HOMEヒプノセラピーとは

ヒプノセラピーとは…

ヒプノセラピーとは催眠療法の事です。
『催眠』という言葉で「なんか・・・あやしい」と思われた方も多いのでは!
しかし残念ながら!?全く怪しくはありません。自分自身の心の中(潜在意識)を見る事によって様々な「気付き」を得るものです。
実際にセッションを受けてみると、とても自然な感じです。
目を閉じて私と会話しているだけのような感じです。

催眠(Hypnosis)とは、イギリス人のDr.James Brideにより19世紀に創られた言葉で、ギリシャ語のHypnos(眠る)という意味から由来しています。実際、催眠とは眠っているのではなく、心身ともにリラックスしながら意識が一点に集中し、集中力が高く、イメージの湧きやすい状態の事をいいます。
ヒプノセラピーでは催眠状態での高い集中力を自分の内側、すなわち潜在意識へと向けさせるようセラピストが誘導していきます。それによりクライアント自らの力で問題の解決へと向かいます。
催眠中はしっかりと意識があり当然判断力もあります。(眠っているわけではないので)
ただ自分の内側に意識を集中させているだけです。

人間の潜在意識が凄い事はご存知ですか?潜在意識とは無意識の部分、心の部分です。
潜在意識にある自分のイメージを受け入れ、変えていく事によって自分自身が変わる事が出来ます。

ヒプノセラピー                           

ヒプノセラピー講座はどなたが学んでも良いものです。ヒプノセラピストを目指す方、またご自分の向上のために!どなたでも是非いらしてください。

年齢退行

あなたのインナーチャイルドは寂しがっていませんか?

子供の頃を思い出して自分が自分を支えていく。自分が自分を認めていきます。そのことによって自分に自信が持てたり、前向きになれたり、今の自分がとても良くわかってきます。

「なんだか自信がない」「自分がキライ」「あがり症」など・・・
みなさん、色々な考え方のクセをお持ちではないでしょうか?

良いクセも悪いクセも沢山ありますよね。
考え方のクセの大半は幼少期に出来る事が多いです。
家庭環境、親のしつけなど、子供の世界は親が与えた世界が大半です。その中でつくクセが多いのです。
両親から愛情はたっぷり受けていても、なんらかのクセがつくものです。幼少期の自分と向き合う事で驚く程、自分自身が変わっていきます。

−ヒプノセラピスト岡本弥千より−
  退行催眠を含めヒプノセラピーはとても愛にあふれたセラピーです。
  たまに退行催眠を「親の欠点を探す」事のように誤解される方がいらっしゃいます。
  違うんですよ!逆です。
  是非に親、兄弟姉妹、周りの方の愛を感じ取ってください。
  周りの方々を「許す」「受け入れる」「認める」そして自分自身を「許し」「受け入れ」「認めて」ください。
  それはとても素晴らしいことです。
  それが出来た時にその素晴らしさが身にしみてわかります。
  私も精一杯みなさんを応援します!

前世療法

魂の癒し

ブライアン・ワイス博士の「前世療法」が有名です。
読んだ方も多いのではないでしょうか?
退行催眠でさらに昔へさかのぼって行くと前世にたどり着きます。ですから言葉では退行催眠・前世療法などと分けていますが、同じといえば同じです!
ただ「前世」という言葉から占いのようなイメージを持たれる方も多いようです。
占いは、占い師さんから聞くものです。前世療法は自分で体感します。感情もしっかりと味わうのです。
言葉で聞くとなんだか不思議かもしれませんが体験してみると意外に自然な感じです。

人生は修行の場です。魂が成長する段階で様々な課題を自分自身で決めて今を生きています。どんなに大変な課題でも乗り越えられない課題はありません。
あなたの課題はなんでしょう!?人生のテーマはなんでしょう!?
なぜ今のパートナーと一緒にいるのでしょう!?なぜ今の両親を選んで生まれて来たのでしょう!?
そんな様々な事がわかると自分自身が大きく変わったり大きくステップアップする事ができます。
是非に大きな気付きを得てください。

せっかくの人生を有意義に楽しく生きてみませんか?
全ての人が守られています。その事が実感できると、とっても幸せに感じることと思います。

未来世療法

より良い未来を引き寄せる!

前世療法で有名なブライアン・ワイス博士の未来世療法という本が有名です。
人間の潜在意識はとても凄いのです。未来もわかるのですから!でも未来は変わります。
私達は自由意志のもとで、取り組んだ課題によりステップアップしていきます。
選ぶ未来によって、未来はどんどんかわっていくのです。

人間は前向きな事を具体的にイメージしていくと夢を実現させることが出来ます。
それをヒプノセラピーで行うと潜在意識に直接はたらきかけるので、さらに有効的です。

PreciousYouで行っている多くの未来世療法は現世の未来を見ていくことが殆どです。
現世の前向きなビジョンを取り入れていく事でポジティブな自分を引き出して行きます。

ヒプノセラピスト岡本弥千より・・・
  他のセッションと組み合わせる事が可能です。ご希望があればお申し出ください。
  わたしの方から提案させていただく事もあります。まずは気楽においでくださいね。


SIDE MENU

ヒプノセラピー

岡本弥千プロフィール

ヒプノセラピスト・講師
岡本弥千
−Michi Okamoto-

ヒーリングサロンPreciosuYou代表
3000回を超えるセッション経験から得た独自メソッドを教える。
丁寧なカウンセリング及びセッションには定評がある。

 

姉妹サイト

サロン案内

ヒーリングサロンPreciosuYou
〒156-0057       
東京都世田谷区上北沢4-16-7
上北沢グリーンコーポ801
☆京王線上北沢より徒歩3分
 ご予約時に地図を添付して
 お送りしています。
TEL:03-3306-1562
セッション中は電話に出られない事があります。
info@precious-you.com

※クレジットカードのご利用が可能です。visa、JCB、master
web上での決済になりますので、
ご予約時にお申し出ください。

※スカイプでのセッション、講座の受講も可能です。
海外在住の方や遠方にお住まいの方是非ご利用ください。
このページのトップへ