試合結果など最近の話題 2008年後半

大阪社会人クラブ

女子A 白星スタート!

 2008年12月14日(日) 泉佐野市体育館で女子3部 後期の試合がありました。
 午前9時に体育館集合(門真や大東からは遠い・・!)して1回戦は Yクラブさん。トップダブルスは さおり・まーたんが危なげなく切り抜けて2−0、セカンドダブルスは青子・もんちが接戦を逃げ切って2−1 この時点で1勝確定でしたが、さらにえりちゃんがシングルスを制して3−0でさい先のよい1回戦突破となりました。
 午後に2回戦があり RHKさんと当たりました。昨年の対戦で負けているので、今回はリベンジを挑みました。しかし さおり・まーたんがこけて負け、さらにセカンドダブルスの ゆき・ひがぴーも1−2で落として負けが確定しました。しかしえりちゃんがシングルスを取って1−2となりました。来年の緒戦で勝てばゾーン優勝の可能性を残しました。
女子3部Aゾーン
RHK
Yクラブ
キャロット
中央H−B
勝 敗
RHK
 
2−1
1−2
 
YクラブB
 
0−3
 
 
キャロットA
1−2
3−0
 
 
中央ホームB
2−1
 
 
 
女子3部Bゾーン
FIORE
HANE
中央H−A
堺商ク
勝 敗
FIORE
 
 
 
 
HANEクラブ
 
 
 
 
中央ホームA
 
 
 
 
堺商クラブ
 
 
 
 

新スポ 団体戦 女子A、男子A

 2008年10月13日(祝) 堺市立鴨谷体育館で新スポーツ連盟の後期団体戦男子Aと女子Bの試合がありました。
男子A
 今回 少しメンバーを入れ替えて5人で2部に臨みました。
 1回戦 対チビリングスさん コガ・ほっそんのダブルスは危なげなく勝つも、青太・ばばっちのダブルスがこけて1−1 ここで今回のシングルス要員シモが頑張って競ったゲームを取って2−1としまずは1回戦を突破しました。
 2回戦は 対OKBさん 最下部から駆け上がってきた強豪チームです。さすがに強くて 青太・シモの1ダブ、ほっそん・ばばっちの2ダブともこけて0−2と敗戦が決まってしまいました。しかしコガvsハヤシのシングルスはハイレベルなショットの応酬になりファイナルにもつれました。最後に混戦から抜け出して勝ち、1−2となしました。この時点でゾーン2位が確定しました。
 順位決定戦はスチールハートさんと対戦3−0で勝って3位決定となりました。
女子A
 5チームの総当たりになりました。この時点で降格はありません。
 1回戦 対KBCさん 和歌山チームを主力とする老獪な相手メンバーに翻弄されて 競るもののなかなかゲームを取ることができませんでした。結局0−3で敗れて幸先の悪いスタートになりました。
 2回戦は 城北マリンズさん ご近所チームで相手の手の内は知っていますが、お互い譲らぬ対戦となりました。まなみのシングルまで回りましたが、なんとか勝って2−1でリスタートできました。
 3回戦はMEREORさん 2回戦で調子を取り戻し、1ダブ青子・もんち 2ダブ まなみ・まーたん シングルス さおり それそれが実力を出して3−0で2勝目となりました。
 4回戦はアミューズAさん ここも3回戦のノリで突っ切って3−0として トータル3勝1敗 全体の2位となりました。次回は1部へ昇格を目指します。
 
 
 

新スポ 混合団体戦に参加しました

 2008年9月28日(日) 堺市立鴨谷体育館で新スポーツ連盟の混合団体戦1〜4部がありました。男子ダブルス・女子ダブルス・混合ダブルスの3試合で団体戦をおこないます。
 Aチームは1部へ参加 男子が全敗のため、女子が頑張るも全試合1−2で3敗 ゾーン最下位に沈んでしまいました。
 Bチームは3部へ参加 前大会で2勝1敗でしたが 今回は男子メンバーを2人入れ替えて、すべての試合を2−1で乗り切り、ゾーン優勝 しかし4ゾーン1位チームによる準決勝は 男子ダブルスは楽勝だったものの高校生女子が接戦を落として、混合へ・・・1−1でファイナルになりましたが、15-21で負けて決勝進出はなりませんでした。
 Cチームも3部へ参加 2−1、2−1、3−0でこちらもゾーン優勝 しかしこちらも決勝目前でこけて進出なりませんでした。B、Cチームとも準決勝で涙を呑みました。

名古屋オフに参加しました

 2008年9月15日(祝) ねこんたは名古屋市にある中部電力東桜会館体育館であったバドアカオフ会に参加してきました。
 朝7時50分の新幹線で名古屋へ 午前中はキティちゃん根付の買い付けで半田市へ・・・名古屋へとんぼ返りして地下鉄に乗って高岳 徒歩5分で目指す体育館に着きました。
 やんぐまん、みもれさんなど名古屋の幹事さんのおかげで立派な体育館で打つことができました。朝からやってましたが、私は午後からの参加ということで3時間ほどハードに打ってきました。
 もちろんアフターも参加 新栄の「せかいのやまちゃん」で手羽先片手にビールで乾杯 やっぱりバド仲間はよろしいなぁ とあらためて感じました。機会があればまた大阪でもやりたいと思います。

新スポ連 女子Cチーム

 2008年9月15日(祝) 堺市立鴨谷体育館で新スポーツ連盟の後期大会が始まりました。
 以下 Makkoレポートです。
昨日、新スポ団体戦にCチームが出てきました。
前回5部から降格となってしまったので、今回また最下部で仕切り直しです。
前日に別の試合に出ていた3人の疲れが心配でしたが・・・

■対 カフェオーレB
相手が社会人3部のチームだったこともあって、強かった・・・
あっさり0−2、0−2、0−2で負け。

■対 豊崎キャッツアイB
1ダブを0−2で落とし、2ダブを2−0で取り返したものの、シングルスを1−2で落としてしまいました。(ホンマ接戦で惜しかったんですよ)

■対 リトルバードB
2−0、2−1、2−0で勝ち。
2ダブの第1ゲームはローテーションがかみ合わなくてちょっと苦労しましたが、2ゲーム目から修正ができて、そこからはきちっと自分たちのプレーができました。

結局1勝2敗で昇格は次回にお預けとなりました。
早く終わってしまったので、4時から京橋で宴会をしておりましたとさ。

大阪社会人クラブ

女子A 5位で3部残留決定!

 2008年6月29日(日) 東淀川体育館で前期の開会式に続いて女子3部の試合がありました。
 午後0時になって第1回戦のFIOREさんと戦いました。第1試合 もんち・青子のトップダブルスは1ゲームを競り、途中16-16となるも押し切られて負けてしまいました。しかし、ゆきちゃん・ひがぴーの第2ダブルスがファイナルの末取り返して1−1となりました。まなみ遅刻で急遽出陣のシングルスのおじゃがこけて1−2と敗れてしまいました。
 午後3時半 2回戦の堺商クラブさんとの戦いになりました。第1試合 おじゃ・まなみのダブルスは善戦するもこけて1敗目 しかしここから ゆきちゃん・ひがぴーの2ダブが頑張って21-19、21-19と接戦を制してまたもやシングル勝負へもつれました。ここで もんちが粘って21-18、21-19で取って2−1で勝つことができました。次回は8月10日です。
 8月10日(日) 箕面スカイアリーナで2日目がありました。
 3回戦はYクラブさんと対戦 もんち・青子組が接戦を制して勝ちリード、しかし2ダブのゆきちゃん・ひがぴーが逆に競り負けてファイナルを落とし、1−1となりました。ここでまなみが勝てば2勝目・・・だったのですが敗れて1−2となってしまいました。この時点でチームは1勝2敗となりました。
 堺商クラブとの得失点率でかろうじて上回りゾーン3位となり5、6位決定戦にまわることになりました。この時点で陥落はなくなり全員ホッとしました。
 決定戦は中央ホームAさん ここも競るゲームの連続で、もんち・青子組は勝つも ひがぴー・おじゃはこけてまたもやシングルス勝負となりました。今回はまなみが頑張って2−0で勝ち5位決定で今期を終えることができました。

女子B 昇格決定!

 2008年7月27日(日) 女子Bも東淀川体育館でスタートしました。 9時に集合・・・なんと遅刻者もなし・・・9時半からのグランシャトルズさんとの試合がありました。
 今回はメンバーを大きく入れ替えているので、若干不安もありましたがそれが的中 まーたん・マリコの第1ダブルスがファイナルに持ち込まれて負け しかしまゆみ・さおりの急造ペアが機能して1勝1敗に持ち込み、シングルス勝負となりました。ここでエリが関西学生1部の実力を出して勝ち2−1の勝利となりました。
 2回戦は友鳩サークルさん 勢いに乗ってダブルスを連取 シングルスのかなえも勝ち抜いて3−0 この時点で陥落は無し、1位勝ち抜けの目も出てきました。
 9月7日(日) 泉佐野体育館で3回戦と順位決定戦がありました。
 3回戦の相手は刀根山クラブさん エリ・まーたんが2−0 まゆみ・さおりも2−0 で勝利が決定 かなえも2−1で振り切って3−0の完勝でゾーン1位で勝ち抜けました。
 決定戦は二島クラブさん 交流もあり手の内を知った相手です。さおり・まーたんのダブルスが2−0で勝つも 2試合目でまゆみ・マリコがこけて1勝1敗となりました。しかしシングルスのエリが出て2−0で勝って勝利\(^O^)/ 2年ほど7部で定着していましたが6部へ昇格することができました。


女子3部Aゾーン
池田クラブ
HANEク
中央ホーム
ホワイト
勝 敗
池田クラブ
0−3
1−2
0−3
0−3 4位
HANEクラブ
3−0
2−1
1−2
2−1 2位
中央ホームA
2−1
1−2
1−2
1−2 3位
ホワイトエンジェル
3−0
2−1
2−1
3−0 1位
女子3部Bゾーン
FIORE
堺商ク
Yクラブ
キャロット
勝 敗
FIORE
1−2
3−0
2−1
2−1 1位
堺商クラブ
2−1
1−2
1−2
1−2 4位
Yクラブ
0−3
2−1
2−1
2−1 2位
キャロットクラブ
1−2
2−1
1−2
1−2 3位
1 ホワイトエンジェル
2−1
FIORE
4 HANE−A
2−0
Yクラブ
6 中央ホームA
1−2
キャロットクラブA
8 池田クラブ
1−2
堺商クラブ
女子7部Aゾーン
天然素罪
大浜クC
鴨谷A
ふたしま
勝 敗
天然素罪
  
0−3
0−3
 
大浜クラブC   
1−2
1−2
 
鴨谷グースA
3−0
2−1
    
ふたしまBC
3−0
2−1
      ★
3−0
女子7部Bゾーン
グランA
友鳩B
刀根山
キャロB
勝 敗
クランシャトA
  
2−1
1−2
 
友鳩サークルB   
1−2
0−3
 
刀根山クラブ
1−2
2−1
0−3
 
キャロットB
2−1
3−0
3−0
3−0
2 二島クラブ
1−2
キャロットクラブB 1

阿倍野オープンに出ましたV

 2008年7月13日(日) 阿倍野スポーツセンターでおこなわれた阿倍野オープン大会にダブルス6組で参加してきました。
 8時50分会場集合・・・おっとまたも寝坊助がいて棄権の危機・・・もう年中行事ですな・・・2段目で10時スタートなんとか間に合って・・・これもお決まりのパターンです・・・午前中は女子2部、2.5部、3部、4部の試合で、高校生2組とヤンママ組の出番です。
 ヤンママ組は4部で出場 1回戦を危なげなく勝つも2回戦でおばちゃんのプレーに欺されて負け・・・その後も負け、勝ちで2勝2敗 決勝トーナメントには進めませんでしたが、最近ちょっと上昇気味で来年が楽しみです。
 高校生1組目は3部へ出場 しおり・ゆい組が1回戦ファイナルを制して勝利 しかしその後 相手を甘く見て2回戦。3回戦ともファイナル負け・・・うーん まだまだだね
 高校生2組目は2.5部へ出場 2部と3部の間にある怪しい編成ですが20組と最多数がエントリーしていました。松栗組は最近安定してきたのですが、やはりおばちゃん相手に技で勝負すると翻弄されてしまいます。強打に切り替えたのが功を奏して1回戦が2−1の逆転勝ち これで調子に乗って3戦全勝で決勝トーナメントへ進みました。決勝トーナメントは21点1ゲームで1回戦を17−20からの逆転で取って決勝進出 しかし決勝では敗れて準優勝 それでも少し修羅場をくぐって経験値アップとなりました。
 午後になって お姉さんチームが集結 1部、1.5部と男子の試合が始まりました。
 ねこんた・みねきち組は2部に出場 1回戦からもつれてゲームポイントオールの1ゲーム目を落としたのが響き1敗 2回戦もやられて2敗目・・・しかし3回戦はさすがに負けて帰るのはイヤで本気モード 1ゲーム目をとって2ゲーム目をゲームポイントを握られながらの逆転でなんとか1勝2敗で終えることができました。
 ゆきちゃん・ひがぴー組 は1.5部で出場 1回戦からファイナルの連続でしたが2試合を制して2勝 しかし3回戦もファイナルにもつれて今度は逆転負け 同じ予選リーグで2勝1敗が4組となり得失ゲーム差で2位抜けとなりました。
 おじゃ・まなみ組も1.5部で出場 こちらは危なげなく2−0 の3連発でゾーン1位抜けしました。で決勝トーナメントはAゾーン2位のゆきちゃん・ひがぴー組との身内対決 普段は分が悪いのですが、相手がファイナルの連続で消耗していて勝ち抜け、決勝へ駒を進めました。決勝は17−19からの逆転で21−19と勝って見事優勝(^_^)v となりました。
 1部へは 高校の同級生と組んだ さおりが出場 打ちまくってゾーンを3連勝 決勝トーナメントも勝ち進みましたが、決勝で20−21と敗れて準優勝となってしまいました。
 今回の阿倍野オープンは収穫の多い大会でした。

 過去ログです
   2008年前半の話題
  2007年後半の話題   2007年前半の話題
  2006年後半の話題   2006年前半の話題
  2005年後半の話題   2005年前半の話題
  2004年後半の話題   2004年前半の話題
  2003年後半の話題   2003年前半の話題
  2002年後半の話題   2002年前半の話題
  2001年後半の話題   2001年秋合宿
  2001年前半の話題   2000年の話題