BMW MINI ねっとでみに くろすおーばー
LEDバルブへの交換 
 
 
  HOME
  Blog
 
祝・納車ついにクロスオーバーを手に入れました。
 
BELLOF★ベロフ  LEDルームランプセット シリウス インテリア インストールキット
BELLOF★ベロフLEDルームランプセット
LED ルームランプ リアマップランプの取り付け
ブログで交換の記事を書いてます
BREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A.
まずはカバーの取り外し、透明のカバーは写真にあるような小さな突起4箇所でランプのボディーに止まっているだけなので、内装はがしなどでひねれば簡単に外れます。
ルームランプ は、センターにあってバルブが比較的出っ張ってますので手でつかんで外すことができます。あとは、LEDバルブを嵌めるだけです
点灯確認の様子ですが、かなり明るくてよい感じです。ここまでは本当に簡単でした。
 ルームランプに続いてマップランプをLEDに交換しました。マップランプはバルブが深く刺さっているのでかなり抜きにくいです。ガラスを割らないように注意して指でがんばると抜き取れます。後はLEDバルブを差し込めば終了なのですが.
BREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A.
LEDバルブは基盤のパターン部分をクルマの金具にさすことになるのですが、電球と違って基板の角が丸まっていないのでなかなか金具に誘い込まれません。 体勢が悪いのもあいまってグキッとやってしまったら車体の金具がグニャッとなってしまってもうバルブが入りません.......トホホ
BREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A.
★BMW MINI LEDルームランプ★
ルームランプのキットは助手席側はハーネスが着ているので運転席側から外せば写真のように天井から外れます。
BREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A.
基板側を見るとバルブを差し込む黒いソケットがありますがこれは90度まわすと取れます。この状態ではソケットが手元にあるのでLEDバルブを差し込むときに作業しやすく失敗しにくくなります。私はここまで分解してグニャッとしてしまった金具を修復して事なきを得ました。
この部分のブログ記事
BREX (ブレックス) LED FULL INSTALL KIT A. ★BMW MINI LEDルームランプ★
何とか3灯ともLEDが点った写真になりました...白くてっ綺麗な光となって大満足です。
★BMW MINI LEDルームランプ★
 
 ★ソフトトイ★ ★携帯ストラップ★   ★USBメモリー★
   
  ★LEDソケットトーチ★
 
 ホイール履き替えシミュレーション ホイール・オークション