Counter

ようこそ健仁(けんと)の成長記録へ

健仁は2005年6月10日(妊娠25週0日)に、体重わずか464gでこの世に生をうけました。

体中にチューブや点滴の針を入れられ、呼吸器無しには生きることができませんでした。
それでも、今日もそしてきっと明日も小さな体で一生懸命生きています。

この小さき命は、健仁の生きたいという意志の他に、信頼できる医師の方々の努力・献身的な看護婦の方々の努力によって明日へと繋がれています。この場を借りて医師の方々・看護婦の皆様に最大の敬意と感謝を表させて頂きたいと思います。
また、今日の新生児の医療は多くの失われた小さき命の上に成り立っています。亡くなられた小さき命の重さを感じると共に、心よりご冥福をお祈り致します。
このホームページでは、私たち両親が感じた多くのものを、より多くの方と共有できればと考えております。

更新 サイトメニュー 内容
我が家の家族構成 健仁ファミリーのご紹介です。
健仁の成長記録 我が家の愛息健仁クンの入院中の成長記録です。
ママの妊娠生活&出産 おもーいのつわりから、切迫流産・胎盤異常・IUGR(胎児発育遅延)と波乱万丈のマタニティーライフと出産・産後。
ママの通院日記 入院中の健仁の様子を書いたママの日記。
  退院後の健仁君 退院後〜半年間の健仁の様子をつづっています。
未熟児ママへのアンケート 未熟児ちゃんに関するアンケートです。お答え頂いた回答は下の未熟児ちゃんのデータベースの資料にさせて頂きます。また、未熟児ちゃんの育児のアイディアについてもお答え頂ければ幸いです。
未熟児ちゃんのデータベース 未熟児ちゃんのお母さん・お父さんなら誰しもが知りたい、我が子と同じ体重・週数で生まれた子供の予後、等の少しでも参考材料になればと考えています。
また、未熟児ちゃんの先輩ご両親からの育児のアイディアについても紹介します。
健仁のかかった病気と症状 未熟児ちゃんがかかりやすい症状・病気の紹介
親ばか写真館 親ばかです。ご容赦下さい・・・・・・
パパの部屋 あくまでもパパの趣味です。未熟児には全く関係のない話題も多々あり・・・・
健仁ファミリーの毎日 あきんこママの育児日記 (ブログ編)
掲示板 ここに訪れた記念に是非ご利用下さい。
過去の書き込みvol.1  過去の書き込みvol.2  過去の書き込みvol.3
過去の書き込みvol.4  過去の書き込みvol.5 

あなたはCounter人目のお客様です。m(._.)mアリガト

<はじめに>

<未熟児とは>

WHOが定めたところによると、出生体重2500g未満の赤ちゃんを低出生体重時といい、そのうち在胎週数37週未満の赤ちゃんを未熟児といいます。
低出生体重時には
出生体重1000〜1500g 極低出生体重児
出生体重1000g未満   超低出生体重児
に区分されます。 健仁はもちろん超低出生体重児に区分されます。
未熟児健仁(けんと)の成長記録

< 更新履歴 >

22週6日508gで生まれたれお君。れおママさんのブログです。
23週6日649gで生まれたさえちゃん。 ここの掲示板には大勢の未熟児ママが参加しています。
Mdy*Note 23週6日600gで生まれたゆちゃ君。elmerさんのブログです。
ブログバナー 23週6日586gで生まれたうららちゃん。 かよっぽさんのブログです。
七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、2006年2月末までの生存率が1%以下と宣告されています。
私達にできる事は限られていますが、少しでも善意の足しになればと思います。
2度の死産を乗り越えて三男を25週2日720gで産んだとても強いお母さん、若葉はるさんのHPです。
612gの息子
〜鉄心頑張れ!
23週6日612gで生まれた鉄心君。ももさんのブログです。お誕生日が健仁と6日違いです。
24週6日645gで生まれた愛未ちゃんと1つ上の永愛ちゃん、姉妹の成長を綴ったママのHPです。
小さな天使 24週640gで生まれたすーたんちゃん。すーたんママ・すずあやさんのブログです。
未熟児ひなちゃんの日記 23週516gで生まれたひなたちゃん。さくらママさんのブログです。
26週0日554gで生まれた空ちゃん。soramamaさんのブログです。

<Link>

このホームページについてお問い合わせは  pqddk700@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

リンクを貼ってくださる方は下のバナーをお使い下さい m(_ _)m

更新があった場合NEWを表示します