今年初の釣行。受験が内定ではありますが何とかなり行くことを決意しました。
今までは4月にならないとバス釣りには行っていませんでしたが、「魚を触りたい」っと言う願望からこの時期に釣りに行きました。
この時期の釣りは初めてで^^;自分の釣りレベルを上げれると言う期待もあったのですが、やっぱり厳しかったです(>Д<)
今年は暖冬と言われていますけど季節は冬。 水温が上がりにくければ気温さえも。先日までは暖かい日が続いていて期待してましたが;
釣行前日に雨&今日の天気は一番太陽の出る時間(1〜2時)から開始したのに曇り。風は普通ですが厳しい天気でした。

釣行前日には・・・

アブの箱を引っ張り出して・・


英語のお勉強でっす^^ 説明書にすら日本語が書いてないんですよ(驚)


じゃなくて・・オイルです。気合入れてリールに塗ったりしたんですけど^^;
 

リトルマックスも購入しちゃったりしたんですけどぉ^^
また、ラインも購入して新しいラインを巻いたりして。

↑の最高のコンディション?で挑んだ今日の釣り! では告知を。





今日の池のコンディションは先ほど言ったとおり前日の雨が影響しているのか?多少水位がUPしており水はマディ。
木に葉が生えておらず、オーバーハングが主体なこの池では絶望的でした。
早速、イマカツ・モグラジグで木周りを狙っていきますが・・・・釣れる気配はまったくなし!!
最後には木に引っ掛け数投でモグラジグをロスト(泣)
続いて、ゲーリーのカットテールワッキーで行きますが、怪しいショートバイトがあっただけで終了。
んで、ここで秘密兵器のリトルマックスの登場! 圧倒的な飛距離で池の半分くらいは飛びました!!
過去にジャッカルのTN60で爆釣したエリアにキャスト。しかし全然と言って良いほど反応がない。
やっぱり最後にはキャストした瞬間強風の影響で木にやられちゃいました(泣)


今日は隊員5(以後、友人M)と行ったんですけど・・肝心な友人Mの様子はと言うと・・・


寒さに負けず、ひたすらワームを投げまくるM。
「来た」っと言う威勢の良い声を聞き、期待しましたが・・・・・・ネガカリのご様子で。

ロストしたくないと言う思いからか? ネガカリ外しに粘るM

この後(取れたかロスト)は皆さんのご想像にお任せしますw


↑Mが釣り場で釣ったルアー ぉぃぉぃバス釣れよ(笑)

この後、イマカツ・ヘアリーホッグでズル引きや超スローに動かしてましたがやっぱり反応は無い様子・・。

モチロン、今日は二人ともハゲです(悔) まぁ、竿がふれた&竿の写真が取れただけでよしとしますか・・。
来週行くかどうかは未定ですが、木に葉が生えてくれないとこの釣り場は厳しいのでやめようかなぁ・・。
初バスはしばらくお預けのようですw あー「魚触りてぇ!」