BOT駆除日記


これはCHAOS鯖のBOTをポタで駆除していく

ある男達の壮大なドラマである。




2006年12月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            






2006.12.02


RMT業者と購入した不正ユーザーがBANされたようです。

全サーバからみたら数は少ないですが

今後も継続してやっていってもらいたいものです。


ゼニーを買ってでも俺TUEEEしたいヤツがいなくなれば、

ゼニーなどただのゴミデータになり

RMT目的のBOTはいなくなるでしょう。

癌呆のことだからあまり期待はしてませんが(´-`).。oO







BOT露店も減ったかなーと思ったけど、

「あ・か・ね〜」は健在でした。









結花さんからモロクが大変なことになってるとの連絡を受けて

行ってみるとノビBOTの死体がいっぱい転がってます。



ポタだけでは処理できなかったBOT達を枝で殺しているプリさんがいたようです(b^ー゚)♪






青ジェムをお安く売ってくれるケミさんがいました。

ご協力感謝します(*゚ー゚*)







BOTerも必死なようで枝やポリン箱を開けて対抗してきます。

BOTerが肉入りになって必死になってる姿はいつみても滑稽ですね。

BOTならBOTらしく枝も自動でやってくださいよ(* ̄m ̄)











先日BOTの取引現場でローグBOTに取引要請出したら

アイテムいろいろ貰えたプリさんから

このアイテムの処分を依頼されました。






受け取ったアイテムをNPCにそのまま売り、






ほぼ同じ金額の回復剤を購入し・・・





一気に連打〜







ふぅすっきりしたヽ( ´ー`)ノ









ちなみにプリさんがBOTからアイテムを受け取ったときのSSです。






アイテムを奪われて怒るBOTer (* ̄m ̄)




















モロクは枝やポタの妨害が激しいためか

ゲフェ周辺に移動してたようなので、

今度はゲフェでお掃除開始!






ここでも肉入りBOTer登場!



最初何を言ってるんだろう?って思ったら








一文字ずつfuckと言っていました。



fuck以外の言葉知らないんでしょうか?








飛ばしたリヒホテルを見てみると

ノビやらアチャやらもうゴチャゴチャです。








今週の落語家BOTは・・・



あれ?落語家じゃないぞ。

アコだし、名前に空白入ってるからいつもと別の飼い主かな?






でも動きは同じだったので簡単に飛ばせました( ̄ー ̄)






ゲフェ←も相変わらずですね







再び道具屋へ戻ってみると

モンクさんがキノコ+深淵でBOT飛ばしをしています(b^ー゚)♪



これなら青ジェムも消費しないしBOT飛ばしやるには最高ですね。






肉入りアチャBOTがキノコを無断で刈り取ろうとしてたので

ニュマで妨害してやりましたよ ( ̄ー ̄)







BOT飛ばし臨でペットのポイスポをお持ちのプリさんとGD1へ行ってみると、

ポリンでは釣れなかったBOTがみごとに釣れますヽ( ´ー`)ノ



ポイスポをお持ちの方はGD1やフェイ↓↓↓の

ポイスポ狙いのBOTがいるとこで試してみてください。


ポイスポのテイミングアイテムの猛毒草を3kzで買取りしてますので、

倉庫の肥やしになっている方いましたら譲ってくださいm(_ _)m





リヒホテルから肉入りで徒歩で逃げ出すBOTがいたので、

入り口でポタしてホテルに監禁!



ここを抜けても、




階段の下で再び送り返します(`・ω・´)



ここは一般の方も通る場所なので、

WPポタをするときは2PCで隣の部屋を監視しながら行いましょう。

何人か誤って一般の人を飛ばしてしまいご迷惑おかけしましたm(_ _)m






徒歩で脱出できない場所へ隔離したBOTの様子を見に来たら、

取引要請出してきましたけど

蝶の羽を欲しがったのでしょうか?



もちろん放置してリヒに戻りましたよ( ̄ー ̄)








肉入りでBOTerが道具屋に来たあとは

立ち止まる場所の設定を変えてきて

このあたりに止まるようになりました。



でもほぼ同じ位置に止まるので、

2、3個ポタを出しておけば飛ばせます。






今日のBOT飛ばし臨の成果はこんな感じでした。

みなさまお疲れさまでした♪








s属性鎧やLv4武器を手に入れることができるモンスターレースにも

BOTがいるとのことでIW・BB用に騎士とWIZを作ることにしたのですが、

レースをやったことなかったのでまずはどういうシステムかを確認するために

チケットを買ってみました。



とりあえず1番のチケットを買ってみたけど・・・






あっさりはずれ (o_□_)o



このレース会場ではスキル使用禁止なので、






ポタで飛ばすとしたらレース終了後に

外に追い出されるこの場所で飛ばすしかないのですが、

これだけ人がいるとBOTだけ飛ばすというのは無理そうです(´・ω・`)



BOTと思われるアコが一人いたんですが

SS撮り忘れた_| ̄|○


とりあえずIW・BB用に騎士とWIZは作っておいて、

人が少ない早朝にでもきてみます。







BOT飛ばしの常連さんと合流して再びゲフェ←で飛ばし開始!









赤枠のシフは肉入りBOTらしくこちらの様子を伺ってました。

今日は肉入り率が非常に高かったけど

RMT業者がBANされて神経質になってるのかな?






やはりBOT飛ばしする人数が多いと

隔離できるBOTの数も多くなりますね(*゚ー゚*)









モロク↑ではニュマしたペコ卵に群がるアチャBOTがいっぱい(* ̄m ̄)









IW持ちのWIZさんがいたのでキノコの代わりにIWを置くことによって

BOTの立ち止まる場所を制限してみました。

キノコほど優秀ではありませんがある程度制限できるため

ジェムの消費が抑えることができますね。







ゲフェ→のセーブポイントにアチャBOTが集結してるとの情報が入ったので

見に行ってみるとスタックしている模様。



下手にニュマやポタを出すと動きだしてしまうので、

このまま放置してスタックさせておいたほうがいいでしょう。







BOT商人の「OoandyoO」と取引してるアチャBOTに取引妨害してたら

なんかアイテム渡されました・・・



鞭は「大地の鞭(相場1kzのゴミ)と他も初心者用装備のゴミアイテム・・・

どうやら肉入りでいらないアイテム渡されたようです(´・ω・`)




NPCに売って回復剤で消費するほどのものでもないので、

すみっこで土に返しました。



RMT業者とゼニー購入者が連BANされているので、

今後はBOTの取引妨害をしてアイテムを受け取った場合も

連BANの可能性があり危険ですので

みなさんは真似しないでください。







BOT飛ばしを手伝ってくれている方の別キャラの製造BSさんに

剣士育成用の超強いマイン、超強いカタナ、火・水・風カタナと

アコ育成用の超強いメイスを製造してもらいました。



Lv1武器とはいえすべて一発成功させるなんてさすがです!







超強いマインとSTRもあると

支援アコとは比較にならないほど育成楽ですね








ポリンとドロップスたたきまくって剣士に転職ヽ( ´ー`)ノ








剣士はRO始めたときの1stキャラだったので

昔を思い出しながらソロでレベルあげ〜



スモーキーcが欲しいので当分は狸森監禁です(`・ω・´)

そういやこのマップにいる禿げはBOSSだと思い込んでた頃があったな(´-`).。oO







本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)













BOT飛ばし臨に参加していただいた方に青ジェムお分けしました。






本日の青ジェムのご寄付は 1,522個(うち花 1,000個)

おすそ分け 600個

消費 1,042個

在庫 8,140個




今日は朝からBOT飛ばしまくってたから

青ジェムの消費が1,000個超えた ( O ) 。゚






<Web拍手のお返事>


鹿です。あの後、一緒にbot退治してくれる友にも恵まれ、ちびちびですがモロクで活動してます!
相手も肉入りになって、こちらに対して枝を折るなどの行動をしてきました。ウッキョッキョッ
めげずに頑張るぞ!政さんも頑張って!(゚∀゚)ノ

 BOTが肉入りになってくるってことはBOT飛ばしをそうとう嫌がってる証拠ですね。
 みんなで協力すればBOTer側の妨害なんて怖くないので、
 これからもBOT飛ばし仲間増やしてがんばりましょう(*゚ー゚*)



BOT飛ばしがんばってください〜。ところでBOTの言ってたcao ni maってなんていってるんですか?

 「cao ni ma」は中国語のピンイン(語)という言葉で「お前の母ちゃんFUCKするぞ」って意味らしいです。
 中国では親をバカにする言葉は最大の侮辱に値するそうです。

 

最近はどの鯖でもモンスターレースをするBOTが増えているようです。
レース場は人がいるのでBOTを飛ばすのは至難の業ですよね〜どうにかならないものかな・・・

 実際にレース会場行ってみましたが人が多くてIW・BBポタでBOTだけを飛ばすのは難しそうですね(´・ω・`)
 もっと人が少ない時間帯ならできるかもしれないので、早く騎士とWIZ作って試してみます。



千○あかりです〜。飛ばしたBOTが肉入りだったようなので話しかけたところ、
ni shi zhong guo ren ma 言われました…今調べて分かったんですが、
あなたは中国人?という意味のようで。中国人じゃないって…(´Д`;)
罵られたりはなかったですが、ちゃんと会話できる相手なのであれば普通に説教したかったです…
友録しようとしてきたりエモーションでコミュニケーションしようとしたり、しばらくやりとりが続きましたw
とりあえず英語で規約違反やめれと言っておきました…。なんだったんでしょう…;;;

 「cao ni ma」とか「小日本」とか低俗な言葉使うだけでなく普通に話そうとしてくるBOTもいるのか。
 RMT目的の中国人の中には、普通のビジネスとしての感覚でBOT使ってる人もいるのかもしれないですね。



反省会でBOTが居なかった言ってますが「0」運動してるんですよね?種子変わって来てません→
←BOTを飛ばして遊ぶプレイヤー達に感じました。言葉を選んだ方がいいと思います

 あれは祭りのときにゲフェ周辺にBOTがいなくても他の場所にはたくさんいたはずだし、
 実際に祭りのあとにゲフェ周辺は再びBOTだらけになっていましたので
 飛ばす場所の選択を間違えて残念だったという意味だったんです。

 BOTいなくなって欲しいとは思っていますが、
 BOTを0にすることができるのはガンホーだけなので、
 BOT飛ばしでBOTを0にできるとは思ってません。

 あくまでも遊びの一つとして楽しんでBOT飛ばしをしてるのは事実ですし、
 この楽しさを他の人にも伝えたくて日記を書いて
 その遊びを通じてBOTに嫌がらせできればいいなと思っています。



IWWIZ作りました〜(IWのスキルlvはいくつくらい上げればおkですか?) byGINGER

 普通に他のスキルも取ってWIZを楽しむのならIWは3で止めた方がいいですが、
 BOTの妨害用のためだけなら10取ってもいいんじゃないかな。
 移動しているBOTを止めるには3では時間短いですからねー
 俺は10までとりますよヽ( ´ー`)ノ



モンスターレースBOTについてですが、どうやらレース待機MAPにでることがないようです。
レース場からレース場への移動が可能のようです。

 うーむそんなことが可能なのか。
 レース場はスキル使えないからこれじゃ飛ばすことはできないですね(´・ω・`)



BOT駆除応援してます。前回の土曜日参加させて頂いたので、機会があればぜひ又参加させてください!
(;´ω`)っ【web拍手の位置に今日気づきました】

 是非また参加してくださいヽ( ´ー`)ノ
 特に募集してなくてもWISしていただければ一緒にBOT飛ばしやりますよ〜



剣士育成のお手伝いがしたいです

 ありがとうございます(*゚ー゚*)
 でもスモーキーc出るまではまったり壁なしでがんばってみようと思います。
 高レベルになってからだと狸狩りやる気なくなりそうですからね(´・ω・`)



政さんコンニチワ〜。LISAでもBOT飛ばしが流行り出しましたが、飼い主が一般プレーヤーの
ふりして、飛ばしウザイとか言われると正直悔しいっす。
あと、そんな更新しませんがブログ作ってみました。良かったら見にきて下さい。
http://bottobasi.exblog.jp/  ●●さん(●●)と一緒に飛ばして遊んでます
政さんも頑張って下さいね。LISAの飛ばし屋w

 誤ポタや騒音で一般の方に迷惑かけることもあるので、
 BOTer側にその隙をつかれないようにしながらもBOT飛ばしがんばってください(`・ω・´)

 LISAの知り合いにもBOT飛ばししてる人がいますので、
 目立たないだけで他にもBOT飛ばしをしてる人はいるはずなので
 このブログをみてBOT飛ばし仲間が増えるといいですね(*゚ー゚*)



裕○月です、お久しぶりです。先日は参加できず残念。騎士、Wiz系を作成とのことで
なるべく『オンライン状態』を狙ってインしますので、よかったらマイアコと組んでいただけないでしょうか
ソロレベアゲは・・ちょっと・・限界です(泣)あ、すでにご協力者がいらっしゃるならばどうぞです。

 ソロだとすぐ飽きそうなので是非一緒にやりましょうヽ( ´ー`)ノ
 レベルあげしながらBOT飛ばしもできたらいいですね♪



Lisaの者です。 最近殴りプリでBOT飛ばしやったんですがおもすろーΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)
それで、いい方法見つけたんですが、これは1PC用かな
自分はフェイ↑でBOT駆除ってるんですが、まず自分が道具屋に入り
BOTが入ってきたら外に出て数秒待ってから闇ポタします
これでほぼ100%飛ぶし、店内ポタよりも一般の方に迷惑かけることもないと思うんですが、どうでしょうか

 1PCでやるにはそれはいいですね。
 でも道具屋に寄ったあとでは蝶を買われてしまうので、
 どうせ飛ばすなら買う前に飛ばすのが一番なんですけどねー
 
 あと、道具屋内を溜まり場にしている人もいて、
 中に人がいないと思ってもログインして外に出てくる人もいますので気をつけてください。


 ちなみにゲフェ道具屋内で飛ばしそこねたのを外で待ち構えて飛ばそうとしたことは何度もありますが、
 ゲフェ道具屋のWPポタはほとんど成功しません_| ̄|○



最近イズ2FのシーフBOTがインティミデイトを
使ってました。そのBOTがペットに反応するか調べるのを忘れましたが厄介な相手です。

 インティミで逃げられるのはやっかいですね(´・ω・`)
 CHAOSの伊豆2のシフ・ローグBOTはペットに反応しなくても横殴りしてくるので、
 MOBをペット替わりに引っ張りまわせばポタ乗せられますよー。



相互リンク希望です。 狼鯖 http://butubatu.blog78.fc2.com/ です。
これからもがんばってください。 応援してます〜。

 和尚さんの語り口調いいですね〜
 これからも修行をしてBOT達に怒りの鉄槌を下してやってください(*゚ー゚*)
 リンク集に張っておきました。鯖は違いますがお互いがんばりましょう。



ぴころだ見ました。(´・ω・`)BOTに腹立つのは分かるけど、そうじゃない人に対してめっちゃ失礼です

 たしかに無関係の人もいるかな?と考えましたが、桂春彦なんて知ってるほどマニアックな人で、
 なおかつCHAOSでアシデモクリエと限定されれば他にいないだろうと思ってあんなこと書きました。
 あれが笑点などのTVによく出る落語家とか有名な名前だったら
 他にもいそうだからあんなことは書かなかったんですけどねー

 それに落語家だけに破門って冗談をいう前フリのつもりだったんで
 そんなに真剣に受け止めないでください。












2006.12.03



今日は落語ノビBOTいましたよヽ( ´ー`)ノ



桂かい枝って誰だよヽ(`Д´)ノ


もうここまでくると落語マニアというより

落語協会の回し者じゃないかと思えてきた(´-`).。oO







来週からはもうちょっとメジャーな人でお願いします










さて今日は剣士のレベル上げをがんばりました。






クエストスキルに必要な触手30個集めるために

伊豆2に来たもののあまりのBOTの多さにうんざりして、






プリでBOT飛ばし開始!









こんな挑発的な名前のBOTが・・・

もしかして業者のBOTでしょうか?







ペットに反応しなかったけど、

バドンをペット代わりにして飛ばしてやりましたよヽ(`Д´)ノ



コツはまず詠唱反応のバドンに速度かけてペット状態にしてからポタを3つ出す。

このときBOTにバドンを殴らせないように距離をとりながらぐるぐる回りましょう。

VITないとスタンするので自分にキリエかけるのをお忘れなく!



サンクあっても殴られるとすぐバドンが死んでしまうことがあるので、

できるだけ殴らせないようにBOTと距離をとりましょう。








そのアニバハットでも売ってRMTしてください( ´_ゝ`)







先週ジュノー↓にBOTがいるとの情報があったので

来てみるとペットで釣れるアチャBOTがいっぱいいました。





ゲフェ←も相変わらず・・・






ゲフェ↑も・・・







神器クエストが進行してますが

そんなのおかまいなしに飛ばしまくりヽ(`Д´)ノ







下水2はいつもより少なかったので

ジュノー↓に分散させて放流してたのかもしれないですね。






コモド→にはシフBOTが5匹くらいいたかな。








4周年記念でこんなアナウンスが流れていましたが、






俺にはこんな風に聞こえましたよ( ´_ゝ`)









剣士は狸狩りだけで35/26になりました(*゚ー゚*)



転職は41の予定です。

取得予定スキル










本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます♪























他鯖からBOT飛ばしのためにギルメンときてくれたアコさんに

青ジェムとペットセットをお分けしました。










本日の青ジェムのご寄付は 1,028個(うち花 1,000個)

おすそ分け 100個


消費 298個


在庫 8,770個




日曜深夜以降にお買い上げいただいた花の分は

青ジェム買う前に鯖缶くらって戻れなかったため来週分に入れます。








<Web拍手のお返事>


こんばんは、土曜はお世話になりました。劉備です。伊豆のバイラン島でシフ系BOT確認しました。→
→1〜4Fでかなり大量に湧いていました。横殴りとルートしてきます。今度飛ばす時また是非に→
→お手伝いさせてくださいね。では失礼しました〜。


 情報ありがとうございます。
 伊豆Dは3Fまでならソロでも行けるけど、4Fとなると護衛もいないと厳しそうですね(´・ω・`)
 横殴りしてくるならMOBをペット替わりにして飛ばすこともできそうだから
 今度伊豆Dと伊豆街と連携して一緒にBOT飛ばしましょう♪



お姉さま遅ればせながら。プリ転職おめでとうございます。フェンクリも良いけれど、ファイアーウォールの→
ダメージ5%ついてしまうけれどパピヨンクリップがお勧めですよ^^(詠唱30%上昇)


 ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
 おお!パピヨンcも詠唱止められないんですね〜知らなかった(; ̄ー ̄A
 フェンよりも安いし、崑崙ならペアでもいけるので手に入れやすそうですね。
 がんばって入手したいと思います。



 他にも応援のメッセージたくさんいただき、ありがとうございました(*゚ー゚*)
 時間の都合で全部はお返事できませんが、
 応援メッセージいただけるとBOT飛ばしのやる気がUPしますので、
 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


















2006.12.06




 癌呆の糞管理のせいでROを愛する人がまた一人去っていきました。

 MMOの楽しみを奪うようなアイテム課金実装を機に、CHAOS-BOT情報局の結花さんが12/5をもってブログの活動を終了しました。やめる理由はそれだけではなくリアルの事情もあるようですが、癌呆が正常な管理をしない限りこれからもROを去っていく人は後を絶たないでしょう。

 俺もいつまで続けられるかはわかりませんが、癌呆がBOTを放置し続ける限り結花さんがやってきたBOT飛ばしを続け、この活動をみんなに広めていこうと思います。

 結花さん今までありがとうございました。






CHAOS-BOT情報局の結花さんがブログ活動停止することになったので、


使わなくなった装備や青ジェムなどを譲っていただきました。



一応ROはたまにやるかもしれないと言っていたので、

気が向いたときにまた一緒にBOT飛ばしやりましょう(*゚ー゚*)








他鯖からきてBOT飛ばしをお手伝いしてくれたアコさんも

しばらくROを離れるそうなのでいろいろアイテムいただきました。



またいつでもCHAOSに遊びにきてくださいね(*゚ー゚*)








さて、ゲフェ←の様子は・・・・



アイテムもほとんど落ちてないしBOTがほとんどいない・・・

なんでだろう?と思いつつゲフェ↑へ行ってみると、








すでにBOT飛ばしをしている方がいらっしゃいました。

どうやらゲフェ←もお掃除してくれてたようです(b^ー゚)♪








この方とPT組んでさらに数人募集しようとチャット立ててると、

応援チャットいただきましたヽ( ´ー`)ノ

ありがとうございます(*゚ー゚*)



ちなみに文字数の関係で書いていませんが、

ポタをお持ちのスパノビさんもOKですよ〜







常連のアコさんが一人加わって下水のお掃除開始!



ものすごい数のBOTがいてMOBの沸きもすごいもんだから、

ペットに反応するはずのBOTでもMOBが多いと

なかなかタゲがペットに移らず大変(;´Д`)








それでも飛ばしていれば徐々に減っていきますよ( ̄ー ̄)










その後結花さんや他のプリさんとも合流してゲフェ道具屋で飛ばしまくり!



なぜか全員白ヒゲ装備 Σ( ̄□ ̄;!!









飛ばし先のフィゲルの旅館で記念撮影ヽ( ´ー`)ノ

白ヒゲ祭りBOT飛ばしおつかれさまでしたー








BOTのミミクリ効果でドロップした青箱を拾った人がいたので、

例によって浄化しました。







同額の紅ポを購入し、








連打〜!








これでまたBOTerの収入を減らすことができました。










BOT飛ばしご一緒したプリさんが別キャラのリンカーで

エスクを使ってコモド↑のBOTを駆除してました。



エスクはMOBのATKが4倍になるので

BOTがバタバタと倒れていくそうです( ̄ー ̄)



しかも死体のままずっと転がってたそうなので

ポタで飛ばすよりもいいかもね(b^ー゚)♪


面白そうだから俺もリンカー作ろうかな (´-`).。oO


しかしここは一般のローグさんもよくいるので、

一般の方に迷惑にならないようご注意ください。










BOT飛ばしのあとはチマチマと狸で剣士のレベルあげ〜



今日もレアなし(´・ω・`)









本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます。



花は日曜日の深夜の分です。







本日のご寄付は 3,269個(うち花 1,000個)


消費 277個


在庫11,762個











<Web拍手のお返事>


いつも読ませてもらっています。Web拍手の返事ですが、緑地に赤字だとちょっと読みにくいかなーと。

 たしかに緑の背景に赤字は相性悪かったかも(´・ω・`)
 ブラウザの横幅によっては壁紙の左のポタマークとかぶって見づらかったので
 WEB拍手の背景をグレーにしてみました。これなら読みやすいかな?



日記に載せて頂いたアコの荻○流です!先日はどうもありがとうございました(*'ω'*)
やっと31になりましたが、なかなかです!そのうち立派なプリになって参加させて頂きたいと思ってます!

 もう31ですか〜。がんばってますね(b^ー゚)♪
 アコでも十分戦力になるので一緒にBOT飛ばしやりましょうヽ( ´ー`)ノ



メインのプリを年内発光させるべく猛進してますが、(続く)
(続き)それを達成したらChaos鯖にもBOT飛ばしアコを作る予定です。 月夜

 発光ですか〜 大変でしょうがマイペースでがんばってください(*゚ー゚*)
 CHAOSに来る日を楽しみにしてます♪















2006.12.07


猛毒草18個でようやくポイスポ1匹テイムに成功しましたヽ( ´ー`)ノ



さっそくGD1へGO!











ってBOTいねーヽ(`Д´)ノ



やっとポイスポ捕まえれたのに(´・ω・`)

23:30頃だったからアイテム回収の時間だったのかな?






しょうがないのでいつものゲフェ←で飛ばし開始!



アコはバラバラになりバリバリと騒音撒き散らしながら

アイテム拾うだけのBOTでした。







こんな感じで団子状態

はやくここへIW・BB打ち込みたい(;´Д`)







お次はゲフェ道具屋でBOT飛ばしてたら

ハイプリさんとハイWIZさんにもお手伝いしていただけました(*゚ー゚*)



この3箇所を埋めているとほとんどは赤●と青●の部分

にBOTが止まるので楽々飛ばせます。


ちなみにハイWIZさんがいる黄●の場所が空いているときは

そこへ止まるBOTもいるので黄●にもポタ出しましょう。


人でなくてもペットで埋めてもOKです。











今日も剣士のレベルあげは狸森です(;´Д`)









今日はレアがでましたよ(*゚∀゚)=3













ドロップ率0.03%の・・・














タヌキの人形 (o_□_)o











さらに猫耳のHB (*゚ー゚*)



ドロップ率はカードと同じ0.02%かー

どうせならカード先に出てくれよヽ(`Д´)ノ







タヌキの木の葉が724枚になり、

ドロップ率が55%ということは

約1,300匹倒したことになります。



計算では5,000匹倒せばカードが1枚出るはず・・・

果たしてカードが先か転職が先か(;´Д`)









転職まで@1,000%













本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)







これは昨日結花さんからいただいた800kzで青ジェム買いました。








ゲフェ道具屋で一緒にBOT飛ばしをしたプリさんにジェムお分けしました。








本日の青ジェムのご寄付は 1,795個(花は0)

おすそ分け 100個


消費 168個


在庫 13,289個














<Web拍手のお返事>


コメントが読みづらいと思っていた1人です。急に大きな面の白地が出ると→
→今度は眩しく思えます。。白ではなく薄い灰色辺りがいいかもです。

 俺のモニタは少し暗めにしてるから気にならなかったけど、標準だとまぶしいようですね。
 てことでグレーにしてみました。



狸耳を売っている政さんを発見しましたが、花も売り切れ高い猫耳を買うお金が私にはありません。
こんな私でも応援してますので、頑張ってください!


 応援ありがとうございます(*゚ー゚*)
 今日は花は露店には置かなかったんです。
 基本的には週末だけなのでたまに平日につないでも在庫に余裕があるときは
 花は置かないことにしているので、土日にまた露店のぞいてみてくださいm(_ _)m











2006.12.09


フェイの町で仕事しない癌呆に怒ってるノビさんがいました。






そんなノビさんをあざ笑うかのようにとバラバラになるBOT・・・



ほんと癌呆って何やってるんでしょうね





さてコモド↑の様子をみてみると・・・



とんでもないくらローグBOTがいたので・・・






先日紹介したリンカーさんと一緒に駆除しにきましたヽ( ´ー`)ノ



エスクでATKが4倍になった三葉虫たげられると

なぜかスタックしてそのまま殴り続けられて・・・








スタックしたまま死亡 ヽ( ´ー`)ノ








屍累々








殺すだけでなくポタでも飛ばしますよヽ( ´ー`)ノ


まずはエスティンでメガリスを壁際に移動せてから、

隣にポタを置いてBOTを待ちます。







ローグが横殴りしにきたところで

エスティンでメガリスを横へ移動させると・・・






BOTも釣られて移動して

ポタの中へすいこまれます(b^ー゚)♪



おそらくエスティンでなくてもノックバックするスキルを使えば同じことができますので、

ハンターのアローシャワーでもできると思います。


ポタ反応で飛ばないBOTならポタはBOTが来てから出しても大丈夫です。

メガリスが死なないようにこまめにヒールを掛けるのをお忘れなく!






さらに蝶で戻ってきたBOTを道具屋でも飛ばします。

だいたいこの2箇所にいったん立ち止まりますが、

数秒後には左上のあたりにも移動するので、

ポタ出す人が二人くらいいれば左上にも出しておくといいでしょう。



入り口WPポタはほぼ確実に飛ばせるので

2PCで外を監視しながらできる人はWPポタおお薦めです。

たまにバーサクPを買いに来る人がいるので誤ポタには注意してください。





キノコ群生地では落語家BOTはいなく、

3匹くらいのアコBOTがビュンビュン飛び回ってキノコだけ倒していました。



倒すと即飛びしてキノコが見つかるまで飛びまくってるので

ヒュンヒュンうるさいです(´・ω・`)


徒歩で移動しないから飛ばすのは難しかったですが

1匹だけ飛ばすのに成功しましたヽ( ´ー`)ノ







ポイスポをつれてGD1へ行くと、

わさわさとアチャBOTがよってきます((((゜Д゜)))









他の人も飛ばしていたのでリヒホテルは

BOTでいっぱい(*゚ー゚*)







ゲフェ←はアチャだけでなくアイテム拾うアコもいて、

バラバラ攻撃してきてエラー落ちが多いヽ(`Д´)ノ








道具屋ではキノコ大作戦でポタしまくっていたら、

飼い主が肉入りになってキノコ刈ろうとしてますが、

サンク張ってやりましたよ(* ̄m ̄)ププ






キノコはあきらめてなぜかWPポタを出し始めました。

どうやらこちらの仲間を装いWPポタを出して

一般の方を巻き込んでこちらのイメージを悪くしようとしてるみたいです。



一般の方を巻き込まないようにチャットで蓋してやりましたよ( ´_ゝ`)




そしたら「あほう」なんてチャット立ててます。





こちらの立てたチャットに入ってきたので

質問してみたけどつまんないこと言うから退場させました( ´_ゝ`)






それでもしつこくWPポタを出してきて、


そのつど蓋してたら怒りエモだしてきて・・・








英語でやめてくれって言ってますよ。



ポタのことでしょうか?それとも蓋すること?

BOTやめたらこっちも妨害やめてあげますよヽ( ´ー`)ノ






さらにもう一人きてしつこくWPポタしてきます。



行動みてるとどうやら2人ではなく1人で

2PC使って操作してる感じでした。


このようにむやみにポタを出すアコがいたらBOTの飼い主かもしれないので、

話しかけてみてください。

日本語話せなければまず間違いなく飼い主です。






飼い主もいなくなりBOTもだいぶ減ったようなので、

リヒホテルの喫茶店?で雑談してから解散しました。







その後一人で伊豆の調査をしてみると、

伊豆2はBOTの数が増え続けていきますね。




3Fにも2、3匹いるようです。



「秋 葉」はたしか以前プロ→↑のマンドラコラマップにもいたような気がする。




さらに4Fにも一匹確認できました。



おそらく来週には爆発的に増えてそうだな・・・





BOT飛ばしの常連さんと伊豆へ戻ってみると、

カプラのとこでさっきのBOTが2HQし続けてスタックしてます(* ̄m ̄)



こういうのはほっとくのが一番なので放置しておきましたヽ( ´ー`)ノ





2Fでお掃除開始!



シフBOTはポリンで釣れますが、

釣れないやつはバドンをペット替わりにして釣ってやると




フィゲルの旅館にたまっていきます








すぐに蝶で戻るやつもいたので、

伊豆の道具屋で待っているとノコノコやってきました。



シフBOTは最初は赤枠の辺りに止まり、

数秒後には青枠の辺りに止まるパターンです。

止まる位置が不規則なので一人で飛ばすのはちょっと難しいです(´・ω・`)





剣士BOTは必ずここへ止まるので100%飛ばせましたヽ( ´ー`)ノ







アルデバランの道具屋では最初この辺りに止まり、






数秒後には前へ進むようです。



ちょこっと見ただけなので、

どこが止まりやすいかまでは調査してませんが、

飛ばす人が2人いればそれほど難しくはないと思います。





時計↓↓の赤芋マップにはローグBOTがけっこういました。

ここはポリンでは無反応だけどスモーキーには反応してたので楽々飛ばせます(*゚ー゚*)



ペットを複数お持ちの方は狩場によってペットを変えてみるといいでしょう。







確認できたのはこの8匹です。

 









BOT飛ばしのあとは今日も剣士のレベルあげです(*゚ー゚*)



カード出ないでまた猫耳でました(;´Д`)




レベルは43/32で転職まで@9です






タヌキの木の葉から逆算すると約2,100匹倒したことになるんで、

@2,900匹倒せばカード出るのか・・・











本日も青ジェムのご寄付ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ













一緒にBOT飛ばしをした方にもお分けしました。





本日の青ジェムのご寄付は 654個(うち花 490個)

おすそ分け 535個


消費 690個


在庫12,718個




<Web拍手のお返事>


そう言えば、BOTは他のBOTをエラー落ちとかするのでしょうか?もししないのであればBOTを判断する
方法があると思います

 どうなんでしょう・・・
 BOTはクライアント起動せずに動いているらしいので、エラー落ちしないじゃないかな?



某鯖の前衛ことR某です(・ω・) こちらはマジ育成中でございます。Wizになったら速攻IWを…
てか、今日はフェイで飛ばす前に落とされました。敵の動きが違ったので肉入りだったのかも?

 マジ育成がんばってください(*゚ー゚*)
 俺も早くIWWIZ作りたい(;´Д`)

 道具屋やカプラ付近でBOT飛ばしてると肉入りが見に来ることよくありますねー
 こないだゲフェ道具屋でポタの横に止まり、すぐ出ていってまた入ってきては
 ポタの横に止まるという動作を繰り返してるBOTがいたので、
 おそらく無駄にポタを出させようと飼い主が嫌がらせしてたんでしょう。

 こっちとしては飼い主が肉入りになることは嫌がらせの効果がでてるってる証明なので
 嬉しいことなんですけどね(* ̄m ̄)



ROユーザー連盟が解散を決定するそうです…(;ω;)。飛ばし活動を休止している身にはこの知らせは
衝撃的でした。…全快の拍手でURLを送ったのはいいけれど後からサーバー名を明記するのを忘れて
しまいすみませんでした。サーバー名はIdunです…_| ̄|○
URLはhttp://amberrose.whitecafe.jp/phantom_pain/です

 CHAOS-BOT情報局さんに続きユーザー連盟さんも解散ですか(´・ω・`)
 これでまた一つROを良くしようと活動している人のサイトがなくなってしまうのか・・・
 ユーザーの生の声が聞けるサイトがなくなることは管理会社にとって大きな損失になるはずだけど、 
 アホな癌呆はうるさい活動してる連中がいなくなってよかったと喜んでるんだろうな(´-`).。oO

 遅くなりましたがリンク張りました〜
 BOT露店不買運動応援してますよ(*゚ー゚*)



千○あかりです。BOT関連記事のみのブログを作りました〜たいしたことは書けませんが;;
もし良かったら相互リンクお願いいたします♪ http://peacero.exblog.jp/

 リンク張りました〜
 BOT露店不買運動用のケミの名前は俺も考えていいもの思いついたら書き込みますね(*゚ー゚*)



コメント見やすくなりました! これからも頑張ってくださいー!

 それはよかった(*゚ー゚*)
 今後も何かこうしたほうがいいといったご意見ありましたらお願いします。



先日初めて自鯖(Bal)でBOT飛ばしをしました。楽しかったですが一人だと道具屋まで(続く)
(続き)手が回せず、すぐに逃げられてしまいました…残念。本垢をBANされるのは怖いので(続く)
(続き)余裕ができたら政さんのように週末1dayのステ垢を作ろうかなと思います^^

 すぐ戻ってくるとはいえ、BOTの移動で多少時間をロスしてるので地道にがんばっていきましょう。
 モロクのカプラの横の道具屋で飛ばしてると一緒に飛ばしてくれる人が出てくるので、
 そこで声をかけて一緒に狩場と道具屋で連携してみてはいかがでしょうか?
 
 BOT飛ばしでBANされることはまずないでしょうが、
 万が一のことを考えたら1DAYでアコを作っておくのもいいですね。



月代:V鯖にてBOT飛ばし活動を始めた月代です。鯖?はF2ブログ、HP名は封月館
月代:(続きです)URL:http://huugetukan.blog68.fc2.com/ です

 ベル鯖もBOTが多いらしいのでBOT飛ばしがんばってください(*゚ー゚*)
















2006.12.10


今日も落語家BOTを探しに来ましたがどうやら落語家はもういないようです(´・ω・`)

今日はこのノビBOTが一匹だけだったので、




リヒに飛ばしておきました。





LISAからBOT飛ばし用にアコを作りに来た方の

レベル上げのお手伝いをしてたら、



プロにGMが来てるとの情報が入り、

次の町へ移動したそうなので

ゲフェに行ってみるとGM発見!



イベント以外でGMを目撃したのはこれで2回目だ・・・

GMってボスカード並みにレアなものだな・・・




とりあえず仕事するように言ってみましたよ。





会話のログ取ってるらしいので、

言いたいことぶちまけてきましたヽ(`Д´)ノ








町の中を超高速で移動していたので必死に追いかけてみました。



BOTを追跡してるのか道具屋やGDの入り口や

町の出口付近などをウロウロしてましたね。







カプラのとこに現れるバラバラBOTに背を向けて無視してるようです・・・

さすがバラバラBOTはBANしないと公言してるだけに

その存在自体を認めたくないのでしょう。






一応バラバラでないBOTの横に立ち何かチェックしてるようですが

果たしてBANするのでしょうか?







しばらくすると次の町へ移動したらしいので、

時計へ行ってみるとここでもバラバラBOTは無視してるようです。








ではGMパトロール後のBOTの状況を調べてみましょう。

フェイ町ではカプラの近くでアイテム回収するノビ・・・










ジュノ↓のアチャBOT達・・・






ちゃんとポタで飛ばしてるはずなのに、

2PCで監視しててもなぜか飛んでこない!?




ひょっとしてセーブがリヒホテル2Fではなく1Fになってるのかな?

と思ってポタに乗ってみると・・・・








Σ( ̄□ ̄;!!



Gv時間中なのにログインサーバー落ちてて戻れなくなりました(´・ω・`)

まあ過密鯖だからこういうトラブル起こるのはしょうがないけど、

告知を10時間も経ってから出すだけじゃなく

告知時間を捏造してるとはあきれてしまいますね。

詳細はBOTNEWSさんをご覧ください。







ログインできるようになってからゲフェ↑に行ってみると・・・





GD1・・・・







リヒへ飛ばしたBOTを確認してみると・・・



これGMがチェックしてたBOTじゃないかよヽ(`Д´)ノ

やっぱり仕事してるフリだけでBANしてないじゃん!





時間の流れがわかるように1枚のSSに編集してみました。



このSSはご自由に転載してかまいません。

(geocitiesはjpgの直リンができない仕様なので

掲示板等にアドレスを張るときはURLの頭の「h」を削ってください。)




さらにモロク→ ・・・・






モロク南カプラでBOTからアイテムを回収する商人




イベントのアナウンスも俺にはこんな風に聞こえてきます。







ポタでBOTを飛ばしてたら肉入りBOTerが何か言ってますよ( ´_ゝ`)






プロ下水1・・・・






バッタ海岸は数が少ないですが4、5匹はBOTがいました。







プロ→↑ ・・・







再びジュノ↓



GMパトロールしてもぜんぜんBOT減ってませんよ・・・

ただパトロールするだけでなくちゃんと結果出せよヽ(`Д´)ノ





さて、剣士の方ですが・・・

やっとスモーキーc出ましたよヽ( ´ー`)ノ



やっぱり苦労して自力でレア出すと嬉しいですね(*゚ー゚*)





タヌキの木の葉から逆算すると

約2,250匹のタヌキを狩ってカード出たので

計算上よりは早かったです。



みなさんも露店でアイテム買うだけじゃなく、

たまには自力でレア狙ってみませんか?

露店で買ってしまってはレアが出る喜びを味わうことができませんよ(*゚ー゚*)





これでタヌキ森から開放されたので、

次はレベルあげのためにも将軍つつき用に

水パイクを製造してもらいましたヽ( ´ー`)ノ










しかしSTR30くらいじゃダメしょぼすぎ(´・ω・`)



プロボもまだLv2じゃ効果あまりないですね




チマチマ将軍つついて44/32になりましたヽ( ´ー`)ノ


転職まで@885%









本日も青ジェムのご寄付ありがとうございました(*゚ー゚*)




















一緒にBOT飛ばししてくれた方とLISAから来てくれたアコさんに青ジェムをお分けしました。




本日の青ジェムのご寄付は 452個(うち花 330個)

おすそ分け 300個


消費278個


在庫12,592個












<Web拍手のお返事>


メンテ1時間前にモロク南カプラ付近でBOT駆除していたら飼い主が登場して枝折っていきましたw
おそらくアイテムやゼニー回収に来てたんでしょうねw枝折りも自動でやればいいのにねw

 メンテ中にBANされる捨てアカから装備やアイテム回収しないと消滅してしまうので必死なんでしょうね。
 メンテ直前の妨害が一番効果ありそうなのでBOTer側の枝を処理する殲滅職と一緒に
 BOT飛ばしやるとよさそうですね。

 メンテの前後につなげる人は受け渡ししているBOTに粘着してみてください(b^ー゚)♪














2006.12.11


今日も剣士のレベルあげで将軍つついていたけど、

Missも多いしあまりうまくないので他の狩場にしようかなと思っていると・・・






思わぬカードがポロリ・・・・



ラッキーヽ( ´ー`)ノ






おもちゃ2Fにでも行こうかと思ったけど、

1DAYの課金が切れててバラバラBOTに落とされたら戻れないので、

BOTのいないリヒ↑→でメタリン狩りです(*゚ー゚*)







武器脱がしやRSがうざいので

バッシュでさくっと倒してしまいます。



ホロンc売ればレモンたくさん買えるけど、

ここじゃレアがないから赤字確定だな(´・ω・`)









今日は49/36まであげて終了。

転職まで@495%










本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)








本日の青ジェムのご寄付は 530個(すべて花によるもの)


消費 3個


在庫 13,119個





<Web拍手のお返事>


BOTの横に黙っているGM・・・何かアイテム回収してるBOTの飼い主みたいですよね;;

 たしかにそうですねー
 もしかしたらGMがBOTを恐喝してたのかも・・・

 GM : おい!BANされたくなかったらさっき拾った青箱だしな!
 BOT: これはこれはお代官様、青箱だけではなくプレ箱も差し上げますので見逃してくだせい。
 GM : よしよしこれからもBANされたくなければしっかり働いてレアを運んでこいよ。

 こんな会話をしていたのかも(´-`).。oO



剣士の装備のSSですが、パイク、製作者さんの銘が写ってますよ(==;。消さなくていいのかな?かな?

 すいません名前消し忘れてました_| ̄|○
 ご指摘ありがとうございました。

















2006.12.13


今週からクリスマスイベントが実装され、

キモいサンタがやってきました・・・



逃げ足速い偽サンタですが、壁際に追い詰めればなんとか倒せますね。








このマップはメタリン50匹でリヒ↑(60匹)よりも数が少ないですが

マップが狭いせいかリヒ↑よりも遭遇率が高く、

たまにこんなMHもありますヽ( ´ー`)ノ






ルイーゼ帽のヒール効果を狙ってクリスタルにかさなり

わざと攻撃くらうことによってHP満タンヽ( ´ー`)ノ



ガンホーがちゃんと仕事してればクリスタルはいなくなっていたはずなのにね・・・







そのおかげでクリスタルからカード帖(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!



開けたいところですが、レモン代が底を尽きそうだったので売ることにします。

これでレモン何個買えるだろう(´-`).。oO

これならWIZ育成資金も足りそうだな♪






さらにクリスマスゴブリンのテイムアイテムも出ました。



公式にはドロップ率1%と書いてありますが、

2日間で6、7時間狩りして2個しか出ないので

体感では0.2%くらいじゃないかなー





なんとか転職可能なJOB40達成ヽ( ´ー`)ノ





カード帖とホロンcも売れたのでホクホクです(*゚ー゚*)










転職は41でしますが、先に転職アイテムを集めておこうと騎士団へやってくると・・・




Σ( ̄□ ̄;!!

爬虫類の舌・・・・



ハズレを引いてしまった(´・ω・`)

フリルドラは生息数が少ない上にドロップ率が15%だから

5個集めるのにも時間かかるんだよなー




だからといってここの露店で買う気はないので、

自力で集めにいきますよヽ( ´ー`)ノ






オークまでサンタのかっこうを・・・





炭鉱2Fには横殴りローグBOTが数体・・・








フリルドラはハイドするのでプリで狩りにいくと、

シフ・アチャ・ハンタ・殴りプリBOTが・・・








うざいのでペコ卵のときと同じように、

近くのMOBをたたき終わったところを狙って、

こちらが抱えてるMOBの近くにポタ出しておいたら

かってに乗っていきましたよ( ´_ゝ`)



フリルドラ以外も殴るので他のMOBでも同じことができます。






殴りプリBOTもいましたが、








これもシフと同じやり方で飛んでいきましたヽ( ´ー`)ノ







爬虫類の舌は1時間半位狩りしてやっと4個・・・

最後の1個は手伝いに来てくれたギルメンからいただきました(*゚ー゚*)

ありがとうーヽ( ´ー`)ノ







リヒホテルを見てみると・・・



3匹飛ばしたうち2匹は隔離成功しましたヽ( ´ー`)ノ








今日は転職アイテム集めるだけで終了して

転職は明日ジョブ1つあげてからにします。











本日の青ジェムのご寄付 0個


消費 22個


在庫 13,097個







<Web拍手のお返事>


初心者用ポーションを99Mで売るのはBOT退治の寄付として買う人がいるかも、というのが狙いですか?

 花が売り切れてしまっても看板が残るように置いてるだけですよー
 99Mなんて売れちゃったら青ジェム21万個以上買わなきゃならないから
 間違っても買わないでください((((゜Д゜)))ガクガクブルブル



14日13:55 GM.chervil がフェイ道具屋で1体のBOTを監獄送りにした。非常に驚いた!

 今回はちゃんと仕事してたようですね。
 しかし、もしかしたらこんな会話をしてたのかも(´-`).。oO


 GM : おい!BANされたくなかったらさっき拾った青箱だしな!
 BOT: cao ni ma

 ・・・ 監獄へ移動 ・・・

 GM :宗主国のBOT様先ほどは失礼しました。
     そのまま逃がすと周りのユーザーがうるさいのでいったん移動しました。
     それでは狩場までお送りします。










2006.12.14


今日も剣士のレベル上げメインのため

BOT飛ばしは下水でちょこっとだけです。



飛ばしても飛ばしても沸いてくるゴキブリ並みのBOT達・・・

すぐに蝶で戻ってきてるのかと思ったけど




ちゃんと隔離されてました。



これだけ隔離されてるのに下水にはまだまだいますよ(´・ω・`)






転職まで@1つとなった剣士ですが、

リヒ↑のクリスタルから青箱(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!



カード帖売れてお金に余裕があるので

これは開けますよヽ( ´ー`)ノ









れっつおーぺん!


















































(´・ω・`)



CHAOSでも製造やれってか?














サクっとジョブ上げて・・・








転職クエストでこんな質問を・・・



「BBでBOTを駆除するため」って選択肢がありませんよヽ(`Д´)ノ






そんな苦情を言っても転職できないので、

さらりと流して転職完了ヽ( ´ー`)ノ








ジョブ少しあげてまずはペコ(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!









ペコ足速えええ〜

黄ばみで攻撃速えええ〜



初の騎士なのでこの速さは感動だ(*゚ー゚*)






昨日手に入れたテイムアイテム2個と

今日出た分合わせて4回テイムに挑戦して

クリスマスゴブリンテイム成功〜ヽ( ´ー`)ノ









これならゴブリン森のBOT釣れるかな?







その後もメタリンでジョブ上げがんばって・・・






BBLv1取得(*゚ー゚*)



ジョブ@9つ上げたら騎士は完成するわけですが、

メタリン以外でどこかいいとこないかな(´-`).。oO

ジョブ@9上げるだけならアマツの蛙がいいのかなー

ちなみに武器は超強いカタナと火・水・風カタナです。










本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)










一緒にBOT飛ばしをしたアコさんにジェムお分けしました。









本日の青ジェムのご寄付は 97個

おすそ分け 80個


消費 69個


在庫 13,045個








<Web拍手のお返事>


最近。GMのパトロールは単なるお飾りプレイだと思うようになりました。(´・ω・`)Idunは→
相変わらずBOT露天や量産人形が入れ替わり立ち代り…不幸中の幸いにやつらがまだ→
クリスマスゴブリンのテイムアイテムの為のルイーゼサンタを被っていない所だと思います→
ケイオスの相場はどの位か不明ですがIdunの相場は卵が安くて2Mでテイムが500kが現在の→
相場です。出てくる確率は1%だとは思えないほどの体感ですが、やつらが目をつけたら→
どうなるのか…考えるだけで恐ろしい事態が目に見えています。ケイオスに突撃した時にBBの政さん→
見かけました^^転職おめでとうございますby井戸の某製薬師


 BOT露店は手動だとしてもBOTが集めたアイテム売ってるってことはちょっと調べればすぐ分かるのに、
 GMはなにやってるんでしょうね(´・ω・`)
 RMTでアカウント凍結された不正ユーザーも凍結解除されてるらしいし・・・

 初心者向けの狩場のBOTの多くはミストケースc刺しの頭装備してるので
 ルイーゼ帽装備するのはいないでしょうね。
 でも高レベルの狩場になるとブレス・ヒールの効果のためにもルイーゼ装備してくるのも出てきそうだな。














2006.12.16


コモド↑は魔境と化しています・・・



BOTに三葉虫なすられて、へっぽこ騎士では瀕死です(;´Д`)





中央付近の広いとこではBOTの数があまりに多すぎるので

細い通路で少しずつ飛ばすことに( ̄ー ̄)



メガリスの横にポタを出しておいて・・・





BBでメガリスを移動させると

BOTがポタに吸い込まれていきますヽ( ´ー`)ノ



このやり方の詳細はこちらをご覧ください。




この方法でBOTを飛ばしまくっていたら、

肉入り登場(*゚∀゚)=3



ちょろちょろ動いて無駄にポタを出させようとしてるけど

肉入りだってのがバレバレですよ( ´_ゝ`)



向こうは嫌がらせをしてるつもりなので、

それなら場所を移動して鬼ごっこ開始ヽ( ´ー`)ノ






Σ( ̄□ ̄;!!



多すぎだろ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル







思わずBB撃つのやめてSS撮っちゃいましたよ(*゚ー゚*)



これPT組んで公平してるのかな?





それでも地道に送り込んだ結果がこれですヽ( ´ー`)ノ



早くIW・BB撃ち込んでばらけさせたいな〜







しかししばらくすると戻ってきてます(´・ω・`)








さらにプロ噴水のとこで露店出してるBOT商人も登場







紫とエルの数を見るとおそらくこいつがコモドに放流してるのでしょうね。









お次はゲフェ道具屋でも飛ばしますよヽ( ´ー`)ノ



スタックしてるBOTがいてくれるおかげで

ポタ出す場所が限定されて助かります(*゚ー゚*)






ゲフェ周辺のBOT達がリヒホテルに集結していきます。






下水2Fにもけっこういます。








ここでもやはり肉入り登場!

なんか言ってますね。







かまわず飛ばし続けると・・・

((((゜Д゜)))ガクガクブルブル







肉入りで徒歩で脱出するBOTが出てきたので、

出口ポタで送り返していると

WPふさがれてしまった(´・ω・`)



IW・BBがあればこいつもポタで飛ばせるのに(´・ω・`)





階段下も塞がれてしまいましたが、

そうとう必死になってるのかと思うと笑ってしまいますね(*゚ー゚*)



このとき一般の方も数人巻き込んで飛ばしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m






なんか言ってるけど日本語で話せよ( ´_ゝ`)



これからもBOTを肉入りさせるためにも

飛ばし続けますよ〜ヽ( ´ー`)ノ






本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)









BOT飛ばしを手伝っていただいた方達に青ジェムをお分けしました。





本日の青ジェムのご寄付は 454個(うち花 160個)

おすそ分け 2,750個


消費 179個


在庫 10,570個








<Web拍手のお返事>


BOTがゲフェンの道具屋の76,168に入ってポタにのせれないよぉー(T∀T)

 76.168ってどこでしょうか?入り口WPのとこかな?
 だとしたらIW・BBでどかすしか方法はないでしょうね(´・ω・`)


Lisaのコモドの道具屋さんはローグBOTでいっぱいでした!!!
道具屋での飛ばし方にUPお願します。m(__)m

 そうですねーどこの鯖もコモド↑はBOTいっぱいになってきてるようなので、
 次回道具屋とカプラでBOTが止まる場所正確に調査して「BOTの飛ばし方」にUPします。



残念ながらクリスマスゴブリンには全く釣られてくれませんね(つД`)

 そうでしたか〜。似てるけどゴブリンとはまったく別ものなのかもしれないですね(´・ω・`)



Sesで時間に都合のある時、BOT飛ばしやっているプリです。いつもサイト参考にさせて頂いています。
ゴブリン森のBOTは確かスモーキーで釣れたと思います。前にc欲しさにローグ(^^;でペットで
スモーキーを連れ歩いていた時にゾロゾロついてきましたから(^^;その時思った事は、プリで来れば
良かった!でしたよーw余談ですが、伊豆3Fはプティットに反応しましたねー。では、失礼します。

 クリスマスゴブリンがだめでもスモーキーで釣れるのなら今度飛ばしに行ってみたいと思います。
 伊豆3Fはプティで釣れるなら今度はプティも手にいれなきゃ(;´Д`)
 情報ありがとうございました♪



BOTを飛ばす場所候補になかなかおもしろい場所を発見しました!もう知ってるかもしれませんが・・→
場所はフェイヨンの中央やや北のでかいお屋敷の入り口にいるNPCの脇です、このNPCは→
近づくだけで会話が開始されるためそれだけでもスタック効果があるかもしれません。しかも他のこの手→
のNPCと違ってこいつは会話すると全装備が解除されるという内容なのです!高LVの2次職BOT→
とか、装備に左右される弓けいBOTにはそのまま復帰されても打撃を与えられるのでは・・・
もし手ごたえがあるようでしたら当HPで公開して広めまくってみてください(゜▽゜)b

 以前LISAで建物内に入ると装備解除されるのでクロークでWPの真上のポタメモとって
 BOTを送り込んだことありましたが、装備解除されるのは最初の一匹目だけで
 続けて送っても2匹目からは装備解除されなかったんですが、
 外にも同じようなのがあったんですか?
 それならクロークなくでもメモとれるので今度試して見ます。

 素手で殴るアチャBOTがたまにいるけど、
 もしかしたらそこへ送り込んでいた人がいたのかもしれませんね。



えっと、BBで位置ずらすだけならBB1で十分ですよ。saraで騎士が@29%位で発光なので、
発光したらまたBOT飛ばしやって行きます。以上saraの1騎士でした。Fight!!(o^-^)尸~

 そうですかーじゃBBは10とる必要ないですね。
 
 デスペナ怖い時期ですがオーラまでがんばってください(*゚ー゚*)



千●あかりです。本日はおつかれさまでした!アマツ神社お手伝いしてくださってたのに
課金切れでログインできなくなったとかすみません…(日付忘れてました…)
遅くなりましたが、相互リンク有難うございます!

 また今度時間あるときにアマツのクエストやりましょうヽ( ´ー`)ノ
 畳ソロができるようになるまでお手伝いしますよ〜














2006.12.17


昨日コモド↑のBOTをBBでポタに誘導する方法をお伝えしましたが、

なんとペットのスモーキーで釣れることが分かりました。





さらにムナックでも可能です。



ポリンとポイスポでは釣れませんでしたが、

他にも釣れるペットがあるかもしれません。


てことでBB騎士の活躍の場が一つなくなりました(´・ω・`)







わりと戻りが早かったのであんまりたまってませんね・・・



でも昨日さんざん粘着した成果か

蝶で戻るもののコモド↑には戻ってきませんでした。

おそらく他の狩場へ移動したんでしょうね。


頭装備のないでたらめなひらがななやアルファベットのローグBOTが

大量にいるマップをご存知の方は教えてください。

しつこく飛ばしてやりますよヽ( ´ー`)ノ






スフィD2のBOTローグはハエパケを使わずテレポを使用しています。

よく座ってるのをみかけたのでヒールを掛けても反応がなかったので、

SP回復をしてるようでした。



ペットにも反応しないしこれはnyaonのBOTなのかな?







さて、今日からガンガチャの無料5DAYで男垢を作り

IW用のWIZ育成開始ヽ( ´ー`)ノ



名前は「氷屋の政」

IW専用ですからね(*゚ー゚*)





ノビでバッタ狩りしてると常時光の柱が・・・



人よけハエパケのアチャBOTもいるようで、

ビュンビュンうるさいので音を切って狩りしてました。






さくっとマジに転職して、





プパ服着て20までクワガタでインベ狩り





30までメタリン狩り





40まで土精狩り





40からクロック狩りできるようになったので

転職まではここでエル溜めながらレベルあげですね(*゚ー゚*)



テレクリもヒルクリもないのでハエと白ポ使いまくり・・・

カード帖の売り上げが全部消耗品に代わりました(´・ω・`)

まあエルですぐに元取れそうですね(*゚ー゚*)






壁なしでも1日で50まであげて今日は終了。

土曜日までにWIZになってIW10は余裕でとれそうです( ̄ー ̄)



取得予定スキル





ついでに男垢でアコも作りましたヽ( ´ー`)ノ

リヒ監視用にして肉入りで逃げ出すBOTをすぐに送り返せるようにポタとりました。









本日も青ジェムのご寄付ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ















本日の青ジェムのご寄付は 337個(うち花 260個)


消費 118個


在庫 10,789個






<Web拍手のお返事>


イズ4FでBOTが6体いました。BOTもかなり高レベルになってきてBOT駆除も大変になりそうですね

 アクティブが多い伊豆4はペットで釣れたとしてもプリ一人では厳しそうですね(´・ω・`)
 殲滅役も一緒じゃないとまともに活動できないだろうな〜


坏蛋=悪者だそうで。どっちが悪者なんだか・・・ 自做捏は「〜してから挟む」とか訳分からぬものでした。

 悪者ですか・・・
 まあ反日教育を受けて洗脳されてる中国人ですからね・・・




グラビティから癌呆に数人派遣されてるそーです。nPro導入反対したのはグラビティです→
←Botが使えなくなるだろとの意見デス そして戸枝はグラビティの人間です
癌呆が余計な事をしないように監視してるよーです首なしBOtのほとんどはグラビティの物と思われます

 それはどこからの情報でしょうか?癌呆か重力に知り合いがいるのかな?
 まあ本当のことであってもいまさら驚くことではないですねー



















2006.12.19


今日もクロックでレベル上げをして、







46で転職しましたヽ( ´ー`)ノ



WIZのジョブ上げはまた明日zzz






マジのレベル上げしながら2PCでコモド道具屋で

BOTが止まる位置をチェックしてみました。



とりあえずSSだけ撮っておいたので後日「BOTの飛ばし方」にUPします。




ちなみにWIS窓を開いて名前をチェックしてたら

ローグ64匹、シフ6匹の合計70匹がいました。



狩場を確認はしていませんがローグはコモド↑で、

シーフはコモド→だと思います。












<Web拍手のお返事>


>以前のBOT飛ばし祭りに参加させていただいたものです。今は課金切れです。
>BOT飛ばし楽しそうだなあと思いつつココを拝見しております。
>私の住んでいるトコだと1Dayを手に入れるための必要経費(電車代or駐車場andガス代)で
>月額課金できてしまうのが辛いところです。
>今は陰ながら応援しております。頑張って(?)下さい

 近くに1DAY売ってるネカフェがないと返って高くついてしましますね(´・ω・`)
 うちは幸いチャリで5、6分のとこに1回で8枚買えるネカフェがあるので1DAYの方が安上がりです。

 もし1DAY買う機会があったらまたBOT飛ばししてみてください(*゚ー゚*)



IW取得だけの予定なら、もうちょっと頑張ってSP回復も10にすると良いですよ。応援しています。

 SPR10取りましたよー 
 おかげでSP回復剤はほとんど使うことはなかったです。



バルダー在住です。例のフェイ武装解除の屋敷へBOTたちをご案内してきました。
フリルドラマフラーで屋敷wpの上にメモって屋敷内直送にしたのですが、
2番目くらいの人がNPCとの窓を閉じないとそれ以降の人は武装解除されないみたいで…
んまー蝶無しで外出ると武装解除されるので、手動離脱には手間がかかってよしですかね?

 蝶で即戻りしたのを確認してから次のBOTを送り込めば
 全部装備はずさせることも可能かもしれないですね。
 男垢でもアコ作って進入不可の場所のメモとらせて、
 女プリの方ではいつでもメモ取り直すことができるようになったので、
 次回フェイでためしてみます。



レースBOT隔離できました。ノビのくせに蝶をおそらく40〜50枚持ってる可能性在り。
ひたすら復活地点で送ること何十回・・・ようやくリヒホテルで落ち着いたようです。
レースしてるプレーヤーの協力さえあればBOT排除できるんだろうけど、呼びかける勇気が無いのです。
今度やってみてはどうでしょう?

 蝶を大量にもたれるとやっかいですねー
 土曜日からIW・BBでポタしようと思ってますが、人が多いとBOTだけ飛ばすのは難しそうなので、
 なるべく人が少ない時間帯に他の人に協力呼びかけてやってみようと思います。



過去ログが非常に重いです(つд`) 1ヶ月=1ページじゃなく、数ページに分けてみたら如何でしょう?
手間はかかりますけどねっ

 たしかに1ヶ月分でSSが300〜400もあると重いですね(´・ω・`)
 あとあと調べたいことを検索するときにページ数多いと大変なので1ヶ月で1ページにしています。
 ご不便をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m











2006.12.20


HDを取ったのでクリップを自力で出そうと時計3Fに来たのですが、

いまいちWIZのカンが取り戻せないのと

ラグでFW抜けられて死にまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。



LISAではほとんどラグはなかったのですが

CHAOSはマイグレ前のSARAのときみたいなひどいラグですね(´・ω・`)





それでもなんとかIW10取れましたヽ( ´ー`)ノ





騎士の垢は課金してないので、

とりあえずWIZ一人でできることはないかと思い

ゲフェ→のセーブポイントから戻ってくるBOTをIWで封鎖してみたけど

数秒後にハエパケで飛んでしまったので効果はありませんでした(´・ω・`)





同じくゲフェ→で飛び回ってるアチャBOTにIWしてみたけど

MOBを倒したら即ハエパケで飛んだのでこれも効果なし(´・ω・`)





やはりIW・BBしかやることなさそうなので

土曜まではクリップ狙いで時計3Fに篭ることにします(*゚ー゚*)



現在62/28です。







<Web拍手のお返事>


ゲフェ←←MAPの♂ローグBOTがX'masゴブリンで釣れるようです。

 情報ありがとうございます。
 コボルド狙いのBOTなのにクリスマスゴブリンで釣れるのか〜
 今度どのマップではどのペットが反応するかの一覧表を作ってみようかな。


こちらがポタ募集してて便乗タダ乗りは勘弁してください

 ん?俺がタダ乗りしたということでしょうか?
 CHAOSに来て最初にリヒ行くときにタダ乗りしたことはあったので
 そのときのことを言ってるんでしょうか?
 だとしたらそのときは失礼しましたm(_ _)m
 
 でもその後は便乗するときもちゃんと青ジェムドロップしてますよー













2006.12.21


今日もクリップを求めてアラーム狩り!

ドロップ率がカードと同じなのでなかなかでません(´・ω・`)





何気なく時計にあるNPCをクリックしたら

アイテム課金のNPCがこんなとこにも・・・・



なんでアイコンが全部紫箱なんだろう?

間違えて他のアイテム買わせて儲けようという作戦なのかな?

さすが「糞会社」でググるとトップに表示される会社のやることですね。







アラーム狩りしながら時計道具屋でBOTの止まる場所をチェックしてたら・・・











CHAOS-BOT情報局の結花さん登場ヽ( ´ー`)ノ



時計カプラでBOTが湧き出したので飛ばしにきてくれました(*゚ー゚*)

ブログは更新停止したけどBOT飛ばしは時々やるそうです(b^ー゚)♪







するとすかさず肉入りBOTer登場



ポタ出してるけどそこずれてますよ・・・

最近BOT飛ばすとすぐに肉入りが来ますねー

癌呆もこのくらい対応が早ければ糞会社なんて呼ばれることないのにな(´-`).。oO

上場企業のくせにBOTerの組織よりも対策遅い(というか対策しない)管理会社って・・・






その後モロクに沸く大量のノビBOTを

枝で駆除してる人がいるとの情報が入ったので見に行ってみると、

リンカーさんがエスクかけて、ハンタさんが罠とアローシャワーで

うまくMOBをコントロールしてBOTだけを殺してました。



枝MOBを倒そうとしてるBOTの飼い主のクルセが死んでました(* ̄m ̄)






こんな発言しかできないなんて反日教育で洗脳されて

自分で考えることができなくなったかわいそうな中国人なんでしょう( ´_ゝ`)








<Web拍手のお返事>


先日Bal鯖でBOT飛ばしに挑戦した者です。別垢でBOT飛ばし用アコを作りBlogを開設しました。→
→よろしかったら、相互リンクをお願い致します。http://koiwai1221.exblog.jp

 リンク集に貼りましたヽ( ´ー`)ノ
 ブログを見てBOT飛ばしの仲間が増えるといいですね(*゚ー゚*)
 マイペースでがんばってください。



今晩は。いつも拝見させていただいています。IWについてです。IWで遠距離攻撃は防げないため、⇒
⇒アチャBOTにIWはほぼ無効です。逆に接近横殴り系のローグや騎士なんかには有効です。ただ、⇒
⇒WIZの基本は強力な遠距離なので、接近前にMOBを片付けることが可能なため、あまり有用では⇒
⇒ないですが・・・。BOT
⇒(途中ENTER失礼しました。)BOT過密MAPでLV上げ最中の近距離職の方の助けにはなるかと⇒
⇒思いますので、BBの利用の為だけでなく、IWも有用に使ってみてください。 By.最古鯖の殴りWIZ

 なるほどそういう使い方もあったのか!
 近接職BOTのいるマップで試してみます(*゚ー゚*)



先日のスイートジェントルクルセです。本日モロクにBOTノビ大量発生・・ 
足元ポタで飛ぶタイプ 詠唱だけで即飛ぶタイプ 反応無し の3タイプいました、2が厄介ですね

 ポタや詠唱で飛ぶやつをポタに乗せるのは難しいですが、カプラや道具屋に近づくこともできないので
 嫌がらせとしては十分ですねー。ジェムも消費しないし(*゚ー゚*)
 


ねね、聞いて。私ったら馬鹿なことしちゃったのw
下水のアチャBOTをポタで飛ばしてアイテムに釣られて動くかの実験してたらさ
落として拾うはずだったチャンスクリップ拾われちゃったのw馬鹿だよねー(>ω<)

 あらら、BOTは通常届かない距離でもアイテム拾うやつがいるので
 ドロップするならゴミアイテムにしておきましょう。
 下水のBOTはミルクや緑ポなど拾うやつがけっこういますよ。

 

シリアイの方から伊豆の面白いポタもらいましたよ〜今度会えたら教えますねヽ(`Д´)ノ
なんと闇ポタでほかのマップから飛ばすと伊豆のどこにでるかわからないんですが
伊豆から飛ばすと伊豆の果物商人の隣にでるポタを持っております
まぁそろそろ休止もーどに入ってしまうので見せれるかわかりませんがorz

 どこにでるかわからないってことは以前進入できてメモしたけど、
 ふさがれてしまったためランダムワープしてしまうんでしょうね。
 プロの噴水の中で残影でメモとったのがふさがれて同じようになったことがあります。

 でも伊豆から飛ばすとランダムではないなんてちょっと変わってますねー
 土曜日に1DAYで課金するのでそのときにお会いできたらメモさせてください(*゚ー゚*)





2006.12.23


今日からWIZと騎士でIW・BBができるようになったので、

まずはプロの精錬所のBOT露店を駆除してみました。



IWがBOTに隣接していてBOTに対してSHIFTクリックでBBすると

騎士の顔と体が向いている方向に1マスBOTが移動します。

ただし移動先にIWがあるとダメなようです。



「/ns」コマンドを入力しておけばSHIFTキーを押さなくてもいいですが、

これ使うと自分がとんでもない方向へ歩き出したりしてしまうので

「/ns」は使わずにSHIFTクリックした方がいいでしょう。





隣の部屋へ移動させると露店は閉じるので

これで売れなくなりますね( ̄ー ̄)








露店開いてるとプロから精錬所内には移動できないので、

3匹のBOT露店を1まとめにすることにより2露店はつぶすことができます。







ここでは6匹をまとめてみました(*゚ー゚*)



カートがタコのようだな・・・







近くに他のBOT露店がいないときは

人通りのないこんなとこや・・・






こんなとこに隔離しちゃいましたヽ( ´ー`)ノ






さきほど隔離したBOT商人が噴水のとこに出てきていて

カートに移すのをミスしたのかマンティスカード2枚落としたのを拾っちゃいました(* ̄m ̄)



気づいてないらしく何も言ってこないで

露店を開いていたのでそのままいただき・・・






道具屋に売りましたよヽ(`Д´)ノ






そして赤ポを購入して・・・





その場で消費!



赤ポの方が高かったから30zの赤字かよ(´・ω・`)

日記書いてて気づいたんだが緑ポの方が安かったな・・・







モロクでは300万ID達成に向けて量産されていくBOTノビが枝で殺されています。





俺はIW・BBでBOTをポタへ誘導ヽ( ´ー`)ノ










盗作BBローグさんがやってたのですが

枝MOBがBOTの隣にいればIW・BBと同じようにBOTを弾くことができます。

このときMOBのタゲはローグさんが持ったままで

移動しながらBBでBOTを弾くことができるので

この方が小回りもきいて便利ですね〜



BOTが肉入りになってMOBを倒そうとしてましたが死んでますよ(* ̄m ̄)ププ







リヒの様子を見にきたらBOT商人が取引要請を出してきて、

蝶の羽を見せてきました。

どうやら飛ばされたノビBOTに蝶の羽を渡してるということを

言いたかったのでしょうか?



ということは次からはノビBOTの飛ばし先はリヒだけでなく

フィゲルやアインとかいろんなとこに飛ばした方が

肉入りの手間がかかりそうですね(* ̄m ̄)

わざわざ教えてくれてありがとうヽ( ´ー`)ノ





コボルドマップにいるBOTがペットのクリスマスゴブリンで釣れるとの情報があったので、

試しに来てみたのですが肝心のBOTが一匹もいなかった・・・







プロ→↑のアチャBOTはポイスポで釣れます。







フェイの宮殿入り口にポタを出せば装備がはずされるとの情報がありましたが、

ここに出ただけでは装備ははずされないですね。

移動するには「next」を押さなければならず、

押すと装備は外れますがこの状態でテレポや蝶を使うことができるので

ここへBOTを飛ばしても装備ははずれないでしょう。








以前は宮殿内に入った瞬間に装備がはずされたのですが、

ここもやはり「next」を押さないと装備ははずされず、

この状態でも蝶を使えるのでここもダメですね。



すぐに装備がはずされなくなったのは

BOTerからの苦情により修正されたのかもね・・・







コモド↑は相変わらずです・・・






ムナックで釣れるのでムナックをお持ちの方は飛ばしてみてください。






時計↓↓の赤芋マップもムナックで釣れます。



たぶんコモド↑と飼い主同じでしょうね。







フェイ4のソヒーマップでもムナックで釣れます。









BOT飛ばしのあとにギルメンのアコさんのレベル上げを手伝っていたら、

崖撃ちした銃器兵からs2サイクロンが(´・ω・`)



消えるまで眺めていようと思ってたら、

通りがかりのアコさんが拾ってくれて持ってきてくれました(*゚ー゚*)

アコさんありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ






本日も青ジェムのご寄付ありがとうございました♪










BOT飛ばしをしているアコさんに青ジェムをお分けしました。







本日の青ジェムのご寄付は 411個(うち花 261個)

おすそ分け 100個


消費 349個


在庫 10,751個














<Web拍手のお返事>


あまり中国人を「反日」等をといわないで下さい。私もメッセで中国人の知り合いがいますが(続きます
一生懸命日本語を勉強してる親日の方もいます。(普通に)ROをやってる方もいます。(続きます
このようなHPで反日とばかり書かれるとそのようなプレイヤーにも被害があると思いませんか?

 そりゃ中国人もいろんな人がいるでしょう。
 俺は「日本皆/馬鹿/雑魚」と発言した中国人BOTerに対して
 「こんな発言しかできないなんて反日教育で洗脳されて
 自分で考えることができなくなったかわいそうな中国人なんでしょう」と言っただけです。

 中国人全員が反日教育に洗脳されたままだとは思っていません。
 あなたの知り合いがこのような暴言を吐く人でないなら誰もそんな風には思わないでしょう。
 









2006.12.24


今日はIWでコモドの道具屋に来るBOTを封鎖してみました。

しばらくするとハエパケで飛びますがまたここへ歩いてくるので隔離成功ヽ( ´ー`)ノ



橋の東側(SSでは下側)を空けておいてもBOTは通らないので、

一般の方の通行の迷惑にはなりません。







道具屋の中でもやってみたのですが、

入るのを阻止すると一般の方も入れなくなるので

出られないようにしてみました( ̄ー ̄)



でも蝶を買うことができるのでしばらくすると蝶で戻るBOTが出てきました。

やはり橋で封鎖して蝶を買わせない方がいいようです。






プリさんがコモド↑でも飛ばしていたので

リヒではこんな感じでたまっていました。







お知らせにも書きましたが道具屋付近でBOTから少し離れたところで

緑ポーションをドロップしてBOTにとられないようにすぐに拾って、

また離れてからドロップを繰り返すとスタックするBOTがいます。



これなら職やスキルに関係なく誰でもBOTの妨害ができて

しかも安上がりですね〜





これを見て一緒に緑ポをドロップして

協力してくれる人がいましたヽ( ´ー`)ノ



モロク道具屋ではスタックする時間が短く、

リログして元通りになってしまったので

それほどたまりませんでしたが・・・





ゲフェ道具屋ではこのとおりヽ( ´ー`)ノ



ここに立ってるアチャ系とシフ系はすべてスタックしたBOTです。




さらに入り口で出入りを繰り返してスタックしてるBOTもいます。






中と外で8匹位かな〜







何人か一緒になって緑ポをドロップしてくれる人がいたのですが

このクルセさんはなんと900個もドロップしてました。



拾おうとして近づいてきますがさすがに重過ぎて拾えないようです。

しかしすぐに移動してしまうのでやはり何度かドロップしないとダメですね。







時々緑ポを使うBOTもいますが肉入りで使ってたのかな?






道具屋内を溜まり場にしてる人もいるので、

IW・BBですみっこにお掃除しておきました(* ̄m ̄)



IW・BB便利だなヽ( ´ー`)ノ




モロクではBOTローグからアイテム受け取ってるBOT商人を

IW・BBでポタに乗せてやりましたよ(*゚ー゚*)







本日も青ジェムのご寄付ありがとうございます(*゚ー゚*)









BOT飛ばしに協力していただいた方に青ジェムお分けしました。



本日の青ジェムのご寄付は32個(すべて花によるもの)

おすそ分け 600個


消費 10個


在庫 10,173個







<Web拍手のお返事>


先日BOTをアイテム屋の中で緑ポ落としてNPCとの取引妨害していたらBOTをスタックさせる方法が
見つかりました!検証したのはIRISのみですがやり方を描いておきます。
緑ポをもって道具商人の前から5,6マスのところででBOTが来た時に緑ポを落とすと高確率でスタックしま
した。1時間ほどやっていたら(暇人?)肉入りがきてFACK!とかいわれました・・・・・・
バカにバカといわれるとヘコム・・・・・・・・ 興味がありましたらやってみてください
ちなみにBOTが緑ポを拾っても拾えなくてもスタックします。スタックしたBOTは1時間ほど滞在してまし
た。(説明へたれでゴメンナサイ(´・ω・`)

 情報ありがとうございました。
 これみてすぐに試したらみごとにスタックしたので、とりあえず「お知らせ」で紹介して
 露店の看板でも宣伝しておきました。

 どのタイミングで落とすとスタックするのかはよく分かりませんが、
 数回繰り返せばスタックさせることができますね。

 BOTによってはアイテム拾わないのもいるし、拾うBOTでもスタックしないのもいますが、
 スタックするBOTの方が多いのでみなさんもやってみてください。
 これなら闇ポタや枝と違って誰の迷惑にもなりませんからねー

 ミルクでもスタックするBOTもいたけど緑ポなら道具屋に売ってるからすぐに調達できて便利です。



プロの道具屋で緑ぽスタック、試してみましたが巧く行きませんでした〜;タイミング悪かったのかな…⇒
また試してみます〜 いつも情報ありがとうございます。

 プロは俺も試したけどスタックしませんでした(´・ω・`)
 ただそのときはBOTがあまりこなかったので2、3匹でしか試してなかったので、
 BOTによってはスタックするのもいるかもしれません。
 
 モロク、ゲフェ以外の町の道具屋で試してみた方はスタックしたかどうかの情報お願いしますm(_ _)m








2006.12.25


露店に置く初心者赤ぽの代わりに「BOT露店不買運動」というキャラを作って

プレ箱を作ってみました。





露店で売るほどの数を作れる材料はなかったので、

こんなチャット立ててみましたが、

あまり長時間できなかったので依頼してくれたのは1人だけでした(´・ω・`)



もうちょっと早くから作ってHPで宣伝しておけばよかったな・・・






他にもこんなの作ってみました。







プロ西カプラ付近で挙動不審なノビがいたので観察していると、






もう一匹怪しげなノビが近づいてきて、






同時にログアウトor蝶?



RMT業者が捨てノビ経由でゼニーを渡して

癌呆の追跡をごまかそうとしてたのかな?

こんな安易な方法で不正ゼニーの追跡ができなくなるとしたら

癌呆の社員って無能だな(´-`).。oO







本日も青ジェムのご寄付ありがとうございました♪






本日の青ジェムのご寄付は50個(花は0個)


消費 1個


在庫 10,222個



在庫が増えすぎても消費しきれないので

当分の間は露店で花による青ジェム代の募金は休止します。






<Web拍手のお返事>


報告:火山1に大量のローグBOTが……カホを横殴りしてきます

 どうやら完全にnPro導入前と同じ・・・というかそれ以上の状況になってきたようですね(´・ω・`)
 癌呆はこんなになるまで放置できるなんてどんな神経してるんだろう(´-`).。oO



最近LisaでBOT飛ばし始めました!悲しいことにLisaは仲間が少ないです;;
今は一人活動・・・規模が拡大するといいなぁ・・・

 モロク道具屋はカプラの近くで沸いて来るBOTが多いせいかそこでポタや枝で
 BOTを駆除する人が多いので、そこでポタをしてみてはどうでしょうか?
 一緒に協力してくれる人がいればそこでBOT飛ばし仲間が増えるかもしれませんよ(*゚ー゚*)



はじめまして!β時代からBOTと戦ってきたケイオスの一住民です。首都の露店をみてここへ来ました
私は仕事の関係でログインする機会が少なく、飛ばし祭り等には参加できませんが
是非活動を支援させてくださいませ

お花を売っているときは少しずつですが購入させてもらいますので、これからも戦っていきましょう!@セレナ

 おお!そんな前からBOTと戦っていたなんて大先輩ですね(*゚ー゚*)
 当分の間は花は露店に置きませんが、再開したときはご協力お願いいたしますm(_ _)m
















2006.12.27


BOTNEWSさんが閉鎖されました。

CHAOS-BOT情報局さん、ROユーザー連盟さんに続き

糞管理の癌呆と戦うサイトがまた一つ消えていきました。



BOTNEWSさんでCHAOS-BOT情報局さんのことを知り、

BOT飛ばし活動を始めたわけですが、

この二つのサイトが閉鎖となったことで

俺もかなりやる気がなくなってしまいました。



やはり文句を言いながらも1DAYとはいえ癌呆に金を払い続けてては

いつまでたっても糞管理のままなのかもしれませんね(´・ω・`)







2006.12.29


 1月に第2回BOT飛ばし祭りをやってからROをやめようと思っていましたが、

BOTNEWSさんが12/27にブログを閉鎖されたのを見て、

一気にやる気がなくなってしまい少し早いですが12/30でROをやめることにしました。

 寄付していただいた青ジェムの在庫はすべてBOT飛ばし活動をしている方にお分けしていきます。


今後もBOT飛ばしを楽しみながらがんばってください(*゚ー゚*)










BOT露店不買運動をしてる方がいました(*゚ー゚*)

不買運動がもっと広がるといいですね〜







BOTの取引妨害でBOTerからアイテムを受け取った方から

このアイテムの浄化を依頼されました。






NPCにそのまま売って、





ほぼ同額の消耗品を購入し、






その場で消費します( ̄ー ̄)





これで浄化完了ヽ( ´ー`)ノ









露店が開いたままではIW・BBでポタに乗せることはできません。

しかし隣の部屋へ移動させると露店が閉じるので、

隣でプリさんにポタを出しておいてもらい・・・






リヒホテルに隔離成功ヽ( ´ー`)ノ







さらにモロクでアイテム回収してるBOT商人も飛ばします♪








IWなくてもペコ卵が隣接していれば

BOTにSHIFTクリックでBBすると・・・







飛ばすことができます。



このときペコ卵にダメージは入らないので高STRでも安心です。







もちろんBBしなくてもすばやく先置きポタすれば飛ばせます。






モロク↑のBOTはペコ卵倒した直後に座ってから飛ぶせいか

リヒホテルに飛ばされても座ってます(* ̄m ̄)







コモド↑と道具屋で連携してBOTを飛ばしていたら、






蝶で戻らないのでたまっています。






蝶を持たないシフBOTが肉入りで脱出しようとしてたので、

ここでもIWで封鎖です(* ̄m ̄)
















さらに時計↓↓と道具屋の連携です。

ここはIWで封鎖するだけではテレポされて他のルートから道具屋へ入られるので、

IW・BBですばやくポタに乗せないと逃げられてしまいます。








炭鉱3には以前フリルドラマップで横殴りしようとして

ポタに乗っていった殴りプリBOTが

アンテナ乗っけて横TUしてきます。






今までソロでは飛ばすのは難しかった炭鉱3ですが、

ポタするアコプリさんと殲滅役のハンターさんもいるので、

安全にBBでBOTをポタに乗せることができますヽ( ´ー`)ノ






制御文字入りの長生きのモンクBOTだって飛ばすことができました(*゚ー゚*)

(WIN2000のPCで撮影)




このときはオーラモンクBOTのnyaonがいなかったのが残念(´・ω・`)





フィゲルのレースBOTで大量生産されているs属性鎧が露店で売られていました。





どうみてもBOT露店ですね。







10分もしないうちに80Mまで値下げしてます・・・

大量生産してそうとう在庫たまってるようですね。



このあと誰か買ったようで露店が閉じられログアウトしてました。



BOT露店で買った人は直接BOTを使ったわけではありませんが、

80Mzを払ってBOTにレースを代行させたことになるので、

買った人がレースBOTの飼い主だということを忘れないでください。








時計↓↓でテレポしたらいきなりMHが((((゜Д゜)))ガクガクブルブル



これはBOTがいるということですね。







思ったとおりタヌキで釣れるBOTローグが10匹以上いました。








リヒホテルはコモド↑のBOTもいたので

ローグだらけです。







台湾の海底ケーブルが地震で切断された影響か

支那BOTがほとんどいなくなり、

下水2はこのハンタBOTが一匹だけ。



BOT露店が減ってないのは、

おそらく日本にいる留学生が操作してるんでしょうね。






ゲフェ←↑の猫マップにはオーラのローグBOTが・・・



このマップに数匹いるBOTはハエパケを使わずに

テレポートを唱えて飛んでいたので、

おそらく今まで誰もやったことのない豪華なBOT飛ばし作戦を決行しました。

名付けて・・・・




















ロキBOT飛ばし大作戦!



バード・ダンサーの合奏スキルのロキ叫びを出すと

テレポが使えなくなりスタックするBOT( ̄ー ̄)

みごと大成功!



しかしロキを解除すると飛んでいってしまうので、

やはりポタで飛ばすしかありません。





そこでロキの端の方にBOTが乗るようにしてから

ポタを出してもらい、ロキ外からBBでポタへ誘導!






みごと成功!



このとき猫が死んでしまってもBOTはスタックしてるので、

猫かポリンをつれてきてBOTの横におけば

IWがなくてもBBで弾くことができます。


LPでもテレポを防ぐことができると思いますが

ロキならインティミも防ぐことができます。






そしてフィゲルとリヒにみごと隔離成功ヽ( ´ー`)ノ




1時間たってみても隔離されたままでした(*゚ー゚*)



時間があまりなかったのでオーラBOTを飛ばせなかったのが残念ですが、

この方法ならオーラでも飛ばすことが可能なので

ロキ持ちの方は試してみてください(*゚ー゚*)







みなさま遅くまでお付き合いしていただきありがとうございました(*゚ー゚*)







本日の青ジェムのご寄付は 0個


おすそ分け 10,000個


消費 43個


在庫 179個





<Web拍手のお返事>


それじゃ3年3ヶ月も1Dayでひっそりと生存してる私は…(笑)  …だけど(続)
(←B)行動を起こさないのは降参(ぁ)とも判断できてしまうので戦うと決めた以上は戦わないと!(続)
←B)…そんな私もまぁ精算場近辺から沸きまくるBOTを見る度溜息ついてます(−−;) (続→
←戻) ところでポタ爆弾設置用アコを作るとなると速度優先でDEX…? …狩に出れn (続→
←戻) …応援してるので諦めずに戦い続けて下さい! 清浄なる未来を掴むその時まで! (続→
←戻) …長分失礼しました m(_ _)m (最後に補足:私はsara在住です)
…文中の誤字はスルーでお願いしますw by気紛れ娘E

 ゲームの基本は楽しむことです。
 楽しめるうちはROを続けていってください(*゚ー゚*)

 BOT飛ばし専用アコを作るならPT狩りせずに畳ソロだけでレベルあげすることを前提として、
 俺はINTを補正無しで67で止めてあとはDEXに振っていきました。
 プリになればspはポタするだけなら余裕あるのでもうちょいINTを削っても良かったかなと思ってます。
 もちろんINT低いと育成はつらいのでその辺は装備と回復剤と相談して決めるとよいでしょう。



時計前ローグはデビかアリスに釣られてバグるみたいで、カプラ前で延々たかっていました
ペットをカプラで出してるだけで平仮名名前のものは狩りにいけないみたいです

 町中でペットに釣られるBOTはめずらしいですねー
 デビとアリスをお持ちの方はぜひ時計のカプラでためしてみてください。















2006.12.30



 本日でBOT駆除活動は終了となりますが、このHPは今後BOT飛ばしをする方の参考にしてもらいたいのでそのまま残しておきます。

 ギルドは解体せずに残しておいて新規で作り直すまでの間は「栂箕」さんに引きついでいただきました。
 
 
 ギルドに入ってBOT飛ばし活動をしたいという方は「栂箕」さんまでWISしてください。









今日で最後になるので初心に戻って低レベルのアコでも

ポリンで飛ばせるところを回ってきました。



ゲフェ←





ゲフェ↑





伊豆2





モロク→





下水2



昨日いなかった下水にアチャBOTが完全復活してたので、

海底ケーブルは復旧したのかな?





他にもBOT飛ばしをしている方がいたので、

リヒはBOT山盛りです( ̄ー ̄)






アイテムドロップしてバラけさせるとこのとおり






そしてIW・BBでBOT露店を固めたり、






精錬所裏の人のいないところに隔離して、





枝で殺してリザしてIW・BBでリヒに飛ばしてやりました(*゚ー゚*)






ごちゃごちゃして分かりにくいですが商人がいます。










そしていよいよ最後のBOT飛ばしです。



みんなで3個ずつポタを出すと巨大なポタがヽ( ´ー`)ノ







最後の1個を使い切り・・・






リヒホテルはこのとおり



みなさんおつかれさまでした〜(*゚ー゚*)







BOT飛ばしをしている方に青ジェム等をお分けしました。




本日の青ジェムのご寄付は 0個

自腹購入 1,000個


おすそ分け 1,100個


消費 79個


在庫 0個



今まで寄付したいただいた青ジェムの合計

35,815個


たくさんのご寄付本当にありがとうございましたm(_ _)m


 皆様から寄付していただけたおかげでCHAOSに来たばかりでもBOT飛ばしをすることができ、多くの方達と協力してBOTを駆除することができました。

 今後もBOT飛ばしをしている方を見かけたら青ジェムを分けてあげてください(*゚ー゚*)



 課金停止しただけでは癌呆には何の影響もないと思うので、先ほどプリとWIZの癌呆IDを削除してきました。
  

 BOTが0になることはないでしょうが、もしも癌呆が根本的なBOT・RMT対策をして常時GMパトロールで徹底的にBOTをBANして、それが半年以上継続して行われるようになったらまたROに戻って来るかもしれません。

 そのときはもうBOT飛ばしをする必要がないはずので、どこかの鯖で普通にROすることになるでしょう。

 まあ癌呆のことだからそんなことは100%ありえませんが(´-`).。oO


 BOT飛ばしに協力していただいた方、青ジェムを寄付していただいた方、応援していただいた方、そしてこのHPを見ていただいた方達へ

 今までありがとうございました(*゚ー゚*)