今日は午前中に学校で補修、正午〜1時半まで運動会の練習(3年だけ応援合戦の練習) で、
夕方からの釣行です。 3時半に隊員5と待ち合わせて、行きました。
夕方マズメ釣行は約2年ぶりです、。大抵早朝からの釣りで夕方に出るのは本当久々です。
4時には釣り場に着き、私は焦っていたため今日はワームしか持って来ていませんでした。
その焦っていた話とは、2時50分頃にまさかの転寝→3時15分起床→急いでカップラーメンを作る
→ラーメンを扇風機の「強」で急いで冷やす→食べる→20分→歯磨き→準備→出発(3時23分)
って感じで急いで準備をしたためたまたまワームしか入っていなくて、そのままで来ちゃいました。
私はイカをセット。 隊員5はクランクベイトで釣り開始!!
流れ込みなどに通しても無反応・・・・。 いつもはここで必ず一匹は出ているのだが、今日は厳しいかな!?
こないだの釣行で言った、岩の上に移動し流木に向かってキャスト!! ヒット!!



置く場所がなかったので、カバンの上で写真撮りました。

その後、釣れないままが続き、場所移動!!
   オーバーハングのシャローにむかって3メートルくらい離れた岸からキャスト!!
警戒心が無いのか?(離れていたため) すぐヴァイト!!一発!! ヒット!!



サイズはまぁまぁで30センチくらいでした!

その後、ワンドへ移動しシャローへキャスト。 数秒後ヒット!!



サイズは25センチくらいでした。

ぼちぼち釣れてきたので、イカちゃんからドーバーちゃんにチェンジ。
釣り場には小さい野池に私達を合わせて8人と言う珍しい環境で、見えバスに向かってキャスト!! ヒット!!



ドーバーちゃんはいい結果を残してくれますね♪〜♪

一方隊員5の方は、私が釣ることの出来なかった流れ込みで、粘りに粘って一匹ゲットしたそうです。


サイズは15センチくらいでした。イマカツ・SDノーシンカーにて。

その後、K池へ移動。ここには先導者が2人いて予想外でした。
しかも、ウィードが抜け抜け。浮きまくっていて釣りにならないくらいでした。
仕方なく、ドーバーちゃんをウィードの隙間等にキャストしていると・・ヒット!!



サイズは20センチくらいでした。

その後イカに戻し、キャスト。 「次のキャスト」っと水からあげようとした瞬間にヒット!!


サイズは20センチくらいでした。ビビったせいか?フッキング甘く皮一枚で危なかったです。

一方隊員5の方は・・、ウィードエリアでの釣りは苦手だそうで・・、ダウンしていましたw