今日は私とその他大勢と釣りに出かけました。(私。隊NO.1、2、3、4、2の父)
今日は「新成羽川ダム」へ行く予定だったのだが、先週の雨。昨日。一昨日の雨で川の水位が一気にUPし、
そうなると・・ダムは危険だと(陸っぱり)言う結論になり、釣り場を野池へ変更!!
朝。8時頃。隊員NO.2の家に集合!!
早速車にロッドや荷物等を乗せ、気合十分で出撃!!
最初はK池へ行きました。ここは前コンクリートだけの池っという感じで説明した池です。
1時間後・・釣ったものは誰一人おらず、目的を変更することに・・
今度は私のホームでもある野池へ行きました。私はクランクでいつものように攻めていると・・;
ヒット!!釣れちゃいました〜(*Д*)ノ

サイズは34センチくらいで、お腹はやや膨れ気味のバスでした。
エバーグリーンのワイルドハンチが期待通りの活躍です。
勢いに乗った私は、みんなが釣れていない中。立て続けにもう一匹!!

流れ込みをラバジ(ガマカツ)で攻めていたら来ました。やっぱラバジいいですわーw
その後・・。隊NO.2の父が一匹。をゲットしたところで前半戦終了!

後半戦スタート間際に、隊NO.4に悲劇が!!
「竿飛んで行ったぁー」・・;2ピースロッドでよくあることです。
しかし、厄介なことに竿とルアーが木にひっかかり、ひっぱるとそのまま切れてしまった。
と言う・・なんとも言えない自体に・・。
私達が必死に木に向かってキャストするが、こういうときだけうまく引っ掛からないw
場のムードはあきらめ状態。その時!隊NO.2の父が一言!「こりゃぁボート持ってきて取るしかないな。」
そう告げた後。隊NO.2の父は家に帰りMYボートを持ってきました!
そして、隊NO.2と私がボートに乗り見事ロッドを保護!!
その後。隊NO.2の父が一言。「ついでにそのボートで釣ればええが」っと
・・それから〜やーんなことがあり、順番でボートに乗ることにしました。
私はいきなりボートに乗らせてもらい、隊NO.2がオールを漕ぎ岸からでは攻めれないポイントへ。
ラバジをセットして、流木に向かってキャスト!すると!ヒット!
しかし、ボートなんて久しぶりでしかもゴムボートで、アルミとは感覚が違い痛恨のバラシOTL
思った以上にフッキングがしにくく、困りました。結局私の時間は終わり、次の順番が来るまで待つことに・・
その間隊NO.2の父が1匹。隊NO.1が1匹。隊NO.3が1匹。と数が出ている中。ついに2回目の私の時間が!
そして、ラバジを「これでもかっ!」ってくらいのオーバーハングの奥へ・・すると!

(注)2匹じゃないですよw同じバスですw
ゴムボートに初乗り。初釣り。初バスゲットです!
時間も夕方に差し掛かったところで釣り終了!しかし、今日はいい経験をさせてもらいました。
ゴムボートのキャスト、フッキングなどの難しさがよくわかりました。
最後に隊NO.2の父さん。「どうもありがとうございました(mym)ノ」

その他

拾ったルアーと出撃の様子。  今日は時間があまり無くて、更新の時間が遅れました&字が普通で見にくくてすいません。