B'zなんでもBEST5

 

他サイトなどで見かけたB'zのなんでもBEST5を俺もやってみようかなぁと思い、

パクってMY BEST5をつくってみました!

 

 

カラオケBEST5

歌う曲いっぱいありすぎて迷うんですけどね。。

Pleasure'98 〜人生の快楽〜

カラオケでは俺の中ではダントツでコレっすね〜。毎回歌います!!

WILD LIFE

あまり一番というのを選びたくはないのだが、実は一番好きな曲なので!!

裸足の女神

一番思い入れがある曲の一つなんで、やっぱカラオケでもはずせないっす!!

Crazy Rendezvous

最近かなり歌う頻度が多くなってる曲!

眩しいサイン

何気に難しい曲が。結婚式のエンディングでも流しました!

 

 

 

運転しながら聴きたい曲BEST5

実際運転の際はB'z聴きまくり☆

Crazy Rendezvous

ドライブがテーマの曲ですからやっぱ当然っすね!

RUN

この曲を聴きながら荒野を突っ走りたい!!

SURFIN' 3000GTR

これもドライブにはピッタシでしょう!

ZERO

稲葉さんが運転中に見たものを描いた詞ですからな。

BLOWIN'

この曲を聴きながら風になりたいっす。

 

 

 

旅中に聴きたい曲BEST5

旅中もB'zかなり聴いてたなぁ〜

WILD LIFE

実際旅中聴きまくりましたし、バックパッカーの日々はまさに「WILD LIFE」だった!

RUN

荒野を走れ どこまでも!!

BLOWIN'

旅先での風に吹かれて・・・

ONE ON ONE

険しくとも最高の景色が待ってる。どこにでもそんな道が必ずある!!

ZERO

旅中はゼロになろう!

 

 

 

がんばれ!! って励ましてくれる曲BEST5

実際B'zの曲には幾度となく励まされてきてます!

GOLD

実際に大学受験期に励ましてくれたので。実際は励ましの曲ではないかもしれんが・・・。

Wonderful Opportunity

"トラブルは素晴らしいチャンス"。うんうん、励まされます!

RUN

最高の歌詞ですよ☆

Pleasure'98 〜人生の快楽〜

とまれないこの世界で胸を張って生きるしかない!!

ultra soul

そして輝くウルトラソ〜〜ウル    ハ〜〜イッッッッッ!!!!

 

 

 

大好きなあの子と聴きたい曲BEST5

B'zの曲ならどんな曲でも大好きな人と聴きたいんですけどね。。相手もB'zが好きなら最高です。

恋心 -KOIGOKORO-

ベタですが・・・。

いつかのメリークリスマス

やはりクリスマスに一緒に聴きたいっすね〜。

Blue Sunshine

これ絶対イイと思うんすよ! 特に夏に一緒に!!

HOME

この歌詞を好きな人と聴けたら最高ですね。

砂の花びら

これもなんとなく歌詞的に。

 

 

 

卒業式に似合う曲BEST5

実は卒業式でB'zを歌うのが夢だった(笑)

さよならなんかは言わせない

門出を祝う際にピッタシの曲ですな。

Brotherhood

出会った仲間はみんなBrother☆

ONE

また 会いましょう〜  いつか〜 どこかで〜♪

恋心 -KOIGOKORO-

強く抱き合った 仲間ともいつかは 離れていくかもしれないけど・・・

ALL-OUT ATTACK

"卒業"という単語が登場するので・・・。

 

 

 

歌ってみろ!!かっちょええ曲BEST5

カッコイイ!って曲を選ぶわけですが、多すぎて相当迷います・・・。もう選んだものはほぼ同率1位と思ってください(笑)

ALL-OUT ATTACK

PV撮影に参加したり、思い入れもあるしなによりかっこよすぎます!!

衝動

歌えません・・・。でもかっこいい!!

F・E・A・R

酔った後とか、狂ったときによく歌います(笑)これもかっちょええ!!

DEEP KISS

まだファンクラブに入る前、CDTVで見てかっこよすぎると衝撃を受けた。

Real Thing Shakes

これもまだファンクラブに入る前にCDTVで見て「かっこいぃ・・・」と思った曲。

 

 

 

カップリング曲BEST5

B'zはカップリング曲も名曲が多いから相当迷います。。

Pleasure'91 〜人生の快楽〜

ダントツです!!B'zの曲全部合わせてもトップクラス!!!

恋心 -KOIGOKORO-

ベストアルバムのアンケートでNo.1になるほどの人気曲ですからな。

YOU&I

これもカップリングにもかかわらず超名曲ですな。

ONE

カップリング曲としてはこんなに聴き込んだ曲はないかもしれんというほど聴いた曲!

hole in my heart

これもシングルや『Mixture』で聴きまくった!!

 

 

 

イントロがかっこいい曲BEST5

まぁ全部かっこいいんですけどね。。

LOVE PHANTOM

前奏ならやっぱコレでしょう!あの1分以上の長い前奏はこの曲では必須!!

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

『LOVE PHANTOM』でもそうだけど、やっぱオーケストラの前奏はかっこいいっすね!

Pleasure'98 〜人生の快楽〜

B'zファンじゃなくても「前奏がかっこいい!」と俺の友人に言わしめた曲です!

DEEP KISS

あの心臓の鼓動の音と稲葉さんの笑い声が相当かっこいいです!

ALL-OUT ATTACK

PV撮影の際はじめて聴いた時はイントロの時点で超かっこいいと興奮が増しました!!

 

 

 

春に合う曲BEST5

春は出会いや別れの季節。それを意識しました。

そんまんま。。

さよならなんかは言わせない

"卒業"ってのを意識して。

ONE

上に同じ。。

May

"5月"ってことで。。(稲葉さんは"5月"という意味で『May』としたわけじゃないらしいが。)

Happy Birthday

俺の誕生日が5月なので(笑)

 

 

 

夏に合う曲BEST5

やはり"海"などが関係するタイトルや歌詞は夏を連想させますよね。

SURFIN' 3000GTR

まぁ思いっきり夏を表してる歌詞の内容ですからね。

太陽のKomachi Angel

やはり夏を感じさせるタイトルや歌詞っすね。

Blue Sunshine

これもタイトルから。。やっぱアルバム『GREEN』は夏がテーマが多いっすね。

juice

これも夏でしょう!!

OCEAN

戦艦の上に立つB'zのお二人かっこいい〜!

 

 

 

秋に合う曲BEST5

秋は難しすぎます。。わかりませんm(_ _)m

-

 

-

 

-

 

-

 

-

 

 

 

 

冬に合う曲BEST5

冬はどうしてもアルバム【FRIENDS】からの選曲になっちゃいますね。。

いつかのメリークリマスマス

1位はこれ以外考えられませんね。

SNOW

そのまんまですが。。

恋じゃなくなる日

アルバム【FRIENDS】の人気曲ですね。

傷心

お次は【FRIENDS供曚ら。

今夜月の見える丘に

なんとなく、冬にリリースされてるから。。

 

 

 

歌詞が好きな曲BEST5

これが一番迷う。。ランキングはあまり関係なく、すぐ思いつくやつを挙げていったと解釈してください。。

HOME

B'zファンでない友人も歌詞がイイと絶賛してました!だからこれを1位にしよう。

STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜

未熟なことを"GREEN"と表現しているとこが超好きなんすよ!むかしメアドにもなってました!

眩しいサイン

ずっと 一緒にいたいなら〜 今すぐに 追いかけて〜♪ 歌詞がいいから結婚式でも使った。

WILD LIFE

少しだけ昔の自分に手を振り笑え DO WHAT YOU WANNA DO! いろいろ旅中響いた。

Happy Birthday

ただの誕生日の歌なんですけど、なんか好きなんすよね〜。。稲葉さんすごくウマいと思った。

 

 

 

松本さんのギターソロが好きな曲BEST5

B'zの曲は松本さんのギターソロなしには語れない!!どの曲もソロ以外の部分も考慮しましたが。

Pleasure'98 〜人生の快楽〜

この曲の松本さんのギターはソロ以外の部分も全部かっこいい!!

ギリギリchop

超はやい!と一番すごさを感じたから。

もう一度キスしたかった

この曲の松本さんの泣きのギター最高っす!

ALL-OUT ATTACK

PV撮影の際は俺の目の前にいた松本。間近でこの曲のギターソロ聴けたので選びました!

ピエロ

歌の良さと同時に、ギターもかっこいいなぁ〜と率直に思った曲。

 

 

 

トップへ