◎HGUCジェガン改造 
RGM-89DEW EWACジェガン(ユニコーンVer)の完成品です。

◎キャラホビで「G作戦」さんから発売された改造パーツを使用して制作いたしました。
正規品です。
「製作にはHGUCジェガンが必要です」となっていましたが、制作には「D型ジェガン」が必要でした。
ちゃんと書いとけ!!

◎製作にはこのイラストを参考にしました。
ちなみに普通のVerはコックピットハッチ等の色が違います。

◎足の裏も抜かりなく塗装。
変な肉抜きの穴が無く、助かります。

◎ふくろはぎのバーニアは市販パーツでディテールアップ。

◎バックパックのバーニアも市販パーツでディテールアップ。

◎「HGUCジェガン」で一番めんどくさい肩の合わせ目もキチンと処理。

◎巨大な頭部。表面処理が大変でした。

◎手首はB-CLUB製のHDMも製作。
「グッ」と握った造詣がたまりません。

◎右腕に装備しているセンサーもHアイズを組み合わせて製作。
裏側にはラピーテープを貼り、光を拾うようにしています。























~製作工程~

1...パーツチェック
2...仮組み
3...捨てサフ
4...400番→600番→1000番とペーパー掛け(この時点で、エッジのだるいところなど修正します)
5...パーツ洗浄
6...サフ後、各色塗装

~塗装工程~

☆本体緑・・・ホワイトに濃いグリーンを少々
☆濃い緑・・・てきとう
☆関節・・・てきとう
☆黒・・・GCファントムグレー
☆センサー・・・シルバー→クリアーイエロー
☆白・・・キャラクターホワイト

~仕上げ~

1...塗装が終わったら一度全体にスーパークリヤーⅢを吹きつけ
2...エナメルでスミ入れ。
3...デカール貼り。
水転写式デカールを使用し貼り付け。
デカールは付属のものを使用。
貼り付けにはマークセッター&マークソフターを使用。
※一部、テトロンシールも使用。
4...スーパークリヤー半光沢+つや消しを混ぜたものでコート

~あとがき~

HGUCジェガン改造 RGM-89DEW EWACジェガン(ユニコーンVer)の完成品です。

キャラホビで「G作戦」さんから発売された改造パーツを使用して制作いたしました。
正規品です。
通常のEWACジェガンとの違いはコックピットハッチ、センサー等の色が違います(たぶん・・・)

手首はB-CLUB製のHDMも製作。
塗装は、アニメ版のジェガンに近い感じに仕上げています。
デカールは1/144なので、少々控えめにしました。
誰もが気になるEWACジェガンの頭部。
偵察用の電子機器が詰まっているらしいです。
一応、自立は可能。ただ、デザイン上、腕はあまり動かせません。
キット自体非常にできていると思います。 (股関節はちょっと可動範囲が狭いですが・・・)

でもひとつだけ、ショルダーアーマーの合わせ目はできれば何とかしてほしかったですね。
現在ジェガンのバリエーションが1/144でほぼ出ています。(ほとんどプレバンですが・・・)
そろそろ1/100でも展開してほしいものです。

2017/11/12 完成