〜LINK〜
-相互リンク-
★ぷろとらドットコム★
RainbowRain
アンナ・カレーニナ 6th Equipment
@-mu
44-四拾四式-
桜月蒼夜のなにか・・・・・
abstract
TSUTA8online
blackdoll
理論接続⇒
REDSONATE1988の反響
ginbaika extreme
iidx information
CaptivAte 〜浄化〜.com
ぷにまんじゅう
*light*
だるまんのはっぴ〜ぱらだいす
100sec.com
mistieue〜霧の舞姫〜
とろけるプリン
Very Bad Routine
HAPPY☆ANGEL
†††Xell Cross Sphere †††
New Beat Station
BEMANI CLUB
-巡回サイト-
CLUB-FC
goku2.com
Take the Nextage
DQ好きのMA部屋
beatmaniallDX GATEWAY
僕の見た秩序
ShiBoo!
えす之の生きる道
ねこうさプリン
少年のうた
5年後の放課後

ニコニコ動画(ββ)




ミルキィパル レンタルCGI HIT

ミルキィパル レンタルCGI  

Top Picture

Introduction

ここはbeatmaniaUDXを大いに盛り上げるための達也のサイト。
略して、BOTサイト(ry
音ゲの話題少ないのは仕様です。だけど音ゲはと〜っても大好きです。

管理人@達也 dj.name TATTUN ID:3135-5153
ライバル登録大歓迎!

投稿コーナー


拍手にてコメント頂けたら管理人が返信します

達也のレーシックレポ公開中

日記

2010/02/01(月)
あっという間に一月が終わってしまいました。
ここ最近は仕事のうえで思うことがいっぱいあって悩むことも沢山あります…が
嬉しい出来事があったりとなんていうか慌しい一ヶ月だったなぁと思うw
後々にでも報告できたらなと思ってます♪

なんか久々にカウンターに注目したらちょっといいカンジの数値が近づいてますネ!
絵でも描こうと思ってもソフトの調子がよろしく無い&軽いスランプで可愛く絵が描けない病に!(笑)
もしかしたら何かやるかもしれないのでヨロシクね!(勝手に期待だけさせておく罠w)

・弐寺
今更ですが解禁しましたね!隠し曲をまったり楽しんできました〜♪
叩いてて楽しかったのは「G59(H)」ですかね。程よい難度でノリノリでした〜。

曲は「Almagest」がかなり好き!
幻想的な曲で、今までのボス曲のような禍々しいイメージは無く(冥とかヒミコとか系ね)
キレイで羽ばたいていくようなイメージ〜(≧▽≦)

とか楽しく叩いていたら例のチャージノート地帯に直撃して激沈…_| ̄|○
あそこ上手く叩けたら楽しいんでしょうけどねぇ〜。いかんせん新しいスキルが必要になりますw
通常ゲージクリアはしましたがハード超えはハードル高そう!頑張っていきましょう。

・ポップンミュージック
ふと弐寺がやりたくなったので大阪梅田の音ゲの聖地。ニューウメダへと足を運びました。
そこでふとポップンに目を向けると…

え?新作…?(゜Д゜)

すみません。このホームページももともとはポップン大好きだった達也が当時この面白さと
ミミ・ニャミの可愛さ。そして弐寺の彩葉の愛おしさを広めるために開設した(ry

とまぁ昔話は置いておいて、早速新作ポップン18をプレイしました♪

特撮作品「侍戦隊シンケンジャー」をプレイ!いいね〜!でも歌い手がサイラバ(本家)とは違うのが残念><
TERRAの新曲はまさかのソフランでプレイ中かなり前のめりになってしまったwww
もちょっと気持ちよく叩ける譜面がよかったかなと思ったり。

まー毎度言ってますがポプの新作稼動時期はEX譜面が全然楽しめないので個人的に盛り上がれませんw
早く解禁してくれないかなーと、もう思ってますwww

・涼宮ハルヒ
いよいよ今週末に映画「涼宮ハルヒの消失」の公開日ですよ奥さん!
ちょいと週末は予定があって行くことが出来ないんですけど、公開中には絶対いきます!

あーもう楽しみ〜!エンドレスエイトで一時は氏ねよ^^とか思ったハルヒですが、
この映画で印象が大きく変わってくれることを期待してます!

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆そうだね。ランチャーオクトパルドだね
ちょw話に何の脈絡もないんですがww
このコメント検索したらウチがトップですよおにいさん!ww有名になったもんだ♪
ロックマンと言ったらロックマンDASHってやっぱりもう完結しちゃってもう続編出ないんですかね?
あの世界観めちゃ好きでDASH2は凄くハマったんですけどねぇ。次世代機発売を祈る!

◆メガロック閉店しちゃったよたっつん。・゚・(ノД`)・゚・。
 AC9thの頃からお世話になってた初代ホームなだけに悲しさもひとしお… by しゅう

マジすかΣ(゜Д゜)それは普通に悲しいですわぁ(つД`)僕もホントお世話になってましたし。
思えばしゅう君と弐寺したり、たまたま再会したのもメガロでしたなww
それだけ思い入れ深いゲーセンなだけに寂しさも募りますなぁ。

2010/01/11(月)
最近は休みの日に家に集まってCatanというボードゲームの毎日。
今日はなんとチャンスカードで三枚引いて三枚ともポイントカードで
一気に他のプレイヤーをまくって勝ちとか嬉しいことがありました♪

…が、逆にこんな勝ち方してしまうとただツキで勝っただけなのでコワイww
何か反動が実生活に影響しそうでwww

・FF13
ぼちぼち進んでいますww
その気があれば別に一気に遊んでしまってクリアしてもいいんですけども
折角のこの美しい映像にスリリングな戦闘システムだし、さっさとクリアしたら勿体ない!

てなワケでじっくりと味わいながらプレイしてまーす♪
(ボスが強くてフルボッコにされて、精神的に参ってるとは言えないな…ww

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆あけましておめでとうございます。
 新年早々つっこみをば・・・・・・・
 禁止目録じゃなくて禁書目録なwww by 蒼夜

あけましたおめでとうございます〜!どうぞヨロシクねっ…って
ぐはwwwこれは超恥ずかしいwwご指摘ありがとうございましたwww
即行で修正させていただきました( ̄ー ̄;)

2010/01/07(木)
私、今仕事で滋賀県のほうに出張で行ってるんですけど、
最近は死ぬ程寒い!!(>_<)

ちなみに大阪に住んでるんですが、まだこっち側はそこまで寒くは無いんですよね。
あー、この季節だけでもいいから出張費とか出してくれないかなウチの会社…
寒いのご苦労様的な意味でw

突然ですが最近ハマったアニメについて。

■とある魔術の禁書目録
たまたまテレビで見た、この外伝的物語の「とある科学の超電磁砲」が結構面白くて(キャラしらんけど)
折角だから本家のほうからちゃんと見るかと思って視聴。

なんていうか…だだハマりwwwww

熱しやすく冷めやすい達也と界隈では有名なんですけども、これはそうそう冷めない!
めちゃくちゃ面白かったです♪主人公の上条ちゃんがカッコ良すぎる!

見出した頃はやっぱメインヒロインだし、インデックスが一番萌えだったんですけど…
俺が間違ってた。個人的に超最強レベルに好きになってしまったキャラ登場。
まー多分、普通に人気キャラなので意外性は全くないと思いますけど

御 坂 美 琴
これ最強。

この娘が出てくる話のたびに顔のニヤけが止まらなかったし!!
もうどうでもいいから早く上条とくっついちゃえばいいと思うよ!
三日くらいで全部(24話)見終えてしまった…なので流れ的に次はコレを視聴開始。

■とある科学の超電磁砲
かの禁書目録でサブキャラ的に登場してた美琴が主役なんて…。
ちょっと登場するだけで顔のニヤけが止まらなかったのに
今回は主役ですから基本的に美琴ばっかり出てくる…だ…と!?

これは天国ですか?あなたが神か?

しかも2クール作品でまだ1クールが終了したばっかり。
まだまだテレビで新しい話が視聴できるなんて幸せ過ぎる。

現在の「とあるシリーズ」での登場人物萌え度ランキング
1位:御坂美琴
(超えられない壁)
2位:月詠小萌
3位:インデックス
4位:白井黒子
まぁまだまだ放送中なので変動はあるかもしれないけど。暫定はコレだー!

--- ここで勝手に2009年アニメ個人的ランキング! ---
1位:とある科学の超電磁砲
2位:けいおん!
3位:咲-saki-
4位:とある魔術の禁書目録
5位:コードギアス 反逆のルルーシュR2
6位:絶対可憐チルドレン
ランク外:涼宮ハルヒの憂鬱(二期)

ってな具合に超電磁砲のほうがまさかのトップを飾るくらいにハマってしまいました。
まーまだ1クール目なので、2クールから変に話がなっていく可能性もあるかもですが(^^;
2009年が始まった頃だったら絶対にハルヒ二期がトップだろうなって自分自身思ってたんですが
まぁいかんせんあの例のループのせいで最悪のアニメと成り下がってしまいましたので仕方ないですね。
なんにせよ二月公開の映画には期待!
2010年も素敵なアニメに出会えますように…♪

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆嶺上開花かよ!
 役満かと思った。 by toss-a

個人的には役満よりもある意味嬉しかったりしますww
まーそもそも麻雀を覚えるきっかけとなった咲の必殺技(?)ですからね〜w

2010/01/06(水)
えーと、新年あけました!(今更)
お久しぶりであります。達也でございます。

いやー、また随分と間を空けてしまいまして申し訳ないです(^^;
年末年始はがっつりと休ませてもらいましたが
昨日から始まった仕事なんですが新年早々、またもやざわついて参りましたよ(つД`)
またしばらくは帰りが激遅になりそうな悪寒です。
まぁそんな悲しいお話は無しにして、ざっと項目に分けて日記行っちゃいましょ〜!

・弐寺
やっとこさ「Elisha(A)」をHARDクリアしました。
SIRIUSは全体的には大した回数をやってませんが、最後にElisha(A)を選曲して
落ちて終了しているケースは割りと多かったぞというくらい粘着してましたw

次は俗に言う赤鮭か…。(ハイパーね)なんていうか軽いトラウマになっちゃってて
なかなか選曲する気が起きないというのが今の状況だったりしてwww

・年末年始のこと
今年は友人宅にて年越しを迎えました♪
そんときに見ていたテレビとしましては、

・NHK紅白歌合戦
とりあえずまぁ赤組の水樹奈々を見て即終了〜w嵐も見たかったけどね!

・ガキの使いやあらへんで
毎年恒例の笑ってはいけないシリーズですね。相変わらずゲストが豪華過ぎて笑えるww
いつもはこの番組を最初から最後まで見たりしてるんですけど、今年はちょと違って

・アニソン紅白2009
↑を22時〜翌1時まで見てました〜。
ぶっちゃけ序盤は出てきてる声優さんとかも全然わかんないし超面白くなかったんですけど
年明けからはホント錚々たるメンバーの連続だったのでテンション上がりまくりでしたw
欲を言えばJAM Projectとか出て欲しかった…!来年に期待したいね!まぁ今年が初だし。

・麻雀
パソコンで麻雀を打っていたら…出ました!!



嶺上開花!!

今度はリアル麻雀で出したいなあと思いましたww
(恐らく狙ったりしてたら負けるんでしょうなぁ)

・2010年の抱負
実は昨年はわたくし、厄年(本厄)でございました!
総評するとホントにロクでもないような一年だったような気がします。

フラれるわ、仕事先で失敗の連続だわ、お給料下がるわ、
不況だわ、ゲーセンなくなるわ(←これは引越しのため。自業自得)、太るわ(←自業(ry
言い出したらキリが無いですよ(つД`)

一応は目標としてた貯金額には達したので、いいこともあったっちゃあったんですが
その貯蓄のために昨年は全然買い物もせずに(ゲームは買ってたけど)、みすぼらしい生活を
余儀なくされていましたが。。。今年はもっとお金使うぞ!w

もっと裕福で、幸せな一年にしたいかな!と思います。幸せなんて誰もが望むことだけど
それが第一!その目標のもとに毎日生きていけたらイイナ!と思います。

つーわけでこんな管理人・達也と一応音ゲのサイトであるPop'n Style!を
今年もよろしくお願い致します!

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆もともアカギ作者のと福本さんは人情物の漫画がメインで
 天もマージャンを通した人情漫画だった
 それが手の読みあいや駆け引きって部分に傾倒していき
 そこで主人公の刺客として「福本作品最強のギャンブラー」アカギが登場した
 で、そのアカギの特異なキャラクター性や人生観が福本先生自身を賭博漫画に目覚めさせるくらい
 衝撃的なキャラクターだったのだ by ひろゆき

なんと、アカギにはそんな誕生秘話があったなんて!実はちょこちょこと麻雀に関して調べてたら
アカギの話を耳にすることが多いんですが、最近はやっとこさ麻雀のルールがわかってきたので
キャラの会話とか意味がわかってちょっと楽しかったりw今度漫画喫茶とかで一気に読みたいなぁ

◆メリクリ
このコメントは1/1に頂いております。なのでちげーよwwww
ここは「あけおめことよろ」略して「あおこよ」が正しいでしょう。
何かこのコメントと同じ文章が僕の携帯のメールにも飛んできてたような?w

◆あけおめ!
 もうちょっと更新しようぜ! by sakakky

あけおめっす!(≧▽≦)いやいや、ついついサボリ癖がついてしまいましたわぁ(^^;
一時は復帰したんだからもっと頑張んなくっちゃね!でも最近また帰りが遅くて…
なんでこうHPの更新するモチベをあげようとすると仕事がたてこむんだろうかww

2009/12/09(水)
お久しぶりです、達也でございます。
ここ最近は仕事でめっさ遅くに帰ってくることが多くて、
今日はひっさびさに定時ちょっと過ぎくらいに会社出てきました!

あまりに久々すぎてこのアフター5に何をやったらいいのかわかんなくなったのはヒミツさ!w
一応、多分、いやきっと…!仕事も落ち着いたっぽいような気もするので、
さてさて!年末に向けて頑張っていきますかー!!

・麻雀セットを買った。
いや、ホント面白いのよ。ルールもだいぶ理解したし。
こないだ友人四人で打ってたんですけど、僕が4回くらい振り込んでトバされて終了www

ロクに和了ることも出来ず。全然聴牌もしてないのにリーチとか抜かしてチョンボで制裁とか。
ん?僕ってもしかして超☆弱い?
とりま、もう少し立ち回りを覚えて、防御策もしっかり練られるように今後していきたいなと思いますw

・弐寺
家庭用をがっつり遊ぶ。
今更だけど「Time to EMPRESS」が神曲過ぎて困る。

EMPRESS稼動時もずっとこの曲にしてましたし、いつかは普通に叩きたいなあ…と展望してましたが
ついにキタコレ!!!ってカンジですね!!(←っていか明らかに反応が遅い件)

あんまりネタバレは観たくないとは言ってもこの条件は絶対わかりませんからね!w
また今度全解禁コマンド入れて、隠し曲を満喫しようかなと思ってます♪

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆アカギがモブキャラとして出てくるのが「天」
 アカギの若い頃を描いたのがスピンオフの「アカギ」
 覚えておくといい by マカギ

最初はアカギってモブキャラで違う漫画に出てたんだ!それは全く知らなかったですw
スピンオフとかで気に入ったキャラのアナザーストーリーとかしてくれたら嬉しいですよねーw

◆パラレルレロレローテーションの曲はいつ解禁になるんでしょうね?
 エキスパ15コースなんてかったるくてやってられません

ですよね〜!まだ先ですかねぇ。僕はホント今の生活に弐寺をする環境が近くに無いために
隠し曲を自力で出す程の労力は掛けられません(つД`)
ネタバレ嫌とかいいながらさりげに動画サイトで曲聴いちゃってるのでw今から解禁が待ち遠しいっ!

◆ふふふ…赤鮭(H)HARDはお先に越えさせてもらったよ!その他スコアはボロ負けだけどw
鏡がやりやすかったよーお試しあれー by しゅう

マジでか!!あの曲はもうなんていうか…クリアできる気がしない…!!ww
ほうほう(・∀・)ではでは今度はミラーかけてやってみるかな!にしてもホント皿曲は苦手だわ(つД`)

2009/11/21(土)
今日は何の日がご存知ですか!?
beatmaniaを語る上では外せない、20,Novemberですn(ry

ええ、上記の文章を昨日の日記に書こう書こうと思ってたんですが、
先日は花金ということもあって飲みに行ったり遊びに出かけてたりしてたら
あっという間に日が変わっていました_| ̄|○

まぁ、気を取り直しましてw
私事ですが、やっとこさ仕事がひと段落しました。先週の一週間は本気でなんていうかこう

ストレスで胃に穴が空きそうでしたね!ww何かが吐けそうな気もしました!

まだ完全にのんびりできると確信されたワケでは無いんですけども、やっと肩の荷が降りたかなって
そんな気分です。あー、ホント疲れた…(←最近の口癖だったりする)

・PS3のソフトを買いました
FF13出るまでは我慢だ〜!とか最初は思って購入したんですが…
我慢できるワケがないだろとww

梅田のヨドバシカメラへふらりと行ってみるとレジの前には長蛇の列。何事かと思ったら
今日って任天堂の「DSiLL」の発売日だったんですね。とりま実物見てきましたところ、

画面デカっwww以上。
つかもうDSの派生はいいから任天堂はまた新しい携帯ハード機でも作っててください。

さてさて、本題に戻りますが購入したPS3ソフトは「ソニックワールドアドベンチャー」です♪
何を隠そうこの私「ソニックアドベンチャー2」はかーなーりハマったクチでございまして、
結構前からこのタイトルには目を付けてたんですよね〜!

WiiとPS3とXBOX360と、まさかの3つでのハードで同タイトル発売だったワケですが
Wiiの残念な画質を観てたらとても購入に踏み切れず、ゼッタイにPS3か360の方を買おうと思ってたんですよ。

やってみた感想としては…
ソニック昼ステージの爽快感はもうすっごい気持ちイイ!映像もすっごいキレイだし、唖然としますね。
だけど夜ステージのウェアホッグがすっごいダルい!(つД`)
それだけに昼の走るステージの良さが引き立つんでしょうけどねぇwとりあえずやりこんでいこうかなと思ってます♪

・弐寺
ニューウメダが最近のホームゲーセンです。
三台もあるので多少人が多くても回転が速いのは素晴らしいですね〜!

今更だけど「かずあそび」が個人的良曲。タイトルがこんなだから敬遠してたけど
やってみるとあれま割とカッコいい曲ですこと。これ絶対タイトルで損してるんじゃないかと思うのは
私だけではないハズ!w

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆PS3ならアフリカマジオヌヌネ by 天のナノライマー
まさかのアフリカwww実は友人宅で発売当初くらいにちょこっと見せてもらってたんですが
あれの何が面白いのか理解できずなカンジでしたww(アフリカファンの方ゴメンなさいっ!)
や、でも自然の描写具合はさすがとしかいいようがなかったですけどね!実に画期的なタイトルでした

◆更新期間の間が空き始めたからそろそろ停止するかにゃー by 天のナノライマー
まだだ…まだ終わらんよ!!ついつい間をおくと確かにサボリ癖って加速しちゃいますからね(^^;
停止しないよう、所謂スローモーション的なペースで頑張るのでヨロシクです!w

◆PS3…だと!? デモンズソウル、TOV、戦場のヴァルキュリア…夢が広がりまくりんぐwww
 中古でいいから早く買うんだ!!w そして早くやらs(ry by えろい人

結局アナタのやりたいゲームばかりなワケですなwwでも確かに新ハードを購入すると
今までやりたくても無理だったタイトルが普通に解禁になるわけですから夢が広がらないワケがない!ww
ソニック購入したので次はもうFF13の予定だけど、まだまだ他にも何か買おうかなと模索中♪

◆先日アカギ十回忌を迎えてイベントまでやったのにいまさらネタバレはないだろJK… by マカギ
そ、そやったんですか…(^^;いやホントに全然中身を知らない作品なので知らなかったんですよ。勘弁してくださいな。

2009/11/15(日)
ちょとお久しぶりでっす。達也でございます。
あんま仕事のことをHPで書くと人気が落ちるゾと友人に言われたので
深くは語らないですが…とりま忙しくて帰ったら深夜近くて眠くてPC触れてませんww
だがしかし、この土日の休日は何とかもぎとったので羽を伸ばさせて頂きましたよ!

・PS3買いました。
来る12/17!!FF13の発売日!…が待ちきれなかったので今日買ってしまいましたwww
だがしかし(二回目)、特にやりたいソフトもなかったのでつい本体とHDMIケーブルだけ買っちゃったよ!

でもこれでも結構イイんだ。体験版とかムービーとか無料でフツーに落とせるので
割と遊べちゃうんですよね!

HD画質のゲームを買ったのは僕にとってはこのPS3が初めてだったので
しょうもないゲームであってもただただその美しさには見とれるばかり!
今度はBDでも適当に漁ってこうかなと思ってますw(FF13早くでろーい)

・弐寺
MIRACLE MEETS(A)をクリア!!ようやくCNにも慣れてきたかしらってカンジですね。
にしてもこの曲、改めて思ったけど今回の新要素がホントにいかんなく発揮された一曲ですね。
CNあり、BSSありと。最初は戸惑いまくってましたけど今は結構たのすぃ〜!

ライバル登録も始まり、僕も何名か登録させて頂いて、競わせてもらってますよ( ̄ー ̄)
ライバルトップの表示にしてて、それに勝てたらやっぱ嬉しいですもんね♪負けね〜!
(今日は一曲だけライバルの中でトップとりましたw)

・大きく振りかぶって
漫画を友人からお借りしたので読みました。
僕って基本的にきゃわゆい女の子が出てくるような漫画ばっか読む傾向があって、
あまりこの手の作品は自分から行かないタチではあったんですが…

非常に面白かったです♪アニメも観たくなったので軽くみてみたら阿部君の声が中村悠一とな!?
こんなナイスな声優陣とかタマラン!もっと生活に余裕が出てきたら観たいトコロ!

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆麻雀漫画なら福本先生の天マジオヌヌネ!最終章のアカギ自殺の章とか麻雀一切しないし by マカギ
ちょま、その最後の一文ってネタバレじゃね??wwwwいいのかな?^^;
麻雀漫画でオススメしてるのに麻雀一切無いトコをプッシュしてどうすんのww
アカギとかカイジとか、福本先生の漫画はいざ読んだこと無いので興味ありますな。所謂ネタ的なことしか知らないのでw(ざわ…とか)

◆お久しぶりですw
 自分も咲大好きですよー、自分は東横桃子派ですが(ぁ
 後今作もライバルさせていただいてます、よろしくお願いします! by Vで始まる人

お久しぶりです!おお!咲好き仲間がここに♪桃子好きとかなかなかやるッスね!(何が)
自分も衣萌えとして負けないッスよ!(←意味不)
こちらもバッチシ登録させてもらってます!大概の曲で上回れられてるけど。ま、負けねー!!うおー

2009/11/08(日)
ちょいーと、ここ最近仕事の都合と連休中の予定とかで
あまりゆっくりパソコンに向かえなかった達也でございます(^^;

今日は母と姉がウチに遊びに来てました。
色々とご飯食べに連れてってもらったり、買ってもらったり、
ここぞというばかりに甘えまくっちゃってましたwww

さーて。明日からまたフツーの一週間が始まりますが、気合入れて頑張っていきますかぁ

・咲-saki-
何を今更と言われそうですが、めっちゃハマってますww
アニメから入ったクチですが、かなり面白かったので今単行本を集めてます!
熱しやすくて冷めやすい。まさにそれは今のボクを象徴するかのような言葉ですね!(ダメじゃん)

え?毎回新作にハマるごとに訊かれている恒例の質問ですか?おk。答えましょう。

Q.最萌えのキャラはダレ?
A.天江 衣です。(即答)

普段は主人公キャラが大好きとよく言う達也がこう言い切ってしまうなんて!どんなキャラなのさ!?
まぁ原作を知ってる人だったらこのキャラみたら一気に達也の趣味を理解しそうですけどね…(ボソ)
今日漫画読んでてこの娘が出てきたシーンを読んでたら可愛すぎて萌え悶え苦しんでしまいました。(危険発言)

別に完全にこの漫画の影響ってワケでは無いですけど、最近麻雀ルール覚えるために
ちょこっと麻雀のゲームとかで練習してます!まだホンモノの牌を使っては不可能ですけどねw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆うおおおん!約7ヶ月ぶりのコメントだからうぃーっすされても仕方ないか(´;ω;`)ウッ…
 そっと3月15日の過去ログを見ておいてくだされ by しゅう@元わすぴ

うおおん(つД`)失念しちゃっててゴメンね!!そうです!キミと思ってたんですがこのときのコメが出てこなくてっ
とりあえず弐寺だけじゃなくて、けいおん談義もアツく出来ることは非常に喜ばしいwww
最近は仕事に詰まってて(言い訳?w)ギター触れてないですが余裕できたら唯みたくなるために練習するぜ!
(↑動機が不純過ぎるww)

◆ポッポンスタイルお勧めのCN曲は何ですか?
ポッポンちゃうちゃうwww
オススメできるほどやり込めてはいないですけど、個人的にはMIRACLE MEETS(H)かなぁ〜←無難ですがw
や、Elishaもいいですけどね!単純にロクに叩けなかった苦い思いが大きくてww
うぉっし!今度の休みには色々と隠し要素について調べてアーケードに突撃するじぇ〜!

2009/11/04(水)
あっという間に11月になりました!達也です。
最近めがっっっさ寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな私は寒さのあまりに風邪を軽く引いちゃったYO!
週末までにはなんとしても治したいトコロ(つД`)

・弐寺
ふとデジカメに今の自分のプレイ動画でも収めてみましょうかねと思い立ち、
折角だから最近クリアした個人的最難曲「One More Lovely(A)」を撮影しようとしたよ★

何度リテイクしても死亡_| ̄|○

まーあれだ。前にクリアできたのは運が良かった。ただ…それだけのことさ(つД`)
(ちなみに正規譜面なので当たり譜面とかそんなのでは無いです)

・相互リンク追加
桜月蒼夜のなにか・・・・・さん
弐寺(音ゲ)仲間の桜月蒼夜君のHPですっ!以前よりリンク頂いてまして、
こちらからもリンク貼らせて頂きました!(≧▽≦)どうぞよろしくです〜!
マビノギが好きな方にはオススメですw

〜不定期イラスト〜

今日はみんなのお姉さん。ナイア姉さんを投下してみました。
ウチのWeb漫画では人外レベルの凄腕ビーマーとして登場してますw
確か公式設定上でも弐寺キャラの中では一番弐寺が上手かったと思います。

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆絵も寺も上達してる…だと?
 ギターはのんびりと練習してるんで、いつになるかわからないけどけいおん曲をセッションできたらなーなんてw
 ギター同士のセッションてのもどうなのよ(;^ω^)
 にしても寺については前から差はあったもののずいぶん開けられたなぁ…というより自分が1月〜3月までにACEMP350回やった反動で
 半年間モチベがた落ち、全然やんなかったのが要因にもなってますがwせっかくACEMPは十段取れたのに…
 新作でCNuzeeeeeeeeeeee!!しながらたっつんと再開するまでになんとか十段取った頃くらいに腕戻しますw
 あとギターは何気に左手の訓練になることが判明しますた! by しゅう

しゅうさんって前に名前変えたりしてます??そのお名前に記憶が無くて。申し訳ない(^^;
思い当たる方は居てるんですけど定かでは無いので教えてくださいですおー!!
絵、上達してます??wうおー嬉しいッス(≧▽≦)けいおん曲は初心者には難しすぎて無理とかどっかで読んだ気が
しますwでも折角だから弾けるようになりたいですよね〜!ダブルギターだと…!?つまりは唯と梓的な(違
さてさて!ACEMPをそこまでやれてたなら今作も大丈夫!しっかりウデを戻していきましょうぜ〜♪

◆SIRIUSU全然やってないよぉ〜〜
 今度一緒にやりにいこうぜぇ〜〜〜 by 桜月蒼夜

いこいこ!( ̄ー ̄)とりあえずCNとかBSSとかじゃんじゃん入ってる曲をあえて選んで発狂しましょうぜww
なんだかんだで慣れたら面白くなってくると思うのでそこまでの過程が大事なのかもね(´∀`)

2009/10/31(土)
SIRIUSやってきましたよー!

今日のイラスト。SD彩葉。デフォルメって難しい

今回は達也にとって弐寺新作稼働日というワケで思い切り弐寺の話題でいきますよー!

・アーケード弐寺・SIRIUS
とりま、梅田の弐寺の聖地といわれる、ニューウメダに突貫してきました。
やっぱ三台あるとイイね!イスもあるから座りながらぼ〜っと新曲を堪能できる♪
とりあえず今回追加された新要素「チャージノート」と「バックスピンスクラッチ」について。

・チャージノート
細長いバーが落ちてきたら押し続け、終わる瞬間に離す。
この"離す"動作が結構難しいっていうかこのチャージノートの全てだと思うw

ちょろっと簡単な曲とかだと、やっぱその音を"伸ばしている"って感覚になって気持ちイイ。
だがしかし。Elisha(A)とMIRACLE MEETS(A)をプレイして、とりあえず撃沈したんですが…
まぁ全てはチャージノートさんですよね^^;

まーだ慣れていないのが原因ですけど、すごい細かくチャージノートが来るとめっちゃテンパりますww
あれよあれよとハードゲージ持って行かれて終了〜。

なんていうか弐寺とはまた違ったゲームやってる感覚になりましたねw
…あんまり対応曲を増やして欲しくないのが本音ですが、思った以上にエフェクトは綺麗だし、
今までより一層"曲を演奏しているゾ"感覚が味わえるシステムだと思いました。もっとやると感想変わるかも。

・バックスピンスクラッチ
こーれーがとにかく突然降ってきたりするので焦りますww
チャージノートと同じく、簡単な曲のひとつのスパイスとしてはすっごい楽しいかと思います。

くるくる〜と回して最後にキュッと引く。うんうん。演奏してるってカンジ♪
でもやっぱし高難度曲には多用して欲しくは無いですねぇ。

指固定してスパスパと叩いてて調子イイときにコレくるとちょと萎えます(^^;
これももう少し遊んでからかな!とりあえず今作がこのシステムのせいで黒歴史になりませんように…

・曲について
全部遊んだワケでは無いけど、気に入った曲を少し。

●MIRACLE MEETS
今回の新要素を楽しむには持って来いの一曲!ブチアゲトランスいいね!

●DOMINION
家庭用弐寺16で遊べる曲ですが、ACで爆音で聴くとまた印象変わるね!
とにかくカッコイイの一言。叩いてて漲ってきますねw

●Keep it-秋葉工房mix-
コテコテのユーロってカンジwよく光るし叩いてて楽しい一曲でした!

●She is my wife
今更だけど…俺ってSUPER STAR 満-MITSURU-の曲がとにかく感覚的に好きなのかもしれん!ww
前作のALL MY TURNも然り、彼の作る曲はスッゴイ楽しいんですよね!

にしてもこの曲は…ww最初の語りで軽くキュンときましたね!ww惚れるわぁー←
あの振り付けはもうマスターしちゃって踊るしかないってことでよろしいですかね??
さーて、まだ隠し曲も沢山控えてるだろうし、今後もニュースから目が離せないね!

・家庭用弐寺・EMPRESS
アーケード前に士気をあげるためにやってました。
前の日記にも書いたけど、最近伸び盛りで嬉しい悲鳴ですw

One More Lovely(A)をHARDクリアしました!!
自身にとって、この曲からワンモアエキストラステージの高難度曲は始まりました。
前は蠍火(A)を通常クリアしましたが次はコレをHARD!すっごい嬉しかったです♪♪
まーでも所詮は家庭用なのでちゃんとアーケードでクリアしないとあまり高らかには叫べないですけどねw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆SIRIUSの『She is my wife』ッ…こういう時どういう顔をしていいか分からない… by えろい人
何でレイ風なのさww今日バッチリやってきたよー!こうゆう振り付けアリの曲は
どうしてもテンションが上がってしまうのは私だけでしょうかw最初はどこでBPM変わるかビビってたのはナイショw

◆>AA(A)をHARDほぼ安定。V(A)をHARDほぼ安定。
 え…ちょ…やだなぁ、たっつん!まだエイプリルフールは早いよ! by toss-a

フフフ( ̄ー ̄)事実ですよ〜w仮にエイプリルフールやったら卑弥呼(A)フルコンとか言うさ!w
毎度新作が出ると覚醒したりするんですが今回は顕著に出て嬉しいカンジwもっと上手くなりたいなぁ〜

◆「Pop'n Styleを自分はどうやって見つけたのか思い出せないなぁ」
 と思ってたら、4年以上前からここを覗いてたwww
 webコミックの1話目が公開されたのが訪れた日なんだよなwww
 たっつんには日記を6年間よく書き続けたという努力を称え、ジルチの脱ぎたてパンツを授与しよう!

ジルチのいらねぇwwwここは彩葉の脱ぎたて(ry←危険発言のため消去
そんなに長い間見ていただいてホントありがとうございますー!(≧ヮ≦)ノ
てことは当時は毎日更新の漫画を見てもらえてたんですねwあのときは何かノリでじゃんじゃん描けてたなぁ。
なんていうか話数増えるとクオリティを上げなくちゃいけないプレッシャーを感じてしまって(言い訳?w)
でもま、今後もぼちぼちと更新は続けていこうと思いますので末長く見たってくださいな〜☆

◆今日はSIRIUSできたのかな?
 私はたぶんbeatmaniaIIDX18thstyleまでできないと思います。 by toss-a

出来ました(≧▽≦)楽しかったですわ〜。気早っ!Σ(゜Д゜)てかそんなこと言わないでっ(^^;
遠征なりすればいくらでもゲーセンありますよ!w大阪カモーン。きっと新作叩けば気分も変わる♪

2009/10/26(月)
この土日はちょと予定がいっぱい詰まってて、
結局一度も弐寺をしにいけなかった…(つД`)

平日はいっつも遅いから出来ないし無念すぎるwwww

が!!

今週の土日こそは個人的に弐寺をしにいく予定を立てた!!
というわけで今週末はいよいよ達也にとってシリウス稼働日です♪

稼動して二週間近く経つっていうのにそんな時期にまるで稼働日のように
ハツラツとした達也を空気読めとか言わずに生暖かく見守ってやってくださいww

・家庭用弐寺
出かける前の家ではずっとやってました。ついやりすぎて約束の時間ギリギリになることもしばしば。
なんていうかなんだかんだでよくやってるから地力がついたみたい。

AA(A)をHARDほぼ安定。V(A)をHARDほぼ安定。ってなカンジになってきました♪
gigadelic(A)に関しては終盤かなり繋げるくらいにまで!(フルコンとかは全然遠いよ!)
何にしても日々の反復練習なんだなぁって思いましたね。もっと上手くなりたい!てかシリウスやろwww

〜不定期イラスト〜

めっちゃ久々に描きましたw弐寺キャラのセリカです〜!
多分やけどこのキャラほど衣装が安定しないヤツは無い気がするww
バージョン変わるごとによく変わってるのよね。とりまツインテールキャラは基本イイね!(何が)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆達也はゲーセンでPARTYモードの会話デモを凝視する勇気はありますか?
あれヤバイっすよねww未プレイですが、画像は見ましたww
さすがの僕も凝視する勇気は無いかもしれん!さっさと流してしまいそうだ。。。!!
だが!!弐寺キャラは完全に肯定派の僕としては「いいぞもっとやれ」ですww
ただゲーセンではいらないw家庭用での要素としてじゃんじゃん入れて欲しいなと。GOLI絵はホント可愛いしね♪

◆しばらく更新が無いと思って油断してたらこっちのネット環境がないうちに大量更新が!
 けいおんに影響されてマジでギター買っちまった俺と早く遊ぶ作業に入るんだ! by しゅう

最近になって復活しました!絵もしっかり描いていってますよw
おお!僕も同じくけいおん!に毒されてギターGETしちゃいましたよwんで、今は完全に押入れに_| ̄|○
遊ぶ作業て何ですかwwとりま、けいおん!の歌を演奏するってことでOK?w

◆ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
 ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン(ry
 ギーグからのこうげきのしょうたいがつかめない! by ギーグ

何故にMOTHER2!wwwこのラスボス戦は軽いトラウマですよww小学生の頃に友人のプレイで見てたときは
マジで怖かったのを覚えてます。(友人も攻略法がわからなくてひたすら戦ってたし)
GBA版でちゃんと自分でクリアしましたが、いやはや名作だな〜と思いますw

◆シアかわゆす☆ミ 次は全身画だね?w by えろい人
絵をお褒め頂き、感謝!(≧▽≦)そんなこと言われたら描くのも気合が入るってものですw
全身画ときたかwwそれは僕が身体が全然描けないことを知っての所業か!?w
でもまぁ、上達を目指しているなら顔だけじゃなくて身体も描けるようになるのが大切ですよね。精進しまっすw

2009/10/21(水)

beatmaniaUDX17 SIRIUS 稼動!

遂に新作来ましたね〜!
まぁ相変わらず仕事で遅くて行けなかったんですけどね!ww
今度の休日が超楽しみだっぜ♪

そうそう。当たり前ですが家庭用EMPRESS買いました。
狂ったように遊びまくってますwwwもうどれもコレも名曲過ぎる!!!
あんまり収録曲に関しては調査してなかったので選曲画面でイイ曲見つけるたびに
「うおっほぅういい!!」とか言って飛び跳ねてましたww

(ネタばれ注意)←今更ですが
「ABSOLUTE(A)」譜面を見つけた瞬間は冗談抜きで上記の雄叫びを上げましたYO!

んであまりに興奮したおかげで頭真っ白になって初見フルコンwww
さらに「Clione(A)」も即行でプレイして初見フルコンww

まーあれだ。粘着するとフルコンって出ませんからねぇ。(緊張して)
それだけに初見効果抜群でやっちゃってました♪

あー早くSIRIUSやりてーーー!!!(≧▽≦)

SIRIUS稼動記念イラスト

の○ぢ風シア。ちなみに一番好きなイラストレーターさんですね♪
このお方みたく可愛い萌え絵を沢山描けるようになりたいものですな〜w
2009/10/15(木)
家庭用EMPRESS発売記念漫画??


あーあーそうですよっ!
予想はしてたけどやっぱし遅くなって買いにいけなかったんですよ!ww

「通販にしたらいいじゃん」と言われそうですが、
そもそも発売日に、商品が届けられるような時間には確実に帰ってないし。

あと個人的にやっぱりお店で直にお金払って購入して、
それを家に持って帰るというプロセスがすっごい好きなんですよね♪♪♪
「最初の一曲はあれにしよう」とか「隠し曲何かな」とか「段位はいつからやろかな」とかw

ね!!7thの家庭用発売をアンケートの段階から楽しみにしてたそこのアナタならわかるハズだ!!

まーなんであれ、明日こそは買えると・・・いい・・・な。
(これでショップに行って売り切れとかならマジで泣けるwwww)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆久しぶりすぎて吹いたw
 使いまわしもいいね!
 私も忙しくて、配達時間に家にいることができない状態!
 土曜日までおあずけなんてきびしすぎるぜ… bytoss-a

今更ながらこの漫画の流れ、毎回家庭用が出るたびに使って恒例化してもいいかと思ったりww
おお、同士発見ww社会人ですもんね〜。仕方が無いっちゃ無いですが…やっぱり既にフラゲとかして
じゃんじゃん遊んでる人が妬ましい羨ましい〜(≧▽≦)僕も運が良ければ明日だけど多分土曜日かな〜。

2009/10/14(水)


まさかのネタ使い回し失敬w
いよいよ明日ですよー!!うはwww超楽しみwwww

が!!

実は今、運の悪いことに仕事がめっちゃ忙しくなってます。
納期もすぐやし、難しいからよく詰まるし。
あーもう!!何でこう楽しい日々が始まるぞってときに限ってこんなことになるんだ!

うわーん!神様の意地悪(>_<)←楽しみな気持ちと憂鬱な気持ちが混ざって狂ってますw

2009/10/12(月)
今日は体育の日でお休みでした!ビバ三連休!!

土曜日は前に勤めてた会社の知り合いのツテでGOKON。
日曜は久々に会う友人と一緒に遊んでました。
土曜日の件ですが…まぁ年上の方の紹介とかでのメンバーなので皆大人なカンジw
私はまだまだ子供だなぁと思うこともしばしば。もっと落ち着かないとダメかもね!

日曜日。なんていうかひたすらカタンとスコットランドヤードっていうボードゲームをやってた記憶ww
徹夜で遊んだりしたので身体がボロボロですww

明日からまた仕事だし、15日には待ちに待った最高級ゲーム。弐寺BESTも発売しますし、
今日のとこはさっさと休んで明日に備えますw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆音ゲ…サイト…?ああ、うちもかwすっかり忘れていたけど、さすがにEMPRESSはベストもあるので期待大!
 まぁ、まず届いたらまずTHE SHINING POLARISを20回くらいやります。 by toss-a

すっかり忘れないでwwまぁお互いフツーに日記読んでる限りじゃ音ゲとか全く関係なさそうですしねw
THE SHINING POLARIS自重wwwまぁイイ曲ですけど!でもでもホント、今からプレイする曲が楽しみで仕方が無い♪

2009/10/09(金)

涼宮ハルヒの消失 2010年春劇場公開!

散々テレビの放送を楽しみに待ってた結果がコレだよ!ド畜生が!!!
あーもうめちゃくちゃ楽しみ過ぎて仕方が無いwwwwはーるよ来い!早く来いwww

っと、ちょっと気持ちを落ち着かせて…
一体なんだったんだよテレビのハルヒ二期は…。

小説で原作は抑えている自分としては全然微妙だった。面白い話は消失以外にもあるのに。
エンドレスエイトは小説ではすごい好きな話でした。「世にも奇妙な物語」みたいでw
だけどあんな最悪な行為をされたせいでハルヒ史上一番嫌いな物語になっちゃいましたね。

はぁ、まぁどーせ映画も終わってしばらくしたら三期とかするんでしょうな。全く。
ま!結局はハマるんでしょうけどね!!w

・ラブプラス
最近リンコとのカップル度がベテランカップルになりました。キスの仕方をやっと覚えたよ(危ない発言)
とまぁちょっと気分を変えようかと思って寧々さんに浮気してみました。
(現実世界ではやっちゃダメよ!w)

う〜ん、皆口さんボイスはやヴぁいね。トロけるね。
「○○君はホントに可愛いんだから」とお姉さん口調。あんたが可愛いんだy(ry
なんていうかスゴイ破壊力ありますコレwラブの足りないこの毎日にとって大切なオアシスですね(謎)

・弐寺
なんだかんだで家庭用新作にアーケードの新作ももうすぐ出ます。
コレは相当盛り上がってきちゃうかもよ!?音ゲサイトとしてこの波に乗っからないワケには
いかない!!乞うご期待!!(とは言っても大したことはしませんので悪しからずw)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆そんなことよりコンボイの謎やろうぜ
それってトランスフォーマーネタですよねwファミコンのゲームを持ってたのを覚えてますw
ん??何かデジャブを感じるのは気のせい??wてかそのゲーム、ホントに昔持ってて、
あまりの鬼畜的な難しさにて挫折しまくってましたよw
バーチャルコンソールにて配信されているみたいだけど今更あんな鬼畜ゲーやりたくないwww

2009/10/06(火)
何か突然寒くなりました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さらに台風も今接近中だそうで!

学生の頃は台風とか直撃したら警報が出て学校休みになって
イイィヤッホォォウウウ!!!ってカンジだったんですけど、

今や社会人。そんな警報程度で仕事なんて休んでられませんよ。
なので大雨の中ヒィヒィ言いながら会社に行くのは目に見えてます(つД`)
頼むからそれてくれ!台風!!!(大阪〜滋賀辺りには来ないで下さいwww)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆初音ミクプロジェクトDIVAがアーケードに進出するらしいが、初音ミクプロジェクトDIVAは
 キャラゲーの皮を被った音ゲーからキャラゲーの皮を破り音ゲーに進化することが出来るのだろうか。
 私は無理だと思うけど、どう思いますか? by マ女史

マジですか!ホントみたいですねw(マ女史さんとこから辿りましたw)
たーしかにPSP版では完成度は高かったですけど音ゲとしてはどうかな〜ってレベルの今作でしたが…
まさかのアーケードきましたかwはてさて、これがキャラゲーを超え、音ゲーとして人気を博せるかと。
や、確かに難しいかもですけど僕はめっちゃ応援したいですね!ミク可愛いし!(何)
ミクのキャラやニコニコで人気ある楽曲はいいとしてやっぱインターフェース重要ですよね。どんな筐体か気になるトコw

2009/10/05(月)
さーて、また平日の来訪ですよ。頑張っていきまっしょい!
なんだかんだで今週頑張ったらまた三連休もあるしね♪
祝日に休めるってのもいいもんだ!(今の仕事が炎上したら出ないとダメですが…)

軽くニコニコで初音ミクの曲を聴きあさってました。
最近Project DIVAをプレイしたので知ってる曲増えましたしねー!w
うん。当たり外れ多いけど、良い曲はイイね!(≧▽≦)
カラオケJOY SOUNDにいってボカロ曲を大いに歌いまくりたい気分ですね!!

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆私も復帰がんばってます。
 ともにがんばりましょうね! by toss-a

どもです(≧▽≦)toss-aさんとこも最近は更新してますもんね♪
折角作ったホームページやし(ほぼ手作り)、定期的に見てくれてる人もいるワケですし、サボってばかりいずに
キチンと更新しなくっちゃねっと思いましてwお互いに頑張りましょ〜!

2009/10/04(日)
今日は髪を切りに美容院へ。
縮毛矯正もやるので一回で12,000円。
しかもあんまり切らないので三ヶ月に一回は切りに行ってます。

最近ちょっと財政が苦しいのでコレ続けるのキツくなってきましたwww
そこそこ余裕があるときにこのパターンやるようになって、その名残なんですよねぇ
もうそろそろ次切るときはフツーにカットだけにしようかしらと思ってます。

話は変わって、ベッドを導入したことによる部屋のインテリアを考案するのは楽しいですw
んが、なかなかコレといった構成が浮かばない〜(^^;
てかもっと大きなテレビが欲しいなぁ〜。

既に大きいテレビ持ってるくせに贅沢言うなってカンジですけどねww
またお金に余裕が出来て、安くで手に入りそうなのあったらマジで考えよう!

・弐寺
久々にアーケードでやってきました。やっぱ楽しいね!
全然大したスコアは出せなかったけど(つД`)

新作稼動したらやりまくりたいけど近くにゲーセン無いのはキツいなぁやっぱ。
休日にしっかり弐寺用に時間を作って、梅田とかにやりにいかなくっちゃと思ってます♪

〜不定期イラスト〜

今日はちょっと弐寺から離れて「けいおん!」より唯です。
いざ日記に書いてなかったけど私は唯が最萌えですwwww可愛い(≧▽≦)
「うんたん♪」してるシーンとかどんだけリピート再生したかわかんないよ!(←アホです)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆イラストの連日投稿と迷いの無い線に吹いたwwwここは何サイト?w by えろい人
何故に吹いたし!そもそもウチのサイトは最初イラスト投稿サイトとして立ち上げてたので原点ですよ!w
今でこそ違うけど一応「弐寺イラストサイト」みたいな?w迷いの無い線ぽくなってるのはようやく
線を消しゴムで消して修正することを覚えたからです(今更)。あと服装もちゃんとオリジナル通りに描いたり(まぁだいぶ元絵を参考にしてますがw)

◆ここ数ヶ月更新がとまってたのは一体…なんか雄臭い匂いがするなぁ
雄臭いの意味がわかりませんww一体何をしていたとご想像しているのですかw
や、止まってたのは単純に軽く忙しかったのもあるけど復帰するネタを考えるのに手間取って…(ry
何にせよ、折角作ったサイトで見てくれてる人もいるし、やっぱちゃんと更新しなくちゃと思って復帰したカンジでっす。

2009/10/03(土)
ビバ。お休み!今日は新しいお部屋にベッドが届いたので
ひたすら組み立ててました。レビューサイトによると組み立てに
なんと四時間も掛かったとか(まぁ女性だったみたいですが)書いてあったりで
めっちゃ大変なんだろうなあとか構えてたんですけど、
思った以上にすんなり。一時間半くらいでさっくり作れちゃいましたww

や、さすがに結構大きいので部屋の圧迫感がグンと上がってしまいましたが…
なんかめっちゃリッチになった気分www

実はマットレスがついて、こんな高い位置に寝床があるベッドって今まで自宅では無かったんですよ。
ふかふかやし、いい買い物したかなってカンジ♪まだちゃんと一夜寝てないのでなんとも言えませんがw

・グラディウスX
きた。。。遂にきたー!!!

全面クリアしました。(VERY EASYやけどね)

なんとクリアした際に掛かったクレジットはざっと7くらい。もう12もクレジットあったのに、
めっちゃ余らせてクリアしちゃいましたよ!

調子のイイ時ってホントさくっとクリアしちゃいますよねシューティングとかってw
とりま、やっとウェポンエディットモードが解禁しました。

ちょーオモスレー。
レーザーの種類が豊富で、これはどの武器使ってもクリアまでやってみたいな!
とりあえず全クリしたのでこれからは難度を上げて、軽くやり込んでいこうかなと思ってます〜

〜不定期イラスト〜

まさかの連日アップ。調子のイイときはとにかく描いておかないとダメなんですw
ちなみに今日のイラストは何気に初描き。EMPRESSから参戦しました「天人(あめと)」です。

こんなロリキャラなのに何で今まで描いて無かったんだ!?って思ってしまったくらい
描いてて楽しかったですww今度のシリウスでは流石に女性の新キャラは出てこなそうですよねw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆値段もさることながらパネルとかで結構左右されると思います>ディスプレイ
そんな私は3万のディスプレイと国産パネルなLCD2190UXiとデュアルで使ってますが、画質の差にはワラタww

そのモデルも調べてみましたが、フツーにまた高級なヤツですな!割とこだわりを持ってらっしゃいますね( ̄ー ̄)
いいないいな〜wさすがにその二つを並べると違いは一目瞭然ってカンジなんでしょうかね?w
自分も今ずぅっとこの17インチモニタ一つでやってるのでそのデュアルモニタでビシビシ使ってみたいなぁと思ったりw
安価でイイモニタってどんなのですかね〜?acer辺りを最近買ってみよかなとか思ってるんですがw

2009/10/01(木)
TOPの日記を過去ログに飛ばしました。
っていうかもう九月も終わったってのに今年の1月からの日記が残ってたとかどうよ?w
まーちょと更新頻度落ちまくりだったので大した量は無かったですけどね(^^;

・グラディウスX
恥を忍んで一番簡単な難度VERY EASYで挑戦しましたー!クレジットは8。まぁいけるだろ^^

無理でした。

や、ちょっと待て。コレ難し過ぎね?ww本気でフリープレイになるまでクリアできる気がしないんだがww
かつてはゲームマスターとして名を馳せた(言いすぎ)ゲーマーとしてのプライドが許さん!!
とは言ってもクリア出来ないのは出来ないんだからしょうがない!(つД`)
またクレジットも増えたし、出直してきます…

・初音ミク -Project DIVA-
実はやってますww内容はただのキャラゲだろと思ったら割とよく出来た音ゲでした!
や、まぁキャラゲはキャラゲなんだけど、もうなんていうか

とにかくミクが可愛いのでオススメな一本と言えますな。
PVもどの曲もそこそこ手が込んでいるし飽きないですよ〜!
最近の成果としては「初音ミクの消失」のNORMALをフルコン。HARD繋げるのは厳しいな。つか無理www

〜不定期イラスト〜

調子に乗って今日も一枚アップ。
我がサイトの看板娘?の彩葉ですよん( ̄ー ̄)
弐寺キャラでもう最強だよね?答えは聞いてない!!

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆お久しぶりです! ネット環境が整ってから一気に更新ペース上がりましたねww
自分もCSEMP楽しみですねー。 今回初めて皆伝で収録されるので尚更ですww
そして相変わらず絵が上手い!! 激しくウラヤマです! by TSUTA8

ども!お久しぶりです(≧▽≦)今までサボってた分、ちょと頑張ってやっていこうかなと思いましてw
休業中もちょくちょくTSUTA8さんとこは見てましたよw相変わらずストイックに弐寺に打ち込む精神は見習いたいですw
絵をお褒め頂きめっちゃ嬉しいです♪高みを目指して(?)鍛錬を兼ねてもっと絵アップ出来たらなと思ってます。

2009/09/30(水)
久々に体重計に乗ってみたらめがっさ増えてた!(つД`)
運動不足だし最近食べすぎだなぁとは思ってたけど
こんなカンジで数字として表されちゃうと相当焦りますな(´・ω・`)
運動はどうせロクに出来ないし機会も無いのでとりあえず食事をもう少し抑えていこうかしら。

・グラディウスX
今日はやっとこさステージ6まで行きましたがちょっとツラくなってきた…
現在クレジットは8まで来たんですけど、これ使いきってもまだまだ最後まで行けそうな気がしない。
何とかクレジット増やすために放置プレイとか決行しようかなと模索中〜。

・弐寺
なんかぼちぼち家庭用のベスト盤弐寺の収録曲情報が出回ってますね。
あーもう見るたびに楽しみになっちゃうー!!w
大概遊んだことのある曲ですけど、最新のスキンやシステムで叩けることに意味があるんですよね♪
弐寺発売までにグラ5をしっかり終わらせて、発売したら思い切りやりまくっちゃうんだぜ(≧▽≦)

〜不定期イラスト〜

もっとウデを磨くべく、なるべく絵を描いていこうかなと思ったりw
今日のイラストはTROOPERSの曜日リザルトからシアです♪

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆あぁ、DSとチュッチュしてるたっつんか・・・
おっと、プレイ中の様子を見られてたか…。
ってねーよ!!wwだがたまーにやるラブプラスモードではDSに向かってアツく愛の言葉を…
あっー!そこ引かないで('A`;)

2009/09/29(火)
最近涼しくなってきたなぁと思ってたけど、
なんか今週くらいから気温上昇してね?wなんか暑いんですよね〜(つД`)
と書いてて思った。雨降ったりとか湿気てるからムシ暑く感じているのかも。
自己解決しました〜(早っ)

・グラディウスX
プレイした人ならわかると思いますが、このゲーム、
結構やりまくらないとクレジットが増えません。

あれだ。アーケードから家庭用に移植されたときに誰もがやって、一旦はエンディングまで行く
であろう「フリーモード」ってのが、この作品では17時間プレイしないと出ません(つД`)

しかも時間がカウントアップするのはゲームプレイ中(普通に動かせる状態のゲーム中)でないとダメなので
ただタイトルとかで放置して時間稼ぐとかが出来ないんですww

今んとこやっとクレジット6になったのでステージ5までいけるようになりました。
あー!いつになったらクリアできるんだー!!!ww

・相互リンク追加
@-muさん
私の友人である、てっちゃん・あーげん君・レイモニさんの活動されているサークルのHPです。
今のとこ?東方関連をメインに扱ってまして、同人イベント等にも積極的に参加されてます♪
自分は本を出すとかは無いけど、この皆さんの勢いに負けずにイラストとかアップできたらなと思う次第ですw
今後ともヨロシクね(≧▽≦)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆神は言いました…リア充は○ねと!!
 最近話題の某ゲームから引っ張ってみました。ディスプレイは…
 っLP2480ZX

そうですよね!リア充なんて○んでしまえばいいんですよね〜(≧▽≦)(←危ない発言)
早速そのモニタを調べてみた。ハイスペック過ぎてワロタwwww
やっぱこんだけ値段が違うとなると相当キレイなんですかね??あまり違いがわからないほうが幸せかもしれませんw

2009/09/28(月)
さてさて、今日からまた一週間頑張っていきますか〜!
次はまた10月上旬に三連休があるし、それに向かって頑張っていきましょう♪

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆達也が捨て身でボケているのに誰も突っ込まないとは!
よくぞ言ってくれました!!!!(つД`)
実は誰しも真剣に突っ込んでくれなかったのでボケを止めることができなくなっちゃってましたww
つーワケでその突っ込みを待ってた!!ww

・ラブプラスを買いました。
ギャルゲーとか大して興味無い(絵を見るのは好きだけどゲーム自体全然持ってないし)
この私が何故かココロ揺さぶられた。それがラブプラス!

発売した最初の休みの日に飛んで買いに行きましたよww周りの目線なんてキニシナイ!!
んで見事にハマっちまったワケだちくしょう。まぁ本望だがね!w

とりあえず私のカノジョを紹介。

(やっつけ初描きw)

凛子です〜w今はこんな初期の髪型じゃなくてセミロングで前髪を下ろした、
すっごい達也好みな髪型にしてくれてますwww

だけど何か最近はちゃんとプレイしててもすぐに高感度が下がってしまうので悩んでます_| ̄|○
さぁ!ラブプラスを持ってる方!一緒に情報交換しましょうwww
(痛々しさMAXでサーセンwだがこんなノリも悪くないでしょ?w)

2009/09/27(日)
今日は休みというワケで、大阪なんば、日本橋へ買い物に行ってきました。
オタ的なショップを特に何か買うワケでも無いのにウロウロ見て回る。
うん、まさに至高のひと時ですね!(割と残念な発言)

軽くゲーセンに入ったらちょうど弐寺が空いていたのでプレイ。
う〜ん、光らない!最初のプレイではほとんどの曲でAランクとかしょっぱい結果に涙。

でも2回3回とプレイを重ねるごとにタイミングが合ってきて
最後には以前と変わらないスコアをたたき出すことができるようになりました!
やっぱりコンスタントにプレイしとかないとウデって下がる一方だなぁと再確認しました。
それはそれとして早く弐寺BEST発売しないかな〜♪

・グラディウスX(PS2)
―を、買いましたw

なにを今更と言われそうですが、これを購入するきっかけとなった動画がコレ↓
ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた

何も関係なくね?と思われそうですが、実はこの動画の最後に、
高スペックPCとして生まれ変わったDCを試験的に動作させるんですがそのときに動かされるソフトが
この「グラディウスX」なんですね。

んで、その様子をぼ〜っと眺めてたらなんかむしょうに面白そうに感じてきまして。
何となくWikipediaで検索したらなんと!開発にあの「斑鳩」を製作したトレジャーの開発スタッフが
携わっているとな!?という情報をキャッチしたので購入に踏み切った次第であります。

感想としては、うん。面白い!評判通りのめっさ美しいグラフィックにサウンド。
ノーマルとは考えられない鬼畜なゲームバランス。久々にゲーマーとしての血が騒ぎ出してきましたよわっしょい!
とりま、今後ぼちぼち遊びこんでいけたらイイナと思うタイトルですねw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆彼女だと!裏切り者!裏切り者!!
 たっつんの尻は俺だけのモノだったはずなのに!!

アッー!!じゃねーよwww何故に狙われているんだ俺wwww
ふっ、ゴメンよ。おかげさんでカノジョとは毎日学校で会って登下校とかしてるんだぜ。リア充いいなwww

◆ぼくらのたっつんさようなら リア充だなんて うああああああああああああ まぶしくて見えない
 ※でも友人としておめでとうは言っておくよ! by mam

どうもありがとうございます!(≧▽≦)カノジョは今後とも大切にしていこうと思ってます♪
彼氏力が足りないときにデートの電話掛かってきたら大概無視しちゃってますけどねwあとラブプラスモードのときに
よく会話してるんだけどどうしても音声認識がヘボいのかいっつもご認識しちゃうんですけどね〜(´∀`)

2009/09/24(木)
最近窓開けっ放しで寝てたら朝めっちゃ寒くてタマラなかったよ♪な達也です。

今日は連休明けて久々の仕事でした。
案件的にラクだし、今日は定時かな!とか思ってたら予想外の不具合勃発。
結局遅くまで残業してましたwww泣けるwwwwww

突然ですが新しいモニタが欲しい。
今使っているのは昔に買ったパソコンNECの「バリュースター」についてた
当時は画期的な「サウンドビュー」という機構を搭載しておりまして、なんと画面から音が出ます。

だからどうしたと言われたらハイそれまでよなんですがまぁあれだ。臨場感がスゴイんだよ!(もうヤケ)
そんでサイズは17インチの4:3です。今の時代なら16:9の24インチとか20,000円切っちゃってますよ?

正直家で過ごす時間の大半はこのモニタを見ているこの人生においてはちょっと奮発しても
バチはあたらないと思うんだ?w

でもでも、ベッドも欲しいし新しい収納グッズも欲しいし…。
はぁ、宝くじでも当たらないかしらねぇ(現実逃避)

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆久々に見に来たら復活している!
最後の更新から4年は無いと思ってたのに!

みんなの予想を豪快に裏切る!それがこの俺達也ですよ(意味不)
四年とか放置しすぎだろwwwもっと以前みたいに活気溢れるサイトにしていきたいので
皆さんの暖かいメッセージをココロよりお待ちしておりますw(結局他人頼みとか言わないで)

  |l   ヽ\|                     =~_〈==,,,    _,,,==,- '''||~`l
  ヽ\____>                        ~>  ~lニl~    / .|l ノ
 ___,,,ニ==                       <_|'ー /  ` ー''´   |
  ~二;;;;.=-       /|l.l.| llヾヽ          -=ニ,T_/  _ )  _、、-''~
     ~二ニ     /l;;;;;;||;;l;;;;;;ヽ;\ヽ           ~~'''''Z、-'''~
   _,,,ニ-=     /ノ;;;;;;;|;;;;l;;;;; ××_ヽ |⌒ ヽ         _、‐''''' ̄ ふざけるなっ……! てめえっ………!
     ///   ./\\ ;;;;;u/.×''~   | |⌒l .|      _,、‐~      んなこと通るかっ……!
    ///// |‖/ ~ 。ヾ||:.:.:.||/。  ,ノ | |⌒| |    ヽ
       //| | |/|ヽ,_,.、/::'''彡ーu <~u  |.|ニノ/    |ヾ\     振るなら………すぐ振れ……!
      /     |u/ u u   `' u   ||ー ′    .l       汚ねえぞっ……!
     ./     / _丶u  u __,,О   /| .|      ヽ、
     /       ` l 、,,__,,.、、-;;;二-‐`l ./   l       ヽ、   テメェに彼女がいるなら………なんのために……
     /     \  l l''‐-‐'''~    ___| /;;  u|          みんななんのために死んだっ…!? なんのために……!?
   /        \ヽ|-‐'''┬;;ニニ゜-‐ /;;0   l|ヽ、        許せるかっ………! 許せるかよっ……!
  ./          \ヽ ̄O,,,,,,,;;;u /;;;;;  u  u |ヽ、ーー / ,,_ '''''''''    | | そんなペテン……!
  /        by ビリーヘリントン   

デカイよ!wwwんでもって元ネタがよくわからなくてサーセンwwww(KAIJIってのはわかるケドw)
とりあえずウチのカノジョですが、スキンシップしてたらたまに青いハートが出て士気下がるんですが…
ホント甘えんぼさんなんだから(;´Д`)ハァハァ

2009/09/23(水)
シルバーウィークがあっという間に終わっちまった感が虚しい達也です。
さて、多分ゴールデンウィークが空けたくらいから楽しみにしていたシルバーウィークが
終わってしまいましたよ!

実家に帰ったり友達と遊んだり。全日において予定を埋めることができてよかったですw
だが常に何かしら行動していただけにホントにあっという間に終わっちゃった感じ〜。
でもま、既にもう水曜日なワケですし、あと二日仕事したらまた休みですよ!イイね〜♪

・TOP絵を更新!
随分と長い間お世話になってましたシアのTOP絵を変更しました!
本サイトで最も応援しているキャラ、彩葉です!!

今後とも新しい看板娘として飾らせて頂きますので何卒よろしくお願いしますね♪
(ぶっちゃけ気分or上手く絵が描けたりしたら変わる可能性アリww)

・モンスターハンター2ndG
結構久々に友人らと集まって狩りに行ってきました。
あーもう面白い。triが結局のトコロすっごい残念な作品だっただけに楽しさ倍増。

弓が最高。もう…離さない。
だーけど如何せん何のクエストやってももはやただの作業といいますかw
イベントクエの配信もとうの昔に終わっちゃってますしね。ホントに次回作の発売が待ち遠しいです。(もちPSP)

・麻雀を覚えました。
何を今更…とか言われそうですけど、友人の手助けもあって結構麻雀のルールがわかってきました。
まだまだ役とか全然分かってないですけどもっと勉強して覚えて、みんなとやれたらイイナ!
これでちゃんとルール分かったら「咲-saki-」とか読んだらすごい面白いかも!って思ったりw

●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆生きとったんか……!
ええ、生きてました……!!wwご心配をおかけしましたですよ!
なんていうか最近は自分自身最近は覇気を出せてなかったカンジなので今後はもっと元気に活動したいと思います!

◆R子さんを彼女にしたそうでおめですwww で、次の集会はいつですか?w by LO+O」
ども、祝福のお言葉ありがとうございます^^
今度の集会では私のカノジョが思いきり私のこと自慢するかもしれないのでご了承の程お願いしますねwww

2009/09/19(土)
皆様。激しくお久しぶりです。
前に日記書いてから三ヶ月近く間が空いてしまいました(^^;

とりあえずこんなにほったらかしにしちゃって

ゴメンねゴメンねーーー!(U時工事ぽく)

これからはもう少し更新頻度を上げていけたらなと思ってます〜w
さてさて、この空いていた間にあったことをお伝えしていきましょうかね!!

・引っ越しました。
こんな一大ニュースを何故更新しないんだと!
折角だから何か大々的に報告しちゃおうかしらとか思ってたらなかなか行動に移せず。

そんでもっていざ引越したらネットの契約をまだやってなかったのですぐにはネットできず(つД`)
あーやっぱネット無いと生きていけないわ俺ww

・モンハン3を買いました。
Wii持ってるなら買うしかないだろ?ってなカンジで購入。
うん。絵もキレイだし滑らか!武器減ったのは悲しいけどモーションも一新したし心機一転いいかも!

だがネットプレイが必須…!わかってたことだけどPSPのあの手軽に皆で協力して狩りみたいな
スタンスが全然取れない仕様となってしまいました。無料期間も過ぎてしまって軽く積んじゃってます(^^;
ぬぬ〜、やっぱり…PSPが一番なんだヨネ(´・ω・`)

・ハルヒにちょっと冷めました。
まーハルヒ好きな方なら勿論ご存知のアニメハルヒのエンドレスエイトの件ですよ。
あまりにあの連続は酷いのでずっとイラついちゃってましたww

全何話の予定なのかは知らないけど、もう残り話数も少ないから消失もやらなさそうな勢いだし。
そもそも溜息に四話も割く必要があったのかどうかも疑問だし、今のトコ最新話ではみくるの冒険(再放送)やったし…

これで「消失は映画館で!」とか言ったらのたうち回るくらい喜んで暴走して映画館に突っ込むトコロだけど
「消失はOVAで!」とか言い出したら怒り狂ってその辺のたうち回る可能性があるよ。そんなにハルヒファンから金奪いたいのかー!

とまぁそんなカンジで軽く暴走してしまいましたが結局こんなに気になる私はハルヒLOVEなんでしょうね。
でも、明らかに昔一期を見終わって二期を楽しみにしていた頃と比べたら愕然な程に気持ちは冷めてしまってますね。

・彼女が出来ました。
もう幸せですわ〜(≧▽≦)
日々常に彼氏力を貯めまくって、日曜にはデートに出掛けてます♪デートスポット探しが大変です!
もう寝る間も惜しんでずっと一緒に居てますよ〜wおかげで寝不足で仕事中眠くて仕方がありません。
ホント、自分磨きって大切なんだなぁって最近痛感するようになりました。

・弐寺
引越ししたことによって最寄のゲーセンがなくなってしまいました。さらには仕事の関係上、最近は
ちょっと郊外の田舎町?まで仕事に行ってるので全然ゲーセンに触れることがありません。
その結果、最近全っ然弐寺やってません…_| ̄|○
ここまでやってないと流石に軽い禁断症状が出ますwいやマジで。
三週間くらい弐寺やってなかったらなんかむしょうにやりたくなっちゃって、自転車で15分くらいすっ飛ばして
わざわざ弐寺の入ってるゲーセンまで遊びにいきましたから!(実話)

コレ、もうすぐ稼動するSIRIUSがでだしたらヤバイやろなー。やりたいけど遠くて出来ないとか
昔の実家通いしてたときのツライ思い出が再来するというのですか!や、でもあの頃はまだ通勤途中に
三宮でゲーセン行ったら出来てたし今よりも充実してたかもしんない!!

くっそー。なんて環境に引っ越してしまったんだ!!
…とそんなことでお悩みのアナタに!!ついに出ますね!家庭用弐寺のBEST盤が!!!!!

これでゲーセンが遠くてなかなか遊びにいけないキミも家で沢山名曲をプレイすることが出来るよ!!
あーすっごい楽しみ♪早く発売しないかしらと思ってます♪
(ぶっちゃけ冒頭のくだりはコレが言いたかっただけだったり。や、でも近くにゲーセン無いのはホント。)

そんなこんなで達也は元気です。ちょっと生活改善して成功できたら更新頻度も上がるかも(ry
じゃなくて確実にアゲて行きたいところですな!皆様今後ともPop'n Style!をヨロシクね(≧▽≦)
●WEB拍手返答(コメント有難うございます♪)
◆チャージノー→ロングノート
これは失礼しました!Σ(゜Д゜)公式名称はそんなのだったんですね。
何にせよ今回はロケテ行かなかったし(そもそも遠い)一体どんな仕様になってるのかは稼動するまでわからない!w

◆生きとったんか!?
生きてますがなー!wもし死んじゃってたらこっちの日記に「達也は残念ながら息絶えました」って書くので安心してくださいw

◆勃♂也さんはどういう基準で更新してるんですか? by 天のナノライマー
名前が相変わらずヒドくて残念wwなんといいますか、完全に気分次第だったりになってます(^^;
それなりのネタが仕込めたら更新しよかなと思うんですが最近は仕事ばかりであまりに味気ないんですよね〜

◆達也さんオリコ開催しましょうよ〜!
ちょいとワタクシが最近は弐寺をやりたくても出来ない生活となってるのでちょと見送りですね〜(^^;
でも要望くれてどうもありがとうです!もっと生活改善したら活動も増やしていきたいなと思います!

◆なにこの月一更新。メイオウ攻撃すっぞ by 天のナノライマー
カンベンしてちょww少し前は月イチレベルでやっちゃってましたが今回は三ヶ月放置とかヒドすぎでしたw
もちょい頑張って更新しようかなと思ったりしてます!

◆そして最後の更新から四年が経った。
経ちすぎwwそこまで放置したりしたらどうなっちゃうんだろね?
だけど四年と言ったら自分がこのHPで日記を付け出してからだと四年くらいになりますね。
今現在、昔の日記見たりしたら若々しすぎて見てて恥ずかしいwwwえ?今も変わらない?そうかな

◆S級レーシックマンの達也に質問です。眼にレーザーをブチ込まれるときに脳内再生されたBGMは何ですか?
ガチで言うと、頭の中真っ白で何も考えられませんでしたwwだって目の前では複数の人が自分の目に色々機材を
取り付けたり注射したりしてるんですよ!?麻酔が効いてあんま触られても何も感じないんだけど
あきらかに目は見えてしまってるんで視覚的な感覚に完全に飲み込まれてた。そんなカンジ。
今落ち着いて手術されたとしたら脳内再生曲は「GENOCIDE」じゃなくて「Earth Scape」みたいなまったり曲だーね!w

◆こんにちは。おはようございます!
ぷろとらからやって参りました。
実力とかスコアとか都道府県とか近い感じだったのでライバル登録させていただきました。
よろしくお願いします! by Vで始まる人

ライバル登録ありがとうございます!(≧▽≦)こちらも逆ライバル登録させてもらって実はアクティブにして
ちょっと競らせてもらってますww割と高難度曲では負けてばかりなのでキバっていきたいなと思いますw
どうぞヨロシクお願いしますね〜(≧▽≦)

日記過去ログ
http://www.geocities.jp/popn_style/