B'zの軌跡を辿れ!!

 

 

 

 

さて、突然ですがこの302号室。

一体どこの何の部屋だかわかります?

そう、わかる人はすぐにわかったはず!

あのB'z稲葉さんが横浜国大生時代に住んでいたアパートなのだ!!

この時俺がここへ来たのはこれで2度目。

その時は携帯の写メでしか撮ってなかったのだが、しっかりデジカメに収めたぜ☆

ちなみにこのアパートの1階にあるおソバ屋さん「あんどう」はB'zファンなら知ってる人が多いと思います。

B'zグッズや貴重な映像とかいっぱい見れますよ☆

稲葉さんのおかげで繁盛しまくりですよ。

まぁこの写真撮った日は思いっきり定休日だったんだけどさ・・・。

初めて来た際は2時間くらいいたんだけど、ホント時間を忘れさせてくれるくらい楽しめますよ!

B'zファンの方は絶対行って下さいね☆

最寄り駅は横浜の桜木町駅です。

 

         

一応初めて訪れた際に携帯で撮った外観と店内の写真です。

 

 

 

 

 

さて、お次はどこだかわかるでしょうか?

この写真を見てすぐにどこだかわかる人も少なくないと思います。

そう、ここはB'zシングル「ねがい」のPV撮影場所なのだ!

ここは横浜の天王町というところにある横浜ビジネスパーク内の『ベリーニの丘』という場所である。

この水の中で稲葉さんは歌ってたんですよ!

あ、ちなみにこの場所はエステー化学・消臭ポットのTVCMの撮影にも使われました(笑)

そしてこれもちなみなんですが、実はここは俺が横浜にいた時、

数ヶ月間行っていたスポーツジムのすぐ隣なのである。

 

 

↑この水を蹴り上げるシーンが印象的ですよね☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、この写真は何でしょう?

ここは原宿にある「原宿ルイード」というライブハウス。

ここは俺にとって思い出深き場所なんですよ!!

そう、2006年5月15日、ここでB'zアルバム「MONSTER」収録曲「ALL-OUT ATTACK」のPV撮影があったんですよ!

そしてそして!

俺はそのPV撮影のエキストラに当選しちゃったんですよ!!!

しかも最前列だったんですよ!!

稲葉さんも松本さんもサポートメンバーの方々も近すぎて触りまくりですよ!!

この日は俺にとってはB'zに関する思い出としてこれ以上ないくらいの最高の日でした!!

この日のことはマジで一生忘れないでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、お次の写真はなんでしょう?

まぁ見れば察しがつくかもしれませんが・・・

「ALL-OUT ATTACK」のプロモ撮影の観客エキストラに続き、またしても幸運なことが!!

当選したんです!

ミュージックステーション20周年スペシャルの観覧に!!

観覧できるのはB'zの出番の時のライブだけでしたが、

またしても目と鼻の先という距離で「ALL-OUT ATTACK」を堪能してしまった!!

この日のことも一生忘れません。

 

 

 

これはそのMステでのライブの際に運良く松本さんのピックをGETした方に撮らせてもらった写真。

ほすぃ。。。

盗めばよかった(笑)

 

 

 

B'zの出番の1〜2時間前くらいかな?

リハーサルが終わって一旦休憩となり、再び集合したのがこの場所。

この時はもうアドレナリン出まくり!!

リハーサルですでにB'zのお二人は間近で見たけど、それでも本番の収録はまたさらに興奮するし緊張します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはとあるライブハウス。

ここはどこでしょう?

これだけでわかった人は相当通な人です!

ここは『B'z LIVE-GYM 2003 "BANZAI IN NORTH AMERICA"』のツアーで

B'zがライブしたアメリカ・ラスベガスの高級ホテル、マンダレイ・ベイホテル内にある

House of Bluesというライブ会場です!

ついにB'zの軌跡辿りもアメリカに到達!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

まだまだです。

もっといろんなとこへ行こうと思います。

ちなみに稲葉さんの軌跡の原点と言ったらやはり稲葉化粧品店である。

一応それもちょこっと紹介。

 

 

 

俺がちゃんと稲葉化粧品まで行ったという証拠写真。

決して合成写真じゃないよ?(笑)

 

 

 

 

津山では稲葉さんのお兄様とお母様と写真撮れました☆

残念ながらお父様はおらず・・・。

(津山の写真などについてはココにいっぱい載せてます☆)

 

 

でも稲葉さんってすごいよね。

こんな田舎な(失礼!)町に毎年人をいっぱい来させちゃうんだから。

↓その結果がコレだからね

 

 

 

 

津山の観光センターなんかこんなものまであるんだからね。

↓コレ

 

 

 

 

 

稲葉化粧品は毎年津山の長者番付に載っちゃうくらい繁盛しちゃってるらしいです。

リスペクト・B'z!!

 

 

 

そして俺はまだまだB'zの軌跡を辿るつもりである。

こんなんじゃまだまだ足りん。

 

 

 

俺の未熟な旅はまだまだ続く・・・

 

トップへ