正義!友情!勝利!
 スーパーロボットは僕らのヒーロー!
 熱き魂の代弁者!!

 ・・・叫び疲れました。

 というわけで、ロボットの魅力について語らせてもらいます。

直線上に配置

’10.6.27 超人戦隊バラタック追加。

火星 アステロイドベルト サイド7ほか クロノス星・・・ってどこ? 惑星ラテシアほか 惑星ゾラと呼ばれる地球 みんな2頭身 光子力研究所ほか 浅間山 新座市 富士山麓 青木ヶ原樹海 新宿start 駿河湾 三浦半島 大鳥島 御前崎 熱海市 富士五湖周辺? 東京湾 サロマ湖 エドン国start 地球を遥か数万キロ 同じマンションの上と下 竜神岬 ホントは伊豆半島 たぶん多摩湖 ロボットの基地大集合

  • 基地を押すとロボットの解説に飛べます。
  • ガードダイモビックは、竜神岬という地名が北海道にあったため便宜的に北海道に置いています。でも「日本東側海岸」とリヒテル様が言っているので、違うでしょう。たぶん伊豆半島
  • ここに載せている作品は、私がLDなどで所持している作品です。(なので、映像データにはLDしかないけど、DVDで発売されているのもあります。)
  • それぞれの作品は、作品を作ってこられた方々の物です。賞賛するにしろツッコミするにしろ、「楽しませていただいている」という意識は常に持っていたいものです。



ロボットサイト
思い切って登録しちゃいましたよ。よければ押してください。


 参考文献 こちらです

 星の提供先 Holy -Another Orion(行方知れず)

表紙へ