MY B'zライブ暦

  

 

●B'z LIVE GYM '99  "Brotherhood"     [横浜国際総合競技場]  1day

初めての生B'z!!

興奮した!

初めて生で聴いたB'zの曲は『ギリギリchop』でした☆

俺にっては記念すべき公演。

 

 

 

●B'z LIVE GYM Pleasure2000  -juice-     [千葉マリンスタジアム]  1day

雨がすごかった!

マリンスタジアムまで来るのも大変だったし。。

俺のときは大丈夫だったけど、雷雨のため途中で中止になった日もあったんだよね。

 

 

 

●B'z LIVE GYM 2001  "ELEVEN"     [西武ドーム]  1day

檻の中で歌ってる稲葉の姿が一番このライブで印象に残ってる。

でも正直すべての中で一番印象というか、記憶に残ってないライブでもある・・・。

 

 

 

●B'z LIVE GYM 2002  "GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜"     [横浜国際総合競技場]  1day

再び横浜国際総合競技場!

初めてB'zを見た思い出深き場所です。

ちょうど日韓で行われたサッカーワールドカップの年で、まさにここはその試合が行われていた場所。

松本さんがセンターで「ちょうどあのへんで稲本がゴール決めたんだよね」って

話してたのがかなり印象的。

 

 

 

●B'z LIVE GYM 2003  The Final Pleasure  "IT'S SHOWTIME"     [渚園]  1day

B'z最後のPleasureツアー。

伝説の渚園ライブ再来!

つーかこの時期ちょうど台風直撃!

ライブは無事に行われたけど足元はグチャグチャ・・・。

でも楽しかった!!

しかし一つだけ文句を言いたいことがあった!

それは、俺と友達はちゃんと余裕を持って会場最寄り駅に到着してたのだ。

しかし整備に絶対問題があった!

駅から会場までは長蛇の列で、結局ライブ開始に間に合わず、1曲目を見逃した・・・。

あれで間に合わないなら一体どんだけ早く行きゃいいんだよ!!

 

 

 

●B'z LIVE GYM 2005  "CIRCLE OF ROCK"     [東京ドーム]  2days

初の2連戦!

2004年はツアーがなかったため(ソロはあったけど)、1年以上ぶりにB'zと再会!

稲葉さん回りすぎ・・・。

あんなライブ形式たまにはいいかもね。

当時は未発表曲だった「Happy Birthday」が一番印象に残ってる。

    

 

 

 

●「ALL-OUT ATTACK」プロモーションビデオ撮影  [原宿ルイーダ]

どんなライブだろうが、どんなイベントだろうが、これ以上の体験はできないんじゃないか!?

B'z Partyで当選してしまったのです!

B'zアルバム「MONSTER」収録曲「ALL-OUT ATTACK」のプロモ撮影の観客エキストラに!!

目の前ですよ!

ホント目の前ですよ!!

B'zのお二人やサポートメンバーの方々が自分の目の前にいて、目の前で演奏してるんですよ!?

手を伸ばせば容易に触れてしまうんですよ!?

信じられますか!?

まだ発売されてもいないアルバム収録曲を生で5テイクも目の前で堪能しちゃいました。

この日(2006/05/15)のことは一生忘れません!!

 

 

 

●B'z LIVE GYM 2006  "MONSTER'S GARAGE"     [東京ドーム]  2days

またまた2連戦!

1回目はスタンド席で、その2日後はアリーナ席で。

アリーナ席のほうは最後方の席だったけど、最後稲葉さんが「RUN」の時アリーナ1周したときは自分の目の前を通っていった!

このライブは個人的にはトップクラスで良かった!!

 

 

 

●ミュージックステーション20周年記念スペシャルスタジオ観覧  [テレビ朝日]

プロモ撮影もLIVE-GYMも終わり、2006年にB'zにお会いすることは

もうないんだろうなぁ〜と思っていたらなんとまたビックリ!

B'z Partyでミュージックステーションのスタジオ観覧の募集やってるじゃないですか!!

そんで応募してみたら・・・

当選しちゃったじゃないですか!!!!

ということで再びB'zを目の前で、そう、またしても"目の前で"堪能してしまった〜〜〜!!!

曲は再び「ALL-OUT ATTACK」。

リハーサルと本番合わせて2テイク。

この日(2006/10/13)も最高の体験をしました!!

2006年を象徴する曲は間違いなく「ALL-OUT ATTACK」だった!

っていうか俺は2006年どれだけB'z運が良かったんだ!?

最高でした!!

こんなことがまた起こらないかなぁ〜。。

下の写真はその時の整理券です。

 

 

 

●B'z LIVE GYM  Pleasure2008  -GLORY DAYS-     [日産スタジアム]  1day

B'z20歳の誕生日となる記念すべきツアー最終日に参戦しました!!

いやぁ良かった!

かっこよかった!!

実はこのツアーの直前にやってたACTIONツアーにも参戦するつもりだったのですが、チケット取れなかったり、会場へ行こうと思ったら岩手・宮城の震災により新幹線が動かずに行けなかったりと、不運が重なり結局行けなかったのです・・・。

しかし、このときばかりはそのうっぷんを晴らさせていただきました!!

 

 

 

 

●B'z LIVE GYM  2010  "Ain't No Magic"    [東京ドーム]  1day

このツアーも忘れられないものとなった!

なんてったって近すぎる!!!

PV撮影とMステ観覧を除けば、LIVE-GYMでここまでステージまでが近いことはいままで無かった!!

ステージ中央部(ホント、ステージの中心線上でした)の最前ブロックでしたからね。

東京ドームにも関わらず、あんなにB'zのお二人がはっきり見えるとは!!

このツアーから、ファンクラブでのチケット購入のシステムが新しくなり、席種を自ら指定するようになったのですが、まさかしょっぱなからS席に当選してしまうとは、かなり運が良かったものです。

当選したばかりのときは、「あ、なんだ普通に取れちゃうもんなんじゃん!」とか軽く思っていたのですが、どうやらS席に、ましてやツアー最終日の東京ドームで当選してしまうのはけっこうすごいことだったようです(笑)

まぁACTIONツアーに参戦できなかったので、その分運を使わせて頂いたのかもしれません。

「Mayday!」のときステージが動いて後ろまで移動していったのにはビックリしました(笑)

その際、思いっきり俺らの頭上を通っていきましたよ。

その大興奮でした!!

 

 

 

●B'z LIVE GYM  2011  -C'mon-    [東京ドーム]  1day

この震災があった年ですね。

MAGICツアーとなんか似ていて、そういう意味でちょっと微妙な部分はあったかも。

MAGICツアーが良かっただけになおさら。

 

 

 

●B'z LIVE GYM  Pleasure2013  -ENDLESS SUMMER-    [日産スタジアム]  1day

B'z25周年!!

思ったより演出は控えめだったか?

 

 

 

●B'z LIVE GYM  2015  -EPIC NIGHT-    [味の素スタジアム]  1day

久々に"当たり"なライブだったかも。

「Blue Sunshine」聴けたのが良かった!!

 

 

トップへ