まりおねっと装甲猟兵HP   まりおねっとおんらいん
    
 

ABOUT
このぺーじについてです。

●●
Diary(日記過去ログ)
日記過去ログです。

●●●
サークル情報
新刊紹介・既刊本紹介など

●●
Private Square
おまけコーナー

Link
工事・整理中

 
 Counter



2015 コミックマーケット89
30日(水)
西 す17b
まりおねっと装甲猟兵
新刊は
あいかわらずゆめのなか  A5 26P


メロンブックス様、とらのあな様で委託もあります。
委託開始はイベント1〜2週ごになります。
(開始時にtwitterでお知らせします)

よしなにです。

 



 

12/23

コミケ89情報です。

  • コミックマーケット89
    30日(水)
    西 す17b

    まりおねっと装甲猟兵にて

    あいかわらずゆめのなか
    A5 26P
    イベント頒布額 400円

    となります。
  • 既刊は
    「あいかわらずきゅうけつき」
    「ななななななちゃん」
    あたりを持っていきますのでよろしければこの機会に。

  • 書店委託も行います。

    メロンブックス様
    とらのあな様にて
    委託予定です。

    メロン様はこちらから
    とら様はこちらから


  • 今回も
    M.I.W様の「Vision」で2枚

    イラスト描かせていただいてますので
    こちらも是非

  • ではではお近く寄られる予定ございましたら
    当日宜しくお願いいたします!




 

8/13

コミケ88情報です。
ほんと毎度毎度ぎりぎりです。

  • コミックマーケット88

    15日(金)
    テ48b

    まりおねっと装甲猟兵にて

    あいかわらずじょしこうせい
    A5 20P
    イベント頒布額 300円

    となります。
  • 既刊は総集編「思ひ出はそれなりに」
    「あいかわらずきゅうけつき」
    「どこでもいつものななちゃん」
    「ななななななちゃん」
    を持っていきますのでよろしければこの機会に。

  • 書店委託も行います。

    メロンブックス様
    とらのあな様にて
    委託予定です。

    メロン様はこちらから
    とら様はこちらから


  • 今回も
    M.I.W様の「Vision」で2枚

    雛札制作委員会様の「幻想ノ宴」「PRIM@STELLA」でそれぞれ2枚
    イラスト描かせていただいてますので
    こちらも是非

  • ではでは暑いと思いますが
    体調とか崩さぬよう万全の準備をしつつ
    当日宜しくお願いいたします!

 



薄いです。新刊のみです。

 

5/9

例大祭新刊情報。
毎度毎度ぎりぎりです。

  • コミックマーケット

    A08b
    まりおねっと装甲猟兵にて

    あいかわらずきゅうけつき
    A5 20P
    イベント頒布額 300円

    となります。
  • 下で例大祭に総集編持って行く…
    とありますが
    こちらの不手際で例大祭に持っていくことが
    出来なくなりました。
    まだ書店の方にあるのと
    夏には少し持っていけると思いますので
    そちらで。
    本当にごめんなさい。

  • 書店委託も行います。

    が、印刷の関係で
    委託開始が1〜2週後になりますので
    他の方の頒布物とまとめて頼む際は
    要注意です

    メロンブックス様
    とらのあな様にて
    委託予定です。

    メロン様はこちらから
    とら様はこちらから


  • 一応モバマス本は少しだけ持って行きますが
    例大祭なので机には出さない予定です。
    欲しい場合は一声かけていただければ
    裏メニューとしてひっそり出てきます。

  • ではでは当日宜しくお願いいたします!

 



総集編です。よしなに。

 

12/23

新刊情報。
今回はいつもより若干早めにここでも公開

…総集編だからです。

  • コミックマーケット

    月曜日
    東テ 33a
    まりおねっと装甲猟兵にて

    思ひ出はそれなりに
    A5 204P
    イベント頒布額 1200円

    となります

    それなりな本の詰め合わせです。
    4年分ぐらいなのでそこそこのページ数あります。
    各話に微妙な解説とかはありますが
    基本的に書き下ろしはほぼ無いと思っていただければ。
  • 書店委託も行います
    メロンブックス様
    とらのあな様にて
    予約も開始されてるようなのでよしなにです。

    メロン様はこちらから
    とら様はこちらから

  • 会場の方が若干お安くなっていますが
    …まぁ重い本持ち歩かなくていい分
    書店委託を利用されるのもアリだと思います。

  • 若干ですが5月の例大祭にも持っていく予定ですので
    今回都合が会わない方はこちらで宜しくお願いします。

  • …今回島中なので、おまけとかは自重しました。
    本のみです。
    それでもいいよ!
    という方、お待ちしております。

  • ではでは当日宜しくお願いいたします!

 



あとうどんげとアリスがよく出てきます

 

8/13

  • 新刊情報。
    ・・・ここを見てる人はどの程度いるのでしょうか

    …イラストとか情報とか近況は
    pixiv or twitter にて…

  • コミックマーケット

    土曜日
    東6ホール ナ15b

    まりおねっと装甲猟兵にて

    幻想水雷戦
    A5 20P
    イベント頒布額 300円

    となります

    見てのとおり
    いままでの「それなりに〜」と違い
    東方と艦これの両方のネタがメインとなっています。

    内容は…
    まぁいつもどおりだと思います

  • 書店委託も行います
    メロンブックス様
    とらのあな様にて

    350円〜となりますので
    当日会場に忙しくて来られない方は
    こちらで宜しくお願いいたします。

  • また、例大祭で頒布した
    それなりにおおさわぎ
    も持って行きますので、例大祭にこれなかった方はぜひ


  • ではでは当日宜しくお願いいたします!

 



つくもがみな娘たちが
登場したりしなかったりします。
宜しくお願いします

 

5/10

  • ということで新刊情報。
    本当に新刊情報しか息していないわこのサイト

    …イラストとか情報とか近況は
    pixiv or twitter にて…

  • 博麗神社例大祭

    東1ホール A13b

    まりおねっと装甲猟兵にて

    それなりにおおさわぎ
    A5 26P
    イベント頒布額 400円

    となります

    内容は…
    まぁいつもどおりだと思います

  • 書店委託も行います
    メロンブックス様
    とらのあな様にて

    400円〜となりますので
    当日会場に忙しくて来られない方は
    こちらで宜しくお願いいたします。

  • また、夏コミのスペース確保できた場合
    こちらにも今回の新刊持って行く予定です。

    東京には大型休暇時じゃないと来れない
    そして書店の通販にちょっと抵抗ある
    …とかって方はこちらで宜しくお願いします

  • ではでは当日宜しくお願いいたします!


 



彼女たちが活躍したりしなかったりします。
よろしくお願いします。

 

8/12

  • とりいそぎ新刊情報。
    というか新刊情報しか息していないわこのサイト

  • コミックマーケット85

    30日 東ツ31a

    まりおねっと装甲猟兵にて

    それなりにだいぎゃくてん
    A5 24P
    イベント頒布額 400円

    となります

    今回もページ数少ないのであれですが
    近くに寄っていただいたら是非。

    …それとアレのネタが非常に多いので
    とてもアレですが笑って許していただければ

  • 書店委託も行います
    メロンブックス様
    とらのあな様にて

    こちらも400円となりますので
    当日会場に忙しくて来られない方は
    こちらで宜しくお願いいたします。

  • とりあえず生きてます。
    pixivとかtwitterではそれなりに
    生存を確認できますので
    よろしければそちらで。

  • …次回参加予定は
    東方ですと例大祭…でしょうか。
    その前に別ジャンルで
    何か出れたらなとは思っていますが

    …どこかで見つけたらその際宜しくお願いいたします。

 

 



彼女たちが活躍したりしなかったりします。
よろしくお願いします。

 

8/12

  • とりいそぎ新刊情報
  • コミックマーケット84

    12日 東M34a

    まりおねっと装甲猟兵にて

    それなりにかおあわせ
    A5 20P
    イベント頒布額 300円

    となります

    今回もページ数少ないのであれですが
    近くに寄っていただいたら是非

  • 書店委託も行います
    メロンブックス様
    とらのあな様にて

    こちらは350円となりますので
    よろしくお願いいたします
  • とりあえず生きてます。
    pixivも再開できるといいなぁとか
    それでは会場で
    よしなに

 

 



よろしくお願いします。うごきまわるしにとり楽しみだなぁ

 

5/25

  • こちらの放置申し訳ないです。

    こっち(pixiv)とかTwitter更新してるので
    生存報告はそちらで。

  • 博麗神社例大祭
    2013年は

    P28b
    まりおねっと装甲猟兵にて

    それなりいちばんのり
    A5 20P
    イベント頒布額 300円

    となります

    ページ数少ないのであれですが
    近くに寄っていただいたら是非

  • 書店委託なのですが、
    同時がイベント同時が間に合いませんでした・・・

    ご負担となってしまう方も多く申し訳ないのですが
    6月中旬(も少し早いかも)を予定して
    メロンブックス様、とらのあな様にて
    開始いたしますので、例大祭にこられないという方は
    そちらを利用していただければ。
    (受かって、仕事がなくて参加可能なら夏にも若干持って行きます)

  • 5月3日にアイマスイベントで出しました
    どこでもななちゃん
    も持って行きますが、数があんまりまりません
    こちらも上記のいちばんのりと同じタイミングで
    書店委託のほう開始いたします。
    あわせて利用いただければ。

  • 神主とか黄昏フロンティア様とか
    目玉も多いので
    そちらに回り終わった後にふらりと立ち寄っていただければと思います
    ではでは。

 



こんなかんじの菜々ちゃんが表紙の本になります。
宝石箱のパッケージ今見てもセンスいいわ

 

12/24

  • こちらではお久しぶりです。
    生きています。

    いちおう こっち(pixiv)ではちょこっと更新したりしてるので
    よろしければ。
    登録していなかったらごめんなさい。

  • で、そちらでは告知しているのですが
    今回まりおねっと装甲猟兵

    30日 東ト15b
    まりおねっと装甲猟兵

    東方の新刊ありません

    ほんと申し訳ないです。
    東方で受かっといて東方本ないとか!
    等お叱りはごもっともです。
    こちらの不手際です。ごめんなさい。


  • で、新刊ないの?というとそうでもなく
    モゲマスの4コマ本があります。

    いつものななちゃん A5 24P

    ある意味いつものです。
    pixivに投稿したもの含む、安陪菜々ちゃん中心の
    4コママンガです。
    (4コマなら使える時間がわからない状況でも
    本が作れるかな?といった感じではじめたのは内緒)

    いちおう最初にキャラ紹介とか入れてますが
    モゲマスがわからないならスルー推奨です。
    よろしくお願いします。
  • 東方本ではありませんが、頼んだら置いていただけるようでしたので…

    新刊の「いつものななちゃん」
    メロンブックス様、とらのあな様

    で委託を行っておりますので、
    モゲマス3日目だし!二日目行かないし!という方はぜひ。

  • 東方関係では出来ればペーパーぐらいは持って行きたいのですが
    いかんせん当日までに取れる時間があまりないのと
    ごたごたしている関係で上記の本以外
    何もないかもしれません。ごめんなさい。

  • ですが今回も東方関係含むでいろいろ参加させていただきました。
    以下締め切り順

    東方魔法少女 アルティメット☆れいむ
    :とらのあな様

    毎回いろいろとすごい内容です。
    サンプル届きましたが気合入りまくりです。
    4ページ描かせてもらっていますが、
    自分はもちろん浮いてます。場違い感がすごいですが!


    東方Projectトレーディングカード「東方雅華乱舞」〜2012年冬の章〜:
    サーファーズパラダイス様

    カードのイラスト1枚描かせていただいています。
    お空。微妙に描く機会があったんですが
    等身高めで描いたのは久しぶりかもです。


    Phantom Magic Vision [Cosmic Dimension ]:M.I.W様

    カードイラスト1枚描かせていただいています。
    アリスです。カードゲームのイラストはわかりやすいの目指してますが
    キャラ、シチュ含めてわかりやすいアリスです。


    東方暦2013 (卓上カレンダー) :MiuMyu様

    自分の見知ったメンバーが参加しているようです。
    11月描きました。11月・・・イベントすくないっすね!
    とりあえずあの行事を描きましたが・・・


    THK74 :雛札政策委員会様

    かるた!読み札アレンジで難易度Lunaticにも出来そう。
    送信時、フォルダの名前変え忘れて「subara」のままでした。
    そんな感じではたてちゃんを描きました。


    あと某氏のとこでちょこっとやってますが
    まぁ裏方なので。


    ということでこんな感じです。見かけましたら良しなに!

  • 東方は次は例大祭だと思います


  • 更新・・・今年最後かもしれません。
    その場合は・・・よいお年を!


    ・・・来年こそはいろいろ余裕を持ちたい。
    というか・
  • ・・げふんごふん

【重要】
「それなりにあちらがわ」訂正箇所のお知らせ



申し訳ありませんでした。
特に秘封本だとおもって手に取っていただいた方々には
二重三重にがっかり本でほんとうにごめんなさい

 

8/13

  • コミックマーケットお疲れ様でした。
    事前にこちらにいろいろ告知できなくて申し訳ありませんでした。
    なんとか更新できる環境に。

  • 暑いなかたくさんの方に来ていただきました。

    新刊の「それなりにあちらがわ」
    メロンブックス様、とらのあな様、ZIN様

    で委託を行っておりますので、
    告知がなくて新刊ないと思ってた!という方もよろしければぜひ。

  • ・・・ですが今回の本(も)
    結構アレなミスをしてしまっています。
    会場や書店で手に取られた方
    お手数ですが
    左の漫画を参考に、
    このページをはさんでおくか
    適当に直すか
    脳内保管するか見なかったことにするかを選択していただけますと
    幸いです。

    本当に申し訳ございませんでした。


    またツイッター、メール等でご指摘いただいた方々
    本当にありがとうございます。
    この更新をもってお詫びと返答とさせていただきます。

  • コミックマーケットで今回もいろいろな方にお会いできました。
    告知していなかったためか
    けっこう通り際、あ、出てたんだ
    という感じで立ち止まってくれる方が多く
    ラスト付近まで淡々と頒布させていただきました。
    そういった感じだったため、話しかけていただいた方には
    あまり時間を避けなかったかもしれませんが
    本当に申し訳ありませんでした。
    ・・・一言でもなかなかにいつもうれしいものです。

    また、今回もいろいろと差し入れありがとうございます。
    なんか微妙にパワーアップしてるというか
    普段食べられない珍しかったり高価だったりおしゃれだったりが
    いただいた本を読みながらの楽しみだったりします。
    本当にありがとうございます。

  • 休み中にいただいた本を楽しみ中

  • 次回は・・・冬コミだと思います。
    紅楼夢は一般で遊びに行きたいのですが
    仕事が忙しいあたりに重なりそうでぐぬぬ・・・

  • ・・・でもモバマスオンリーの可能性は微存
    加蓮ほしいな・・・3人そろえたいな・・・

 

 

   

5/27

  • 例大祭直前に更新しようと思ったら
    すこぶる体調が悪くなり、
    例大祭当日のことを考えたら早く寝たほうが得策だと考え
    ここを放置してしまったまま例大祭当日を迎えることになってしまいました。
    申しわけなかったです。

  • ということで例大祭お疲れ様でした。
    雨も降ることもなく、会場の密度的にも
    そこそこすごしやすいイベントだったと思います。

    新刊の「それなりにだいかつやく」
    メロンブックス様、とらのあな様、ZIN様

    で委託を行っておりますので、
    告知がなくて新刊ないと思ってた!という方もよろしければぜひ。

  • 会場で頂いた本は順次読ませていただきます。
    明日宅配が届いて・・・来週の休みあたりから
    楽しみにさせていただきます。
    みんな面白そうなんだよなぁ、毎回。
    てかアレだけの書き込み、ページ数、ほんとに見習いたいぜその情熱!
    ・・・
    カラーイラストの描きかた教えて・・・

  • 差し入れのほうも毎回ありがとうございます。
    原稿の合間に、ゲームの合間に、楽しませていただきます。
    ・・・何気にあまり普段行かないような種類の高級そうなお菓子とか
    地域限定のお菓子とかイベントごとにいただくのですが
    楽しみだったりします。

  • 会場で頒布していたモバマス本の後半分に
    こちらの不手際でペーパーがつきませんでした。
    一応画像だけは上げときますが、
    モバマス本だと勘違いして買った方への
    解説的なペーパーなので、本を持ってないと何が何やらだと思います。
    本を持ってても何がなにやらですが。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • ブロックノートを数年ぶりに見ました。
    あまりほかのイベント出ないからかもしれませんが
    (そういえばこの前のアイマスオンリーでも無かったな・・・とか)
    まだアレ絶滅してなかったんですね・・・。

  • そんなこんなでお疲れ様でした。
    次回は・・・受かっていれば夏コミでしょうか?
    どっかでアイマス&モバマス本もう一回出したいんですが・・・

  • 奈緒高いけど死ぬほど欲しい・・・400・・・今月末のガチャしだいで
    ちょっと安くなったりしないだろうかしらとかなんとかかんとか・・・ぐぬぬ



 




いまだにいまいちつかみきれないぞこの二人

1/24

  • コミケからだいぶたってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
    里村です。

  • コミックマーケット当日はたくさんの方に来ていただき
    本当にありがとうございました。
    本のほうも途中でなくなってしまい
    わざわざ足を運んでいただいた方々
    本当に申し訳ありませんでした。
    新刊の「それなりにだいふっかつ」
    メロンブックス様、とらのあな様
    で委託を行っておりますので、よろしければぜひ。

  • 会場で頂いた本は順次読ませていただいております。
    みんな面白くてパル嫉妬。


  • 差し入れのほうも堪能させていただきました。
    お菓子やらなにやらいろんなものまで。
    あんまでかけなかった年末年始のお供に
    体重を増加させていただきました。NO!



  • 年始のおみくじが大吉でした。
    なにやら今年のあんたはチートぎみみたことが書いてあったので
    今年は攻めて行きたいと思います。


  • と誓った矢先、
    スカイリムにどっぷりで
    あなたの重荷は背負うって誓われまくりでだめ人間です。


  • アイマスのアニメが最高でした。
    いや、贔屓目に見ても最高。
    客観的に見ても最高。


  • そんなですが今年もよろしくしていただければ。
    何も無ければ次は例大祭だと思います。



 




一応新刊前半ちょろっと出てくる狸さん。

12/28

  • こちらではお久しぶりです。生きています。里村です。

  • ということで前日に迫ってまいりましたコミックマーケット。
    ほんといつも告知がぎりぎりで
    チェックに来ていただいてる方には申し訳ないです。

  • 新刊あります。
    「それなりにだいふっかつ」
    ぐだぐだの28ページ(漫画部分は20ページ弱です)。
    看板は多分左の化け狸。表紙はあの二人。

  • 委託も「とらのあな」様「メロンブックス」様(50音順)で
    お願いしていますので
    「外寒い!」
    という方は通販でどうぞよろしくお願いします。



  • 今回もいろいろとコミケでの頒布物の依頼やゲスト参加等
    させていただいています。以下締め切り順。



    東方マヨヒガTV〜博麗神社☆プロデュース〜:とらのあな様

    サンプル見る限りかなり気合が入ってます。
    イラストも漫画も音楽もかっこいいす。
    4ページ描かせてもらっていますが、自分はもちろん浮いてます。


    東方Projectトレーディングカード「東方雅華乱舞」〜2012年冬の章〜:
    サーファーズパラダイス様

    カードのイラスト1枚描かせていただいています。
    依頼されたときは委託開始前だったので「誰?」ってなったのは秘密。
    いまいちキャラが掴み難かったんですが、描いてるうちに結構好きなキャラに


    Phantom Magic Vision [Starlight Glory]:M.I.W様

    カードイラスト1枚描かせていただいています。
    毎回精力的に新作を出されているVISION。新キャラがっつりです。
    自分は紅魔郷のキャラのネタっぽいのを一枚。


    幻想郷4コマ旅団:前転受け身友の会様

    かなり豪華&大人数&ボリュームな4コマ合同誌となっているもよう。
    自分は4コマ漫画、3ページほど描かせていただいています。
    ・・・いや、実質1ページ程度かもです。


    あとこちら
    ■■■■■■■■■■■■
    FLIPFLOPs様のカードゲーム:Heart of Crown〜極東辺境領〜
    にも微妙に関わってます。テストプレイと称して遊ばせてもらったり(役得)。
    正直1つあるだけで相当遊べるかなりの出来。
    コミケでは拡張のみですが、基本セットの再販も予定されてるみたいなので
    興味のある方はぜひ。
    ・・・最大の難関はリアルで面子を集めないといけないところかもですが。

  • ということでこのへんで。
    コミックマーケット当日、皆様にお会いできるのを
    楽しみにさせていただきつつ、会場でお待ちしております。
    よろしくお願いします。




 




VCで出来るぜティンクルスター!
・・・wii持ってませんが・・・。

8/25

  • 微妙に蒸し暑いです。
    体調等崩されてはいませんか?

  • PSPのアーカイブスでダウンロードはしていたものの
    結構放置気味でした
    R4とガンパレとパネキットをはじめてみました。

    R4ってこんなに難しかったでしたっけ?
    エンキのおじ様チームは
    そこそこ普通にクリアできていたはずなのに
    さっきやったら
    パックチームですらノーミスクリアできなかった!

  • ガンパレは相変わらずですが
    要所要所忘れてます。
    とりあえず久しぶりなんで
    延べ棒はゲット。
    かなり楽になります。
    話術はすぐに3にして・・・。
    後は適度に舞追いかけて
    天才をゲットしたいところ。
    真エンディング条件は完璧に忘れてるので
    とりあえず調べる前に1週はクリアしておこう。

    今やってもしょぼさは感じないなぁ・・・
    すごいなり

  • パネキットは相変わらず飛行機がきりもむ
    いつもどおりである

  • グレフオンリーは仕事でいけず。ぐうぬぬ。

  • ということでまたちかいうちに。



 
 

      
   mail:  really-till(あっとまーく)mail.goo.ne.jp  since 2004.4.17
     このページは、サークル『まりおねっと装甲猟兵』の
里村響が管理するHPです。
東方プロジェクト中心で現在展開中です。
リンクフリー。
画像等の無断転載はなしの方向でお願いします。