各攻略ページへは
各バナーからどうぞ

エン1への攻略ページへは
ここへマハロール!


エン2&エン2プラスへの
攻略ページはコ・チ・ラ♪


エン3への攻略ページへの
シュートはここだ!


アスタリスクの攻略ページは
ここから!



攻略日記(エルミ2・Remix)
攻略日記(エルミ3)
びぃのヒトコトの過去ログ
リンク
ご意見・ご質問



Counter
  ウィザードリィ・エンパイアII、エンパイアIIPlusはじめ、
  スターフィッシュ社製のウィザードリィシリーズの攻略サイトです♪        最終更新日 2011/09/24
  PS版エンパイアやPS2版エンパイアIIIの攻略も行っております

インフォメ〜ション♪

攻略日記(エルミ3)・29日目を追加しました


ご要望の多かったPSPエンパイア3
攻略もはじめました!
左横のバナーからどうぞ♪
当サイトでは
PS版エンパイア・古の王女=「エン1」、
PS版エンパイアII・王女の遺産=「エン2」、
PC版エンパイアII・Plus=「エン2プラス」、
PS2版エンパイアIII・覇王の系統=「エン3」、
PSP版エンパイアIII・覇王の系譜=「PSPエン3」
DS版アスタリスク=「アスタ」
と一律記載しています

当サイトの文章、画像の無断転用禁止デス

        びぃの最近のヒトコト    2012/01/04  104
    
 あけおめでーす♪ びぃちゃんどぇっす♪
 そーえば最近、サイトをいぢってないな〜と確認したら…3ヶ月以上放置してました(汗)
 あぁそうだ。 11月入ってすぐにヒトコトを更新しようと思ったら、PCの調子がおかしくて断念し、
 調子が戻ってきたから12月頃に…と思ったら、ワタシ自身が風邪ひいて寝込んでたんだった。
 9年間使ってきたこのPCも今年でついにお別れになりそうです。
 フリーズ多発やいきなり電源が切れるのもアレだけど、ディスプレイが映らなくなったのはトドメだな〜。
 あ、今は何とか持ちこたえているようです。 新しいコがくるまで耐えてもらわねばっ。
 そんなワタシだけが悩めばいいコトはこっちにと置いといてっと…
 
 年末に☆魚のサイトで、エルミ3のパスワードが公開されましたね。
 ワタシも早速試しましたよ。  ハッキリいって面倒っちい…。 で、アイテムを無事げっとぉ〜♪
 未入手アイテム&殺し損ねの敵を確認出来るアイテムを装備して確認してみました。
 あぁ…美しい♪  なんて感動的な素晴らしい眺めだ、アイテム欄が埋まっている。 
 この為にウィズやエルミやってると言っても過言ではない。 アイテム全コンプは至福そのもの。
 富士山での御来光よりも、函館の夜景よりもワタシにとっては最高の眺めなのよね。
 ほら、????欄なんて1個も無い。 どこまで言っても全て奇麗に埋まって… 

 
…っ!?  ぬっ、ぬわにいぃぃ!?

 「?????」 がアイテム2欄に1つだけあるっ! なんだとぉぉ!
 許せん! アイテム欄に空きなど絶対に許さんっ! ワタシに断りも無く抜けたヤツはどいつだあぁ!
 と、調べて思い切りコケましたわ。  ワタシの招集に応じなかったある意味大物のその名は…
 
 「毒の牙」  ←+1がついてないノーマルタイプ
 
 世の中こんなモンだよね〜こういった時って、入手難度が高い物じゃあないのが当たり前だっし。
 で、これを手に入れるのがちょいとてこずりました。 持ってるヤツがこういった時に限って出てこないんだもん。
 出てきたと思ったら不意打ちで、サムライに攻撃してつばめ返しにかかっちまうし〜。
 今の状況わかってんだろ、お前っ。 横の神女と君主、押さえつけておけよな。
 でも無事に入手し、アイテム全コンプをホントに達成しました。 美しい…全部埋まっている♪ ←感動し直し
 敵の方はやっぱり1つ???欄がありますね。 これは今のところ仕方ないよな。
 獣人の一番下で、コイツはパスワードでしか出てこないやつらしいです。
 またしばらくすればこっちも公表されるでしょうから、それまで放置ですね。
 でもそうなるとまたダンジョンロードをいくつも作って、そいつが出るまで何個も何個も作って、
 その度に確認して…  …  …あぁ、面倒っちい! ブレインスルー出るまで40個以上作った苦労再びかな。
 
 2012年1回目のヒトコトはこの辺りで。  今年はどんな楽しいウィズorエルミが発売されるんでしょうかね。
 今年も宝箱漁り&敵からアイテム盗りまくるぞぉっ♪