今日は朝3時起きで行く予定でしたが・・;お決まりの寝坊!!
最近多いっす^^; そして朝7時起きで行ってきました。
隊員NO5と行こうとしたんですが、行く気にならないようで・・、
一人での釣行です。
天気予報では午前中の降水確率は80%、午後50%。っとなっていたが、
大はずれの朝から晴れ!! (最近の天気予報はあたりませんから気をつけてください)

まず最初にY池へ行きました。選んだルアーはPOP−Xでした、。
流れ込みに通すも・・、カバーに通すも・・無反応。 オーバーハング+立ち木にキャスト!
するとドカァァーン!! と同時に久々にいい引きが!
「コイツはデカイかも!」っと思いながらバトルをしていると、悲劇が・・。
「ん?急に重くなったな?」と思っていると立ち木にバスが付いたままPOP−Xが引っ掛かってしまいました。(泣
竿を振って外そうとしていると・・バスさんに逃げられてしまいました(号泣
結局POP−Xは切りました(爆泣
POP−Xメインの釣行でしたが;早くも失ったため・・私はワイルドハンチをセット。
ワンド+オーバーハングでリトリーブしていると、ガツン!っとバイトが!
何とかフッキングして乗りました(ホッ 



サイズは25前後くらいです。
その後後が続かなかったので、ドーバーちゃんをセット。
ルアーに無反応だったスレバスに向かってキャスト(一投目) ヒット!!



サイズは同じく25センチ前後っす。
続いてイカ! 最近コイツは定番化しましたねぇw
ヤブ漕ぎをしたところでキャスト!すぐバイト! ヒット!



サイズは15センチくらいでした。
今度はオーバーハングの奥へキャスト。ヒット!



サイズは20センチくらいです。
今度はこないだブログで紹介した場所までヤブ漕ぎをして、何とかキャスト!
プレッシャーが無いので争って食いますよ♪〜♪





サイズは25センチくらいです。
そして今度はヤブ漕ぎした近くで、立ち木に向かってキャスト!すぐバイト!ヒット!



サイズは小さいっすが、良い調子っすよ。

が、しかし、この後うるさいアングラー達が着たので・・、K池へ移動しました。
K池でドーバーちゃんで流れ込みを通すと、ひったくるようなバイトが!
「結構引くなぁ。元気良すぎ」っと思っていると姿が見えてきました。推定では30オーバーだと思っていましたが、
サイズは25センチくらい。しかも、コイツもこないだと同じような筋肉のつきかたでした。



K池のバスはどうなっているんだ?っと突っ込みたくなりましたよ。
画像からでも迫力があるようですが、目の周囲がおかしいっす。目は赤っぽくてスモールのような
ラインが入っています。 奇怪? とか言っている間に猛暑が私を襲う!
なんだか非常に暑かったので今日は早めの撤収でした。

昨日、ブログでも紹介した通行止めの件ですが、あの看板は今日もありました。
が、しかし何も変わらずで普通に通れました。 昨日はいい迷惑でしたよw