今日は午前中が部活。午後1時ご飯を高速で食べて出動しました。
午後1時半過ぎ釣り場に到着。今日の目的は、友人(隊員NO.5)に頼みに頼んだ、
ヤマセンコーの威力についてです。今日このヤマセンコーで恩返しをするっとブログで、
調子にのった私ですが;釣り開始です!!

私はまず、エバーグリーン:ワイルドハンチをセレクト。
インレットに流す。流木・・。反応なし。
っと言うことで私は今回も目的でもある、ヤマセンコーをセットすることに・・。
釣りをしていると、何処からか三人組が元気良く登場ww

高校生のようで、いろいろ話かけられて話をしました。
また、すごくおもしい人達で、初心者?の一人が「おっ!草が釣れた、木も釣れた。おまけにクモの巣も釣れた!」
って言っていてものすごくおもしろかったです。
しかも彼ら3人のうち2人が私が行こうとしている高校の入りたい科だったのでビックリ!
いずれ先輩となる存在なのでヨロシクお願いしますね〜。
彼らと釣りをすることになり、開始直後彼らは合計で3匹のバスを釣り揚げた。

自分も負けられないっと今までヤマセンコーをテキサスリグで攻めていたが、
ノーシンカーでワッキーリグにすることに・・・。
最初は「ワッキーでも投げれるのかな〜?」っと思っていましたが、何とか釣りになるくらいまで
飛んでくれましたww
私は、ワンドのオーバーハングを攻めました。すると・・
本日一匹目です☆なんとかボウズは逃れました。これで恩返しが出来たかな?っと思っていると
同じ場所でまたまたHIT!!



サイズは22cmと20cmと小バスでした。がしかし、以外にワッキーリグの効果は大きくて、
動きもよかったです!また今後使ってみようと思います。



あらら・・なんだかヤマセンコーの話じゃなくてワッキーリグの話になってきちゃいましたねw
今後ヤマセンコーは欲しいカラー&お金に余裕があれば手にしたい一品です。