やあ!タカギ君だよーん。
このコーナーでは、ネパールでの生活で思ったこと、
学んだこと、体験したこと、楽しかったこと、
美味しかったこと、etc.、、、
素のまんまのタカギ君の感性でお届けします。
●「タカギ君の ヒジョ アジャコ クラ!」
 バックナンバーリスト


●どこへゆく?タカギ君日記 
 バックナンバーリスト


●旧プルニマ通信 読み物バックナンバー
 「プルニマ・ライブラリー」


●2002年〜2003年度版 
 ネパールお祭り・行事カレンダー

●ネパール生活エッセイ「タカギ君の ヒジョ アジャコ クラ!」
旧プルニマ通信で連載されていた「今週の一言」「ジバン カストチャ」「カネクラハル」の流れをくんだ読み物系コーナー。あるいはタカギ君のストレス発散のためのコーナー、になるかも、、、。お好みのジャンルを選んでタイトルをクリックしてください。
掲載日 ジャンル タイトル サブタイトル
2002年4月18日 暮らし 運命の家 ネパール家探し事情

●どこへゆく?タカギ君日記
ネパールでの日々の生活。日記とはいえ、読み物としても面白いですぞ。バックナンバーを是非お楽しみ下さい。
2001年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 3月 4月 5月 7月 9月 10月
2003年 3月

●旧プルニマ通信 読み物バックナンバー「プルニマ・ライブラリー」

1999年8月から2001年10月までの間にプルニマ通信上で発表された、エッセイをまとめたコーナー。
日記とはまた違った角度でネパール生活分析しています。ネパールのこと、もっと知りたい貴方に。

●2002年〜2003年度版 ネパールお祭り・行事カレンダー

2002年度版改訂ネパールのお祭り・行事一覧です。ネパール人による監修済み。ハードディスクにコピーして、旅行の計画にお役立て下さい。