Name      Eri

Live       Saitama

Love    絵本・お人形・着物・骨董・カメラ
Picture book, vintage doll & toy, kimono,antique,camera

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
子供の頃から刺繍やフェルト・紙粘土を使って人形を作るのが大好きでした。
ご存じの方も多いと思いますが【大高輝美さんのフェルト細工】という本を母に買ってもらい
あまりのかわいさにうれしくてしばらくの間夜寝るまで本を眺め、寝るときは枕元に置いて寝ていたのを
覚えています。

いつの間にかすっかりフェルトというものから遠ざかっていましたが、また手作りを始めるようになり、幼い頃フェルトに夢中になっていた事を思い出してフェルト原毛を使ってオリジナルのお人形の制作を始めました。

チェコやハンガリーの手仕事に興味があるのでそんな雰囲気のお人形や雑貨を作っています。

このサイトの名前【*アンプルシュ】はフランス語で(ぬいぐるみの〜)という意味です。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
サイトを始めて少しづつですがご縁があり雑誌などで紹介して
頂いております。
本屋さんで見かけましたらぜひご覧になってみて下さい。

★ 主婦と生活社「懐かしい雑貨を愛する暮らし」 P64掲載

★ コットンタイム5月号 No66 P46 コースター掲載

←ご意見ご感想などございましたらこの子をクリックして下さい mail
長崎にある「amboise」さんに不定期ですが置かせて頂いております。