page21

子供が喜ぶプラレール レイアウト 〜パパこだわりのレイアウト集〜

 

                                                               ホームへ

自作! 巨大トンネルっ!!

 

  プラレールのレイアウトから外れますが、プラレールのレールで巨大トンネルを作ったのでを紹介します。 

  制作費(実費)105円。山の緑用の紙のみ。あとはスーパーでもらったダンボールとセロテープ、クラフトテープ

  で作りました。

 

 

 トンネルの周りをぐる〜っと写真をとって見ました。

  

  

  こんな感じです。

 

 【ご参考】 作り方を説明します。

 .瀬鵐棔璽襪両紊剖教咾鮖箸辰徳澗里離ぅ瓠璽犬鮑遒蠅泙后

  

 

 橋脚を外し、代わりにダンボールで足場を作っていきます。

  

 

 山の壁を作っていきます。

  

 

                                    せ海猟催世、凹まないように、頂点にしたい部分に

                                      柱を立てます。

  

 

 セ海領侏僂了罅蔑个諒饒紙)をぐちゃぐちゃにし、山の上に乗っけて、壁との接合部をハサミで切りつつ、テープ

  で止めて行きます。で、完成!!!。

  息子と一緒に作りましたが、息子はA0サイズの包装紙をぐちゃぐちゃにする作業が、一番楽しかったみたいです(笑)

   

  

   以上で〜す。  

 

ページTOPへ

 

ホームへ