English Here

      英語にして読んでください!
     
top メニュー link 掲示板


ミネソタ旅行記♪♪1

好きな曲を選んでください♪



ミシシッピー河


★準備
当初の予定は5月頃でしたが諸事情から8月になりました
お土産を男の子とまだ生まれて3ヶ月の女の子にと思考錯誤して
たくさん選びました(笑)
日本にしかないキャラクターのグッツの玩具やビデオ、
雑誌、食料品類、衣料品と
かなり多くの荷物になり最終チエック済み、
さぁ〜〜もう直ぐというときに一番近くの温泉に朝早く出発しました
そうです〜〜頼まれました温泉饅頭を買いに行きました(笑)
2箱買い準備最終かと思いまだありましたよ・・・・・
行く所には菓子パンが無いので食べたいようですので
パンを幾つか買い持参です
これ手の形ちをしたクリームパンです〜(笑)サア準備いいですよ〜〜
早くお休みなさい〜明日朝が早いですから・・お・や・す・み・・(-_-)zzz

★出発1★

いつも旅行は私の両親も連れてのたびです私が年なのに更に
その上ですので想像してもお分かりと思いますが
いわゆる老夫婦2人×2組で4人です(笑)
ハワイやオーストラリアその他等もいつも連れて行っ行きますので
旅には慣れておりますし、食事も大丈夫です・・
私が住んでいますJRの駅前から直行便がでています
6時55分発成田空港行きに乗るので家にタクシーが
2台6時15分にくる予定です
タクシーで駅に着きましたらもうココは何処かへ行く人達で賑わって
いまして40人のバスですが今朝は22人で乗り合わせの
ため私は一人で良い席をとりゆっくりと
成田に向かいました〜〜〜〜



★出発2

10時30分には着く予定でしたが交通事情により大幅な遅れで
成田に到着です
そうだ早いこと座席を取らなくては〜〜Hカウンターで座席の確保と
思いましたが、とりあえずの座席が決まっていましてそれに対しての
変更は何時もなら出来ますが、今日は朝からNW航空の
コンピユーターがダウンしまして入力不可能状態ですので
もう暫らくお待ちください〜〜
との事でしたのでとりあえず簡単なお昼をとる事にしました
私カレーが好き、皆はお饂飩やラーメン(笑)暫らく食べられないから
の理由でネ〜〜第一ターミナルの広いところにアナウンスが
響きましたがいまだNM航空のPC回復見通しなし(涙)との事なので
荷物を預ける事も手動、搭乗の時もあらゆる所が影響を受けています
普段は当たり前で手続きをしていましたが改めてモロさを感じました
そんな事で普段より時間がかかり予定時間より1時間遅れで
成田空港を出発でした
一路ミネアポリスセントポール空港へ


★機内にて
到着すこし前に入国申告書が配布されましたので
今回は食品の所にお饅頭とパン類が意外と多くなったのでチェックを
入れて書類を完成しました(ホントはお友達にお聞きしたの(笑)
私は今まで申告したことがなかったのですが今回は
量的に多いいのでキチンと
済ませましたよ・・日本の様な菓子パンが無いので食べたいと(笑)



★ミネアポリス・セントポール空港へ到着(21)★
地図の
ブルーのところが五大湖の一つスペリオール湖です
まるの
オレンジミネアポリスで今回行きましたところです

★到着・・セントポール空港
機内から見ていましたが今まで行った所には無い広大
敷地面積で驚きました
同じ便で降りて来ました日本人が一人居りましたがその方は
25年もミネソタに住んでいるのでもう日本語が
たどたどしく成っていましたが
その人いわくミネアポリス空港は日本の領土と同じくらい広いですよ
と私達に話してくれました(笑)〜〜
母がそうですかと関心(笑)〜〜ホントに広いですね、
ず〜っと先が見えませんねぇ・・・(^o^*)★ウフフフ・♪
そのくらい広くてと云う例えでお話したと思うのですが
すっかり信じて感心していました(笑)〜〜〜
ココはハブ空港となっていますので今まで見たことが無い空港でした
入国審査では聞かれるからと用意周到です(笑)
We will stay at my son’s apartment from 00st to 00th of
August (for 00 days) . 
We came to Minnesota to see my son and his family.
His address is 0000 Cushing 00000 (#000), St. Paul.
His phone number is 000-000-0000
He is working at 0000000000000


これで終わり一安心いや〜〜まだあとがいたぁ〜〜〜
我が家の両親です〜
姓が違うために一緒には何時も出来ませんので、取り合えず
査官に次のお年よりは我が両親ですので同じ所に行きますが
英語はダメと伝えました・・不安〜〜
するとうなずいてくれました、良かったと思いましたよ・・
これからが大笑いと云うか微笑ましい一時でした
係官もお年寄りで体格のよい白髪の方でしたが、我が家の両親の
生年月日を見たのでしょう?
Did it come by advanced age from Japan?
you -- it is uncanny -- please enjoy - - a trip
急に皆が笑いながら拍手して凄い〜〜〜
高齢の旅行者でしたので皆さんが温かく迎えてくださいました

ミネアポリスの暖かさが伝わりました・・オーバーかなぁ〜〜

その後思ったとおり申告した食料品の事を尋ねられましたが
これもどうにか夫婦共同でクリアで
手荷物を受け取りまして迎えがきています所に急ぎました




ココの写真は空港の駐車場から撮りましたが
あまりの広さなのに子供が説明をしてくれましたが
良く解りません(泣)
左奥にはダウンタウンがあるというのは解りましたが・
この近くにはアメリカで一番大きなデパー
モール・オブ・アメリカが直ぐです
後日行きました
8人乗りの大きな車で一路子供宅へ向かいました
空港から自宅までは30分足らずですのでもう直ぐ
こちらの家族に逢えるので気分は
うわの空♪♪お土産を楽しみにまっているでしよう・・



宿泊地と近場のコモ公園
(Como park・Como Lake)・浮き世亭(日本食)
    アジア食品店(united noodles)・
ダウンタウン見学
アパート主催のice cream social・
夜は大リーグ観戦

宿泊する所は自然が沢山で毎朝可愛いリスが遊び
に来ては落ちている木の実を食べたいます
右のレンガ建物の左に立ち上がっておなかの
白いが見える可愛いリスがいますよ・・
解りますか?〜〜〜〜(*^-^*)
ゲストハウスの裏庭はこのようは感じで実際は
とても大きな中庭になっていまして
何百世帯もの方々が色々の催しとがをココの
中庭で楽しめるよう〜とても広いプールもあります
今回はプールは入りませんでしたけど〜
水着持参でしたが機会がありませんでした


Como park・・Como Lake


コモパークは宿泊地から近いとことにあります
今の季節は鳥がたくさんいて自然がたくさん
のところですが、冬になりますと湖に一面に厚く
氷が張りとても今の景色とは似つかない
光景がまた広がります
公園内を歩いていますとリスが時々出てきては可愛い
シグサをしては逃げてと
信じられない光景です・・うさぎもでてきますよ〜♪



上の湖の付近に下のような自然いっぱいの中に
楽しい遊園地がたくさん有ります
ここでBBQをしたり誕生会、職場の歓送迎会と
ココでは広く使われている様です

この日もお祝いがあるようでテーブルの上に綺麗な
花で飾り付けをして賑わっているところがありました
ホントにオープンな所です(^з^)-☆



公園の遊具は大変カラフルで
かわいい物ばかりですね

孫も嬉しくて元気に遊んでいます(笑)


今日
アジア食品店(united noodles)
に皆で行って滞在中に食べたいものを買ってきます
ヌードルですからお饂飩、蕎麦類はたくさん
ありましたがお米は20キロで19ドル
カルフオル米の様な細長いものではなく
コシシカリと同じとても美味しくて安いです
違和感無く日本で食べているのと同じです・・
これは一番上から2番目で良いランクです(笑)

あとは納豆、お魚、お豆腐〜〜そうこれを暑いから
冷奴で食べたいと思いましたがどうも賞味期限が
心配なので火を通す味噌汁に使います・・生禁止(泣)
日本と同じ何でもありますよ・・
ただしお値段は倍以上で高いですが(泣)
毎日日本食を常としていますからココへは足しげく
通っている様ですね・・・安ければいいのに〜〜〜



アパート主催のice cream social・
夜は大リーグ観戦


このアパートは何百世帯もいる大きなものです
中庭には大きなプールもあり、又季節季節には
アパート主催の行事がありますあります
今年はアイスクリーム食べ放題ウフフ・・
とても面白い食べたかもしますし、かなり粘りが強い
アイスもあり、美味しくて楽しかったです!
ちなみに、この前は焼肉パーテイでした(笑)

夜には主人と父が楽しみにしています
野球観戦でした


やさい市場(farmer's market)・
北京ガーデンで飲茶・大学探索
セントポールのダウンタウン(23)★


農産物市場として早朝から賑わっていますが
ココへ来る時は早起きして来ませんとあんなに
大きな駐車場でも車が置けませんのでその
つもりで早起きしてきましたがすでに
いっぱいでやっとの事駐車確保です〜
車が大きいので大変でした(泣)



一言で安い〜〜♪♪例、マスクメロン大きいのが
4ドル、イチゴ1パック1~2ドル、
椎茸など大きな傘でたまげましたが
インゲンなどバケツに1杯で4ドルとトマト、果物、
野菜類とあらゆる物が有りますが
物価が安いのでもって帰りたい心境になりました
皮ごと食べるぶどうが美味しいのでそれも買い、
焼きトウモロコシも・・・
あちらはもろこしを皮のまま焼きまして食べる時に
皮を下に剥がしてその皮をもち手の変わりに
して熱くない様にして食べます
普通焼きもろこしですから焼き目がつくのが
香ばしくて美味しいのにココは皮付きですから
焼き目が無くふかしたようになりますのを
食べます。参考に14本ぐらいで1ドルです
(^o^*)アハハ・♪たまげた

ココで面白いのを見つけました・・
子供がおやつにしたりするらしいのですが〜〜
蜂蜜です
ストローのなかにピーチ味の蜂蜜が入っているもの
ですが、これを子供がストローの上を切り口に
くわえてチューチュー
すすりながら下から押しあげて舐めています
桃の香りがしてとても美味しかったです



昼食・北京ガーデンで飲茶


ネアポリスに有りますミネソタ大学近くにあります
飲茶のお店です
食べるのが忙しくて写真がありませんでしたが
以前北京に行って飲茶をしたところと同じよう〜

英語ですよ勿論(^o^*)アハハ・♪
私はメニューが解りませんが(笑)
それにしても私の欠点は食べる所に行きますと
食べることに集中しますのでウフフ・・
気がつくといけない〜〜写真がない、撮らなかった
何時もながらこれです




つぎのページをどうぞ・・

ミシシッピー河