GIFT-1


Evening Star 戴きもの:榊 十湖様(言の葉の森)より
50000Hitイラリク 戴きもの:華亜瑠様(Everlasting)より
900Hit歌詞リク 戴きもの:バッサカリア様(〜妖☆精☆族☆のこども♪〜 )より
精霊詩リク 戴きもの:バッサカリア様(〜妖☆精☆族☆のこども♪〜 )より
相互リンク記念イラスト 戴きもの:鯱ほこ様(天守閣のアレ )より
相互リンク記念小説戴きもの:朔神栞様(十字月光)より
相互リンク記念詩戴きもの:くろよし様(灯破)より
相互リンク記念小説戴きもの:リンドウ様(Make Believe)より
108Hitイラリク戴きもの:信道 栞様(00 zerozero)より
サイト1周年記念イラスト戴きもの:chika様(pastrale)より
2005年年賀状戴きもの:鯱ほこ様(天守閣のアレ )より
日頃の感謝セット(笑)戴きもの:リンドウ様(Make Believe)より
遠雷戴きもの:榊 十湖様(言の葉の森)より
誕生日祝いイラスト戴きもの:リンドウ様(Make Believe)より
相互リンク記念歌詞戴きもの:Saya様(言葉溢れる場所。)より
1000hitキリ番記念歌詞戴きもの:Saya様(言葉溢れる場所。)より
相互リンク記念歌詞戴きもの:香月様(君まで あと 数センチ)より
40000Hit記念イラリク戴きもの:瀬尾ヒロスミ様(Dramatic Generation)より
    
今までに他のサイト様方からいただいたとっても素敵な貰い物。
なんと捧げ物と分かれるまでに増えました!感動です。
にもかかわらず、更新停滞してしまってました…うぅごめんなさい。
これから少しずつでも増えていくといいなぁ。

ここからギフト贈り物編へ行けます



Evening Star

夕焼けに染まる頃 幼い子供たちは
空の一番星を 競って見つけ出す
足どり軽く家路につく 夕餉(ゆうげ)の席に胸弾ませながら
日暮れに大人たちは それぞれ業(わざ)を終えて
手を組み 頭(こうべ)を垂れ 感謝のため祈る
我にもあらず ふと 呟く それは御魂(みたま)の声 聞こえるでしょう?

黄昏迫る刻に 次第に数を増やす
星の輝きのもと 恋人は語らう
互いの耳に囁き合う 宵の逢瀬(おうせ)を約束するように
ひとつ ふたつ 窓辺は明るみを帯びてゆき
今日もまた一日が穏やかに暮れゆく
静かな風に誘(いざな)われて 精霊たちが来る 喚(よ)んでみますか?



相互リンク記念に下さった"Evening Star"の歌詞です。ウェンデルのBGMですね。
穏やかで緩やかで、綺麗な歌詞ですよね。ウェンデルの夕暮れの風景が目に浮かびます。
のろこが今一番よくしていただいているのは、多分十湖様ではないかなと。だからこれをいただけて、本当に幸せです。
もう、感謝の一言につきます。掲載するのが遅くなってごめんなさい。ありがとうございましたっ!!








Ever Lastingを経営している華亜瑠様からキリ番リクエストしていただいたシャルロット&精霊達。
始めてみた時は思わず、かっわいい〜!!って叫んでしまいました。
残念ながらEver Lastingは、今は跡地しか残っていません・・・しかしこの素敵な絵はずっと、飾り続けたいと思います。本当にありがとうございました!





聖剣を求めて

勇者は一人行かん 聖剣を求めて
遥かに 長い道のりを
幾多の悲しみに 涙は枯れ果てて
進むは 孤独の戦場
希望の 戦士の剣よ!
邪を 闇を 払え!
今 勇者は一人
挑む 聖剣を求めて…



〜妖☆精☆族☆のこども♪〜を経営していらっしゃるバッサカリア様からいただいたBGM歌詞。実はBBSに一度書いてくださったのを、我がまま言っていただいてしまったものです。
900のキリ番ヒットを取りまして、それにかこつけてというか。これはゲームボーイの初代聖剣、後期フィールドで流れる曲です。
私も作ってギャラリーに載せてますが・・・何これ。何なのこの違いは。かっこよすぎですよ。自分のが恥ずかしいです。
"邪を 闇を 払え!"のフレーズがめちゃくちゃ決まってて、すごい!惚れました。
本当にバッサカリア様、ありがとうございました!





『樹霊』



私を力とする

放浪の冒険者よ。


私は、大地を動かず

天を向いて

幾重の手を伸ばす。


軟らかな水たちは

私を駆け巡り

光を飲み込んで

私は、更なる天を目指す。


私は、大地と天と

水を繋ぎとめる

樹という鎖。


放浪の冒険者よ

マナに最も近い、我が力

私の『樹』としての力を

貴方に託そう…

深き祈りと共に。



〜妖☆精☆族☆のこども♪〜を経営していらっしゃるバッサカリア様からいただいた詩。
あちらのサイトでクイズに答えてリク権をもらおう!みたいな企画があって、まんまとかすめとってきちゃいましたよ、えへへへへ。(こいつ怪しいな)
聖剣3のドリアードをイメージして作ってくださったそうです。
なんか、こう…しんみりしますよね。静の美というか、自然であるものの大きさというか。
人間がすごく小さな存在であるということが改めて実感させられる。
なんだか私の抱いていたドリア−ドのイメージが少し、この詩で変わったような気がします。
本当にバッサカリア様、ありがとうございました!








「天守閣のアレ」を経営していらっしゃる鯱ほこさんに、相互リンク記念でいただいたLegend Of Manaの女主人公とウンディーネ。
魔法楽器ハープで精霊を召喚しているところだそう。あわわわ、き、綺麗すぎる…!
流れる光のバックに浮かび上がる二人がとってもかっこいい!!個人的にウンディーネ大好きですし。
鯱ほこさん、本当にありがとうございました!








「灯破」を経営していらっしゃるくろよしさんから、
相互リンク記念リクエストでいただいたデビアス×レスターの詩はここです。
ウチのサイトは一応全年齢対象なんですけど…私が思うに、これはただのやおいじゃないね。今まで知る限り、聖剣中最高のやおい(?)だと思います。
自分のヘンなやおい論はともかく、くろよしさん、本当にありがとうございました!








なんとなんと、いただいてしまいました四天王小説。しかも3つも!!わぁーいわぁーい。
私の考えた話とついたり離れたり、結構似ています。お互いに影響を受けあったので。
じっくり堪能させていただきました。リンドウさん、本当にありがとうございました!
ちなみに、読み終えましたらブラウザバックでお願いしますね。閉じたら元に戻れませんよ。(笑)
ファウナッハ  storm
シーク  flame
ゲシュタール wind








「00 zerozero」を経営していらっしゃる信道 栞さんから、108Hitのキリ番でいただいたイラスト。
擬人化シェイドをリクエストしたんですが、ルナまでついてきてもうほくほくですよ。
シェイドの服は直垂(モドキ)だということです。和風似合いますね彼…。首飾りが目玉型なのもイイ!
ルナは背中の羽がラブリーvシェイドとルナは夜コンビで、お似合いだと思います。
栞さん、本当にありがとうございました!








「pastorale」を経営していらっしゃるchikaさんから、「pastrale」一周年企画で私がリクエストした絵。
新約聖剣伝説、ヒーロー・ヒロインと8精霊、というリクエストをさせていただきました。すいませんこんな面倒くさいリクして…
1年前ふと立ち寄ったサイトに、一年後の今また偶然に立ち寄ったらこの企画が起こっていたのを発見し、懐かしさについメールを送っていました。
で、また可愛いんだこの絵が。明るい色彩が宝石のように散りばめられて、とても綺麗です。
chikaさん、我が侭を聞いてくださって本当にありがとうございました!








「天守閣のアレ」を経営していらっしゃる鯱ほこさんにいただいた2005年年賀状。
鯱ほこさんの絵はいつもいつも綺麗で、見る度に溜息ばかりついている私にとってこれを頂けたことは本当に嬉くて…天にも昇る気持ちです。
鶏かっこえぇ!!化け鳥を担いだ少年の月光に照らされたニヒルな笑顔がこれまた素敵で!!
うわぁーもう、本当に私なんかがこんなスゴ絵をいただいてしまっていいんですか。分不相応という言葉が分相応ですよ。(混乱気味)
鯱ほこさん、本当にありがとうございました!今年もよろしくお願いします。








なんと呼べばいいのかよく分からなかったのでこのようなタイトルにしてしまいましたが(汗)
「Make Believe」を経営していらっしゃるリンドウさんからいただいた四天王関係のたくさんの品々
どどどどうしよう、こっこれ、この凄まじいまでの嬉しい作品群の嵐はなんだ。
掲載が非常に遅くなってしまったものなのですが、今でも目にする、耳にするだけで体が震えます。
どれもこれも私なんかにゃ勿体無い品で、これらの一つ一つについて語りだすと止まらなくなってしまうのですが、
特にその中でも倒れそうなくらいにいいのはファウナッハのセリフ。私の作った話の中の彼女の言葉を使って演じて下さいました!!
リンドウさん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
ちなみに! 「ホームタウンドミナ」の歌詞「オルガンの音」は「オルガンのね」と読むとぴったりはまります。ルビを打つべきでした;







遠雷

遠い雷の音を わざわざ近く聴くために 追いかけるの?

木洩れ日は降り注ぎ そよ風もおだやかな

この場所を抜けて行くのは 勿体無い気がするけど

ちょっと待って ねえ 止めないけど 少しは ねえ 準備をして

あぁ… 山の空気は 不本意ながら 気持ちがいいね

そうさ 今日こそつられまいと思っていたのに

結局は一緒に来てしまったよ 「嬉しい!」と微笑(わら)われて

まったく、君にはかなわないよ

弾んだ声 吸い込むように 遠のく町 広がる空

「ちょっと 近づきすぎたかな?」 もう そろそろまずくない?

「もし ほんとに危なけりゃ ふわふわり 雲のように逃げてしまおう」


年初めのお年玉企画で作っていただきました、聖剣2「遠雷」のBGM歌詞。
ガイアのヘソ、マンダーラの曲ですね。
ちょっと無鉄砲で冒険好きの友達に、呆れながらも心配なあまりついつい付き合っててしまう。
この歌の主人公はそんなイメージなんだそうですよ。
私はどうにも、これがランディその人に思えて仕方なく。
お人よしなこの子が可愛くて、ニヤニヤしながらいつも歌っています(怪)
簡単そうに見えて意外と歌いにくい難所もあったりするこの曲ですが、その分
歌いきった時の爽快感はちょっとしたものです。レッツトライ。
十湖さん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。








「Make Believe」を経営していらっしゃる佐伯リンドウさんが、共同企画の際にこんな嬉しい文字を付けて下さいました。
私の線画に色を塗って下さったんですけれども、ちょうどその時期が私の誕生日と重なっていたので。
いつも素敵なお心遣い、大感謝です!!色めっちゃ綺麗やし。これ一生宝物にしますね。
リンドウさん、本当にありがとうございました!







マンボdeチョコボ

 波を被った浅瀬の

 コバルトブルーに誘われて

 濡れ羽色した翼を

 夜明けの朱(あか)に遊ばせる

 街の片隅に揺れる

 蜜柑色した花摘めば

 今日も世界は鮮やぐ

 虹の心を探しに行こう


 夜の帳はいつでも

 インディゴブルーに染められて

 濡れ羽色した翼は

 森の緑に夢を見る

 紫紺の空を掠めて

 黄金色した星降れば

 明日も世界は鮮やぐ

 虹の心を探しに行こう


「言葉溢れる場所。」を経営していらっしゃるSayaさんから相互リンクの記念歌詞をいただきました!
なんとビックリ、FF垢任后ついに聖剣オンリーだったうちのサイトにもFFの入る隙が…いや、余裕が生まれたと言うことですな。
といっても、チョコボの音楽はFF外伝でも登場していますし、聖剣屋を営む私にとっても親しみ深い曲です。特にこのマンボ調のは一番好き。可愛くて。
Sayaさん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。







Rising Sun(COM ver.)

 巡る 生命(いのち)の響きに  

 目を醒ました 小さな蕾が

 曄々(ようよう)と 天を染め上げる

 星の笑みに 花影(はなかげ)残した

 心 迷いに閉ざされ

 地平線に 落日を見ても

 それぞれの 光を宿せば

 この世界に 太陽は昇る


「言葉溢れる場所。」を経営されているSayaさんから、私が1000hitのキリ番を踏んでリクエストして作ってくださったものです。
Children of Manaの「Rising Sun」ということですけど…本質的なメロディーはFF外伝の頃から変わっていないので、FF外伝や新約しか知らない方でも歌えます!
前半は抽象的な自然美が美しい言葉で表現されていて、後半は一転、人間視点で溢れる希望を率直にイメージさせる詩になっている…この構成の妙!
「曄」という漢字の存在を、私はこれを見て初めて知ったのですが、日でもあり華でもある太陽をこれほどうまく表現した字があるのかと、感動しました。
掲載が遅くなってすみませんでした。本当にありがとうございました!!







Swivel

進み行く道は平坦じゃない 僕らを追ってやってくる邪悪な影
剣(つるぎ)を構えて向かえ!殺られたくなきゃ先に殺れ!
早まる鼓動 胸を押さえて 新たな敵に立ち向かうんだ!

負ける気しないぜ、今の僕達は!鋭い視線を見せつけてやるぞ!
弱気になんてなる訳ないだろう?止まるべき場所はここじゃないんだから…


僕らの匂いを嗅いでやってきた 魔物達が足音を忍ばせてる
勇気を携え向かえ!殺られる前に殺ってやれ!
剣(つるぎ)を取り 笑みを浮かべて 新たな敵に立ち向かうんだ!

負けるワケないぜ、今の僕達が!鋭い刃で敵を切り裂いて
黄金の街道を過ぎて行けば ほら、そこに僕らの夢があるだろう…



「君まで あと 数センチ」を経営されている香月さんとの相互リンク記念として、香月さんに作っていただいた歌詞です。
聖剣伝説3より、黄金の街道のBGM。マイアとバイゼルを繋ぐバトルフィールドですね。ここでしか流れない曲なのに、随分良く聞いた覚えがあります。
いやぁ元気ですね!若さが溢れてる。詩の字面だけの問題じゃなくて、これは香月さんの世界がとても新しいということなんじゃないでしょうか。
これからこの新しい世界観、表現力の芽をどんどん育てていって欲しいですね。
っていうか私なんでこんな偉そうなこと言ってんの?老いたなぁ…orz
掲載・連絡共に非常に遅くなって本当にすみませんでした。香月さんありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。








「Dramatic Generation」を経営されている瀬尾ヒロスミさんから、サイト4万Hit記念のリクエストイラスト企画にていただいた四天王です。
皇帝宮殿を揃って闊歩しているところ。うはーかっこよすぎ!!!!!
ステンドグラスは竜を模しており、四天王を象徴しているのだそうですよ。
数少ない四天王友達のヒロスミさん。これからもよろしくお願いします!