※こちらは、原田知世さん本人とは関係のない、ただのミーハーによるファン・サイトです。







知世さんはかつて、雑誌のインタビューに答えてこんなことを言っていた。

「音楽って1回作ると、その後ずっと歌っていけるじゃないですか。
女優の仕事って、たとえば1回映画を作ると、その役を演じることは2度とないんですね。作品は残るけど。
でも音楽の場合は作品としても残りつつ、さらにそこから、曲を育てていける。
育てていって10年後に同じうたを歌うときには、
違ったニュアンスでラヴ・ソングを歌えたらいいな、と思います。」
「JAZZ JAPAN 2015年4月号」より

デビュー35周年のアニバーサリーとして作られたこのアルバムは、
これまでの軌跡をたどりつつ、曲に新たな命を吹き込むセルフ・カヴァー集であるのだろう。
とは思うのだけど、もしかしたら、彼女が育ててきた歌たちの“成長アルバム”でもあるのかもしれない。
そしてもしかしたら、彼女はこれからも歌たちを育て続けていくのかもしれない。
公式サイトのスペシャル・ページへ


★出演 原田知世、斉藤工、山口紗弥加、大後寿々花、小市慢太郎、渋谷謙人、西山潤、久保田紗友、河井青葉、岡本信人、草笛光子、奥田瑛二ほか
★脚本 北川悦吏子
★デザイン協力 佐藤オオキ
 NHKドラマ・オフィシャルサイト

 

ドキュメンタリーTV番組「生きるを伝える」

テレビ東京=毎週曜日よる54
BSジャパン=毎週曜日よる54


テレビ東京・番組サイト:これまで放送された過去の番組の動画も見ることができます。
【ナレーション】原田知世【プロデューサー】栗本宏、米山尚子
5分番組ですが、内容の濃い5分間。
逆境や挫折を乗り越えた人たちを追うミニドキュメンタリーで、その前向きな姿勢をさわやかに伝えてくれます。

 

「O3 Harada Tomoyo Official Site」原田知世・公式サイト
「haratomo(=原田知世)on Twitter」
原田知世(@o3a3_haratomo)「Instagram」のページ
「Orange House」知世さんの音楽を中心としたR1さんのホームページ
「AGF」テレビCM・紹介ページ










……「Euro Cafe」は……
原田知世さんがパーソナリティをつとめていたFMラジオ番組の名前です。
洗練された音楽と、気取らないおしゃべりが、ほわあんとなごむひとときを運んでくれました。
番組は今はありませんが、そんなくつろげる時間っていいよなあと思い、
「“New” Euro Cafe」の名前を使わせてもらいました。
というわけで、
これは、番組とも知世さん本人とも無関係な、ただのミーハーによるファン・サイト。
ま、ブレンディのコーヒーなぞ飲みながら(“紅茶派”の方は紅茶なぞすすりつつ)、
どうぞ、おくつろぎ下さい。
(あ。ただし、セルフサービスです。)


「New Euro Cafe」マスター
兼皿洗い担当:porepore。





励まし、ご意見、苦情、ご批判、その他はこちらへ。