STORY

遠浅の海岸を持つ島。
亡き妻が故郷とするその島に、
娘、希と二人で住み続ける教師、岩谷。

新たに世界が開けるでも無く
ただ閉塞するだけの日々の中に、

ある日種田という名の新任女性教諭が現れる。

彼女の導きから
亡き妻を『物語』ろうとする岩谷。

変わり始める世界。

希に対し思いを秘める幼馴染、実を巻き込み
『物語』ることは
やがて終焉を『物語』り
世代を超て『物語』られて行く…

「その晩私は夢を見た」





「悪い事を聞く様だけど、私のこと、嫌い?」

「僕は…卑怯かな」

「読んでもらえませんか?」
「あなたのを、ですか」
「ええ、私の物語」

「…出来るなら、皆さんが許してくれるなら、私にもう少しだけ物語らせて欲しい」

「ずるいですよ、貢継さん」

「俺は俺が物語ることに後悔はしないから…」


場所
高田馬場アートボックスホール

公演日時
12月26日(金) 19時〜
    27日(土) 14時〜/18時〜

料金
全席自由 前売り800円・当日1000円



作・演出 星野雅行

CAST
岩谷貢継/星野雅行
岩谷希/冨澤朋絵
種田智子/島田紀子
三宮実/藤田満

STAFF
舞台監督 中野雄介
演出助手 森本智信 水鳥雄太

装置 島田紀子 藤田満 岡田理
音響効果 石井美穂
照明効果 北目崇仁
小道具 永元孝浩 中原洋平
衣装 渡辺一三果 近藤絵理
制作 冨澤朋絵 江幡美里
宣伝美術 平松崇英

著作・製作 劇団ポコポコ