今日も釣りに行って来ましたw(最近毎週行っています)
今日は新メンバー(NO、5)も同行し、近所の野池で釣りをすることに・・
朝8時集合!そして、超大変な山道を越え釣り場に到着。
「朝の時間帯はチャンスだ!」と思い急がせながら準備に取り掛かる・・。
そして、いつものインレットにクランクを・・すると・・。
バイト!・・しかし、足場が高くてうまくフッキングできずに痛恨のバラシ(バスが食ってる姿見えたのに;)
気を取り直して、ワンドへ・・。NOバイト。 岸のシャローへ・・。NOバイト。
今日は朝からなのに活性が低いのか?反応が無さ過ぎて困るくらいでした。
仕方なく私はクランクをやめて、昨日買った「ジャバロン110」をセット。(テキサス)
そして、知ってる人はあまり少ない秘密で過酷な道を進み、やっとキャストできるような場所を選択し、
ジャバロンをキャスト! 2投目。「来た!」


サイズは25センチでした。腹は普通くらいでした。
画像からわかってもらえれば嬉しいのですが、背景を見るとかなり木や草がありません?
こんな状況でキャストして、フックアップまでさせた自分に拍手ww
その後、同じような場所にある流木、木などを丁寧に探っていると・・
ヒット! しかし、上に木があってフッキングに失敗。 その後。ヒット! しかし・・同じようなことがありOTL
その後。NO、1がバイブレーションで1匹釣り、前半戦のホイッスルが鳴りました(ぇ 

その後。市内の本屋さんに行き、バス&熱帯魚&漫画等で時間を潰し、釣具店へ。友人はいろいろ買い
私はとりあえず「サルカン」を買っただけでした。

時間もよくなったところで後半戦スタート。今度はコンクリートだけの池(通称K池)へ・・。
私は昨日買ったジャッカルのTN/60をセット。そしてウィードへとキャスト。
すると、そこには鯉、ニゴイ、雷魚がいました。私はルアーに無反応なコイツたちを引っ掛けることに・・
冗談でしたつもりがガッチリとフックアップ!と同時に走る走る^^:
激闘を繰る広げるなか5分後。ついにニゴイをゲット!!
 ↓



↑そんな感じですwサイズは67センチでした。(あぁこれがバスならなぁ・・)
!このニゴイお尻がおかしいぞ!

赤い○に注目してください。ボッコリ膨れていません?おそらくこれは子持ち?それとも病気?
私は時期からしても、産卵の子持ち母と見ました。早速急いでルアーを取りリリースさせてやりました。

その後、ここで釣りをするが釣ったものはダレ一人おらず・・。最初の池へ戻ることに
実際はこの池で40UPは2〜4匹見ましたが、いずれも無反応でスレと思いシカト。
しかし、池を変えても釣ったものはおらず(バイト&バスは多いんだけど)結局撤収することに
帰り。めちゃくちゃ暑い&山越えるから疲れるってことで自販機でジュースを買うことに。
無事に買えたものの、ここで私は100円をドブに落としてしまうという大事件が!
結局。100円は拾える状態じゃなくて諦めました(TAT:)
今日の結果。私:バス1&ニゴイ
   NO、1:バス1
   NO、3:バイト
   NO、5:バイト
でした。
 
その他

昨日買ったジャバロン110&ミニブロス&TN/60&ノガレスフック