を与えてくれました。

長い間有り難う!安らかに成仏して下さい。
                                                     合掌

1998年から14年間にわたって続けてきた「あみちゃん一家へようこそ」のホームページを閉じることにしました。
「同窓会」のページはこれまでどおり続けますのでよろしくお願いします。